« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

宗教なら神道が好き

宗教なら神道が好き
思想とか文化とかで、知識を得るのが楽しいのは神道です
信仰するとかではないけどね(爆)
後期のキリスト教学Ⅱは、他の宗教についてもやるんだぜっ!!
仏教と神道が楽しみです(真顔)
ついでにヴードゥーとかやろうよっ!(爆)
にしても、カトリック系の学校の例として、名古屋の某学校が上げられるので、反応します(笑)
ついでに、施設実習で行ったとこの近くだぜい←
.
飴さんのバニリッチ養子募集企画にほいほいされそうだけど、まだゲーム内でバニ系に遭遇していない罠(爆)
こないだ、ようやくNとデートしたよ!←
進度が遅いのは、いつものことです(爆)
そして、プラムさんにきゅんきゅんv
やべぇ、可愛い(真顔)←変態行為は慎みましょう
うちのレシラム(予定)は、多分♂寄りになると思います
レシラムにはマスターボール使うんだからっ!!
.
今、ふうさん某有名アイスチェーン店でバイトしてるんですが、前にバイトしてた、某有名ファストファッションチェーン店と違って、やること全てマニュアル化されてないから、戸惑いも多いですが、今のバイトのが好き
まぁ、ファッションに興味の無い人間が、服屋でバイトすること自体間違ってんだけどね(爆)
ちなみに、アイスは大好きです(真顔)←
バイトの度に大量のアイスを見てるので、最近無性にアイスが食べたい毎日……アイス〜、アイス〜っ!!(爆)
冬だって関係ないっ!
ふうさんは、某歌うお兄さん並にアイス大好きだっ!!
正露丸はいらないけどね(爆)
だから、バニリッチパーティーに入れたい希望もあるけど、まだなみのりとそらをとぶ要員が決まってないんだよなぁ〜
.
あ、添付は前に雨の日に描いたくい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

4番道路・リゾートデザート

4番道路・リゾートデザート
4番道路、工事現場を回り、トレーナーと戦ったり、未ゲットのポケモソを捕まえたりした後、チェレンらしき後ろ姿に近付くと、やはりチェレンで、バトルを申し込まれる
ヤナップは小太郎(コロモリ♂)が撃破
レパルダスはこちらも富子(レパルダス♀)で対抗
チャオブーは三成(ヒヤッキー♂)で勝利
バトルが終わると、ライブキャスターにアララギ博士から連絡
ライモンシティの入口で待ってるとのこと
チェレンは、この4番道路を進むとライモンシティだよと教えてくれ、先に進む
ロビンもライモンに向けて4番道路を進む!
途中でレベルを上げた小太郎が、ココロモリに進化っ!!
リゾートデザートは後回しにして、取りあえずライモンシティへ
アララギ博士からハイパーボールをもらう
アララギ博士の話から、やっぱりライモンのジムリはでんき専門だと解る
「旅を楽しんでね」と言って去るアララギ博士、その後チェレンから博士が図鑑わくれたのは、ロビンたちを旅立たせる為だと聴いて、アララギ博士にきゅーんっ!
惚れてまうやろ〜っ!!(爆)
にしても、アララギ博士はアクティブだなぁ……
さて、リゾートデザートへ向かう
此処で、イシズマイをゲット!
この子、パーティーに入れます
ということで、データ書きます
アテルイ:イシズマイ♂
むじゃき/ちょっぴり強情
由来は、田村麿呂が討伐に行った時の蝦夷の頭領
岩タイプ→ゴツい系→蝦夷→よしアテルイ(爆)
おそらく、パーティー唯一のカタカナ表記(笑)
さて、遺跡
あの古代ポケモソの像が、とても気になる……
そして、化石もらいました
妹との相談の結果、うちは羽の化石
「そらをとぶ」要員に出来るかもとか思ってたけど、まさかの飛べない設定……orz
まぁ、岩タイプがアテルイと被るし、良いけどね……
.
パーティー現状
綱:ジャノビー♂Lv26
壱与:ムンナ♀Lv25
アテルイ:イシズマイ♂Lv23
小太郎:ココロモリ♂Lv24
三成:ヒヤッキー♂Lv23
梅子:ハーデリア♀Lv24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベル戦とビクティニイベント

ベル戦とビクティニイベント
ベルとのバトルは、特に問題無く勝利!
「まだ弱いし、ポケモン取られたりして恐かったけど、ポケモンと旅に出て良かった」というベルたんにきゅーんっ!!
そうだよね、大変だったもんねっ!!
.
さて、リバティガーデン島へ
プラズマ団に占拠されてるのに、別に普通反応する船長さんにびっくり(笑)
リバティガーデン島を買った人により、ビクティニは灯台の地下の可愛い部屋に閉じ込められたらしい
それを開放して、我らの目的の為に働いてもらうというプラズマ団に、本末転倒やんっ!!と激しくツッコミたかったです(爆)
プラズマ団を全員倒し、壱与(ムンナ♀)がHPを減らして、眠らせたビクティニをスーパーボールにしました
なので、データ書きます
政子:ビクティニ
おとなしい/気が強い
しょうりポケモンなので、勝利の女神だなぁってことで、北条政子から
でも、パーティーには入れないです
悩んだんですが、もうエスパーは要らない(真顔)←
そんなわけで、4番道路へ向かいます
.
パーティー現状
綱:ジャノビー♂Lv23
壱与:ムンナ♀Lv23
小太郎:コロモリ♂Lv22
梅子:ハーデリア♀Lv21
富子:レパルダス♀Lv20
三成:ヒヤッキー♂Lv21

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ビクッとしました(最後にメルレスもあるよ)

一昨日、教室で黒をやっていたら、後ろの方から「ロビンさんいるよっ!!」と騒がれびっくりしました
あ~、近くでやってる人解るからねぇ
にしても、急に騒がれるとビクッとするからね
ちなみに、トレーナーカードのメッセージのところ、ふざけきった感じに「いけ!こい!!」になってるんですが(笑)、そこも気にされてました
ふざけて書いたやつだから(爆)、変に思ってもらえれば、俺の勝ちだっ!←
ちなみに、「いよって何?」とも言ってましたが、心の中でうちのプリチームンナだよと返しておきました(爆)
.
昨日ラジオを聴きに行った兄メイトtv(バサラのラジオとszbhは良いっ!)で広告を見て、思わず勢いでこえ部に入ってしまいました←

まだ声上げて無いけどね~(爆)
HNのままやってるので、良かったら構ってやってください☆
そう、声と言えばボイスコンテンツのファイルの形の改善、まだ出来てなくてすみません(汗)
所有してる音楽ソフトの、アップロードに必要なナンバーの書いてある取説が見当たらなくて(爆)
音楽ソフト以外に、音ファイル変える方法ってあるのかな?
.
.
.
26日にメールをくださった方、ご指摘有り難うございました!!

