« 呟く | トップページ | ソウリュウシティ »

8番道路とシリンダーブリッジ

8番道路とシリンダーブリッジ
さて、セッカまで宮簀媛(スワンナ♀)で飛び、8番道路を進みます
レベルを上げつつ進むと、シリンダーブリッジの入口に行き当たりました、すると、ベルがやって来ました
なので、恒例(?)の台詞メモ
.
べ「ロビン!!」
ロ「!」
[ベル来る]
べ「最近ね、あたしいろいろ考えるんだ。旅をして、自分が、何ができるか、なにをやりたいかなんだけどお。
 カミツレさんのような、ステキなモデルもあこがれるし、アララギ博士のように。ポケモソ研究もしてたいなって思うし……。
 でも、それにはやっぱりポケモソに詳しくないとね。というわけで、勝負して」
[勝負]
.
ちなみにバトルは、ムーランドは、二回回復の薬を使われながら、綱(ジャローダ♂)で追い詰めてましたが、「ほえる」で壱与が引っ張り出されます
が、壱与で撃破
バオッキーは、宮簀媛の「なみのり」で余裕
ダイケンキは、綱が撃破
ムシャーナも、アテルイ(イワパレス♂)
アテルイは、「だましうち」と「シザークロス」を覚えているので、対エスパーにむちゃくちゃ強いです(笑)
.
べ「……どっちのポケモソもすごーくがんばったよね」
べ「うん! ロビンはすごい! あたし、ものすごーく感動したから、これあげるね」
[かいふくのくすりをくれる]
[横を向き、帽子を深くかぶり、向き直る]
べ「……あたし、ヒウンシティでだいじなポケモソをプラズマ団に奪われたことがあるでしょ。だから、すごくわかるの!!
 プラスマ団がムリヤリポケモソを解放したら、悲しむ人ばかりだよ!
 ロビン! プラズマ団をとめて!! ポケモソが大好きな人から、ポケモソを奪われないようにして。
 それがロビンが求める、真実とか、理想だとおもう……。
 ゴメンね……大変なのに、わざわざこんなこといいにきて。本当はロビンのこと、リラックスさせるつもりだったのに。
 ……でも、ロビンなら大丈夫だよ。うん! 絶対に大丈夫! あたしが保証してあげる!
 だから、うん……うまくいえないけど。バイバーイ!!」
[ベル去る]
.
そして、シリンダーブリッジに進みます
入口に、撮り鉄がいたことに衝撃(笑)
ブリッジは……このデザイン的に、橋各所でモンローごっこが出来るね(爆)
さて、奥にゲーチスがいたので、ここも台詞メモ
.
[ゲーチスがいる。ダートリ3人があらわれる]
ダ「…………………………来い」
[移動]
ダ「………………ゲーチスさま、連れてきました」
[ダートリ、ゲーチスの後ろに移動]
ゲ「見事、ライトストーンを手にしたようですね。まずは、おつかれさまと申しあげておきましょうか」
[横に少し歩く]
ゲ「Nさまのお考え……それは、伝説のポケモソを従えたもの同士が、信念を懸けて闘い、自分が本物の英雄なのか確かめたい……とのことです」
[反対へ歩く]
ゲ「そんなことはさらずとも、英雄になるための教育を押さないころより施され、結果、伝説のポケモソに認められたというのに……本当に純粋なお方です」
[正面に戻る]
ゲ「ワタクシ……プラズマ団がうたうポケモソの解放とは、愚かな人々から、ポケモソを切り離すこと! そう! 世のトレーナーどもが、ワタクシどもに逆らえぬよう、無力にすることなのです。
 その準備は整いました。ワタクシの完全な計画が実行されれば……プラズマ団に逆らえない、愚かなポケモソトレーナーどもが、1人2人とポケモソを手放していくでしょう。その人数は100人となり。1000人となっていく……チャンピオンも、ジムリーダーもその流れには逆らえぬようになります。ポケモソを持つことが、悪となるのです!
 ヒウンでポケモソを奪われたベルとやらも、世間に流され、自らポケモソを手放すのです。そんな世界に変わるのですよ」
[近付く]
ゲ「アナタがストーンを持っていても、伝説のポケモソに認められ、英雄になれるとは思えません。ですが、愛しのポケモソと別れたくなければ、せいぜいがんばりなさい……」
[ダートリ道を空け、ゲーチス去る。ダートリ消える]
.
やっぱりゲーチス、黒幕だよね?って発言が目立ちます
逆らえない様に〜のあたりは、それが本音かっ!!と思いました
.
あ、画像は負けた後ベルたんがよくする萌え仕草♪
私が描いたら、萌えないものが出来上がったけどね〜(爆)

|

« 呟く | トップページ | ソウリュウシティ »

プレイ日記「イッシュ」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207369/37237658

この記事へのトラックバック一覧です: 8番道路とシリンダーブリッジ:

« 呟く | トップページ | ソウリュウシティ »