« BW本日発売っ!! | トップページ | 黒、始めました »

カノコタウンからカラクサタウン

カノコタウンからカラクサタウン
カノコタウンからカラクサタウン
カッコいいアララギ博士にニラニラしながらスタート
あえてロビンの家にポケモンを送る博士に、なるほどこの3人のリーダーはロビンなんだなと、さらにニヤニヤ(爆)
仲良し3人組にもニラニラ←もう黙れ
そういえば、OPのNプッシュ具合にも衝撃っ!!
主人公はっ!?
さて、本編
チェレンのベルに対して「君がマイペースなのは10年前から知ってるけど」っていうのに悶えたっ!!!
ポケモンをもらった後、突撃バトルを仕掛けて来るベルが、素晴らしく部屋をぐっしゃにしたけど、チェレンとのバトル後悪化してる(笑)
これ以上壊さないんちゃうんかいっ!!
そんで研究所で図鑑をもらい(その前に、ベルがパパに旅を反対されてたけど)、出た所で過去に無いほどあっさりタウンマップもらいました
後、1番道路で捕まえ方、カラクサタウンで施設説明をアララギ博士から受けた時、過去一番アクティブな博士だなぁと思いました
1番道路ではミネズミとヨーテリーをゲット
ヨーテリーは、パーティーの候補にしました。なのでデータ
梅子:ヨーテリー♀
ようき/おっちょこちょい
由来は、ヨークシャーテリアは外国っぽい品種だなぁ、外国……よし津田梅子(明治にアメリカに留学した女性)から取ろうっ!となりました(爆)
.
さて、カラクサタウン
プラズマ団の集会は、軽くスルーしたがったが、チェレンに止められる
その後、Nと初遭遇、「君のポケモンともっと話したい」という、かなり遠回しなバトルの誘いをされるわけですが、何より衝撃だったのは、集会の聞き手にNが混ざってたこと(笑)
ちなみに、Nのチョロネコは、「つるのムチ」を覚えた綱がのしました(爆)
.
そういえば、外国へ移動なので、道路の名前が、また1からにリセットされましたね

|

« BW本日発売っ!! | トップページ | 黒、始めました »

プレイ日記「イッシュ」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1207369/36825061

この記事へのトラックバック一覧です: カノコタウンからカラクサタウン:

« BW本日発売っ!! | トップページ | 黒、始めました »