捏造ネタ

捏造甲斐姫基本データ

捏造甲斐姫基本データ
前に言ってた、捏造甲斐姫の基本データを上げます

【百花繚乱】(【三面八臂】でも良いかも)
甲斐姫
「所属」北条軍
「属性」風
「タイプ」バランス
「武器」刀(最初から装備しているのは「浪切」)
IV:斎藤千和さん

北条家に代々仕える成田家の長女。
北条軍の誰より勇敢でかなり聡明。さらに、蒼紅と対等にやり合えるほどの実力の持ち主。
東国一と言われるほどの美姫だが、内面はすごく男前で、女扱いされることを嫌う。
またとてもお堅い性格で、不抜けた兵や傭兵たちを甲斐が叱咤するのは、北条軍の日常茶飯事。口癖は「不埒なっ」で、甲斐にとって悪いと思うことや、色恋関連のことに対して怒鳴る際に使う。色恋関連は幸村並に苦手。
物事を冷静に見詰める理性があるが、北条家に深い忠誠心を持つなど心の芯には熱いモノを持つ。

「この小田原城、そして北条家は、この甲斐めが守り抜いてご覧に入れまするっ!!」
「風魔は氏政様の左と後ろを、私(わたくし)が右と前を守ります」
「桜が散るが如く、貴殿の命、私が散らせましょう」
「北条を攻め来るなど、なんと不埒な。この甲斐が成敗してくれるっ」←敵武将としての登場台詞
「北条のご威光、この甲斐めが知らしめて見せまするっ!」←プレイ武将として出陣

声は、ベッキーとかじゃなくて、クロユリくらいの高さ
胸当てに着いてるのは、桜型に切った桃色の革です
イメージカラーは赤紫(アニキとみっちーの間の色)
本当は、小袖とか脛当てはもっと赤みかかってます(コピックの色が無かった)
そして脛当ても、もっと編み上げてます
ちなみに、第二衣装では、ポニーテールです(←最後まで迷った)
ついでに、一度相手の失策で勝ったことのある三成のには、莫迦にした様な物言いしてると良い(爆)←でも油断してるわけじゃなく、物言いがね

そういえば、ネットで色々調べてたら、無双では甲斐姫出陣らしいですね
それと、忍城籠城戦で真田親子とも競合ったらしいですね
ますます好きだ、甲斐姫っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)