« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

タロット

タロット
斎藤さんの日記で、仮面パレードの関係で、大アルカナについて書いてあるのを見て、思わずテンションが上がり(タロット好き~♪)、タロット企画始動させた暁には参加させようと思ってる、《世界》モチーフのミュウ
まだきちんと調べる前なので、変更する可能性大(爆)
絵柄的に描かれる人物は、女性ですが(まぁ、何パターンかあるので、一概には言えませんが)、《世界》は「完全」を意味するカードなので、両性具有の予定
今回は、ちょっと♂に寄り過ぎた気がする……見た目は、♀寄りにするつもりなのに……orz
そういえば最近、私のタロットで占いしてないなぁ
たまには使って上げないと、見限られかねん……(爆)
それに、ケースも欲しいというか、作りたいな、カバーボロボロになってるから
.
タロット
タロット繋がりで、久々に運タロの《女教皇》
タロットに興味を持ったきっかけが、この作品なんですが、運タロはもう廃刊なんだよね……
続編の真タロもほとんど置いてないしなぁ
ちなみに、かなり話が深いから、難解とも言えるんですよ
しかも真タロ、1巻から虚数とか出るしね(笑)
でも、やっぱり好きだっ!!
もっかい読み直したいっ!!(地元の図書館で読んでたので、ほとんど持ってない)
「《吊るされた男》、そして…」と「《世界》。」しか持ってない(泣)
ちなみに、同じ皆川さんのティー・パーティーシリーズも興味あるけど、未だ実物と遭遇したことない……orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近金米糖さん食べてない……

最近金米糖さん食べてない……
タイトルに意味はない、全く(爆)
金米糖さんって、何であんなに美味しいんだろ、見た目もすっごい好みだし
振出(バーバパパっぽいシルエットの、茶道の金米糖入れる菓子器、茶箱に入ってる)から出て来る金米糖さんなんて、可愛過ぎて悶絶するよ!!!(爆)
ちなみに、ふうさん砂糖の塊じゃんっていう素朴なお菓子が好きです、黄金糖とか
.
画像は、黒頭巾の描きっこイベントイラ(途中)なんですが、全力で鍛えられた体描いてみた(笑)
ハガレン見ながら頑張ってみました
疲れたけど、すごく楽しかったo(^-^)o
この後の色塗りも楽しみだ♪
ただ問題は、ふうさんの絵柄まんまの顔が、何となくこの体と違和感ある気がするんだよね……なんてどうしようもない←
.
ツイッターでは呟いてましたが、昨日お城本丸の資料館に行きました
で、階段の勾配も勿論心の琴線に触れましたが、刀にもテンションだだ上がりっvvv
ふうさん特に武器萌えではないのですが、日本刀はかなり好き、特に太刀(うっとり)
日本刀って、本当芸術だと思うっ!
かと思えば、傷が閉じ難い様に、刀身に膨みがあったり、戦スタイルに合わせて刀身の反りが変わったり、弾丸も切れたり、実用的なのも良いっ!
というか、ふうさんは装飾美よりも機能美に惹かれる質なんです
やっぱり毛抜型太刀が一番好きだなぁ(爆)
あ、刀以外に火縄銃も興味深く見ました
火薬入れも色々あった
それに、矢立(筆入れと墨入れが一緒になった、携帯用筆記用具)にカモフラージュした短筒ってのもあって、興奮したっ!!
火縄銃は、戦パラのうちのアバ子が、弓矢や投石と並んで得意とする武器って設定なので、そう言う意味でも気になる
まぁ実際の武器アバターにそれらが無いので、槍で出陣してますが←
あ、直江さんと清正公参戦したんで、もっかい戦パラは皐月ふうとは別の名前でやってるよって言うつもりだったんだ(爆)
ちなみに、「鈴呉(すずくれ)」って名前でやってます。アバ子もこの名前
もし、戦パラやってる方いらしたら、構ってください!
甲斐姫勢の足軽組頭です
ですが、最近戦パラでは軽く沈んでます
日記の執筆や巡りが出来てないことですが
今、オフのこともあるし、何よりポケ擬企画が忙しいからね
9月浮上予定
姫様描くぞ〜っ!!
.
そうそう、更科82さんに電波返ししてない……orz
今度PH語りの冒頭でやりますっ!!
てか、PH語り、やろうやろうと思って、どんどん延びてる罠(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒頭巾の新しい子

