« プラズマ団の城1 | トップページ | ちょっとプレイ日記に力入れ過ぎた »

プラズマ団の城2

プラズマ団の城2
これもメモ的な
2F、3F、謁見の間前のゲーチスの台詞までで、特に残して起きたい台詞、描写を書きます
.
[2Fに昇り、真ん中の部屋近くまで進む]
「…………………………来い」
[ダートリの1人が、背後に現われる]
ダ「この城でも、ポケモソを回復させたり、パソコンは使える……安心しろ」
[2人で真ん中の部屋を見る]
ダ「……まずは、あの部屋でポケモソを休めるがいい。おまえがこの城の一番奥まで進むことが、Nさまの望みだ……」
[ダートリ消える。真ん中の部屋に入ると、桃色の髪の女性と黄色の髪の女性がいる]
桃「わたしは愛の女神……Nと事を構えるトレーナーよ、さあおやすみなさい……」
[回復してくれる]
桃「元気になったわね、あなたも、あなたのポケモソも……。
 トレーナーが戦うのは、けっしてポケモソをきずつけるためではありません。Nも心の奥底ではそのことに気づいているのに、それを認めるには、あまりにも悲しい時間をこの城で過ごしたのです……」
黄「わたしは平和の女神……Nに平穏を与えるもの……。
 ……Nは幼きころより、人と離され、ポケモソと共に育ちました。……悪意ある人に裏切られ、虐げられ、傷ついたポケモソ。ゲーチスはあえて、そうしたポケモソばかりNに近付けていたのです。Nはその傷を分かち合い、ポケモソのことだけを考え、理想を求めるようになりました。あまりにもピュアでイノセントなNの心……イノセントほど、美しく怖いものはないのに」
.
この女神って、結局何なんだろう?
自称? 役割?
それとも、何か特殊な存在?
.
[進み、3Fへの階段前で、ダートリが1人現われる]
ダ「Nさまが理想の英雄か、おまえとの戦いでわかる。
 おまえがポケモソと共に歩む、今の世界を守りたいのか……それもわかる」
[消える]
[階段を昇ると、ダートリ1人現われる。手前の部屋を見て]
ダ「あの部屋は、Nさまに与えられた世界……」
[ロビンを見る]
ダ「わたしははいっても、なにも思わないが……おまえなら、なにか感じるかもな」
[消える]
.
そしてNの部屋
調べた時に出て来た説明メモメモ
・使い込まれた感じのバスケットボール……ハルモニアとかかれている……
・家庭用のバスケットゴールだ……
・積み重なったタイヤの上に、スケートボードが乗せられている
・スケートボードで使うハーフパイプが設置されている……そこかしこにポケモソの引っかきあとがついている……
・ふしぎなアメ
・アートパネルには、ダーツが刺さったままだ
・トイボックスの中には、新しいおもちゃが一杯……
・幾何学パターンがプリントされたアートパネル
・トイボックスの中に、レールのパーツが入っている
・電車とレールのセットだ。最近遊んだあとがある……?
.
ちなみに、とても気になった下っ端の台詞
「遠い地のギンガ団も、ロケット団も、無駄にめだつから、いろいろジャマされたんだよな」
……いやいや、少なくともロケット団よりプラズマ団のが目立ってると思うよ(爆)
演説とかしてるし、何より服装が、隠れる気ゼロだよね(笑)
さて、ツッコミつつ、最上階へ
謁見の間へ進もうとすると、ゲーチスと遭遇
.
[謁見の間から、ゲーチス出て来る]
[!]
ゲ「ようこそ、ライトストーンを持つ者よ。
 ポケモソリーグを包み隠すゃうに出現した城は、イッシュが変わることを意味するシンボル」
[左手を広げ、戻す]
ゲ「その城の王は、伝説のポケモソを従え、チャンピオンを超えた最強のトレーナー! しかも、世界を良くしたいという熱い思いを胸に秘めている!
 これを英雄と呼ばずして、だれを英雄と呼ぶのです?
 いともたやすく、ワタクシの……いや、プラズマ団の望む世界にできるのです!
 ワタクシたちだけがポケモソを使い、無力な人を支配するのです」
[横を向く]
ゲ「長かったぞ! 計画を悟られぬよう、息を潜めていた……苦しみの日々も終わる!!」
[部屋を向く]
ゲ「さあ進め!」
[ロビンの方を向く]
ゲ「そして、自分にも資質があるか。確かめればいいのです!」
[入口脇にどく]
.
さあ、いざNとの決戦へっ!!
……てか、主人公に対して、至れり尽くせり過ぎて笑う←

|

« プラズマ団の城1 | トップページ | ちょっとプレイ日記に力入れ過ぎた »

プレイ日記「イッシュ」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207369/37376230

この記事へのトラックバック一覧です: プラズマ団の城2:

« プラズマ団の城1 | トップページ | ちょっとプレイ日記に力入れ過ぎた »