« プレイ日記SSは、鋭意打ち込み&執筆中 | トップページ | 昨日の靴擦れ痛過ぎorz »

謁見の間

謁見の間
謁見の間のとこ、所々茶々入れつつ、メモります
[]←ふうさんの書いた描写
【】←ゲームに元々あった描写
.
[謁見の間、真ん中の広場付近まで進むと、玉座のNが話しかけて来る]
N「ボクが望むのは、ポケモソだけの世界……。ポケモソは人から解き放たれ、本来の力をとりもどす」
[絨毯の敷かれた一本道を、少し進む]
N「……さあ、決着をつけよう。
 ボクには覚悟がある! トモダチのポケモソたちを傷つけても、信念を貫く!
 ……ここまで来たからには、キミにもあるんだろう?
 あるなら、ボクの元に来て、みせてほしい! キミの覚悟を!!」
[広場へ行くと、Nも歩いて来る。一度見合ってから、Nは横を向き、一歩歩く]
N「ボクと雌雄を決する覚悟で、ここまでキミはやってきた……。
 ……だのに、レシラムは反応しないんだね。まだキミを英雄と認めていないのか。がっかりだね、……ボクは、すこしだけキミのことを気に入っていたのに、幾たびも勝負を重ねるうちに、ポケモソを大事にするトレーナーかも、と感じたのに!」
[ロビンの正面に戻り、首を振る]
N「……だけど、ボクの思い込みでしかなかった!
 やはり、トレーナーが勝負しても、理解しあうことなんて、ない!
 キミにできることは2つ!
 真実を求めるため、ボクに挑み玉砕するか、それとも、ここを立ち去り、ポケモソが解き放たれた新しい世界を見守るか」
[顔を一瞬横に背け、右手を挙げる]
N「おいで、ゼクロム!」
[鳴き声がし、玉座の奥の壁を突き破ってゼクロム飛来。降り立ち、鳴く、唸ると尻尾を青く光らせ、電撃を発して周りの水を蒸発させる。再度唸る]
[ドクンと、一度振動]
【バッグのなか……ライトストーンがうごめいている!?】
ロ「!」
[N、ゼクロムの方へ後退りする]
N「キミのライトストーンが……! いや、レシラムが!」
[一歩下がる。ライトストーンが光りながら浮上り、周囲のオーラを取り込む]
【周囲のオーラを取り込んだライトストーンが、それを強烈なパワーに変換し、いま……解き放つ……!】
.
(ここで、某櫻井ボイスの薬売りが浮かびました、すみません(爆)←)
.
[回転するストーン、光を放つと、丸めたレシラムに姿を変える。体を広げて降り立つレシラム。吠えると、尻尾を赤く光らせ、炎を放つ。再度吠える]
N「ゼクロムとレシラムは……もとはひとつの命……一匹のポケモソだった。正反対にして、まったく同じ存在。ゼクロムも、レシラムも、英雄と認めた人物のもとにあらわれるポケモソ……。
 ……そうか、やはりキミも」
N「そのポケモソがなんといっているか、教えてあげるよ。
 『キミとたたかいたい、なかまにしてみろ』ここまでやってきたキミが真実を求めたいのか、確かめるつもりなんだね。
 ボクもキミの力を知りたい……。
 さあ! レシラムを捕え、キミの仲間にするんだ!!」
レ「ンバーニンガガッ!!」
.
(この鳴き声は、どうなんだろう(爆)
ちなみにこの後、マスターボールであっさりゲット←)
.
さて、レシラムのデータ上げます
レシラム:義平
れいせい/血の気が多い
名前の由来は源太郎義平から
解り易く言うと、三郎頼朝と九郎義経のお兄ちゃん、長男
でも、正室胎の三郎頼朝のが、跡目でした
通称「悪源太」
悪は元々、畏敬の念を抱かせるほど荒々しいという意味もあり、要するに、千早ぶるって意味ですね
源氏筋だと、悪源太が一番好きっ!!
「悪源太」と「義平」でニックネーム迷いましたが、無難に「義平」で
.
N「……そうか、真実を追い求める英雄にその力を貸すといわれているレシラムが、キミの力を認め、ともに歩むことを決めたか……」
[ロビンの横まで来て、顔を見合わせる]
N「さて……キミのポケモソが傷ついている、そんな相手に勝っても無意味だ」
【Nはロビンのポケモソを回復させた!】
.
(まあ、誰一人傷付いてないがなっ!!←)
.
[ゼクロムの前に戻り、トゲトゲの吹出しで]
N「ボクには未来がみえる! 絶対に勝つ!!」
[互いに一歩前に出る、バトル]
.
<バトルメモ>
ゼクロム×義平(レシラム)
1ターン目
ゼ「クロスサンダー」
義「りゅうのいぶき」(ゼクロムまひ)
.
N「……それでボクたちをとめられるかい?」
(結構効いてますが……(爆)←)
.
2ターン目
義「りゅうのいぶき」
ゼクロムひんしに
.
アバゴーラ×綱(ジャローダ♂)
1ターン目
綱「グラスミキサー」(がんじょうで耐える)
ア「ストーンエッジ」
2ターン目
ア回復の薬
綱「ギガドレイン」(がんじょうで耐える)
3ターン目
綱「たいあたり」
アバゴーラひんしに
.
バイバニラ×義平(レシラム)
1ターン目
バ「あられ」
義「クロスフレイム」
バイバニラひんしに
.
アーケオス×壱与(ムシャーナ♀)
1ターン目
ア「かみくだく」(きゅうしょ・ゴツゴツメット)
壱「あくび」
あられで壱与ひんしに
.
アーケオス×宮簀媛(スワンナ♀)
1ターン目
ア「ストーンエッジ」(外れる)
宮「なみのり」
アーケオスひんしに
.
ギギギアル×義平(レシラム)
1ターン目
ギ「はかいこうせん」(外れる)
義「クロスフレイム」
ギギギアルひんしに
(ここで「はかいこうせん」外すNクオリティ←)
.
ゾロアーク×義平(レシラム)
.
N「最後のトモダチ……ボクに勇気をわけておくれ」
.
1ターン目
ゾ「きあいだま」
.
N「世界はボクではなく、キミを選ぶというのか!?」
.
レ「クロスフレイム」
ゾロアークひんしに
(一撃かよっ!!)
.
N「これでボクの……理想のポケモソの……夢は霧散する」
.
一旦切ります
……充分長いですね、解ります(爆)

|

« プレイ日記SSは、鋭意打ち込み&執筆中 | トップページ | 昨日の靴擦れ痛過ぎorz »

プレイ日記「イッシュ」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207369/37602688

この記事へのトラックバック一覧です: 謁見の間:

« プレイ日記SSは、鋭意打ち込み&執筆中 | トップページ | 昨日の靴擦れ痛過ぎorz »