これからも、それはどうよな間違いありましたら、ご指摘お願いします(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒウンジム

ヒウンジム
ジム戦は、中々虫タイプには弱めなパーティーの為、飛行を持つ小太郎(コロモリ♂)に頼り気味
アーティさんは、え〜とホイーガには富子(チョロネコ♀)で出来るだけ頑張るが、当然途中でヤバくなったので、梅子(ハーデリア♀)にチェンジ、「とっしん」で撃破
イシズマイは、梅子続投してみるが、ちょっと難しそうだったので、三成(ヒヤッキー♂)に変え、「みずでっぽう」で勝利!
やっぱり岩も持ってたか……
前情報をほとんど見て無いので、見た目や技からタイプ推測しなくてはいけないので、結構大変ですね
ハハコモリは、三成を残したが、「はっぱカッター」にやられる(汗)
しかし、真打ち小太郎の「エアカッター」で勝利
無事ビートルバッチをゲットっ!
てか、アーティさんの「あうう」は可愛過ぎると思い(爆)
さて、ジムから出たらベルから電話が来て、バトルを申し込まれたので、行ってきます!
ベルとバトルしたら、ヴィクティニイベント行かないとな
そうだ、ジム戦でレベルの上がった富子が、無事レパルダスに進化しました☆
.
パーティー現状
綱:ジャノビー♂Lv22
壱与:ムンナ♀Lv22
小太郎:コロモリ♂Lv22
梅子:ハーデリア♀Lv21
富子:レパルダス♀Lv20
三成:ヒヤッキー♂Lv20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒウンシティ

ヒウンシティ
ヒウンって、「飛雲」だったんですね、「悲運」だと思ってた(笑)
非道い名前だなぁと(爆)
さて、酔うだのなんだの言われるヒウンを、可能な限り周りました
バトルカンパニーには驚きました(笑)
会長が清掃員に扮してるとか、なんてベタ(爆)しかも、最上階で再会した時に清掃員だと解るとか、驚き薄いから(笑)
後、誰もいないビルがあって、気になりました
さて、ダンサーに一通り声を掛けて、ダンスチームを結成されたので、ジム挑戦行こう!て思い、入口に行くと、チェレンと衝突
お〜、シンオウでよくやった感じ(笑)
少してこずったらしくも虫ポケに勝ったZEと言ってました
その後の「チャンピオンに勝つ、その時こそ自分存在を実感出来る気がする」という感じの台詞が、すごく胸に来た!
チェレン(泣)
そして、さぁジム戦!と思ったのに、中からアーティさんが飛び出して来る
「ヤグルマの森でプラズマ団と戦ってくれた……ロビン君!困ったことになったから、プライムピアという船着き場に来てくれ」(各所はしょりました)と言って海の方へ行くアーティさん
プライムピアって何処やねんっ!と探していると、アーティさんの他にベルと女の子が
何と、ベルのポケモンがプラズマ団に取られたらしい
そして、ベルと一緒にいたのはアイリスっ!
そういえば、アイリスって白ではソウリュウジムのジムリらしいですが、黒ではシャガっていうおじいさんですっ!!!
妹と見比べると、白黒で今回かなり違いますよっ!
ま、それは置いといて、追いかけたのに見失ったと落ち込んでいるアイリスに、アーティさんが慰めるも、「だめだよ、ひとのポケモンをとるなんてだめっ!」というアイリスに、胸がきゅーんっ!!
ベルと、ボディガードをするというアイリスを残し、アーティさんとプラズマ団を追う
取りあえず、中央広場に行って、ダンサーとかに話しかけるも、プラズマ団に関しては何も言わない
で歩いてるとアーティさんを発見、この先だとジムのある通りに入ると、下っ端が3人ビルの前にいる
「いないいない、この中に七賢者様なんていない」とか、下手なごまかしに苦笑(爆)
で弱そうだと言われ、下っ端1人を三成(ヒヤッキー♂)と富子(チョロネコ♀)で撃破
あ、そういえば水の石もらったので、三成進化させました
で、ベルとアイリスも合流し、ビルの中へ
あれ?此処気になってた誰もいないビルじゃね?と思いつつ、ゲーテスだっけ?やつの話を聞く
「我らプラズマ団の望む」という前に、「わたしの……」というところに引っ掛かりつつ(しかも、普段の一人称「ワタクシ」じゃんね)、取りあえず話を聞いた後、アーティさんが急に「きみたちの演説が、ポケモンに向き合う良いきっかけになった」と言い出す
きみたちはそういう機会を与えてくれる人たちだろと言うアーティさんに、「飄々としているかと思えば中々聡明、君に免じてポケモンを返そう」と言われる
ベルのムンナを取り戻し、プラズマ団がいなくなった後、ベルはまだボディガードを続けるというアイリスに連れて行かれました
お〜、マイペースベルが振り回されてる(笑)
そして、今度こそジム戦行くぜっ!!
.
パーティー現状
綱:ジャノビー♂Lv22
壱与:ムンナ♀Lv22
小太郎:コロモリ♂Lv20
梅子:ハーデリア♀Lv20
富子:チョロネコ♀Lv19
三成:ヒヤッキー♂Lv20

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドラゴンの骨事件

副館長が「ママーっ!」と来るので、何かと思ったら、プラズマ団が骨を寄越せと来たらしい
アロエさんに「ロビンもおいで」と言われたのでついて行くと、カイリューだろ?という骨の前にプラズマ団
見せつける為にあえてアロエさんの目の前で盗むと言うプラズマ団が、「プラーズマー」と煙幕を出し、晴れた時には頭だけ無くなる(笑)
飛び出すアロエさんに続くが、プラズマ団の姿は無く、気分転換に来たと言うアーティさん、そしてベル、チェレンと集まって来る
アロエさんにチェレンとベルを紹介すると、博物館を二人に頼み、二手に別れて探すことに、ロビンはアーティさんとヤグルマの森へ
ちなみにチェレンが、「博物館を守れば良いんだな」と張り切る
ついでに言うと、今回ライバルが先にジム制覇というお約束は無いんだね
さて、ヤグルマの森をアーティさんと手分けして探す
森の道を進むロビンは、プラズマ団やポケモンレンジャーたちをちぎっては投げる(爆)
にしても、プラズマ団の下っ端♀よ、別にそのファッションに嫉妬する気はない(爆)
ギンガ団ならするかもね〜っ!!(笑)
そして奥へ進むと、骨を持つ下っ端♂と遭遇
え〜と、ミネズミだっけか?撃破、骨奪還
そしたらなんか偉そうな人キタっ!!
七賢者の人、アスラさんらしい
え?この人とも闘うの!?
と思ったらアーティさんとアロエさんが来て、分が悪くなったので、逃げて行きました
そして、「君とバトルするの楽しみに待っているよ」というアーティさんと別れ、ドラゴンの骨を返して、アロエさんとも別れて、事件解決☆
にしても、アーティさんの「アロエねえさん」って呼び方良いですね(笑)
.
パーティー現状
綱:ジャノビー♂Lv21
壱与:ムンナ♀Lv20
小太郎:コロモリ♂Lv18
梅子:ハーデリア♀Lv18
三成:ヒヤップ♂Lv18
富子:チョロネコ♀Lv18

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シッポウジム

シッポウジム
ヤグルマの森で、ちまちまレベルを上げながら挑戦
そして、本棚の謎解きをクリアし、ボタンを押すと、階段登場っ!!
ちなみに、一度ジムから出ると、本棚が戻ってました(笑)
さて、アロエ戦
ハーデリアは、最初の壱与(ムンナ♀)から「いわくだき」を覚えさせた三成(ヒヤップ♂)にバトンタッチ、が「とっしん」で一撃されたので、こちらも梅子(ハーデリア♀)
あ、梅子と後綱(現ジャノビー♂)が進化しました!
そして、ミルホッグはその綱が「グラスミキサー」と「やどりぎのタネ」で撃破
ベーシックバッチをゲットし、めでたしめでたしと思ったら、副館長が「ママーっ!」と来る
続きは、次の記事で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3番道路からシッポウシティ

3番道路からシッポウシティ
塾帰り♀が可愛い過ぎるっ!!(爆)
シッポウに入った時、突然のチェレンの登場に衝撃っ!
さらにいきなり「着いておいでよ」と言われ、ポケセンの近くまで誘導された上、カゴの実くれて、しかもアロエさんの情報までくれたチェレンのデレっぷりに驚き
クーデレなんですね、解ります(爆)
きっといつものポーカーフェースでやったんだぜ(笑)
チェレン×ロビンも良いなと思った瞬間←
さて、アロエさんに挑戦だっ!!
と思って、ジムに行ったらNまさかの登場っ!!
あまりに突然なので「完全となったポケモン、ポケモンの理想の未来、君も見たいだろう?」(うろ覚え)という問いに、気付かないうちに「はい」と答えてました(爆)
そしたら、「君が見れるか、ぼくのオトモダチで試してあげる」とバトル開始
これが噂の「チョロネコ何処行った!?」か(笑)
最初のマメパトには苦戦
先頭の富子(チョロネコ♀)のHPがヤバくなったので引っ込め、出した三成(ヒヤップ♂)が、まさかのダウン
なので、梅子(ヨーテリー♀)の「かみつく」ラッシュで勝利
次の……え〜と、大工っぽいの(爆)は、格闘臭かったので、小太郎(コロモリ♂)で
「ねんりき」2発
最後の……あ〜、おたまじゃくしは、経験値の為に小太郎残してから、綱(ツタージャ♂)にチェンジ
「つるのムチ」の敵ではないわっ!!←
去り際に、「力が必要だ、皆が納得する力が。…………必要な力は解っている。建国の英雄のポケモン、グロラム。それを手に入れて、ぼくは英雄になる」(うろ覚え)と言うN
さてさて、次こそアロエさんに挑戦っ!!
.
パーティー現状
綱:ツタージャ♂Lv14
梅子:ヨーテリー♀Lv14
三成:ヒヤップ♂Lv13
富子:チョロネコ♀Lv13
壱与:ムンナ♀Lv13
小太郎:コロモリ♂Lv13

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3番道路まで

3番道路まで
夢の跡地で、念願のムンナゲット!
データ書きます
壱与:ムンナ♀
ひかえめ/抜け目がない
言わずと知れた(?)卑弥呼の後継
ふうさんは台与より壱与派
ちなみにプレミアボールで捕まえました
.
そして、サンヨウから、庭園を抜けて双子ちゃんとバトル
相変わらず、双子ちゃんは可愛いっ!!
ふうさんのイラは微妙っ(爆)
その先に進んだら、チェレンと遭遇、バトルはサクっと勝利(笑)
そしたら、逃げ去るプラズマ団とベルとちみっこ
ちみっこのポケモンを取られたというので、チェレンがプラズマ団を追い、地下水脈の穴へ
ポケセンに戻り、ちょっとフラフラ(爆)
3番道路に行こうてすると、ベルに「プラズマ団からポケモン取り返して」と釘を刺されました(爆)
そして、地下水脈の穴
まずは、1対1×2
すると奥からまた二人(爆)
チェレンが「幼馴染みのコンビネーションを見せてやろう!」と言って、ダブルバトル
勝利後、ポケモンを返してもらい、チェレンが返しに行くというので、ついて行こうてしたら、野生のコロモリと遭遇
ゲットしました、データ書きます
小太郎:コロモリ♂
おだやか/抜け目がない
由来は風魔小太郎から
夜、飛行……忍者とか!でも佐助は(バサラの影響で)烏のイメージあるし……よし、小太郎!となりました(笑)
.
そんな感じで、壱与や富子や小太郎を育てつつ、3番道路辺りフラフラしてます(爆)
突然のチェレンの登場にびっくり(笑)
野生が、トレーナー1人なのに、2匹出て来たのはすごいですね!
.
そういえば、ふと思いましたが、ポケモン連れ歩きシステムはあまり評判良く無かったのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落描き曝しつつ、久々に普通の日記(爆)

