« ハイリンクは衝撃 | トップページ | 四天王、ジーマ戦、レンブ戦 »

10番道路〜チャンピオンロード

10番道路〜チャンピオンロード
さて、10番道路
出てすぐにチェレンが来るかと思えば、来なかったので、ちょっと拍子抜け
で、バトルしたり、初めて見るポケモソを捕まえたりして、進みます
すると、やっぱり来たー!!
なわけで、台詞メモ
.
チ「ストップ! ロビン!」
[チェレン、ベル来る]
チ「シャガさんやアララギ博士から教えてもらったけど、ポケモソリーグに向かうんだね?」
[→はい]
チ「アデクさんなら……チャンピオンなら大丈夫と信じているけど、最悪の場合、きみがプラズマ団のボスNと戦うんだね……だから確かめたい! きみがどれだけ強いかを!」
.
[バトル]
ケンホロウは、綱(ジャローダ♂)から交替した炊屋比売(バニリッチ♀)が勝利
エンブオーは宮簀媛(スワンナ♀)で、サクッとのす
ヤナッキーは壱与(ムシャーナ♀)が「あくび」+「あくむ」のコンボを駆使して、倒す
レパルダスは、アテルイ(イワパレス♂)の「シザークロス」で一撃
そんな感じで、チェレンに勝利
.
チ「……すごいねきみは、すなおにそう思うよ。
 ……さあ、ポケモソを元気にしてあげないとね」
[回復]
チ「……今のぼくでは、ロビン、きみにかなわない。それではNとの戦い、なにか助けてあげら……」
べ「ロビン! こんなことしかできなうけど、あたしからはこれ!」
[げんきのかたまりをもらう]
べ「それにしても、おもしろいね、みんなばらばらで」
チ「おもしろい? こんなときにきみは……」
べ「はい、チェレン、すこしは笑おうよ。深刻な顔するだけじゃ、なんにも変わらないんだから。
 えーっとね、あたしたち、ポケモソと出会ってから、同じ道のりを歩んだのに、できることもべつべつでしょ? でもそれって、旅の意味があったんだなあって、なんかうれしくなったの」
チ「……そういうことか。
 ……確かに、ぼくたちはみんな違うわけだし、それぞれのできることをすればいいんだよね
 ……みんなにとっての理想とか真実って、みんなの数だけあるからね。だけど、大事なときには助け合えるのが普通なんだ。だから、人とポケモソはいつもそばにいるんだって、最近思えるようになった……。
 ロビン! アデクさんやきみになにかあったとき、ぼくが助けられるようになる。そのために強くなる。だから無理するな」
[チェレン走り去る]
べ「行っちゃった!」
[正面へ]
べ「ロビン! あたしもあたしにできることするね。だから……えーっと……こういうとき、かっこいいこと、いえたらいいのに……。
 えーっと! お互いがんばろうね!!」
[ベル去る]
.
そして、バッジチェックゲートへ
画像の、ジェットバッジを見せた後の道が、すご過ぎる(笑)
.
さて、チャンピオンロード、ポケモソゲットしたり、レベル上げをした後、リーグへゴーっ!
.
パーティー現状
綱:ジャローダ♂Lv53
壱与:ムシャーナ♀Lv52
アテルイ:イワパレス♂Lv51
炊屋比売:バイバニラ♀Lv51
宮簀媛:スワンナ♀Lv51

|

« ハイリンクは衝撃 | トップページ | 四天王、ジーマ戦、レンブ戦 »

プレイ日記「イッシュ」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207369/37322727

この記事へのトラックバック一覧です: 10番道路〜チャンピオンロード:

« ハイリンクは衝撃 | トップページ | 四天王、ジーマ戦、レンブ戦 »