« 白台詞メモ3 | トップページ | 白台詞メモ5 »

白台詞メモ4

[2番道路の終わり辺り]
ベ「トウコったら、トウコ!」
ト「!」
[後ろからベルが来る]
ベ「ねえねえ!
ポケモソ勝負しようよ!
新しく捕まえたポケモソも、ちょっと強くなったし!
じゃ、はじめるよ!」
[バトル]
ベ「き、気合い入っちゃうよ、あたしもポケモソも!」
.
ベ「よーし! 次はこのコで!」
.
ベ「うわわわ……、もしかしてピンチ!?」
.
ベ「うわあ……、勝てなかった……」
.
ベ「ふわあ、やっぱり強いんだね! トウコ。
あたしも負けないように、ポケモソを育てるね!
じゃあ、バイバーイ!!」
[ベル去る]
.
[ジムの前に男がいる]
男「ジムリーダーですか?
今いないんですよ、トレーナーズスクールですかね?
わるいですけど、挑戦するなら探してきてほしいんすよね。
トレーナーズスクールは、このジムの隣の隣っす」
[トレーナーズスクールへ]
[奥にチェレンがいる]
チ「ポケモソが毒を受けると、戦っているあいだ、どんどん体力が減る。ただし、体力が減るのは、戦っているときだけ、ね……」
[こちらを向く]
チ「やあトウコ、ジムリーダーを探しに来たのかい?」
[→はい]
チ「さっきまで、ここでポケモソのタイプについて話していたけどね……。
すれ違ったんじゃないか?
ところでさ、トウコ。
ぼくと勝負してくれないか。
勝負のとき、どれだけ道具が重要か、試したいんだ」
[→はい]
チ「さて、道具の効果がどれほどか……、あるいは道具なしでどれだけ戦えるか試すか。
もちろん、室内での勝負、荒らすことなく戦うよ」
[バトル]
チ「ポケモソにどの道具をもたせるかは、重要だね……」
.
チ「……なるほどね。
きみに負けるとは、まだまだ未熟だね」
.
チ「やはり、道具を使いこなすのは大事だね。
そうだトウコ、このきのみをあげるよ」
[オレンのみをもらう]
チ「ポケモソにきのみを持たせておけば、戦って体力が減ったとき、勝手に食べてくれる。
もっともキズぐすりのように、人がつくった道具は持たせておいても、使えないけどね。
じゃ、がんばってよ」
.
[ジムの前にデントがいる]
デ「……え? ぼくがこの街のジムリーダーですけど、きみは……?
そうですか、ジムに挑戦。
それできみ……、最初に選んだポケモソはなんですか?
ツタージャか……、なるほど。ほのおタイプが苦手なんですね。
きちんと対策しておいたほうが、いいと思いますよ。
たとえば、夢の跡地でポケモソを鍛えるとか。
では、失礼しますね」
[デント、ジムの中へ]
.
[ジムの中へ]
男「!」
[ジム前にいた男が近付いてくる]
男「どうも! 自分は、ポケモソジムに挑戦するトレーナーをガイドするガイドーといいます。
ジムに挑戦、ありがとうございます。記念にこれを差し上げますよ」
[おいしいみずをもらう]
.
[ジム最奥]
デ「ようこそ、こちらサンヨウシティポケモソジムです。」
[お辞儀をすると、後ろからポッドが増える]
ポ「オレは、ほのおタイプのポケモソで暴れるポッド!」
[さらにコーンが増える]
コ「みずタイプを使いこなすコーンです。以後お見知りおきを」
[デント回る]
デ「そしてぼくはですね、くさタイプのポケモソが好きなデントと申します」
[3人くるくる]
デ「あのですね………、ぼくたちはですね、どうして3人いるかといいますと……」
ポ「もう!
オレが説明するッ!
オレたち3人はッ!
相手が最初に選んだポケモソのタイプにあわせて、だれが戦うか決めるんだッ!」
コ「そうなんだよね。
そして、あなたが最初に選んだパートナーはくさタイプなんだよね」
[ポッド真ん中へ]
ポ「ということで、ほのおタイプで燃やしまくる、オレポッドが相手をするぜ!」
ポ「イヤッホー!
兄弟で一番強い、おれさまと遊ぼうぜ!!」
[バトル]
ポ「オレのポケモソに、そんなの効くかよ」
.
ポ「まだまだ! 残り1匹!
ここから気合いだぜ!」
.
ポ「まいったぜ……。燃 え つ き た」
ポ「うわーッ! オマエすげえ!!
ポケモソリーグの決まりだ。このジムバッジを受け取ってくれ」
[トライバッジをもらう]
デ「ジムバッジは、トレーナーの強さの証です。
バッジを1つ持っていれば、人と交換したポケモソでも、レベル20までなら命令をきいてくれます。
あと、これももらってください」
[わざマシン83をもらう]
デ「そのわざマシン83の中身は、「ふるいたてる」といいます。
「ふるいたてる」を使えば、攻撃と特攻があがります!
ちなみに、わざマシンは何度でも使えるんですよ」

|

« 白台詞メモ3 | トップページ | 白台詞メモ5 »

プレイ日記「イッシュ」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207369/42546075

この記事へのトラックバック一覧です: 白台詞メモ4:

« 白台詞メモ3 | トップページ | 白台詞メモ5 »