« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

これからノモセジム行くぜ!

これからノモセジム行くぜ!
さて、ままかも無事ハピナスに進化しました
で、アキラ宅(真珠)から送った卵からニャルマー♀が無事誕生
ゆうかんでとてもきちょうめんな子で、名前は「まおか」です
後、ノモセ対策にエイパム♀に「かみなり」を覚えさせました
ちなみに、この子はおやがアキラなので、ニックネーム着けられませんでした……orz
あっそうそう、無事ほのかがゴウカザルに進化しました!!
これからも、よろしくねほのか☆
そんなわけで、レベル上げも一段落したので、ノモセジム行きます☆
.
パーティー現状
ほのか:ゴウカザル♂Lv37
まりか:プリン♂Lv28
もとか:イーブイ♀Lv28
ももか:★オオタチ♀Lv28
まおか:ニャルマー♀Lv26
エイパム:エイパム♀Lv25

| | コメント (0) | トラックバック (0)

喉潰す勢いでヒトカラ←

喉潰す勢いでヒトカラ←
うっかり、ヒトカラをするという妹に釣られ、別室であたくしもヒトカラ←
そんなわけで、歌った曲を曝します
歌手名書いて無いのは、上の曲と同じ人のです
.
恋花火(諫山実生)
とおりゃんせ
プレイス・オブ・ピリオド
あなたに贈る詩
…………そぅ。(初音ミク「え?あぁ、そう。」の替え歌)
…………さぁ。(↑の替え歌)
心のファンファーレ(奥井亜紀)
輪舞―revolution(奥井雅美)
BLADE CHORD(abingdon boys school)
睡(陰陽座)
蛟龍の巫女
魔王
妖花忍法帖
sugar sweet nightmare(羽川翼)
ambivalent world(神原駿河)
帰り道(八九寺真宵)
美しきもの(Sound Horizon)
硝子の棺で眠る姫君
星屑の革紐
澪音の世界
黒の予言書
CRY―MAX(r.o.r/s)
嵐の中で輝いて(米倉千尋)
ALIVE
マッシュルームマーチ(堀江由衣)
花火(黒薔薇保存会)
未來イヴ(ALI PROJECT)
Wish
サハラの誘惑(諫山実生)
誓い
あなたがいるから(小松未歩)
錆びついたマシンガンで今を撃ち抜こう
Raining(Cocco)
milk tea(福山雅治)
闘艶結義〜トウエンノチカイ〜(片霧烈火)
鳳翼天翔(陰陽座)
BOGGY!(天野月子)
龍の雲を得る如し(陰陽座)
桜花ノ理
陰陽師
火車の轍
甲賀忍法帖
エルの楽園[→side:E→](Sound Horizon)
檻の中の花
<ハジマリ>のChronicle
宵闇の唄
エルの絵本[笛吹き男とパレード]
.
カオスが過ぎるのは、多分気のせいじゃない(爆)
ちなみに、「硝子の棺で眠る姫君」と「宵闇の唄」はまともに歌えなかったです←
本当は白雪姫モチーフじゃなくて、眠れる森の美女モチーフのが良かったなぁ、そっちのが歌える気がしたんだけどな……入って無かったorz
でも、まぁ字幕が、字幕とは思えないほど力入ってたから、メルヒェンの曲がジョイに全部入るには、時間かかりそうですね……半端無かった←
宵闇は、エリーゼパートをミクっぽく歌おうと思ってたけど、無理だった(当然)
にしても、エリーゼにミクは素晴らしい人選だと思う、やっぱり生身の人間に人形っぽい歌い方は難しいよね
それに、メーちゃんやルカさん、リンちゃんじゃエリーゼとしては、少し違う気がするし
にしても、多分メルヒェンはミラと同じくカラオケではあんまり歌わないと思う
複数人の掛け合いが多過ぎて、カラオケでやるには、ちょっと大変だもんな、聴く分には聴き応えあるけど
そういえば、今回初めてボカロ曲のページまともに見た(笑)
いや、結局歌ったのポケモソモチーフの替え歌だけど←
てか、「マトリョシカ」入って無かった……おかげで「ポケモシカ」歌えなかったじゃんかっ!!(爆)
後、こないだ偶数ふと思い出したので、久々に「輪舞―revolution」歌ってみた、すっごく懐かしかったぁ
かしら、かしら、ご存じかしら?この曲←アニメ版ネタ
映像とかも懐かしかったよ、世界を革命する力をっ!!(爆)
あ、ちなみに「milk tea」は原曲キーでも行けますが、あえて大分キーを上げて女性キーで歌いました
良い曲だよね、あれ、ましゃの曲で一番好き♪
.
まだ喉復活して無いのに、すでにカラオケまた行きたいとか思ってる、完全に中毒ですね、解ります←
.
あ、添付は本文とまったく関係ありません(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メルヒェンの話

