« 宗教なら神道が好き | トップページ | ライモンジムと、ライモンシティ後編 »

ライモンシティでデートv(爆)

ライモンシティでデートv(爆)
ライモンシティに入ると、プラズマ団に襲われてる男の人が
育て屋さんらしく、預かってるポケモソを解放しろと詰め寄っているらしい
で、「強そうなトレーナーさん助けて」と言われ、バトル
勝利後、遊園地に逃げたので、ポケセンによってから追いかける
すると、Nと遭遇
プラズマ団は奥の方へ行ったから、ついておいでというNに従い、ともに奥の観覧車前に行く
プラズマ団はおらず、観覧車で探そうという誘いに乗り、噂の観覧車デート(笑)
というか、観覧車が好きだという彼の、好きな理由がすごい(爆)
数学とか、好きなんだね……←
そして、Nが観覧車でプラズマ団の王様だとカミングアウトっ!(笑)
ゲーチスに頼まれたんだというN
これは、ゲーチスがN唆してるフラグですね、解ります←
ロビンとしては、Nの目指してる理想とかは理解出来ると思う
とにかくポケモソたちが幸せになって欲しいという、終着点は自分と同じだと思ってる
ポケモソの解放は、自分はポケモソと一緒にいたいけど、でもこき使われてたり、他でもないプラズマ団にイジメられてるのを見ると、そのことが解らないでもない
特にビクティニイベントでそう思ったと思う
だから、Nがプラズマ団の王様だとしても、ロビンの認識としては、プラズマ団とNは別物として捕えてる
だから、観覧車降りた後の、バトル前の質問の答えは「はい」だったりします(爆)
で、Nとのバトル後、急に顔を近付けて来たかと思ったら(笑)、例の「僕はチャンピオンを越える」
にしても、この画面の使い方が、どう見てもギャルゲーか乙女ゲーにしか見えません(爆)
Nの考えを、ロビンは理解出来ないわけではないけど、プラズマ団のやってることは許せないし、トレーナーと一緒にいることが幸せなポケモソまで無理に「解放」させるのは反対なので、ロビンはNを止める為にバッチを集めることを誓います
にしても、アララギ博士に「旅を楽しんで」と言わせて直後にこのイベントというのが、すごくにくいぜゲーフリっ!!!
そんなわけでは、ふうさんはその演出に乗っかります(笑)
アララギ博士の「楽しんで」という言葉を忘れて、「Nを止めること」で頭がいっぱいになっちゃってるロビン
今決めましたが(爆)、これまでロビンには特に旅の理由は無くて、頼まれた図鑑の為のゲット以外に、特に目的は無い感じ
ジム巡りも、旅するトレーナーの多くがやってるからって、目標があってやってるわけではなく、皮肉にも此処で初めて目標が出来たわけです
とかとか、妄想してしまったヨっ!!←
あれですね、そんなことにいっぱいいっぱいなロビンを、攻めが和らげてくれると良いよっvvvv
あ〜、誰か良い攻めいないかなぁ……←
せっかくロビンが良い感じに受けなのに、ふうさんの心を刺激する人がいないorz
もうすぐ会えるチャンピオンに期待です……

|

« 宗教なら神道が好き | トップページ | ライモンジムと、ライモンシティ後編 »

プレイ日記「イッシュ」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207369/37042433

この記事へのトラックバック一覧です: ライモンシティでデートv(爆):

« 宗教なら神道が好き | トップページ | ライモンジムと、ライモンシティ後編 »