« い、生きてます(笑) | トップページ | パンダ、来たらしい »

今まで

今まで
さて、がしがしレベル上げしつつ進めていたわけですが、七賢人のリョクシ・ロット・ジャロと遭遇、残念ながらリョクシ分の台詞メモ紛失したので、ロットとジャロの分だけ書き出します
.
ロ「ここは潮のにおいがする。わたしが生まれた国と同じ、潮のにおいがする場所……」
[ロビンの方を向く]
ロ「……ゲーチスさまは、世界各地を放浪し、あらゆる知識を集め、同志を探しておられた。
 出会ったときから、わたしの望みを理解なされていた。
 相手の心が理解できる。望みが理解できる。それはだれかと生きていくために必要な能力……。
 Nさまは、ポケモソの心がわかる力に優れたお方。反面、人の気持ちや心を理解する力はまだまだ未成育だったのだろう……。
 だが、それもゲーチスさまの完全なる計画の一部……。
 ゲーチスさまのなにが真実で、なにが虚構かわからないがね……。
 ……これはゲーチスさまにいただいたものだが、もういらない。おまえがうまく使うとよい」
[技マシン32「かげぶんしん」をもらう]
ロ「……Nさまがいつか、ポケモソだけでなく人の気持ちも理解できるようになられたら……、われわれももういちど、集いたい……。そして、ゲーチスさまと向き合ってほしいと強く望む」
[ハンサムさん登場]
ハ「さてと……プラズマ団について、国際警察のわたしにいろいろ教えてもらおう!」
[ロット、ハンサムさんの方を向く]
ロ「……それが、おまえの望みとあらば」
[ハンサムさん、ロビンの方へ]
ハ「ありがとう!
 これでゲーチスを除き、残る七賢人はあと3人か……。
 彼らがなにを考え、望んでいたか、知りたいものだ……。
 では、また会おう!」
.
ジ「リュウラセンの塔に来た、強きポケモソトレーナーよ。
 そなたは、あのゼクロムをトモダチとせぬのか?
 海内存知己 天涯若比隣という言葉がある。
 この世界に自分を理解してくれる者がいれば、天の果て地の果てと離れていようとも、隣にいるようなものである、だな。
 Nさまとポケモソのように、そなたもそなたのポケモソと理解しあうのだ。
 そのために、これを」
[技マシン8をくれる]
ジ「……イッシュの建国伝説は、ポケモソと人の力を合わせて世界を変えた!
 ただそれだけのシンプルで、ゆえに力強いメッセージだな。
 世界を変えるのが英雄なら、ひとはだれでも英雄になれる。それぞれを変えればおのずと世界は変わるのだからな」
[ハンサムさん、あのテーマと共に登場]
ハ「さてと……プラズマ団について、国際警察のわたしにいろいろ教えてもらおう!」
ジ「かまわんよ。
 プラズマ団はわたしを変えたが、世界は変えられなかった……。
 そなたたちがどうするか、たのしみだ」
[ハンサムさん、ロビンの前へ]
ハ「ありがとう!
 これでゲーチスを除き、残る七賢人はあと2人か……。
彼らがなにを考え、望んでいたか、知りたいものだ……。
では、また会おう!」
.
あ、そうそう、古代の城に行った時、アララギ博士に会いました
残念ながらリョクシの時と同じく、台詞メモを無くしたので、此処も台詞メモカット(爆)
出て来たら、載せます←
にしても、ヒヒダルマ起こすアイテムがいかりまんじゅうだと知った時は、ツッコミましたが……いや、いかりまんじゅう出来たの、絶対ヒヒダルマ眠った後だろっ!!
ちなみにゲットしました
で、リョクシと出会った後、ウルガモスをチラ見(まだ捕まえてません)
思わず「モ○ラ〜やモス○〜」と口ずさんでしまいました(笑)
.
さて、手持ちは巴(エンブオー♀)やゾロアークになった道満もLv50になり、現在は妹の白から来たミト(ユニラン♀)を育てます
ただ、進化はさせないつもり、ミトちんはユニランだから可愛いのっ!!
.
そんなわけで、ちまちま進めております
あ、配信でもらって謎の卵まだ孵してない(爆)
キバゴだと良いなぁ(他2匹はいるから←)
.
現在パーティー
綱:ジャローダ♂Lv71
宮簀媛:スワンナ♀Lv60
義平:レシラムLv68
甲斐姫:プリン♀Lv51
ミト:ユニラン♀Lv30
三成:ヒヤッキー♂Lv50

|

« い、生きてます(笑) | トップページ | パンダ、来たらしい »

プレイ日記「イッシュ」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207369/38963061

この記事へのトラックバック一覧です: 今まで:

« い、生きてます(笑) | トップページ | パンダ、来たらしい »