« 近状とCDC関係(電波あり) | トップページ | ネジ山 »

フキヨセシティ・タワーオブヘブン・ジム

※フウロのイラを後日添付予定
さて、電気石の洞穴を出ると、アララギ博士父とフウロさんと遭遇
結構緩い博士父に笑い(爆)
そして、フウロさんが飛行中に見たと言う傷ついたポケモソの手当てのため、タワーオブヘブンへ
バックパッカーと同じく、迷ったりしながら、なんとか到着
タワーオブヘブンでは、トレーナーを倒し、ヒトモシ等を捕まえながら、天辺を目指す
にしても、毎回ポケモソのお墓のイベントはしんみりするね……
さて、天辺でフウロさんと再会
ポケモソは元気になった様子
そして、鐘を鳴らすと、フウロさんに「優しい音色ね」と言ってもらえました
さて、ジム
ぶっとんでましたね(笑)
フウロさんのとこに行く二つ前の大砲が、飛ばされた後、思いっ切り壁にぶつかったのには爆笑しました(爆)
あれは痛いぞ〜(笑)
フウロさんとのバトルは、メモそのまま貼り付けてみる←
ココロモリ×壱与
アクロバット あくむ
サイケこうせん

ケンホロウ×宮簀媛
かまいたち(準備) みずのはどう
かまいたち バブルこうせん×2

スワンナ×炊屋比売
アクアリング れいとうビーム
つばめがえし ゆきなだれ
バブルこうせん いいきずぐすり
つばめがえし

×壱与
エアスラッシュ あくび
エアスラッシュ つきのひかり
あくむ

そんな感じで、ジェットバッジゲット!
.
そして、ジムから出るとNと遭遇!
これも台詞メモったので、曝します(爆)
N「……わかりあうためといい、トレーナーは勝負で争いポケモソを傷つけあう。ボクだけなのかな、それがとても苦しいのは。まあいい……キミのポケモソと話をさせてもらうよ」
え!?バトル!?かと思ったけど、違った(爆)
N「……ボクは生まれたころよりポケモソと暮らし、育ったからね。ヒトと話すよりも楽なんだ。だってポケモソは絶対にウソをつかない」
[近付く]
N「ムシャーナだね……ロビンはどんなトレーナーか教えてよ?
 ……そうか、ロビンはカノコタウンで生まれ育ち、母親と二人暮らしなんだ。ポケモソ図鑑をきっかけに世界を見聞するための旅をしている……と。
 それにしても、このムシャーナなぜだかキミを信じている……いいね……!すべての人とポケモソがキミたちのように向き合うなら、人に利用されるだけのポケモソを解き放たずに、ポケモソたちと人の行く末を見守ることができるのに」
[一歩さがる]
N「ゲーチスはプラズマ団を使い、特別な石を探している。その名をライトストーンとダークストーン……伝説のポケモソはその肉体が滅ぶとストーンとなって眠りながら、英雄の誕生を待つ……そのストーンから伝説のドラゴンポケモソをよみがえらせ、トモダチになりボクが英雄であることを世界に認めさせ、従わせる……」
[横を向く]
N「……ボクの夢は争うことなく世界を変えること、力で世界を変えようとすれば、反発する人もでるだろう。そのとき傷つくのは、愚かなトレーナーに利用されてしまう無関係のポケモソたちだから。そう……ポケモソはヒトに使われるような小さな存在じゃないんだよ!」
[向き直る]
N「その結果……キミたちのように、お互い向き合っているポケモソとトレーナーを引き裂くことになるのは、すこし胸が痛むけどね」
[去る]

|

« 近状とCDC関係(電波あり) | トップページ | ネジ山 »

プレイ日記「イッシュ」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207369/37182577

この記事へのトラックバック一覧です: フキヨセシティ・タワーオブヘブン・ジム:

« 近状とCDC関係(電波あり) | トップページ | ネジ山 »