学校が始まりました
よし、落描き量産するぞっ!!←コラ
にしても、ふうさんは学校は好きですが、ダラダラするのはもおぉっと好きなので、朝早いのが辛い……(爆)
ま、基本授業は楽しい方が多いので、良いんですけどねっ!!
.
Gファン買ったのですよ~♪
うふふん、パンドラの引きが気になってたんだよね!
そういえば、結局先月号の感想書き忘れた……
取りあえず、ヴァネッサが可愛かったことだけは、言っておくっ!!
今月号もすごい内容だった……
詳しくは、ネタバレ自重無しの感想を書きますが、これだけは言っておく、エリーオの再会まだかっ!!!?(爆)
.
落描き曝しつつ、久々に普通の日記(爆)
落描き曝しま~す
まずは、オリキャラのロビン
黒主人公の名前の由来です
今度SSも書こう♪
てか、奏で書いてないなぁ(爆)
ちなみに、大元の由来は色の名前からなんですよ、正確には鳥の名前なんですけど
リップルの名前候補にあった「ロビンズエッグ・グリーン」(西洋駒鳥の卵の緑)から取ったんです
ちなみに、ロビンの設定って、ハガレンのエドと西魔女のルーンの影響がかなり入ってるんですよ
特にハガレンに関しては、元々この作品好きになって、オリキャラに錬金術師が欲しいっ!ってなって生まれましたからね
眼鏡に関しては、ルーンの影響で視力矯正以上の、意味持たせました
まぁ、ルーンと違うところは、ロビンは実際左目の視力が壊滅的で、眼鏡かけないと本読めないし、絵も描けないけどね、あっ右目は視えません
そういえば、オフ会の時飴さんにこの子見せたら「丸眼鏡好きなんですね」と言われましたが、確かに好きだけど何より、丸眼鏡しか描けないっ!というのが本音(爆)
実力の問題です←
.
落描き曝しつつ、久々に普通の日記(爆)
白鳥異伝の遠子
今日、倭尊についてやったので、荻原好きとしては、描かねばっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現在まで

現在まで
マコモさんのお願いを聞き、夢の跡地へ
わあぁっ!!ムンナvvと思ったら、プラズマ団が(爆)
ムンナを蹴るなっ!!
ポケモンの為だとか言うなら、蹴るなっ!!!←
ベルと一緒で、相手も二人だったので、ダブルバトルか?と思ったら、一人ずつ相手
当然のしたさっ!!(笑)
そしたら、あのごっつい服の人が沢山っ!!?と思ったらムシャーナだ♪
ムシャーナ可愛いよっ!!
そして、マコモさんが来て、2匹が何かを残して去って行く
マコモさんが欲しがってた夢の煙で万々歳っ!!
Cギアをゲッツ
御三家送ってもらう為に必要だったので、此処までかなり足早に進みました
そういえば、初めて変更してない段階での、ユニオンルームでのトレーナーがエリートトレーナーではありませんでした
まさかの園児でびっくり(笑)
ちなみに、エリートトレーナーにしておきました。うん、座りが良い(爆)
さて、2番道路にチョロネコがいると聞いたので、探す
そしてチョロネコ♀をゲットっ!!なのでデータを
富子:チョロネコ♀
臆病/負けん気が強い
悪女…悪女……、となって悪女と名高い足利/義政の妻、日野富子にしました!
富子美人だしね☆
でも、ふうさんは富子はしっかり者の良妻説プッシュです!!←
そうそう、妹の白から、ミジュマルとポカブとヤナップを送ってもらったので、データ書きます
ミジュ:ミジュマル♂きまぐれ/ちょっぴり強情
ネーミングは妹
.
巴(ともえ):ポカブ♀
のんき/暴れることが好き
暴れることが好きなので、姫武将の代表格、巴御前から
.
吉継(よしつぐ):ヤナップ
ようき/昼寝をよくする
三成(ヒヤップ♂)と組になるように、大谷刑部から。妹がバオップ孵したらくれるので、そいつには左近と着けます(笑)
.
そして、パーティー現状
綱:ツタージャ♂Lv12
梅子:ヨーテリー♀Lv12
三成:ヒヤップ♂Lv12
富子:チョロネコ♀Lv4

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンヨウジム

サンヨウジム
ガイドーさんの名前と顔、そしてサウンドアレンジに驚いたジム戦(笑)
チョロネコには、総じて猫には犬だっ!と梅子を投入(爆)
ポッドも、下手すれば三成(ヒヤップ♂)いなくても大丈夫じゃね?って感じでのしました←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンヨウシティまでと夢の跡地

さてさて、2番道路は一回目に通った時、まさかのヨーテリーにしか会わず、綱(ツタージャ♂)と梅子(ヨーテリー♀)のレベルを上げつつ進みました
「ヨーテリー、ヨーテリー」言ってるたんぱん小僧に、ジョウトのゴロウの面影が(笑)
そしてサンヨウシティ
取りあえず、奥のアパートにいる「ぽんわあ」って鳴いてるの何っ!?ランクルス?
後、ダークボールくれた人が、すんごく解り難いとこにいて、衝撃(笑)
そして、噂の夢の跡地
そこにいたたんぱん小僧のゴロウは、ジョウトの彼ですか?自慢のコラッタは手放したんですか?(笑)
で、ロビンはツタージャを選んだので、ヒヤップをもらいました、データ書きます
三成:ヒヤップ♂
おっとり/食べるのが大好き
水タイプの猿……よし、水攻めした猿(秀吉)の家臣だから、石田/三成だっ!!ってなりました(爆)
庭園の所のおじさんが、「バッチをもらってからにしろ」と止められました(笑)
そして、建物の前の厳ついおじさん、なんだろうと思って話しかけると、まさかのジム(爆)
しかもジムリ留守(爆)
そんなわけで、トレーナーズスクールに行くと、チェレンがっ!!
つか、今回毒が道中ではHP減らない、だ、とっ!?
いよっしゃーっ!!!
しかも、技マシンも何度も使えるなんて、素晴らしいっ!!
ま、それは置いといて、チェレンにも勝利、ジムに向かいます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒、始めました

(投稿出来てなかったので、再送信。本当は下の記事より先です←)


.
黒開始です!
そんなわけで、まず基本データ書きます
.
主人公♂
ロビン
がんばりや
.
パートナー
綱(つな):ツタージャ♂
せっかち/のんびりするのが好き
どっちやねんっ!!って性格ですね(笑)
ちなみに由来は平安時代の武士、渡辺綱(わたなべのつな)
.
チェレン
パートナー:ポカブ
.
ベル
パートナー:ミジュマル