悩んでます
盲目の監督官の子もデザイン考えたら気に入ってしまって(爆)
せっかくなので、二人とも曝してみる(笑)
.
黒頭巾の新しい子
表向き図書館な、組織のデータベース職員
バスクモデルの場所出身の、いじれ易い苦労性の意地っ張りツッコミな本の虫の、17か18歳のホーホー♂
身長は小さめです
ちなみにバスクは、周りのインド・ヨーロッパ語族と全く違う、姉妹語の見つかっていない、独特の言語を使っている地域のことです
.
黒頭巾の新しい子
記憶喪失で保護された為に出身地不明の、組織の子どもを世話する監督官をしてる、敬語オカンな盲目パールル♀20歳
仕事が家事の為、メイド服です(笑)
.
二人ともまだ名前決まってませんが、気に入ってます
もしかしたら、片方申請して、時間置いてもう片方も申請するかも
取りあえず、イラを描いて楽しいのは、うっすら解るかもしれませんが、パールルの方です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまむすびについて呟く

涼也様の書かれたくいが、親が書いたくいより可愛い件(爆)
三河弁、わざわざ調べて頂いたみたいで、感激です(>_<)
.
それに、それにっ!
更新履歴のとこで、学たま予告がっvvv
さて、ラニは参加するとして、くいはどうするかなぁ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

飴さんとのオフ会メモ

サクッとメモります!

・ポケセンの前で対面
・一目でお互いを認識(笑)
・オーラか何か出してたんでしょうか?(違)
・お土産のイラとポストカードを頂く。あまりの神クオリティに、ふうさん恐縮。グラツィエッラがああああああぁぁっ!!(^///^)
・ふうさんもお土産の林檎飴(笑)とイラを渡す
・私も飴さんのお子様お借りしようと思ったのに、結局自分の子に逃げました……orz←
・取りあえず、ポケセン入店
・何故プリン無いし、何故ナエトルとシェイミ単独無いし……orz
・うわああん、なんだよ、ポチャッコといい、プリンといい、なんでこんなに不遇なの!?
・アクシデントにより、飴さんの靴買った後、大須へ
・一々、駅が懐かしい・特に上前津は、栄行く時、乗り換えたなぁ(遠い目)
・飴さんの案内で、素敵喫茶店へ
・そこで、しばらくまったり、お話したり、絵描いたり
・すごくふうさん好みのお店でした!また名古屋行く際は行こう
・にしても、アリスカフェがまだあったら行ったのに……何故無くなったしorz
・その後、チラチラお店見ながら、ブラブラ
・ふうさんが大好きなお店、もみじ屋にも行く
・何を隠そう、愛用してるショルダーバック(勿論この日も持ってました)ももみじ屋なんだぜっ!ついでに、一日目に着てたのももみじ屋のタンクなんだぜっ!!←
・結構高かったけど、折り畳み傘買っちゃった♪
・も少しブラブラして、猫カフェに行く為御器所へ
・まさかの定休日
・あわわわっ!!定休日未確認ですみません(汗)
・近くのロイホに腰を落ち着け、食べたり、飲んだり、しゃべったり、描いたりする
・ロイホから出て、荷物を取りに行って、名駅でお別れ
・最後にハグしてもらっちゃった(*^_^*)
・また是非オフ会しましょう!!
.
面倒臭いリアルドジっ子ぶり発揮してすみませんでした(汗)
取りあえず、ふうさんはやはり積極的に水分を補給するべきですね(笑)
あ、後ボイスコンテンツ、機種によっては聴けないらしいので、何とかせねばっ!……出来るかは解らないけど(爆)
取りあえず、PCからはこの日記のリンクコーナーの「徒然駄目声日記」に行けば、内容は違いますが、ボイスコンテンツ行けますよ
あれは、PCならほとんど聴けるはず……です
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
この下、若干ネガティブというか、閲覧注意です
.
.
.
.
.
.
.
.
.
飴さんと色々話してて、自分が「お荷物」ってHNだった頃のことを思い出しました
もし、お荷物時代を知ってる方がいたら、すぐさま、忘却の彼方に捨て去ってくださいっ!!
当時は、典型的な無自覚困ったちゃんでしまからね……(遠い目)
多分あの時のがあるから、特定の方への連絡に、慎重になる癖が着いたんだろうな
本当に当時の自分に顔から火が出る……
しかし現在も、これまでマイナージャンルがほとんどの弱小サイトだったお陰で、結構ゆるゆるやって来たので(事実、サイトの検索避けとか、知らなかったし)、気を引き締めないとなと思いました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふうさん旅行記

ふうさん旅行記
青空ちゃんと一泊二日で東京行って、名古屋で一泊して飴さんとオフ会という、三泊五日の旅行に行って来ました☆
え?日数がおかしい?
夜行バスだからだよv
ちなみに、車酔いの非道い子どもだったふうさんにとって、車の中は寝るべき場所だと思ってます(爆)
まぁ、疲れが取れるわけではないですが……
そんなわけで一日目
青空ちゃんとの待ち合わせ場所が、バスを下車した所と、東京駅挟んで反対側で、着くまでが大変でした……靴擦れがああぁぁ(泣)
靴擦れ用の絆創膏買いましたが、すでに靴擦れかばった為に、サンダルの磨り減り方が尋常ではない……
青空ちゃんと合流、飴さんへのお土産のついでに買っt……けふんけふん、青空ちゃんへのお土産の林檎キャラメルを渡し、入場無料の貨幣博物館へ
見てる途中で、サンダルの左右を逆に履くと楽になることを発見←
取りあえず、一万円硬貨って、すげぇな……
その後、ホテルのある池袋へ
そこで、流石にサンダル買いました……すごく楽(* ̄_ ̄)=3
カフェでお昼して、ホテル入ったら、そのままのんびりしてしまったふうさん←
青空ちゃんは近くの本屋に行きましたが、ふうさんは久々の本怖ガン見(爆)※青森は、フジ系列がありません
昨日のスペシャルも見たかったっ!!!←
夕飯は、CMに触発され、す○家
そこで鳥を食べるふうさん(笑)
食後、本屋へ
色々本の話をしつつ、ホテルへ、本の話を続けたり、テレビ見たり、色々他にも話したりで、夜が更ける
二日目
ホテルの朝食、美味しかった(*^_^*)
チェックアウト後、サンシャインブラブラ
本屋で時間を潰した後、劇場へ
色々イベントがあり、人が多かったorz
青空ちゃんが見たかったという劇「マ/グダラなマ/リア」すっごく面白かったです
なんという、爆笑の嵐っ!!
すごいね、女の子役の人たちが、本当に可愛くて、綺麗でした……負けた、すっごく負けた(爆)
ところで、幕間はあれで大丈夫ですかね?←
劇見た後、ケーキバイキング
そこでふうさんは気付いた、最近食べることに執着が無いっ!!!←
あぁ、駄目人間に真っ逆様……(爆)
その後、乙女ロードへ
しかし、画像の物しか買ってないですね
方言/恋愛も買えれば良かったんですが、その時財布にそんなにお金が入って無かった(爆)
良いんだ、プレイスオブピリオド買えたからっ!!
あれ出た時、時期的にそろそろアルバム出るだろうと思ったら、まだ新アルバム出ない現状……orz
にしても、やっぱり諫山さんは良い(*^_^*)
ライブ行きたくなったよう(>_<)
薄い本に関しては、意欲が無くなった来ました(爆)
だって、最近のふうさんのジャンル、本無いんだもん。。。(〃_ _)σ‖
PHはあっても、エリーオがないっ!!
むしろ、エリオットもリーオも影も形も無かった……orz
ギルばっかいたので、おのれワカメっ!!と罵っておきました←
BSRは、熱中して探している人々がいたので、近付き難かったんです……←
まぁ、小十幸もほとんど無かったんですけどね(´A`)
どうせマイナーだよ(ノ_<。)
にしても、何故モノ○怪買ったかは何故、きっとその場のノリ←
で、東京駅でお土産買って、名古屋へ
そこで、青空ちゃんとお別れ、ホテルへ
ふうさんは、道に迷わないことが、数少ない自慢なんですが、伏見はどうも方向感覚が狂うんですよ
しか〜しっ!今回は一発で方向を掴めました、とうとう伏見に買った〜っ!!!(爆)
ホテルの部屋は、とても小さく、かなりふうさん向きでした(^O^)
狭い所好きなふうさん
え〜と、記事が長いので、飴さんとのオフ会は別にします
帰りの東京駅で気付きましたが、銀の鈴は改札の中だったんですね!!
結局見れなかったんだぜ……
まぁ、そんなこんなで、楽しかったです♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

b/Sr3……ちょっとグチ

今日、すっごく久々にB/sRⅢのオフィシャルサイトに行ったら……ち、北/条のじっちゃんおんの!?
孫いっちゃんを女性にしたり、つるちゃん入れたりするくらい女キャラに飢えてるなら、かい姫さま入れようよっ!!!
ほーじょー軍あるなら、入れようよっ!!
みっつを蔑んで、上から発言させれば良いじゃん(爆)
みっつ怯ませれば良いじゃんっ!!!←
良いもん、戦パラで誠心誠意姫様に仕えて、萌え萌えしてやるううぅぅっ!!!!←
さらに言えば、いつきちゃん何処行ったああああああぁぁっ!!!!(泣)
ふ、ふん、良いもん、どうせハード買わない出来ないゲームなんだから、未練が無くなったと思えばっ!!!←何故負け惜しみっぽい
.
そういえば、恐ざんのいたこは、鉄道が開通を期に、他の山から移動して来たって、民俗学の先生が言ってたけど、戦国時代には霊場だったのかな?
.
にしても、いえやす見ながら、「お前、生せんべい食べてれば良いよ」とか思ってたふうさん(爆)
あの名物は、史実で彼が食べたのが、出来たきっかけなんですよ(笑)
.
あ、最後にフォロー
結局あたくし、b/Sr好きなんですよ!
愛ゆえのツッコミです←

| | コメント (1) | トラックバック (0)

黒頭巾のこと

パートナー紹介バトン、クッカの返答が萌ない……(爆)
何故君はそんな、簡潔な返答しか出来ないんだい!?そういうキャラだからだねっ!!←
お陰で返答が進まないんだぜ(爆)
イーイーさんのはものすごく萌えたのに、クッカで萌を返せるか微妙(泣)←
.
空人さん宅の新登録のユーディさんが、素敵おば様過ぎて、見た瞬間「おば様ああぁぁっ!」と叫びたくなりました(爆)
.
色々迷いましたが、やっぱり私ももう一人参加させたい
ライカンスロープも大変気になるのですが、バトル茶会に参加出来る子だと、本気でクッカの影を薄くしてしまいそうなので(←)サポーターにします
そうすれば、バトル茶会はクッカで行って、本部での交流茶会は新しい子で行き、0時過ぎにクッカを呼んで来る感じで
盲目の監督官(子どもたちの寮母の様な役職)にも、ちょっと惹かれるのですが、多分体力の無いチビなDunkles(組織のデータバンク、表向きは図書館)の管理人になると思います
かなりの本の虫
今回は交流しやすい性格にするんだっ!(決意)
いや、好きなんだよ、クッカだって大好きなんだけど……いかんせん皆さんと絡ませ難い(爆)
まぁ、そんなとこも好きなんだけどね(←親莫迦)
新しい子の原型とか名前決めよ〜
一応設定は大まかには決まってます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ながら

今更ながら


今更ながら
ME鉄のポケ電の画像、上げるって言ってたのに、上げてないことに気付いたので、今更ながら上げます
ちなみに、ナエトル車両に乗れたのは偶然♪
あ、ついでに地元の駅のスタンプラリーのスタンプがナエトルだった時の看板の写メ付きです(笑)
旧日記を漁れば、もう少し色々出て来ると思います
.
斎藤さんが日記に書いていてらした、「屠りごっこ」を使った世界観っていうの、私もかなり気になります
あれで世界観とか、出来るのか?
ちなみにふうさんは作れる気がしません(爆)←
そういえば、「屠りごっこ」って2種類あるよね?
友達で3・4人でやってるやつと、兄弟2人でやって、巡り巡って父親以外家族全員死んだやつ
それとも、オリジナルと「本当は恐い〜」で創作されたバージョンかな
「本当は恐い〜」って、初版をそのままじゃなくて、作り直したやつもあるよね
少なくとも「人形姫」はそう、原作と違う(爆)
ちなみにふうさん、グリム童話なら、二版から早々に姿を消した「青髭」が好きです
……いや、好きとは違うかな
実はオリキャラで、ちょっと関わってる子がいるから、印象が強いってのが正しいかな
ついでに、童話ならグリムよりアンデルセンのが好きです
デンマーク好きだああぁぁっ!←
ちなみに、「人魚姫」はきちんと空気の娘になった件まであるのが良いですっ!
最初、原作ではラストに泡になった後で空気の娘になった件があれって知った時は、ちょっと反発を覚えましたが(泡になったとこで切るから、綺麗な悲劇なんだと)、今は必要だなと思ってます
ま、一番好きなのは、「絵のない絵本」だけどね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トレスとか、してみた

絵柄が変わらないことに定評があるふうさんですが、CDCでトレスに挑戦してみました!
お見苦しいところは、スループリーズ(爆)
.
トレスとか、してみた
PHのアリスなララさん
ララさん、アリスが似合い過ぎる件!←
エポム☆さん、ララさんお借りしました
.
トレスとか、してみた
同じくPHのジャッ君なアンジェリカさん
本当は、もっと爽やかな笑顔のジャッ君でやろうと思ってたんですが、見た瞬間これだと(笑)←
ひだかさん、アンジェリカさんお借りしました!
.
同じアリスモチーフなので、PHでもっとやりたいな(>_<)
……てか、PHってメジャー?
メディアミックス(drrrなど)以外のGファン作品では、B執事と並ぶくらいメジャーだと思うんだけど……(爆)
.
色々反応
碧狐さん
迷子と絡むウッサンにニラニラしました!←
有り難うございました☆
.
あおさん
某魔女っ子トレスに我が子を加えて頂き、有り難うございます♪
眼鏡っ子枠ですね、解ります(笑)
「プ~ワプワプ~」とか言っても違和感のない我が子←
.
最近、オフ会とかコスとかの言葉が目立ちますね
CDCのオフ会とか、興味あります( ̄― ̄*)キラン
しかし、一番の問題は、ふうさんの在住地だと思う……orz
コスは、グラツィエッラは服装シンプルなので、なんとでもなりそうですが、グラツィエッラにしては、ふうさんの身長は少し高いですね
それこそ、くぅがグラツィエッラやって、ふうさんがティナちゃんやるのが、身長的に良いと思う(笑)←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒頭巾茶会メモ

