« ソウリュウシティ | トップページ | 聖女ジャンヌ »

ソウリュウジム+α・β

ソウリュウジム+α・β
さて、ソウリュウジム
炊屋比売(バニリッチ♀)のおかげで、フスベや対チートの時は何だったのかと思うほど楽でした(笑)
ジムトレーナーは、クリムガンの時は一撃とはいかなかったけど、オノンドは全て、「れいとうビーム」一撃でした♪
シャガ戦
……てか、シャガさんって、市長なんだね(爆)
さて、シャガさんとのバトル
オノンドは、やっぱり炊屋比売の「れいとうビーム」一撃
クリムガンは、「ゆきなだれ」で撃破
オノノクス
1ターン目「りゅうのまい」×「れいとうビーム」
2・3ターンすごいきずぐすり×「れいとうビーム」
4ターン目に「れいとうビーム」を当てて勝利
そんなわけで、レジェンドバッジゲット!
シャガさんに、「アデクは強いけど心配だから」と、チャンピオンロード行くよう頼まれ、外に出ると、アララギ博士が
はい、恒例の台詞メモです(笑)
.
ア「……ハーイ、シャガさんはたくましかった?」
[近付く]
ア「あっ、伝説のレシラムを復活させる方法についての報告に来たんだ。ライブキャスターで伝えるのも、なんだか申し訳ないしね。
 で、結論をいっちゃうと……まだ解明できてないの。
 きっと、ポケモソがだれかを認めたてきに目覚めるのね……。
 それよりも、すごいじゃない! イッシュのジムバッジを8個そろえたんでしょ、すごくたくましくなったよね!
 自分では実感ないかもすれないけど、カノコをでたときとは大違い!
 では、ポケモソジムを巡り終えたポケモソトレーナーが次はどこへ向かうべきか、わたしが案内するわね」
[案内される]
ア「あのゲートをくぐり、10番道路を抜ければバッジチェックゲート、その先にあるチャンピオンロードを越えて、ようやくポケモソリーグよ。
 カラクサタウンのポケモソセンターを案内したこと、おもいだしちゃった。
 ねえロビン、ポケモソと一緒に旅立ったこと、後悔している?」
[→いいえ]
ア「ありがとッ! 最高ね返事よね!
 わたしも、きみたちにポケモソをプレゼントできて、すごくうれしかったの!
 だって、また人とポケモソのステキな出会いがうまれたから!
 ロビン、これプレゼントよ!」
[マスターボールもらう]
ア「そのマスターボールは、どんなポケモソも絶対に捕まえられる最高のボール。こんな形でしか応援できないけど……。
 ロビンはロビン。どんなことがあっても、迷わずにポケモソと進んでね! じゃーねー!!」
[アララギ博士去る]
.
このアララギ博士とのやりとり、大好きです
そんなわけで、添付で描いてみた、「ねえロビン、ポケモソと〜」のところ
素敵具合の半分も出てないけどね〜(笑)
にしても、まだ復活方法が解らないって言われた時は、何の為に来たのっ!?って思いました(爆)
まぁ、その後マスターボールイベントかっ!と察したわけですが……
.
さて、いざチャンピオンロードっ!と思いましたが、ポケモソの影響という暴風雨が7番道路で起ってるらしいので、関係あるかなと思い、行ってみましたが、結論としてゼクロムとは関係ありませんでした(笑)
でも、すごい暴風雨の中、タワーオブヘブンの頂上が雲の上で、雨降って無かったのが、印象的でした
さて、ネジ山に向かう途中の家のお婆さんに話しかけられます
そんな台詞もメモ
.
婆「ありゃりゃー、ポケモソさんがやってきおったのうー。
 ! おやおや、あんた草むらなんかに入ったらいかんぞー、ポケモソさんにどつかれるでー。
 こんな雨風の中で立ち話もなんじゃろなー、なーんもない家じゃが、ちと寄っていきなさいなー」
[家の中へ]
婆「わけえからってな、つめてー雨にうたれとったら、カゼさんになっちまうぞー。
 スープでも飲むかー? 口に合うか、わからんがのー」
[→はい]
婆「それでええのじゃー。わかいうちは、遠慮なんかするもんじゃねえぞー」
[台所へ]
婆「イッシュ地方にはなー。こんなおおあらしを起こす、トルネロスって名前のポケモソさんがおるんじゃよー。
 この地方をぐるぐるまわって、すんげー風と雨をざんざかふらしているんじゃー」
[スープを持って来る]
婆「ほれ、飲んでみなさいー、あったまるぞー」
♪[野菜がたっぷりのスープ! とってもおいしい!]
婆「大事に育てとった作物が、大雨でダメになるんよー。ほんとにこまったポケモソじゃー。
 捕まえようとおもってもなー、あっちこっち飛びまわっとって、みつけたーおもっても、すぐに逃げてしまうんじゃー。
 1日かけて、イッシュ地方をぐるっと1周するんじゃー。
 朝は南の土地、夜は北の土地にいるんじゃと。このあたりは、夕方ごろにやってくるんじゃよー」
[家を出る、晴れている]

[トルネロス来る。再び嵐に]
ト「ばりゅるるるるーっ!!」
[ひどいあらし…! あのポケモソのしわざらしい]
[飛び去る、段々晴れる]
.
パーティー現状
綱:ジャローダ♂Lv47
壱与:ムシャーナ♀Lv46
アテルイ:イワパレス♂Lv44
炊屋比売:バニリッチ♀Lv44
宮簀媛:スワンナ♀Lv43

|

« ソウリュウシティ | トップページ | 聖女ジャンヌ »

プレイ日記「イッシュ」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207369/37252138

この記事へのトラックバック一覧です: ソウリュウジム+α・β:

« ソウリュウシティ | トップページ | 聖女ジャンヌ »