« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

ご無沙汰(爆)

ご無沙汰(爆)
どうも、皆さんこんにちは(爆)
暗い記事を数日間トップにしたままですみません(平謝り)
バイトの忙しいのは過ぎましたが、うっかり日記が面倒臭くなってしm(ゲフンゲフン)
まぁ、取りあえず最近のこと
えーっと、自分の日記を書くのも面倒くなったわけですが、他の方の日記もあまり見ていません(爆)
いえね、版権BLのすっごくシリアスな小説を異様に読みたい衝動がずっと続いてて(爆)
まぁ、私からしたら、ポケ擬好きになる前……というより、日記巡りする前に戻っただけ何ですけどね
ふうさんは、BLは本当に救い様の無い感じの話が大好きです(満面の笑み)←
最近だと、そういう傾向はbsrで見付け易いので、主に幸が非道い目あってる話読んでます(爆)
後は、聖狩の安内編を読み返してます
読み返すのは、鎌倉編が多いので、なかなか珍しいです(笑)
何でも良い、柊ちゃん受けが書きたい……(爆)
それと、荻原規子読本「<勾玉>の世界」を念願ゲッツっvvvv
荻原ファンとして、読んどきたいよね!
表紙とかは、佐竹さんだしっ!!!!
ついでに、「のぼうの城」の上も買っちゃった(爆)
映画も、多分見る
最悪レンタルで見るっ!
そいやあ、感想大会全然やってませんね、その内やります←
え〜と、多分ラインナップは「絡新婦の理」「塗仏の宴」「RDG」の「お化粧」「夏休み」……「鉄鼠の檻」って、書いたっけ?
多分それくらい、ですかね、ラノベは除くから
なるたけ、早く書きたいな
それから、画像関係ですが、正月に安かったので、プラチナ買っちゃった(爆)
プラチナは、ちょっと設定的には面倒臭く、主人公はパールと同じアキラで行こうと思います
設定的には、手持ちもパールと同じ
で、実際の手持ちは企画っ子パーティーにしたいと思います
詳しくは、プレイ日記の最初に書きます
本格プレイスタートは、ダイヤと黒の殿堂入り後にします
その前に、フライングでグラツィエッラ(ナエトル♀)粘るかも

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兎好きとして

※愚痴のつもりはありませんが、近いです
現在世間で起きているとある問題について、物申したいのです
気分を害される方がいるかもしれないので、注意書きしときますが、出来れば多くの方にこの事実を知って欲しいので、始めだけでも読んでもらいたいです
.
.
.
最近よく閲覧するうさぎブログさんに、とてもショッキングな新聞記事がありました
1月5日の日経新聞夕刊だそうです
見出しは「捨てウサギ続出」
今年干支になるということで、去年の暮れからウサギブームらしいですね、そしてその影響で捨てウサギが多発しているらしいです
理由は「なつかない」「医療費高い」だとか……
信じられませんっ!!
なつかない? 貴方の愛情と根気が足りないんじゃないですか?
医療費高い? ウサギちゃんの命に比べたら安いもんでしょっ!!
ウサギに限らず、動物を飼うということは、家族になること、子どもが出来ると同じこと
きちんとした覚悟も無く動物を飼って、捨てる人は人間として、生き物として間違ってるっ!!
自分が正しいとか、完璧な飼い主だって言うつもりは毛頭無いけど、私自身ウサギを飼おうと決意するまでは、大分かかりました
小学生の時に授業で飼った虫やメダカを世話し切れなかった過去があるので、自分にペットを飼うのは無理だ、そうレッテルを貼った期間がそれこそ10年近くありました
まぁ、その内の半分くらいは生きてる間の世話ではなく、死んだ後のケアに自信が無くて、貼ってたんですけどね(今は大分よくなりましたが、前は屍嫌悪症(造語)でした)
とにかく、家族を迎えるということ、命を預かるということへの責任をきちんと持って欲しいと思う
けして、人間は他の種族の上に立っているわけではない、思い上がるな!と言いたい
うちに来てくれた以上、迎える側である人間には、その子たちに尽くす義務があるのだと、私は思ってます
.
なんだか、支離滅裂になりましたね、すみません(汗)
とにかく、この記事にショックで、皆さんに少しでも知ってもらいたかったんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トバリ倉庫〜ノモセシティ

トバリ倉庫〜ノモセシティ
さて、トバリジムから出ると、図鑑を盗られたコウキ君に助けを求められます
可愛いコウキきゅんの為に頑張っちゃうぞ♪←
勿論SHITAPPA程度、カノコのパーティーの敵じゃないんだぜ☆
そうして、図鑑を取り戻し、秘伝マシン2も手に入れ(まだ使えないけど←)、214番道路、リッシ湖のほとりに進みます
きりかゲットのためにすでに行っていたので、トレーナーとのバトルは済ませていたので、ストレートに進みます
途中、卵が孵りピンプク♀誕生!
おっとりした性格でものおとにびんかんな子で、ニックネームは「ままか」
さらに色々回ってレベル上げ上げ
勿論まるいいしを持たせていたままかは、ラッキーに進化しました
さて、ままかがハピナスに進化したら、ノモセジムに挑戦します!
.
<パーティー現状>
ほのか:モウカザル♂Lv35
まりか:プリン♂Lv28
もとか:イーブイ♀Lv28
ももか:★オオタチ♀Lv28
ままか:ラッキー♀Lv18
タマゴ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トバリジム

トバリジム
久々にダイヤのプレイ日記です(爆)
さて、格闘四兄弟までは、主にほのか(モウカザル♂)に頼りつつ、頑張ってましたが、さすがに辛くなったので、214番道路でキリンリキ♂を捕獲
なまいきでからだがじょうぶな子で、ニックネームは「きりか」です
スモモちゃんは当然(?)きりかの「サイケこうせん」無双でした(爆)
そんなわけで、コボルバッジゲットです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リースの年

リースの年
あけましておめでと……う?
ことしはリースのとしなんらてっ!!
.
あけましておめでとうございますっ!
リース、初年越しです☆
しかも今年は卯年っ!
リースを始め、世界中のラブリーラビットの年ですね♪
今年も一年、よろしくお願いしますo(^-^)o
画像は、今年初のリース写メ
年明けすぐに撮りました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »