« フキヨセシティ・タワーオブヘブン・ジム | トップページ | セッカシティ・ジム »

ネジ山

子どもたちから、「つばめがえし」の技マシンをもらい、ネジ山へ
ネジ山、麓でチェレンとバトル
チェレンに勝利すると、アデクさん登場
おじいちゃん、そんな段差飛び降りるの!?
アデクさんは、チェレンが「レンブに似ている」とのこと
レンブって誰!?
さて、ネジ山
入ってすぐのとこに、まさかのヤーコンさん(笑)
少し逞しくなったかと言われる
にしても、話しっぷりから考え、もしかしてネジ山って、ヤーコンさんの私有地かっ!?(爆)
その後、野生のポケモソを捕まえたり、トレーナーと戦う間に、アテルイがイワパレスに、宮簀媛がスワンナに、炊屋比売がバニリッチに進化!!
そして、奥に氷に覆われた岩が
こ、これはグレイシアに進化させられる岩かっ!?
そして、出口手前で、チェレンとプラズマ団発見ここらも台詞メモったので、曝します
プ「……くっ強いな、だがその強さはおまえらトレーナーがポケモソを支配することで実現している強さだよな!?」
チ「……だからきみたちがポケモソを自由にしたい……、そう望むならきみたちはそうすればいい。だけどね、力にまかせてみんなのポケモソを奪うのは、どう考えても間違っている、それは強さじゃない!」
[プラズマ団もう一人来る]
ラ「おお仲間よ、ここにいたか! 例のモノがみつかったぞ、さあわれわれも塔に向かおう!」
[こちらを見る]
ラ「いいか! プラズマ団はポケモソが支配されているこの世界を変えるための力を手に入れた!」
プ「そうとも! 間違った世界をただすためなら、ちからずくも当然だ! さて、われらの王様、Nさまのもとに集おう!!」
[プラズマ団去る]
チ「あいつら……なにを手に入れたか知らないけど、わざわざ強くなってまでみんなに迷惑をかけるだなんて、メンドーな連中だよ……
 ロビン……ぼくはもう少しここにいる、ちょっと考えたいんだ。チャンピオンにいわれたこと……ぼくは強くなってなにをしたいのか……? そもそもぼくはだれのために強くなる……?」
[ロビン、外へ出る。アララギ博士の父がいる]
父「おう! ロビンくん、スワンナの様子はどうかね?
 おお! このスワンナおまえさんになついているんだな。ポケモソ図鑑も大事だが、こうして一緒に過ごす時間がなによりだもんな。
 ところでおまえさん、リュウラセンの塔を知っておるかね?」
[→イイエ]
父「まあな、知らなくても無理はない。
 よし! おまえさんちょいとジジイの話を聞いていけ。リュウラセンの塔とは、このイッシュ地方でもっとも古い建造物といわれている。なにより伝説のポケモソが生まれた場所とも、眠る場所とも伝わっているな」
[奥を見る]
父「このセッカシティを抜けた先にあるのだが、詳しいことはなにひとつわかっておらん。なにしろ塔の中に入った人間がいないのでな」
[こちらを向く]
父「わたしの娘も中を調べたがっているが、なあにわからないことがある、そういうのもロマンというものだ。
 というわけで、ジジイはリュウラセンの塔を見物にいくのであった! じゃあな!」

|

« フキヨセシティ・タワーオブヘブン・ジム | トップページ | セッカシティ・ジム »

プレイ日記「イッシュ」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207369/37183563

この記事へのトラックバック一覧です: ネジ山:

« フキヨセシティ・タワーオブヘブン・ジム | トップページ | セッカシティ・ジム »