プレイ日記「カントー」

8番道路からタマムシシティ

シオンはほぼスルーして、8番道路を進みます
で、こんなこと言うミニスカートと遭遇
「まるくてふわふわしてる、ぬいぐるみみたいなポケモソなーんだ?」
プリンだろっ!!絶対プリンだろっ!!
と、思ったわけですが、バトル後↓
「やめてー!わたしのピッピにらんぼうしないで!」
プリンだと期待させといて、ピッピとか言うから、めっためたですよ!!うちのふうちゃん(プリン)でっ!!!←
.
8番道路からタマムシシティ
初代の画像のロコンが、絵本の狐っぽくて笑った(爆)
.
どうしようかと思いましたが、イーブイを、シルフカンパニーでラプラスもらうまで育てようと思います
後で、炎石買お、確かデパートあったよね?
で、ニックネームは「イブ」
ヴが無かった絶望←
そんなイブのアイコンが牛で笑った(爆)↓
8番道路からタマムシシティ
.
8番道路からタマムシシティ
取りあえず、ロケット団は莫迦(爆)
さて、ゲームコーナーの地下に向かいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イワヤマトンネル

イワヤマトンネル
無事、フラッシュ無しで抜けました!
てか、初代は今見たく、真っ暗ではなく、トレーナー(主人公含む)は見えませんが、壁や梯子は見えたので、まったく問題ありませんでした
てか、驚いたのが、なぜかスタートボタンで出るメニューまで暗かったこと(爆)
そこは別に良いんじゃね?(笑)
さて、シルクスコープの為に、これからタマムシに向かいます
あ、イッシーがゴローンに進化しました☆
.
パーティー現状
ふし:フシギソウLv30
ふう:プリンLv25
ピッシー:ピクシーLv25
おしょう:カモネギLv25
イッシー:ゴローンLv26

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イワヤマトンネルまで

久々の赤プレイ日記です!
データが消えてから、無事イワヤマトンネルまで行きました!
そいやあ、ディグダの穴の向こうとかは、行ってないな、今回(爆)
まあ、「そらをとぶ」がない現状で、そこまで戻るのは、面倒なので、このまま進みます
そういえば、プリンのニックネームを、「りり」じゃなくて「ふう」にしました
元々、シオンまで行ったら帰るつもりだったので
赤のプリンと、看板娘の楓ちゃんは同じ子なんだぜ〜♪
さて、真っ暗なイワヤマトンネルに突入です
.
パーティー現状
ふし:フシギソウLv28
ふう:プリンLv23
ピッシー:ピクシーLv22
おしょう:カモネギLv22
イッシー:イシツブテLv24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11番道路

11番道路
イッシーがゴローンに進化したんですが、あれゴローンって足無かったけ?(笑)

さて、11番道路でたんぱん小僧とギャンブラー、電気屋の親父どもと戦いました
ギャンブラーと電気屋の親父、心金では出ないね
途中のギャンブラー、「今まで一度も勝ったことがない」とか言ってて、とても切なかった(笑)←
後、「一度も負けたことがない」ってギャンブラーもいました
さて、その先の展望台で、まだ図鑑が30に満たなかったので、ダウジングマシンはもらえませんでした、また今度ね
あ、ディグダの穴の向こうで、「フラッシュ」の秘伝マシンくれる助手と会いましたが、荷物がこれ以上持てなくて、もらえませんでした、秘密の琥珀でも同じことしたぜ(爆)
ってか、初代は荷物に上限があったんだね
道理でPCで道具の出し入れを頻繁にした記憶があるはずだよ
で、とあるサイト様で、「フラッシュ」使わずにイワヤマトンネル通ったっていうの見て、その手があったかっ!!と思ったので、そのままイワヤマトンネル行きます(笑)
いや、前はりり(プリン)に覚えさせたんですが、今回「フラッシュ」の枠が勿体なくて(爆)
そんなわけで、頑張ります

途中、GBアダプタの接触不良を起こしやがりました
最近起きなかったから、油断してたっ!!(赤始めた当初はよくあった)
レポート書き込む時間が、心金と比べ物にならないくらい短いから、こまめにレポートしなきゃね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クチバジム

クチバジム
クチバジムのスイッチに大変てこずりました
本気で、炎赤では何であんなに楽に行ったのかが謎(爆)
運か←
さて、ジムトレーナーもそうだけど、マチスもかなり楽に勝利です
ビリリダマもピカチュウもライチュウも、イッシー(イシツブテ)の「あなをほる」で一撃だぜっ!
自転車引換券もらったし、ハナダに戻り、イワヤマトンネル行こうと思ったけど、「フラッシュ」の秘伝マシンって、何処で貰えるんだっけっ!?
そんなわけで、「フラッシュ」求めて彷徨ってます(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントアンヌ号

