« ドラゴンの骨事件 | トップページ | ヒウンジム »

ヒウンシティ

ヒウンシティ
ヒウンって、「飛雲」だったんですね、「悲運」だと思ってた(笑)
非道い名前だなぁと(爆)
さて、酔うだのなんだの言われるヒウンを、可能な限り周りました
バトルカンパニーには驚きました(笑)
会長が清掃員に扮してるとか、なんてベタ(爆)しかも、最上階で再会した時に清掃員だと解るとか、驚き薄いから(笑)
後、誰もいないビルがあって、気になりました
さて、ダンサーに一通り声を掛けて、ダンスチームを結成されたので、ジム挑戦行こう!て思い、入口に行くと、チェレンと衝突
お〜、シンオウでよくやった感じ(笑)
少してこずったらしくも虫ポケに勝ったZEと言ってました
その後の「チャンピオンに勝つ、その時こそ自分存在を実感出来る気がする」という感じの台詞が、すごく胸に来た!
チェレン(泣)
そして、さぁジム戦!と思ったのに、中からアーティさんが飛び出して来る
「ヤグルマの森でプラズマ団と戦ってくれた……ロビン君!困ったことになったから、プライムピアという船着き場に来てくれ」(各所はしょりました)と言って海の方へ行くアーティさん
プライムピアって何処やねんっ!と探していると、アーティさんの他にベルと女の子が
何と、ベルのポケモンがプラズマ団に取られたらしい
そして、ベルと一緒にいたのはアイリスっ!
そういえば、アイリスって白ではソウリュウジムのジムリらしいですが、黒ではシャガっていうおじいさんですっ!!!
妹と見比べると、白黒で今回かなり違いますよっ!
ま、それは置いといて、追いかけたのに見失ったと落ち込んでいるアイリスに、アーティさんが慰めるも、「だめだよ、ひとのポケモンをとるなんてだめっ!」というアイリスに、胸がきゅーんっ!!
ベルと、ボディガードをするというアイリスを残し、アーティさんとプラズマ団を追う
取りあえず、中央広場に行って、ダンサーとかに話しかけるも、プラズマ団に関しては何も言わない
で歩いてるとアーティさんを発見、この先だとジムのある通りに入ると、下っ端が3人ビルの前にいる
「いないいない、この中に七賢者様なんていない」とか、下手なごまかしに苦笑(爆)
で弱そうだと言われ、下っ端1人を三成(ヒヤッキー♂)と富子(チョロネコ♀)で撃破
あ、そういえば水の石もらったので、三成進化させました
で、ベルとアイリスも合流し、ビルの中へ
あれ?此処気になってた誰もいないビルじゃね?と思いつつ、ゲーテスだっけ?やつの話を聞く
「我らプラズマ団の望む」という前に、「わたしの……」というところに引っ掛かりつつ(しかも、普段の一人称「ワタクシ」じゃんね)、取りあえず話を聞いた後、アーティさんが急に「きみたちの演説が、ポケモンに向き合う良いきっかけになった」と言い出す
きみたちはそういう機会を与えてくれる人たちだろと言うアーティさんに、「飄々としているかと思えば中々聡明、君に免じてポケモンを返そう」と言われる
ベルのムンナを取り戻し、プラズマ団がいなくなった後、ベルはまだボディガードを続けるというアイリスに連れて行かれました
お〜、マイペースベルが振り回されてる(笑)
そして、今度こそジム戦行くぜっ!!
.
パーティー現状
綱:ジャノビー♂Lv22
壱与:ムンナ♀Lv22
小太郎:コロモリ♂Lv20
梅子:ハーデリア♀Lv20
富子:チョロネコ♀Lv19
三成:ヒヤッキー♂Lv20

|

« ドラゴンの骨事件 | トップページ | ヒウンジム »

プレイ日記「イッシュ」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207369/36927768

この記事へのトラックバック一覧です: ヒウンシティ:

« ドラゴンの骨事件 | トップページ | ヒウンジム »