« ベル戦とビクティニイベント | トップページ | 宗教なら神道が好き »

4番道路・リゾートデザート

4番道路・リゾートデザート
4番道路、工事現場を回り、トレーナーと戦ったり、未ゲットのポケモソを捕まえたりした後、チェレンらしき後ろ姿に近付くと、やはりチェレンで、バトルを申し込まれる
ヤナップは小太郎(コロモリ♂)が撃破
レパルダスはこちらも富子(レパルダス♀)で対抗
チャオブーは三成(ヒヤッキー♂)で勝利
バトルが終わると、ライブキャスターにアララギ博士から連絡
ライモンシティの入口で待ってるとのこと
チェレンは、この4番道路を進むとライモンシティだよと教えてくれ、先に進む
ロビンもライモンに向けて4番道路を進む!
途中でレベルを上げた小太郎が、ココロモリに進化っ!!
リゾートデザートは後回しにして、取りあえずライモンシティへ
アララギ博士からハイパーボールをもらう
アララギ博士の話から、やっぱりライモンのジムリはでんき専門だと解る
「旅を楽しんでね」と言って去るアララギ博士、その後チェレンから博士が図鑑わくれたのは、ロビンたちを旅立たせる為だと聴いて、アララギ博士にきゅーんっ!
惚れてまうやろ〜っ!!(爆)
にしても、アララギ博士はアクティブだなぁ……
さて、リゾートデザートへ向かう
此処で、イシズマイをゲット!
この子、パーティーに入れます
ということで、データ書きます
アテルイ:イシズマイ♂
むじゃき/ちょっぴり強情
由来は、田村麿呂が討伐に行った時の蝦夷の頭領
岩タイプ→ゴツい系→蝦夷→よしアテルイ(爆)
おそらく、パーティー唯一のカタカナ表記(笑)
さて、遺跡
あの古代ポケモソの像が、とても気になる……
そして、化石もらいました
妹との相談の結果、うちは羽の化石
「そらをとぶ」要員に出来るかもとか思ってたけど、まさかの飛べない設定……orz
まぁ、岩タイプがアテルイと被るし、良いけどね……
.
パーティー現状
綱:ジャノビー♂Lv26
壱与:ムンナ♀Lv25
アテルイ:イシズマイ♂Lv23
小太郎:ココロモリ♂Lv24
三成:ヒヤッキー♂Lv23
梅子:ハーデリア♀Lv24

|

« ベル戦とビクティニイベント | トップページ | 宗教なら神道が好き »

プレイ日記「イッシュ」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207369/36968583

この記事へのトラックバック一覧です: 4番道路・リゾートデザート:

« ベル戦とビクティニイベント | トップページ | 宗教なら神道が好き »