サントアンヌ号
クチバで、オニスズメとカモネギを交換しました、いらっしゃいカモネギっ!!
当然手持ち入り
ニックネームは「おしょう」でした(笑)
よし、サイトでもおしょうにしよう、軽く気に入った♪

サントアンヌ号、赤では回復してくれるお姉さん、いないんだね・・・(爆)
そんな訳でもう無理になると、一々ポケセンへ
面倒かった(爆)
ボーイに間違われたり、ボーイに無口って言われました
厨房では、邪魔扱いされましたが、考えてみれば当然ですね(笑)
パーティーの終わったデッキに出たり、色々行った後、船長室へ
階段の下で、勿論あいつと遭遇、回復はばっちりだぜっ!
が、「ボンジュール」って何だよ、この阿呆の子っ!!(笑)
そんな阿呆の子とのバトル
ピジョットはりり(プリン)で後一撃のとこまで追い詰めるも、「ちきゅうなげ」が当らず、残り一撃をピッシー(ピクシー)が
ラッタ、テレポートしか使わないユンゲラー、そしてリザードはイッシー(イシツブテ)でかなり楽に倒せました
その後の会話が、口が悪いながらもすっごく心配してくれる発言に、このツンデレと思いました(笑)
そして、船酔い船長さんの背中を擦り、「いあいぎり」の秘伝マシンをもらい、おしょうに覚えさせ様として、誤って「つつく」を忘れさせてしまいましたっ!
「すなかけ」とか覚えたままなのにっ!!
しょぼ〜ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マサキんちから、クチバシティ

マサキんちから、クチバシティ
マサキんちでは、おそらくコラッタになったであろうマサキと遭遇
炎赤では、どう見てもピッピになってたけど、赤は絶対ピッピじゃなかったです
「助けてくれへん?」ってのに、いいえってやったら、「色男っ!」っておだてられました
うちのサツキは捏造設定で女の子だけどね(笑)
そんなマサキからふねのチケットもらいました

そして、ハナダのロケット団に襲われた民家の庭
「人の庭に入っちゃ駄目だぞ」とか良いながら、自分が妖しくないと言い張るロケット団は、大分莫迦だと思う(爆)
そうそう、炎赤のプレイ日記で、ロケット団から奪還した技マシンを自分のポケットに入れるのはどうよって書きましたが、元の持ち主に話しかけたら、もう取り戻すの諦めてました(笑)
なるほど、そういえば十数年前に同じことした気がする(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンブリッジ

ゴールデンブリッジ
ゴールデンブリッジ
そういえば、日記の方には書いてなかったんですが(炎赤の設定ページの捏造設定のとこでは書きましたが)、ライバルの姉のナナミを初代ライバルに仕立てあげました
そんなナナミとゴールデンブリッジ前で遭遇
ナナミがピジョットを出したので、先頭のりり(プリン)から、レベル的に楽な、ふし(フシギソウ)にチェンジ
「つるのムチ」や「たいあたり」で勝負
ケーシィもふしで
特に意味の無い「テレポート」しか使わなかったので、「つるのムチ」でのしました(笑)
コラッタにはピッシー(ピクシー)
「メガトンパンチ」2発で勝利
ヒトカゲ(まだヒトカゲだったんだね←)はりりが「うたう」と「はたく」コンボで勝利です
その後のゴールデンブリッジ5番勝負+αも勝利です
にしても、この5人抜き後のロケット団の台詞が微妙(笑)
サツキはフルフルとかしてれば良いよ←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナダジム

ハナダジム
ハナダジム
アイコンのカスミが、黒髪(笑)

レベル差がかなりあったので、ふし(フシギソウ)だけでも余裕でした
りり(プリン)やピッシー(ピクシー)もレベル上げの為、ちょっとバトルに出しましたけど
にしても、二人目のジムトレーナーが、女の子だったから、ビキニのお姉さんかな?と思ったら、まさかのガールスカウトでした(笑)
カスミは、「あたしのポリシーは、水ポケモンで攻めて攻めて……攻めまくることよ!」って言ってました
おぉ、初代から水ポケ大好きだねぇ
おてんば人魚、好きですよ
ま、余裕で勝ちましたけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お月見山

お月見山
キモい、初代のロケット団の立ち絵(笑)

さて、お月見山クリアです
前のプレイ日記の後、ピッピをゲット、ニックネームは「ピッシー」ネーミングセンスの無さは、十数年前のふうさんに言ってください(笑)
ピッシーは、十数年前と同じく、つきのいしを見付けて すぐに進化させました
そういえば、ロケット団って、お月見山で化石探してたんだね
・・・化石のすごく近付くにロケット団、一人いたけど(笑)
化石は、やっぱりかいのかせきにしました
そして、理科系の男が、「グレン島で再生してもらえるよ」って教えてもらいました
さて、そしてハナダジムに挑戦するまでに、ピッシーのレベル上げをしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