« ポケウォーカー | トップページ | 皆さんの呼び方 »

城が生えて来た(爆)

城が生えて来た(爆)
メモしかしないんだぜ〜(爆)
四天王に勝利後、チャンピオンの部屋に行くと、アデクさんとNが向き合っている
.
N「……終わった!
 もうポケモソを傷つけることも、しばりつけることもなくなる。トモダチ、ゼクロムのおかげだ!
 もっとも、チャンピオンという肩書きでは、ボクをとめられない。
 それに、チャンピオン……アナタは優しすぎるんだ。数年前パートナーだったポケモソを病で失い、心のスキマを埋めるため、イッシュをさまよっていた……本気で戦ったのも久しぶりなんでしょう。アナタのそういう部分は、キライじゃないけど」
[アデクに近付く]
N「ボクは、チャンピオンよりもはるかに強いトレーナーとして、イッシュに号令をかける。すべてのトレーナーよ、ポケモソを解き放て、と!」
ア「! 頼む! ポケモソと人を切り離す……それだけはしないでくれっ!!」
N「……ボクとアナタはお互いの信念を懸けて、死力を尽くして戦った。そして、勝利したのはボクです。もう、なにもいわないでほしい」
[ロビンの方を向く]
N「! ……待っていたよ。
 ボクのみた未来どおり、キミもストーンを手に入れたんだ。そのライトストーン……ゼクロムに反応しているね。
 ……だけど! 伝説のドラゴンたちに相応しいのは、ここではない!」
[手を上げる]
N「地より出でよ! プラズマ団の城! このポケモソリーグを囲め!」
[垂れ籠める曇天に、地が震え、割れた地から、雷鳴轟く中、光ともに城が現れ、リーグをコの字に囲む。城から黒い階段が、何本もリーグに刺さる]

N「今出現したのが! プラズマ団の城!
 王の言葉……あの高みから下々にとどろかせる。
 キミも城に来るんだ。そこですべてを決めよう。
 ポケモソを完全にするため、人々から解き放つか! それとも、ポケモソと人は、共にいるべきなのか……
 ボクとキミ、どちらの想いが強いか……それで決まる!」
[N、刺さった階段を昇り、城へ]
[チェレン来る、アデクさんの後ろへ]
チ「アデクさん、ボロボロですね、……チャンピオンらしく、ないよ」
[アデク、チェレンの方を向く]
ア「……よく、ここまで」
チ「……なんとかポケモソリーグを勝ち抜けました、なかなかタフでしたけど」
ア「……やるではないか」
チ「……自分のやることがわかったから、強くなれたんです」
[チェレン、ロビンの方を向く]
チ「ロビン! Nに伝えてよ。ポケモソといることで、強くなれる人間がいること、ポケモソもぼくと一緒に学び、強くなれたってことを」
[アデクもロビンを見る]
ア「……負けたわ。
 とほうもない夢を語る、うるさい小僧をだまらせるほどの、ポケモソとのきずなをみせてやるはずだったがな……。
 あいつの信念も、また本物だったということか。
 心しろよ。いつだって世界を変えるのは、夢を本気で追い求めるヤツだ。
 頼む! ロビン!! ポケモソと人を切り離しても、なにもうまれん……それを教えてやってくれい」
チ「……アデクさんの面倒は、ぼくがみておくから」
.
城が生えて来たのは、衝撃です(笑)

|

« ポケウォーカー | トップページ | 皆さんの呼び方 »

プレイ日記「イッシュ」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207369/37338142

この記事へのトラックバック一覧です: 城が生えて来た(爆):

« ポケウォーカー | トップページ | 皆さんの呼び方 »