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カノコタウンからカラクサタウン

カノコタウンからカラクサタウン
カノコタウンからカラクサタウン
カッコいいアララギ博士にニラニラしながらスタート
あえてロビンの家にポケモンを送る博士に、なるほどこの3人のリーダーはロビンなんだなと、さらにニヤニヤ(爆)
仲良し3人組にもニラニラ←もう黙れ
そういえば、OPのNプッシュ具合にも衝撃っ!!
主人公はっ!?
さて、本編
チェレンのベルに対して「君がマイペースなのは10年前から知ってるけど」っていうのに悶えたっ!!!
ポケモンをもらった後、突撃バトルを仕掛けて来るベルが、素晴らしく部屋をぐっしゃにしたけど、チェレンとのバトル後悪化してる(笑)
これ以上壊さないんちゃうんかいっ!!
そんで研究所で図鑑をもらい(その前に、ベルがパパに旅を反対されてたけど)、出た所で過去に無いほどあっさりタウンマップもらいました
後、1番道路で捕まえ方、カラクサタウンで施設説明をアララギ博士から受けた時、過去一番アクティブな博士だなぁと思いました
1番道路ではミネズミとヨーテリーをゲット
ヨーテリーは、パーティーの候補にしました。なのでデータ
梅子:ヨーテリー♀
ようき/おっちょこちょい
由来は、ヨークシャーテリアは外国っぽい品種だなぁ、外国……よし津田梅子(明治にアメリカに留学した女性)から取ろうっ!となりました(爆)
.
さて、カラクサタウン
プラズマ団の集会は、軽くスルーしたがったが、チェレンに止められる
その後、Nと初遭遇、「君のポケモンともっと話したい」という、かなり遠回しなバトルの誘いをされるわけですが、何より衝撃だったのは、集会の聞き手にNが混ざってたこと(笑)
ちなみに、Nのチョロネコは、「つるのムチ」を覚えた綱がのしました(爆)
.
そういえば、外国へ移動なので、道路の名前が、また1からにリセットされましたね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BW本日発売っ!!

BW本日発売っ!!
BW発売ですっ!!
よっし!
今日はまさかのバイトがロングなんですが、なんとか行く前に買いたいです
ま、最悪明日になるかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BW発売まで、後1日

BW発売まで、後1日
ラスト、1日前は赤主人公のサツキと、赤の手持ち兼うちの看板娘のプリン♀の楓です!
赤の手持ちは楓以外擬人化予定無いので、御三家ではない楓にしました(爆)
とうとう明日ですね!!
入荷の連絡があったので、多分明日買えると思います
プレイスタートは、バイト終わってからだがなっ(爆)
それまでに、ダイヤと心金のプレイ日記、現在のとこまで書いとこう……あ、でもセレビィイベントは小説にするつもりだから、それは急がないでおこう、急ぐと出来が壊滅的だから(笑)
そういえば、今日公式サイトに行ったら、秒単位でカウントダウンしてて、驚きました(爆)
さ、流石オフィシャル、やることが違うっ!!←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲企画の子

欲企画の子
名前決まりました!
「ハルシオン」です。愛称は「ハル」や「シオン」
今回は、由来や意味重視で決めてみました
由来は睡眠薬の名前です(爆)
ふうさんには必要無い物なので、眠薬の名前なんかほとんど知らない中、唯一知っていたやつです
短大の精神保健の授業でやった、精神科であった事例で知ったんですが、随分可愛い名前だなぁと気になってたんですよ(爆)
で、今回確認の為に検索かけて、ずっと誤解してたことに気付きました
眠薬と、春に咲くキク科の花は全く同じ名前だと思ってたんですが、眠薬はハル「シ」オンで、花はハル「ジ」オンだったんですね
清濁の違いがあるとは……
始め、「ハルジオン」で検索かけたら、花の方しか出て来なくて、驚いた
ちなみに、ハルジオンのうぃき先生で、関連項目に恩田さんの蛇行〜があって浮かれた(爆)
第一章の章題が「ハルジョオン」なんです
.
まぁ、その話は置いておいて、ハルシオンの簡単データ上げておく
年齢は14歳
いつも室内で、食べる間も惜しんで寝てるので、発育不良なチビガリの童顔
ちなみに身長は143cm
とにかく彼女の世界は、全てが寝ること中心で動いてる
部屋は、コーディネートする時間があったら寝たいので、真っ白な殺風景の中に、大きなフカフカクッションが一つ(クッションがベット代わり)
ただし、カーテンはしっかり遮光(爆)
でも、眩しいと眠れないわけではなく、部屋の外で転がってる(笑)こともある
ちなみに、ムンナ柄の抱き枕を抱き締めて、丸まって寝る
生まれつき、人には見えないものが見えたりなど、不思議な力を持っていて、それを応用して、レム睡眠時は周りの状況を認識出来たり、テレパシーで人と会話出来る様になった
全ては、一刻一秒でも長く寝ていられる為(爆)
別に起きてる間は、普通に活動するが、常に眠そう
一人称は「ハル」で、口調は幼い
でもたまに達観してるっぽいこという
ただ、達観しているわけではなく、睡眠欲以外の欲を持ってないから(爆)
第一次欲求の睡眠欲が、常に満たされていないので、二次欲求が浮かばないので、一見無欲に見えるが、睡眠以外に興味がないだけ(爆)
一日の平均睡眠時間は、20時間
.
こんな感じです
過去も、何となく決まって来ました
それも固まったら書きます
そういえば、こないだ本の虫も考えたって言いましたが、実はプリンで企画参加したことないから、してみたいなぁ思って、原型プリンの子もちょっと考えてみたんですよ
歌以外は声が出せないっていう子だったんですが、ハルシオン気に入ってたし、動かすのが大変そうだったので、ハルシオンの方をとってみました(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BW発売まで、後2日

BW発売まで、後2日
カウントダウン、2日前はパール主人公のアキラと、相棒のドダイトス♂のナル
二人のポージングに困り、向かい合せにしたら、何かカップル見ないになった罠(爆)
いやいや、あくまでもうちではアカギ→←アキラですからねっ!!←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BW発売まで、後3日

BW発売まで、後3日
カウントダウン、3日前は炎赤の主人公アオヒと、相棒のフシギバナ♂のずんだもちです
ずんちのデザインは、実はまだ(仮)←
でも、多分首から上は変わらないて思います
にしても、アオヒが幼くなり過ぎた罠(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BW発売まで、後4日

BW発売まで、後4日
カウントダウン、4日前は心金主人公のカナデと、相棒のメガニウム♂の葉月
正面の葉月は、顔を入れて無い状態だと、女の子に見える罠(爆)
ただのツインにしか見えないしね(笑)
ハーフツインなんだけどね
ちなみに、葉月の腕が短いことには、ツッコんじゃ駄目(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気になってること(※閲覧注意)

愚痴というか、非難というか、注意というか、取りあえずあんま良いこと言ってないので、閲覧注意です
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
戦パラで、日記巡りする様になってから、ずっと思ってたのですが、戦パラの日記で、何の注意事項も無く、当たり前の様にポケ擬を添付してる人を、数人見掛けるんですよ
確かに、戦国関連以外のジャンルを描いてる人はそれなりにいるけど、人によっては、きちんと「別ジャンルすみません」って入れてる方もいるし、何より、ポケ擬は他のジャンルより取り扱い注意なのに、軽々し過ぎる気がする
自宅サイトとかでも、検索避けしたり等、色々注意するのに、全く別の主題の所で、当たり前の様に添付して良いのか、ずっと疑問で、「ポケ擬を、全く主題の違う所で、注意事項も無しに曝すのはどうかと思う」という内容の日記を書くべきか悩んでます
う〜ん、しかしごく少数に向けたものだし、うちの日記を見てくださる他の方には、あまり見て気持ちの良いものじゃないし……
でもほっとくのも座りが悪いんだよなぁ、最近ふうさんの周りちょっとあったし
ただ、ぶっちゃけ矢文で注意するのは、チキンふうさんに出来るのか微妙。それに、やってる領主さん覚えて無いし(爆)
でもでも、気になる
絶対あの人たち、擬人化が嫌な人もいるって解ってないよ!!
それだけでも伝えるべきだよなぁ……
やっぱり、今度見付けたら、嫌な人もいるんですよってだけでも、矢文で伝えるべきか、な
うん、なるべくそうしようっ!!
.
.
愚痴ってすみませんでした(汗)
結構悩んでたんですよ、でも日記に書いてそれなりに整理着きました!
うん、とにかくふうさんは戦パラもポケ擬も大好きなんです☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモン関係、色々

ポケモン関係、色々
まず添付
自宅っ子扱いの、ラニにこき使われる狐代表(笑)
左がブラッキー♂の穂七、右がエーフィ♂の七穂
あれです、普通の神社だと狛犬がいる所にいる二人です
穂七は、真面目な苦労性。ラニの一番の被害者(いや、もしかしたら一番の被害者は糸竹さんか?(爆)中間管理職な上に、上司がラニでは、黒くもなりますよね←)
七穂は、天然入ってるので、穂七ほどストレス溜まらない(爆)
そのうち、設定も上げたいです
.
雪屋さんの日記を此処二日ばかり見れてなかったので、色々反応出来なかった(>_<)
前の記事見た時、うちのムシャーナも、性格ではなく物理的に絡み難いか?(基本寝てますからね)と悩んでましたが、このまま行くことにします!
レム睡眠時のテレパシー含めれば、充分交流出来るはず!
その為の措置ですからね、テレパシー設定
ちなみに、本の虫も考えなかったわけではないですが、話してる時も必ず本を読んでるんじゃ、はっきり言ってムカつくかなぁと(爆)
というか、本当言うと、本好きで考えると、前に日記に載せた某ホーホーしか出て来なくて……
結局申請しなかったとはいえ、元々別の企画の為の子なので、あの子で参加するのはよろしくないなと
だから別方向と思って、睡眠欲になったんです
飴さんとこのフシギバナさんの設定を見て、うちの子に点滴してくんないかなぁとか、妄想した(爆)
.
CDCのカルネヴァーレ再開日来ましたね!!
楽しみです☆
掲示板も、顔出せたら良いなぁ
あ、後シュウさんのタリズマーノイラが楽しみ過ぎて、浮かれまくりですっ!!(笑)
.
イッシュ地方って、やっぱり外国モデルらしいですね
なので、主人公の名前の候補が、「ライア」と「ロビン」になりました
今回はライバルの名前決めなくても大丈夫そうだし
で、男の子主人公のビジュアル見てると、「ロビン」似合うなぁと思う今日この頃
多分「ロビン」になると思います
プレイ始めるのが楽しみ!
……あれかな、やっぱプレイ日記別に借りた方が良いのかなぁ?
今のとこ、これまでと一緒で、此処でプレイ日記「イッシュ」というカテゴリー作ってやるつもりですけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまむすび茶会メモ

たまむすび茶会メモ
11日のたまむすびの茶会、ラニで参加して来ました!
そんなわけで、メモメモ
.
・先に糸竹さんと霧降さんがおられる
・ラニが加わり、管理委員会勢揃い(笑)
・せっかく同じ管理委員なのだから、もっとレンタルとか絡みとかしたいと思ったっ!!
・そして、新しい委員も求むっ!!
・取りあえず、餅祭りなのに、「肉は無いのかっ!」とブー垂れたラニを放置
・糸竹さんから月●バーガーをもらう(笑)
・月●バーガー、美味しいですよね!!
・ちなみに、ラニもお気に召した様です
・団子もあるとのことで、ときめくラニ(笑)
・喜々として、お団子を食べるラニ
・あまり食べ過ぎるなと、釘を刺される
・「そんな柔ではないっ!」と団子で、糸竹さんを指す
・糸竹さん「琉球旅行で、かき氷の食べ過ぎで腹を壊したのは誰だったか?」(台詞うろ覚え)
・ラニ「気のせいだっ!!」(顔真っ赤)
・ちなみに、団子で人を指したことを、当然怒られました(笑)
・そして、団子を取り上げられる(爆)
・ラニ「もうせぬからああああっ!」(笑)
・糸竹さんに、「人の上に立つ者として、しっかりしてください」と説教される
・口に団子を入れたまま、「何か問題でも?」←
・黒オーラを背負って糸竹さんに、団子を取られ、怒られる
・敏感に黒オーラを感知し、大人しく言うことをきく(爆)
・気付かないルートも気になりましたが、多分隠れ臆病なラニは、そういうの敏感かなと(笑)
・霧降さんともおしゃべりしました☆
・肉肉言うラニに、呆れる霧降さん
・肉とお菓子と稲荷寿司以外に何を食べるのかというラニに、色々あるだろうと言って、今度人間の食べ物持ってってあげるという霧降さん
・狐たちに頼めば、持って来てくれるのでは?と言う霧降さんの言葉に、ああっ!(笑)
・糸竹さんとシロカニペさんに、盛大に餅を投げられている霧降さんが、ラニに助けを求めるが、ラニが二人を止めるわけも無く、むしろ加わって、団子を投げる(爆)
・霧降さん3対1(笑)
.
盛り上がって来た所ですが、睡魔に勝てず、此処で退室
シロカニペさんと、直接お話出来なかったのは残念でしたが、とても楽しかったです
取りあえず、苦労性やられキャラを確立させた霧降さんと、実は腹黒を露呈させた糸竹さんが素敵過ぎました(真顔)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BW発売まで、後5日

BW発売まで、後5日
カウントダウンしちゃうんだぜっ!!
ちなみに、ゲームの主人公と相棒で行きます
5日前はダイヤ主人公のカノコと、現在モウカザルの相棒ほのかです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9月7日の拍手コメントレス

等々力様
.
ご足労頂き、有り難うございます!
やはり、そうなりますよね(´A`)
現状から、最後のイベントも出来ないかなと思ってましたが、やっぱりそう言われると淋しくなります(>_<)
でも、仕方ないですよね
最後にこれだけは言わせてください!
終わり方は、等々力様にとってもそうだと思いますが、悔しいし、件の人に憤りすら感じますが、この企画自体は、とても楽しかったです!!
参加して良かったです!
本当に、楽しい時間を有り難うございました!!
私は、ずっとずっとこの企画を大好きでいますっ!!
等々力様、企画運営お疲れ様でした☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は何の日?

今日は何の日?
カー○ル・サンダ○スの誕生日?
いいえ、今日は重陽の節句です!!
このふうさんが、それを忘れてるなんてええぇぇっ!!!
戦パラのトップ会話で気付きました……
重陽、節句で一番気に入ってるんです
せめて重陽イラ描きたかったなぁ……
.
この頃、布が買いたくて仕方ない
こないだ、某n○kで作り方やってたワンピ作りたいんです
ティアードスカートも作りたい
母上がテキスト買って来てくれたし、これは作らねばっ!!
ちなみにふうさん、別に裁縫は得意じゃないですよ
むしろ、あまり出来ない(爆)
でも、最近裁縫したくて仕方ない
タロットのケースも、フェルトで作りたい
後、京極さん作品用(厚い文庫本対応)のブックカバーも作りたい
作れるかは別だけどねっ!(笑)
.
最近プリンセスGを立ち読める機会が無い
もとむら様の、吉備津彦の話が読めないじゃんかあぁっ!!
猿はあのイラのショタっ子ですかああぁぁっ!?←黙れ
漫画家もとむらえりを広め隊っ!!
そういえば、愛しの焔はVOMICあるんだよなぁ
声優さん、ピンと来なかった覚えが(笑)
てか市姫の外伝、単行本にはならんのかなぁ?
いっちゃん可愛いよ、いっちゃん(*^_^*)
.
添付は、オフ会の時飴さんに描いてもらった、飴さん宅のプリン♀のフィーリちゃん
違う、フィーリちゃんはもっと可愛いんだよおおぉぉっ!!(爆)
というかそれ以前に、無断レンタルすみません(汗)
以下飴さんに電波(いや、上の「すみません」も電波だけど←)
マジパン、全身絵有り難うございますっ!!
マジパン可愛過ぎるっvvv
色は、自分で塗ってから、良い方にしますね☆
素敵なデザイン、有り難うございました(^o^)/
これは、マジパン動かさないなぁ♪
デザインが素敵故に、名前の残念さが目立つ……(爆)
.
.
.
.
という日記を、日付が変わる前に上げたかった……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早速雪屋さん企画について考えてみた

早速雪屋さん企画について考えてみた
雪屋さんの新企画に、心の琴線振るわされまくったので、思わず考えてしまったv(爆)
せっかくなので、ムシャーナで
始めはムンナのつもりだったのですが、髪の毛がロングウェーブにしたかったので、ムシャーナで
そしてムンナ柄の枕
趣味は睡眠
最低一日20時間寝ないと気がすまない
食べる間も惜しんで寝るので、発育よろしくない
栄養?寝てる間に点滴しといてって感じ(爆)
レム睡眠時は、多分テレパシーとかで会話出来るよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トバリシティまで

トバリシティまで
一度戻ったハクタイの森で、ミミロルを捕まえました
名前は「みみか」
そして、サイクリングロードを下りテンガン山へ
アカギさんと初対面
そしてヨスガへ
ふれあい広場行ったり、ドレスもらったり、ピンプクの卵もらったりして、次はズイへ
ほぼ素通り(笑)
遺跡、結局奥まで行かなかったなぁ(遠い目)
そして、トバリまで行ったわけです(笑)
次はトバリジムに挑戦なわけですよ!
にしても、ジムの前にコウキ君がいた時びっくりしたっ!!
なんだ!?レッドさんかっ!?と思った(笑)
そうだよね、女の子主人公なんだから、コウキ君出て来るんだよぬ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とにかく戦パラを勧めてみる

とにかく戦パラを勧めてみる
ツイッターでは、チラッと呟きましたが、現在戦パラ始めてくれる人大募集中です
何故なら、今一周年記念で、友達紹介の報酬が2000銭だからですっ!!←
だって、2000銭は魅力的だから(爆)
そんなわけで、せっかくなので、戦国パラダイスβのお仕え出来る武将を紹介してみる
ちなみに添付は、我が主君甲斐姫様です
.
ふうさんには、某囲碁漫画の将棋部部長に見える(爆)一番人気のオレ様武将、伊達政宗(東軍)
腹黒眼鏡の優男、徳川家康(東軍)
気は優しくて力持ち、無口硬派なのに意外と濃やかな気遣い屋、本多忠勝(東軍)
麗しの笑顔で、手加減なんて一切しないわ、無敵な紅一点、甲斐姫(東軍)
裏切り者なんて言わないで、無邪気な淋しがり屋ショタ、小早川秀秋(東軍)
追加後そんな経ってないのに結構人気、アニキな勇将、加藤清正(東軍)
二番人気、何故かおバカポジションの熱い男、真田幸村(西軍)
孤高の天才、その実態はツンデレモフモフ、石田三成(西軍)
友情に厚く、物腰柔らかな長髪包帯おかん、大谷吉継(西軍)
自由気ままな、豪傑呑べい、島左近(西軍)
嫌いなものは「悪」、お坊ちゃまな色男、宇喜多秀家(西軍)
義を重んじ、愛に生きるキツネ目武将、直江兼続(西軍)
.
最近CMバナーを各所でよく見るので、そこから飛べば、もっと詳しく解ります
もし興味持たれたら、ふうさんにご一報をっ!!
ふうさんに友達紹介させて(>_<)
ちなみに、基本は無料。課金の出来るけど、結構な割合、無料でも楽しめます
課金はあくまでプラス効果、課金しないと出来ないコンテンツとかはありません
元々は一切課金無かったらしい
.
取りあえず、ふうさんは姫様ラブっvvv←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画像が軽くキモい(爆)

