« 皆さんの呼び方 | トップページ | プラズマ団の城2 »

プラズマ団の城1

プラズマ団の城1
やっぱり台詞メモメイン
.
[城に入ると、ゲーチス以外の七賢者がいる]
(七賢者は服の色表示)
赤「天に従う者は存し、天に逆らう者は滅ぶ」
紺「大道廃れて、仁義あり」
緑「一を知りて、二を知らず」
灰「過ちて改めざる、是を過ちという」
茶「君子は義にさとり、小人は利にさとる」
紫「天に二日なく、民に二王なし」
[全員ロビンに歩み寄り、コの字に囲む。ロビン一歩下がる]
赤「さて……われらが王さまになにかあっては一大事。ゲーチスさまの完全な計画も、崩れさるというもの。
 Nさまは落胆なされるだろうが、われら6人、ここでお前を倒してみせる!」
?「そんなこと、できるのか?」
[サウンドが止まる]
赤「?」
[ヤーコン来る。サウンド変わる。赤の前へ行き、チラリとロビンを見る]
ヤ「まだくたばってなかったか、ロビン」
[6人下がり、横一列に戻る]
赤「きさま……ホドモエの……!?」
[ヤーコン、赤を見る]
ヤ「フン! オレさまだけじゃない!」
[サンヨウの3人以外のジムリ+アイリス来て、賢者の前に立ちはだかる]

(ロ→アロエ、テ→アーティ、イ→アイリス)
ロ「悪いねえ……あたしらのほうが強いのに、人数まで多くってさ」
紺「ジムリーダーどもめ!」
カ「プラズマ団のこと……放っておくのって、ジムリーダーとしてひどいでしょ」
テ「あのう、ベルに頼まれちゃったのもあるし」
ハ「……」
フ「大丈夫だって!」
イ「だいじょうぶだって!」
シ「ライトストーンを持つ者よ、先に進みなさい」
.
以外、その後話しかけた時の台詞
イ「まけないもん! ぜったいぜったいぜったい!!」
フ「いまよ! アクロバット!!」
紫「……天の道は、有余を損じて不足を補う。人からポケモソを奪うのは、自然のバランスをとっているのだ!」
灰「一葉落ちて、天下の秋を知る。我々は歴史を知っている。この城の出現は、イッシュの歴史が変わる前触れ……」
テ「きみのポケモソ、きみのために頑張ってるんだろ? どうしてそんなポケモソと、わかれなくちゃいけないんだい?」
ロ「これまでも、これからも、あたしらはポケモソと一緒さ」
紺「我々プラズマ団の……王のジャマをするでない!」
ヤ「おまえらのな、思い通りにはしねえよ、絶対!!」
カ「……しつこいのは、あまり好きじゃないの」
赤「ゲーチスさまはいわれた、われらは選ばれた存在だと。
 そう! 世界を変えるために選ばれ、集められたわれらが負けるなど、ありえぬのだ!」
緑「人事を尽くして、天命を待つ。すべてのことは成した。あとはNさまを信じ、待つのみ」
ハ「……!」
シ「そなたたちの考えも、わからんでもないが……それ以外を全て否定する、そのやりかたは許せん」
茶「雨だれ、石をうがつ……地の底にて、この日を待っていた……だれにもジャマはさせぬよ」
.
ちなみに七賢者(ゲーチスのぞく)は
紫:ヴィオ
灰:アスラ
紺:スムラ
赤:ジャロ
緑:リョクシ
茶:ロック
です
.
サウンド止まって、ヤーコンさん始めジムリが助けに来てくれて、さらにシリーズのテーマ流れた時には、鳥肌立った(爆)
やべぇ、ポケspみたいっ!!
にしても、何故サンヨウトリオはハバ?(爆)
.
以下カプ話
……うん、今回ヤーコン×ロビンもありだと思った(爆)
考えてみればふうさん、犯罪だろって年の差カプ、好きなんだよね←
まぁ、それぐらいヤーコンさんが格好良かったっ!!
アーティさんは……「あのう」が要らなかったかな(爆)

|

« 皆さんの呼び方 | トップページ | プラズマ団の城2 »

プレイ日記「イッシュ」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207369/37354657

この記事へのトラックバック一覧です: プラズマ団の城1:

« 皆さんの呼び方 | トップページ | プラズマ団の城2 »