« 全国図鑑編スタート | トップページ | 現在まで »

ブラックシティを抜け、乱獲まで

ブラックシティを抜け、乱獲まで
さて、どう進むか迷いましたが、取りあえずライモンまで、「なみのり」使えないと行けないとこ含めて回り、そこからブラックシティに行こうというルートに決定
17番水道・カラクサ・サンヨウ・地下水脈の穴の奥(「フラッシュ」無しで回ってやったっ!←)・シッポウ・スカイアローブリッジ・ヒウン・4番道路を通り、ライモンへ
そこで、ミュージカルをした後、16番道路を通りワンダーブリッジへ
そこで、羽根を拾いながら進むと、中央でダートリに囲まれます
さて、台詞メモ
.
ダ「………………。…………おまえか」
ト「ゲーチスさまはいない。……城から救い出したあと、単身でどこかに行かれた」
リ「我々は、ゲーチスさまに命を救われて以来、忠誠を誓っている。決して探すなと命じられた今も……」
ダ「そして、これをおまえに渡せと、ゲーチスさまがそういわれたのだ……」
[金剛玉をもらう]
ト「わたしからはこれを……」
[白玉をもらう]
リ「そして、これも……」
[白金玉をもらう]
ダ「……ゲーチスさまが、それらをどこで入手したのか? なにをするつもりだったか? なぜおまえに渡すのか? いまでは確めようがない。
 ……おまえを試すのか?
 ……おまえを利用するのか?」
ト「われらダークトリニティは、今までも、今も、けれからも、ゲーチスさまの忠実な部下。
 そして、ゲーチスさまの野望は決してとどまらない!」
リ「……おまえとは、もう会うことは、ない。さらばだ!」
[ダートリ消える]
.
…………何かもらったよっ!?
シンオウ時空伝説に関わる3アイテムもらったよ!!!?
あの3匹出現フラグですね、解ります
ってか、ふうさんは今、アキラくん(うちのパール主♂)がアカギさんとイッシュ旅してるって妄想してるんですが(爆)
……繋げたいね、せっかくだから(笑)
多分彼らの道中記は、SSで小出しにすることはあるかもですが、長編にはしません、独りで妄想して、ニラニラしてます←
そんなことを考えつつ、進みます
すると、橋の終わり付近で、少女が消えるっ!!
え?何!?ゾロアっ!!?とか思いながら、エレベーターを降りると、お婆さんが、ワンダーブリッジが出来る前、この辺にケーシィと「テレポート」で遊ぶ女の子がいたとか
「あんなに元気だったのにね……」
……え?
あ、あれですか、森の洋館にいるという女の子と同じですか!?
まだ森の洋館の子は、目撃してないぜっ!!
ゲーム内でも霊感無いとか、どういうこと?(爆)
そんな衝撃を感じつつ、先に進みます
15番道路
前作までのポケモソ解禁っ!!
そして、シフトファクトリー
此処も、台詞書き出したんですが、長いし、シナリオにあんま関係ないので、割愛(爆)
にしても、パーク博士のテンションの高さは、面食らった……
「ファンタスティック! ファンタスティコー!
ゥワッフーーーーーーーー!」
……って、テンション上り過ぎです(爆)
ま、そして、ブラックシティ
まだほとんど何もありません
これは、ホワイトフォレストから、人を連れて来いってこと?
どうやるの?
とか思いつつ、取りあえず捨て置く(爆)
その先の14番道路ですよ!
プリンの生息地っ!!!
まず、2軍用の子をゲット
データ上げます
.
甲斐姫:プリン♀
やんちゃ/すこしお調子者
始めは歌姫方向で考えましたが、浮かばず、仮として、大切に取っといたら、使う機会無くなった「甲斐姫」と着け、個性を見たら、結構似合ってたので採用♪
.
なんて言うか、プリンのビジュアルが過去一番可愛いっ!!!
ニラニラです(*^_^*)
そして、乱獲(爆)
そんな結果が画像です(笑)

|

« 全国図鑑編スタート | トップページ | 現在まで »

プレイ日記「イッシュ」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207369/37737556

この記事へのトラックバック一覧です: ブラックシティを抜け、乱獲まで:

« 全国図鑑編スタート | トップページ | 現在まで »