SHのメルヒェン、ようつべで聴きました(ちなみに、歌詞支援サイト様の歌詞を見ながら)
流石な聞き応えでした!
「ホレおばさん」モデルの歌のヒロインが、あまりにも健やかに悲惨なので、笑った(爆)
「セイ!」と「イエーイ」にはツッコミいれたよ←
それと、「青髭」モチーフの曲、モデルを意識してて独りで感激してたっ!←
で、そうなるとうちのオリキャラ・ロビンのことを考えてしまうわけですよっ!(爆)
それで、あんな添付v←
この場合、もしロビンがあの青髭の城にいたとすると、きっと「あの部屋」でただ見てるだけなんだろうな
……よし、時間出来たら、「白い石〜」と「黄金の夜明け」書こうっ!(爆)
.
あ、黄金の夜明けで思い出した←
今日、道端でこないだまで雪の中にいましたよ的なDグレのリストバンドを見付けました(爆)
高校時代、私もあれ持ってたなぁ(笑)
ちなみに、話の繋がりとしては、黒の教団のローゼンクロイツは黄金の夜明け(薔薇十字団の一種)の薔薇十字なんですよ←

↓には、血まみれ裸のちみっ子のイラがあるので、注意(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パンダ、来たらしい

パンダ、来たらしい
パンダ、来ましたね
そんなわけで、イッサ描いてみた
アニ横擬もメインジャングルなんだからねっ!(爆)
にしても、このニュース見る度に、ARIAで連載してる、もちてんてのケモキンが思い出されて仕方ない(爆)
面白いよ、ケモキン!
もちてんては、やっぱりギャグまんがの天才だっ!
.
そういえば、もとむら様の「市姫恋絵巻」ゲッツっvvvv
待ってた〜っ!!!
本当、もとむら様のイラは秀麗だわ(*^_^*)
しかし、たまには前みたいに、荻原作品のイラもみたいなぁと思ったり(爆)
ついでに、今回今更ながらもとむら様のサイト「はなぶさのさと」の名前の意味……というか、由来に気付きました←
今更過ぎて笑える(爆)
.
さて、現在ふうさんはちまちまネット浮上の為に作業中です
こえ部とリースブログ以外では、すっかり沈んでましたからね
まぁ、オフでやりたいこともあるし、浮上しても亀なのは変わりませんが(爆)
聖狩もチロチロ強化していきたいな
まだまだ聖狩大好きなんだぜo(`へ')○☆
そういえば、まだ買ってませんが、瀬川さんと星野さんの聖狩コンビが平安もの出しましたねっ!!
これは、闇聖・暗夜好きとしては、是非買わねば(真顔)←
やっぱり星野さんのイラ、好きだなぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今まで

今まで
さて、がしがしレベル上げしつつ進めていたわけですが、七賢人のリョクシ・ロット・ジャロと遭遇、残念ながらリョクシ分の台詞メモ紛失したので、ロットとジャロの分だけ書き出します
.
ロ「ここは潮のにおいがする。わたしが生まれた国と同じ、潮のにおいがする場所……」
[ロビンの方を向く]
ロ「……ゲーチスさまは、世界各地を放浪し、あらゆる知識を集め、同志を探しておられた。
 出会ったときから、わたしの望みを理解なされていた。
 相手の心が理解できる。望みが理解できる。それはだれかと生きていくために必要な能力……。
 Nさまは、ポケモソの心がわかる力に優れたお方。反面、人の気持ちや心を理解する力はまだまだ未成育だったのだろう……。
 だが、それもゲーチスさまの完全なる計画の一部……。
 ゲーチスさまのなにが真実で、なにが虚構かわからないがね……。
 ……これはゲーチスさまにいただいたものだが、もういらない。おまえがうまく使うとよい」
[技マシン32「かげぶんしん」をもらう]
ロ「……Nさまがいつか、ポケモソだけでなく人の気持ちも理解できるようになられたら……、われわれももういちど、集いたい……。そして、ゲーチスさまと向き合ってほしいと強く望む」
[ハンサムさん登場]
ハ「さてと……プラズマ団について、国際警察のわたしにいろいろ教えてもらおう!」
[ロット、ハンサムさんの方を向く]
ロ「……それが、おまえの望みとあらば」
[ハンサムさん、ロビンの方へ]
ハ「ありがとう!
 これでゲーチスを除き、残る七賢人はあと3人か……。
 彼らがなにを考え、望んでいたか、知りたいものだ……。
 では、また会おう!」
.
ジ「リュウラセンの塔に来た、強きポケモソトレーナーよ。
 そなたは、あのゼクロムをトモダチとせぬのか?
 海内存知己 天涯若比隣という言葉がある。
 この世界に自分を理解してくれる者がいれば、天の果て地の果てと離れていようとも、隣にいるようなものである、だな。
 Nさまとポケモソのように、そなたもそなたのポケモソと理解しあうのだ。
 そのために、これを」
[技マシン8をくれる]
ジ「……イッシュの建国伝説は、ポケモソと人の力を合わせて世界を変えた!
 ただそれだけのシンプルで、ゆえに力強いメッセージだな。
 世界を変えるのが英雄なら、ひとはだれでも英雄になれる。それぞれを変えればおのずと世界は変わるのだからな」
[ハンサムさん、あのテーマと共に登場]
ハ「さてと……プラズマ団について、国際警察のわたしにいろいろ教えてもらおう!」
ジ「かまわんよ。
 プラズマ団はわたしを変えたが、世界は変えられなかった……。
 そなたたちがどうするか、たのしみだ」
[ハンサムさん、ロビンの前へ]
ハ「ありがとう!
 これでゲーチスを除き、残る七賢人はあと2人か……。
彼らがなにを考え、望んでいたか、知りたいものだ……。
では、また会おう!」
.
あ、そうそう、古代の城に行った時、アララギ博士に会いました
残念ながらリョクシの時と同じく、台詞メモを無くしたので、此処も台詞メモカット(爆)
出て来たら、載せます←
にしても、ヒヒダルマ起こすアイテムがいかりまんじゅうだと知った時は、ツッコミましたが……いや、いかりまんじゅう出来たの、絶対ヒヒダルマ眠った後だろっ!!
ちなみにゲットしました
で、リョクシと出会った後、ウルガモスをチラ見(まだ捕まえてません)
思わず「モ○ラ〜やモス○〜」と口ずさんでしまいました(笑)
.
さて、手持ちは巴(エンブオー♀)やゾロアークになった道満もLv50になり、現在は妹の白から来たミト(ユニラン♀)を育てます
ただ、進化はさせないつもり、ミトちんはユニランだから可愛いのっ!!
.
そんなわけで、ちまちま進めております
あ、配信でもらって謎の卵まだ孵してない(爆)
キバゴだと良いなぁ(他2匹はいるから←)
.
現在パーティー
綱:ジャローダ♂Lv71
宮簀媛:スワンナ♀Lv60
義平:レシラムLv68
甲斐姫:プリン♀Lv51
ミト:ユニラン♀Lv30
三成:ヒヤッキー♂Lv50

| | コメント (0) | トラックバック (0)

い、生きてます(笑)

い、生きてます(笑)
お久し振りです(爆)
取りあえず、近い内に感想大会やりたい……
この日記にしてから、感想書いてない気がするぜ(笑)
ポケ夢用のイラも仕上げたいぜ(; ̄_ ̄)=3
とか言いながら、こえ部への投稿に勤しんでいる可能性も(爆)
そのこえ部の関係で、ふと疑問に思ったんですが、「歌ってみた」でボカロとかやってる人、カラオケ音源はどうやって入手してるのだろう?
ご存じの方、コメントで教えて頂ければ、嬉しいです
あ、ちなみにコメントは、スパム系があまりにもウザかったので、私の認証が無いと書き込めない様にしました、すみません(汗)
なので、書いても、すぐには反映されませんが、必ずその内お返事と一緒に書き込まれますので、お待ちください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »