« なったー結果メモ | トップページ | チェレンと遭遇 »

七賢人ヴィオ遭遇

七賢人ヴィオ遭遇
冷凍コンテナで、ヴィオに遭遇
では、台詞メモ
.
ヴ「……またここに来たのか? 物好きなトレーナーよ
 その好奇心に応じて、少し語ってやるとするか」
[左右に歩き]
ヴ「……呼吸をしている、心臓が鼓動を刻んでいる。
それは生命として、ただ存在している、それだけのこと。
ワタシはそれだけでは、生きているとの感覚を得られぬ」
[左右を歩き]
ヴ「楽しくても、苦しくて、生きているという実感は重要なのだ。
ゲーチス様は、生きているという実感、それを与えてくださった……なにをしたかったか? そんなことは、どうでもいい」
[左右を歩き]
ヴ「ワタシはここで震えている、苦しいが生きておる」
[左右に歩き]
ヴ「……ポケモソも人も寄り添いあい、頼りあうことで生きている……そう感じているのかもしれぬ。ならばポケモソを解き放つ必要はないのか……?
オマエに語ることで、これから考えるべき問題が表層化してきた……、礼といってはなんだが、コレをくれてやろう」
[わざマシン01「つめとぎ」をくれる]
[左右に歩き]
ヴ「Nさまはいわれた……ポケモソを完全にしたいと。現状の人とポケモソの関係でも、ポケモソは完全な存在をめざせるのかもな……」
[例の音楽とともにハンサムさん登場]
ハ「さてと……プラズマ団について、国際警察のわたしにいろいろ教えてもらおう!」
ヴ「ココは寒すぎて、もう震えるのはあきた。考える時間をくれるなら、話せることは話してやろう、だから連れてゆけ」
ハ「ありがとう! これでゲーチスを除き、残る七賢人はあと1人か……
彼らがなにを考え、望んでいたか、知りたいものだ……
では、また会おう!」

|

« なったー結果メモ | トップページ | チェレンと遭遇 »

プレイ日記「イッシュ」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207369/40164717

この記事へのトラックバック一覧です: 七賢人ヴィオ遭遇:

« なったー結果メモ | トップページ | チェレンと遭遇 »