« 夢で見た設定が膨らみそうなので、メモ | トップページ | Fateシリーズのイギリスのサーヴァントまとめてみた »

夢で見た設定が膨らみそうなので、メモ

ハードボイルド系探偵(夢の中ではZEROver衛宮切嗣だった←)
銃使い。記憶喪失になり、相棒と出会う前までの記憶しかなく、相棒を名乗る少女を不振に思う。
.
男前系少女(夢の中ではオリキャラの華音だった)
刀使い。強い、べらぼうに強い。
何かの事件で関わり合って以降、探偵の相棒に収まる。事務所のあるアパートに現在住んでる(606室だった←)。実家は他県らしい。
記憶を失って、彼側からの信頼が無くなっても、相棒として支える決意をしている。
.
何かの事件の最中、探偵が記憶喪失になり、相棒と出会って以降の記憶が無くなる。
自分のことを忘れても、変わらず相棒として振る舞う少女に、(年齢や性別的なものもあり)不信感が募る探偵。
不信感パラメーター振り切れたので、ドンパチしちゃう。で、銃相手に刀で勝っちゃう。強い、マジ強い、人間技じゃない←
.
コンビの協力者
相棒に会う前から、探偵に協力してた男性2人(彼らのことは覚えてる)。
相棒に懐く、大人しい系の少女。ドンパチやるとき、心配そうに相棒を見つめて、「大丈夫だから」と言われる。
.
時代設定は、大正か昭和くらい。

|

« 夢で見た設定が膨らみそうなので、メモ | トップページ | Fateシリーズのイギリスのサーヴァントまとめてみた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207369/57059841

この記事へのトラックバック一覧です: 夢で見た設定が膨らみそうなので、メモ:

« 夢で見た設定が膨らみそうなので、メモ | トップページ | Fateシリーズのイギリスのサーヴァントまとめてみた »