« 白台詞メモ5 | トップページ | 甲斐姫@戦パラbot取り扱い説明書 »

白台詞メモ6

[チェレン来る]
チ「トウコ、ストップ!
トライバッジを持つ者同士、どちらが強いか確かめるよ」
[バトル]
チ「クッ! 相変わらず、いい技選ぶね」
.
チ「ぼくの知識があれば、ポケモソの強さをひきだせる!」
.
チ「なぜ……? ジムバッジの数は同じなのに……」
.
チ「……なるほど、そういう戦い方ね」
?「どけ、どけーッ!」
ト・チ「?」
[2人の間をプラズマ団が走り抜ける]
チ「なんだよ、いまの……?」
[後ろを振り向く]
チ「って、ベル?
どうして走ってるの?」
[ベルと女の子が来る]
ベ「ねえねえ、今の連中どっちに向かった?」
[プラズマ団が去った方を見ながら]
チ「あっちだけど……」
[ベルの方を向き直し]
チ「だから、どうして走ってるのさ?」
[ベル地団駄を踏む]
ベ「ああ、もう!
なんて速い逃げ足なの!!」
[女の子ベルの方を向き]
娘「……おねえちゃん、……あたしのポケモソ?」
[ベルも女の子の方を向く]
ベ「大丈夫!
大丈夫だから、泣かないで!!」
チ「……あのねベル、だからどうして走ってたんだ?」
[ベル2人の方を向く]
ベ「聞いてよ!
さっきの連中に、この子のポケモソをとられちゃったのよ!」
チ「それをはやくいいなよ!」
[チェレン、トウコを向く]
チ「トウコ、ポケモソを取り戻すよ。
ベル! きみは、その女の子のそばにいてよ」
[チェレン走り去る]
.
[地下水脈の穴の前のチェレンに話しかける]
チ「……あいつら、この中に入っていったよ。
でトウコ、ポケモソの体力とか準備は万端だよね?」
[→はい]
チ「……じゃ、行くよ」
[チェレン、地下水脈の穴の中へ]
[チェレンがプラズマ団と対峙している]
チ「トウコ!
こいつら、話が通じないメンドーな連中だね」
P1「あんな子供に、ポケモソは使いこなせない。それではポケモソがかわいそうだろう?
おまえらのポケモソも同じ、我々プラズマ団にさしだせ、というか、奪ってやるよ!」
[バトル]
P1「おいおい! 子供に負けて、ショックはでかいぞ」
.
P1「なぜだ! なぜ正しき我々が負ける!?」
チ「さすがトウコ。
さあ、あの子から取り上げたポケモソを、返しなよ」
[奥から大声]
P3「返す必要はないぜ!」
[奥からプラズマ団がさらに2人]
P3「大変だよな、理解されないばかりか、ジャマされるなんて」
P4「相手は2人、我々も2人。
こちらの結束力を見せつけ、我々が正しいことを教えてやるよ」
チ「まだいたとはね……。
それにしても、ポケモソドロボウがなにを開き直っているんだか」
[チェレン、トウコの方を向く]
チ「トウコ、幼なじみのコンビネーションで彼らに思い知らせよう」
[ダブルバトル]
P3「プラーズマー!
負けちまった」
.
P3「おれたちは、ポケモソを解放するため、愚かな人間どもから、ポケモソを奪っていくのだ!」
チ「……やれやれ、本当にメンドーくさいな。
どんな理由があろうと、人のポケモソを盗っていいわけないよね?」
P4「おまえたちのようなポケモソトレーナーが、ポケモソを苦しめているのだ……」
チ「……なぜトレーナーがポケモソを苦しめているのか、まったく理解できないね!」
P2「ポケモソは返す……。だが、このポケモソは人に使われかわいそうだぞ。
……いつか、自分たちの愚かさに気づけ」
[プラズマ団去る]
チ「ポケモソの能力を引きだすトレーナーがいる、トレーナーを信じてそれに応えるポケモソがいる。
これでどうしてポケモソがかわいそうなのか、わからないね」
[トウコの方を見る]
チ「さてと……、トウコ、ぼくがポケモソを返してくるよ」
[チェレン戻る]
.
[道でベルと女の子]
ベ「トウコ、ほんとうにありがとうね!
2人でポケモソを取り返してくれたんだよね。
ほんと、トウコたちと友達でよかった!!」
娘「おねえちゃん、ありがとう!!
おれいに、これあげるね!」
[ヒールボールをもらう]
ベ「あっ! ヒールボール!
それで捕まえたポケモソは、体力満タンになるんだよね。
じゃあ、あたしこの子送っていくから。
じゃあね。
トウコ、バイバーイ!!」
[2人去る]
.
[チェレンがいる]
チ「!」
チ「トウコ、ストップ!」
[後ろの草むらを向く]
チ「あっちの色の濃い草むら……、まれにだけどポケモソが2匹同時に飛び出してくる。
つまり、色の濃い草むらにはいるなら注意しなってこと。
じゃ、ぼくはシッポウシティに行くよ」
[チェレン去る]

|

« 白台詞メモ5 | トップページ | 甲斐姫@戦パラbot取り扱い説明書 »

プレイ日記「イッシュ」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207369/42658939

この記事へのトラックバック一覧です: 白台詞メモ6:

« 白台詞メモ5 | トップページ | 甲斐姫@戦パラbot取り扱い説明書 »