画像が軽くキモい(爆)
今日行った、博物館類似施設の鯉が、本っ当にすごかった(爆)
池の淵に立つと群がり、更に餌をやると、もう鬼気迫る勢いで、大分キモい(爆)
や、もう意味分かんないくらい、わらわら来るんですよ←
そういえば、そこ行って、近く(?)の霊山の神社行きたくなった
いや、元々行きたかったんだけどね
.
ポケ擬の方も、勿論やりたいけど、夏休みの間にオリ小説一作書き上げようと思ってたのに、結局書き始めてもいない現実(汗)
まぁ、ストーリーは出来てる……というか、古典を自分なりに書き替えてみようってやつなので、完全オリジナルほど時間かかんないと思うけど
……こういうのって、賞とか送っても良いのかな?
取りあえず、元の作品を復元した、うちの大学の先生には見てもらおうかなと思ってます
後、本宅で闇の光更新したい
想葬蒼愴喪爽崇奏もいい加減書き進めないと、そろそろ想葬蒼愴喪爽崇奏用サイトを公開したいし
一応、開設時日記にはアドレス載せるつもりですが、エログロもあるかなり痛いBL作品なんで、リンク繋ぐかは微妙
ランクとかは入るつもりだけど
そんな感じで、オリ小説も書きたい今日この頃
華音の小説も書きたいなぁ
.
てか、ハガレンメルマガも、復刊に向けて書きたい
あ、そいやぁ湿った道まだ閉めてないっ!
閉めなきゃ……本宅のアドレス書き置くけど、やっぱりケータイからPCへの移動だし、予告してから閉めた方が良いかな?
サイトを閉鎖するの、始めてだから、要領が掴めん
だけど、やっぱ予告した方が良いな、ふうさんもされた方が良いし
そうなると、9月いっぱいはまだあるかな
「小人の行い」も、完結させなきゃ、ラストまで話は決まってんだよ
.
闇聖も、柊ちゃん特殊女体化の長編書きたいんだよ!
てか、改装に伴い、強化する予定だったのに、新しいの書いてないよぉ
.
本宅で言えば、まだポケ擬ページ繋いで無いし
うちの子の簡易設定ページも作りたいし
それ用のイラ、まだ下描きが終わってもいない←
あ、それに合わせて、ポケ夢の設定ページのイラも、新しく描いたミニキャラで統一するつもりです
オリキャラの簡易設定も作るべきかな?
小説ページだと白けるから、イラストページに、よく描く子だけでも作るか
.
結論、やりたいことやることいっぱい(爆)
戦パラも、創作活動復活したいしなぁ
姫様ああぁぁっ!!←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々プレイ日記(爆)

久々プレイ日記(爆)
久々プレイ日記(爆)
久々過ぎて泣けます(爆)
ダイヤも書いてないなぁ……(汗)
まぁ、元々自己満なプレイ日記なんですけれど←
.
さてさて、竜兄妹には、無事勝利しました♪
バトルの内容はぶっちゃけ、忘れてしまいました(爆)
取りあえず、バトル前の、コンビを組む件が、ワタル→カナデ←タカキにしか見えなかった(笑)
うむ、流石総受け←黙ろうか
現在はダイヤ中心にプレイしてるので、心金は木の実の世話以外ほとんどしてませんね
あ、たまに電話番号聞いたジムリや、電話かけて来たトレーナーとバトルはしてます
これから、妹が映画見に行った時にもらって来たセレビィ連れて、ウバメの森行きます
サカキイベントだぜいっ☆
そういえば、セレビィに名前着けてないなぁ……、後で考えよう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

企画っ子パーティー作りたい

最近、企画っ子でパーティー作りたいなぁとか思ってます
そんなわけで、取りあえず性格と個性当てはめてみたので、メモメモ
パーティーに入れるには、ちょっと無理な原型伝ポケの子たちも、一応決めときました
.
春緑(シェイミ):むじゃき/こうきしんがつよい
浅葱(カモネギ♂):さみしがり/ちょっぴりみえっぱり
くい(ブイゼル):わんぱく/イタズラがすき
さほ(ミュウ):おだやか/のんびりするのがすき
クッカ(ガブリアス♀):おとなしい/おっちょこちょい
ヴァーム(ブースター♂):がんばりや/すこしおちょうしもの
セレスト(グレイシア♂):れいせい/しんぼうづよい
リップル(リーフィア♂):のうてんき/のんびりするのがすき
ラーニー(グラードン):きまぐれ/すこしおちょうしもの
エッラ(ナエトル♀):のんき/たべるのがだいすき
.
多分PtかSS買ってパーティー作ると思いますが、どうやって作ろう
あんまり他のカセットからの移動だと、辛いのはダイヤで体感したし、でも今持ってるカセットだと、今いる子たち構いたいしなぁ
ま、取りあえずPtやSSもやる気だから、安くなったら買おう(笑)
てか、白黒予約しなきゃなぁ……近くのげおで予約価格下がってるし
白黒は、取りあえずツタージャで始めて、ムンナを入れるつもりです
ニックネームは歴史上の人物縛りにします
ツタージャは「つな」(渡辺綱から)にするつもり
ムンナはまだ未定
てか、主人公の名前がまだ決まらない……
.
そういえば、オフ会の時に飴さんにうちの炎赤のニドキングのマジパンをデザインしてもらったので、せっかくだから何かしらの絡み設定着けたい
ニドクインを新しくデザインするか、それともマジパン×ずんだもち(フシギバナ♂)だなという感じです
……なんだろう、すごく脱力する響き(爆)
いや、ニックネームのせいですね、解ります←
マジパンも、飴さんにすごく素敵にデザインしてもらったのに、横に「マジパンくん」て書かれた時、そっかこんな素敵なのに、名前マジパンなんだよなぁと、改めて思いました(爆)
いや、完全なるふうさんの自業自得なんですけどねっ!←
取りあえず、ずんち始めまだデザイン出来て無い子デザインしてって、ついでにゲームの子の絡み設定とか決めよ
今のところ、ゲームの子たち、恋愛系絡み設定あんまり無いんだよな
昨日捕まえたティナ(ギラティナ)はミィ(シェイミ)に片思い設定だけど(笑)
そういえば、うちってあんま世界観のある擬人化いないなぁ……
あんまっていうか、全くか、楓たちも世界観あるわけじゃないし
あれかな、世界観とかだとオリジナルに持ってくからかな
それじゃあ、オリの世界観でポケ擬とか考えて見ようかな
……何が良いかぁ、東西は私だけの世界観じゃないし、やらない方が良いかなぁ?
てか、東西早く始動したいなぁ、でも朔さんと打ち合わせし難いんだよね、現状
まぁとにかく、世界観のある自宅っ子が欲しい……
.
オフ会の時、飴さんに描いてもらったプリン♀のフィーリちゃんレンタルしたくなってきた……(爆)
明日辺り、無断レンタルしたのが添付してあるかも←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »