« ポケモソ関連(電波もあるよ) | トップページ | ホドモエジム »

5番道路とホドモエシティ

5番道路とホドモエシティ
5番道路に行くと、突然チェレンに話しかけられ、バトル
レパルダスには綱(ジャノビー♂)
ヤナップには小太郎(ココロモリ♂)
チャオブーは三成(ヒヤッキー♂)で撃破
で、バトルを終えるとカミツレさんが来て、跳ね橋に向けて進む
すると、チャンピオンのアデクさんと遭遇
おじいちゃんかぁ……
いや、それはそれでツボだけどさぁ
ロビンの攻めがいない(泣)←
強さだけが全てではないというアデクさんを、チェレンは理解出来ない様
アデクさんに言われ、園児二人組と、チェレンと組んでバトル
チェレンとのバトルのダメージがまだっ!!と思ったら、チェレンが回復してくれました
バトル後、「君はポケモソと強くなるりたい、この子たちはポケモソと一緒にいるだけでいい。考え方の違いだ」と語るアデクさんに、あぁロビンも本来は一緒にいるだけでいいっていう子だなと思う
で、カミツレさんがホドモエのジムリに連絡して、跳ね橋を降ろしてくれる
羽を拾いつつ、跳ね橋を通りホドモエへ
そこでジムリのヤーコンさんと遭遇
こじつけだという自覚を持ちながらも、捕まえたプラズマ団が逃げたのはお前のせいだから、捕まえるのを手伝えと言われ、町を回りながら、捜索
途中綱に「くさのちかい」覚えさせたりしながら冷凍コンテナに行き着く
そこで、野生のバニプッチと遭遇っ!!
1匹目は養子希望なので、2匹目をうちの子に、データ上げます
炊屋比売(かしきやひめ):バニプッチ♀
しんちょう/居眠りが多い
ゲーム内では文字数の関係で「かしきや」です
推/古/天/皇の即位前の名前
もうね、すっごく考えたんですよ、ニックネーム入力画面で十分くらい←
途中で「いつき」にしつやろうかと思ったけど、あの子実在の人物じゃないし……(bsrネタ)←
で、とにかく女性と考えてたら、彼女が浮かび、大盛りご飯は何となくバニラソフトに似てるし(爆)、しかも二日前の茶会でコシヒカリアイスの話してたし、これでいっかと(笑)←
さて、そんな炊屋比売をパーティーに入れ、一度戻った跳ね橋で、コアルヒーと遭遇、ゲット
本格的に炊屋比売を入れるなら、手持ち入り確定なので、ニックネームを付ました
データ上げます
宮簀媛(みやずひめ):コアルヒー♀
ゆうかん/暴れることが好き
進化したら例の白鳥になるから、絶対日本尊関連だろうっ!!と思い、女の子なので乙橘か宮簀媛となり(尊の妻)、文字数の問題から宮簀媛に
ゆうかんとか、遠子(白鳥異伝のヒロイン)ですね、解ります←別ジャンル自重!!
さて、冷凍コンテナでチェレンと合流、添付のプラズマ団を発見
大量のプラズマ団をチェレンと二人で倒すと、ヤーコンさん登場、プラズマ団を連行
で、ジムに行くと、ゲーチス率いる集団が
ヤーコンさんと話している
「オレは口は悪いが嘘は言わない、あんたは言葉は綺麗だが」みたいなこといってるヤーコンさんにはぅっ!となりました!←
ロビンはきっとゲーチスを睨んでたね
さて、捕まえたプラズマ団はゲーチスに返し、「すまない」という殊勝なヤーコンさんが、挑戦して来ると良いと言ってくれたので、挑戦に行きます(爆)

|

« ポケモソ関連(電波もあるよ) | トップページ | ホドモエジム »

プレイ日記「イッシュ」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207369/37074794

この記事へのトラックバック一覧です: 5番道路とホドモエシティ:

« ポケモソ関連(電波もあるよ) | トップページ | ホドモエジム »