黒頭巾の茶会行って来ました!
今回、ふうさん特に返信が遅く、ログ見逃しまくりだったので、PCを投入し、PCで閲覧しながら、ケータイで参加しました
何故素直にPCで参加しなかったかと言うと、うちのPC気分屋過ぎて、こいつでの参加は危険すぐるからです(笑)
そんなわけで、箇条書きでメモっていくぜ!
.
・入室してしばらくは親会話だったのですが、等々力様とは狼男から派生して、ドラズの話で盛り上がりました(笑)
・空人さんとは、えぬえーちけー教育の番組の話をしました(爆)まんさいさん格好良いっvvv
・空人さんは、CDC参加者でもあるので、日記ではさん付けですが、茶会(しかも黒頭巾だし)では思わず様付けしてしまう、チキンハートふうさん、いや、だってちゃんと了承頂いたわけじゃないし…さ(爆)←
・クッカを放置したら、早速イーイーさんが絡んでくれました、わっほいっ!!
・夕食がまだなので、一緒に食べることに
・水を取って来るというイーイーさん、しかしカウンターの人の多さにたじろぐ
・そんなイーイーさんに、ニラニラ←
・代わりにクッカが取りに行く
・その後、ご飯を取りに、今度は二人で
・空人さんにもふうさんにも、シチュー以外のものを食べているイメージを持たれてないクッカ(爆)
・取りあえず、イーイーさんと同じ、オニオンスープとパンとイチゴジャムということに
・イーイーさんは、小さなパンな半分に割ってぱくんだそうです
・可愛いv
・クッカは多分、始めちぎった食べるけれど、ポロポロこぼすので、かぶりつき、それでもやっぱりこぼすんです(爆)
・そういえば、今回イーイーさんと他の方の会話で、クッカの名前をちらほら見付け、ニラニラでしたっ!!←
・ナージャちゃんともお話出来ました♪
・クッカのマントを引っ張りながら、「あつくない?」って言ってるナージャちゃんに萌っ!(真顔)←
・ナージャちゃんから水だしオレンジティーをもらう
・良い匂いの紅茶に和む二人
・水だしと聴いて、某氷だしセット懸賞を思い出したふうさん←
・そこから、親会話ではお茶の話に(笑)
・浪費家の金持ちは嫌だねって話になりました(爆)
・取りあえず、ナージャちゃんの仕草は、全てが萌っvvv
・ふうさん的には、打算的なのもプラスポイントですっ!!←
・ほろ酔いのアーベントさんを、心配して寄っていくクッカ
・小鳥遊様から、クッカは歩く癒し空間という、光栄な称号を頂きましたっ!!
・少し飲み過ぎたというアーベントさんに、「良く、ない」と注意
・次回アーベントさんを何かしら注意する機会があったら、「めっ」と言うことに(笑)
・残り少なくなった林檎酒を頂くことに
・麦酒よりは呑み易いという、ガキ舌クッカにアーベントさん爆笑(笑)
・何故笑われてるのか解らないクッカ
・26に見えない、クッカの天然振りが、なかなか好評で嬉しいです♪
・クッカが幼いのは、親がロリショタ好きだからです←
・ロリショタは正義っ!!
・墓参りに疲れた様子のエレンさんに、やっぱり心配そうに近寄るクッカ
・クッカからのアクションにバリエーションがないorz
・何時も心配してる気がする←
・「別にいいですよ」と言ってくださる羽也様は天使っ!!
・知り合いの死について、淋しそうに呟くエレンさん
・エレンさんの過去を知ってるふうさんはぶわぁっ!
・知らないクッカも、多分身近な人を亡くしたのかなと察する
・こういうところは察せられるニブちんです←
・何か声をかけ様と思うが、口下手で、行動で示すがちなのも手伝い、頭撫で撫でになる←
.
今回、最近解散までいるのが基本なふうさん的には残念ながら、解散より前で落ちることに
く、睡魔めっ!!←
.
提出用のラフも、ざかざか書いて行きたいと思いますが、空人さんからのバトンにも、答えねばっ!!
.
クッカが一番お参りしたいお墓は、多分マイニオ山の祖母と母の墓なんだろうけど、ケジメ的な意味で、マイニオ山には基本行かない様にしてると思うな
あ〜、クッカの過去話書きたいっ!!
でもヴァンピルが決まらない……orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やることメモ的な

やることメモ的な
おはようございます!
現在10時40分過ぎ
起きて、リースの世話して、添付用のイララフってすぐです
取りあえず、レポートからの完全解放までもう少しです!
本当は昨日で完全解放だったんですが、パソ室開いてないとか……マジかorz
下書きは一応終わってんだよ、下書きは
で、集中講義のレポートは一応終わったぜ
最後は突貫だったがな(爆)
ちなみにタイトルは「カワウソとわたし」(笑)
闇聖ネタ〜
誠ちゃんは本当に、「お狐様とわたし」ってレポート出したのかな?(笑)
川獺可愛いよ、川獺っvvv
妖怪の川獺も可愛いし、動物のカワウソも激カワなんだぜいっ!!!
日本妖怪で一番好きなのは川獺だし
動物では、ウサギとカワウソが一番なんだぜっ!!
いや、むしろふうさん的にはウサギとカワウソはセットなわけで!
むしろカワウソ×ウサギなわけで!!
……ふうさん、自分のオリ小説に毒されている←
本宅のold小説にある、「月兎薬局」を読めば意味が解ります(笑)
そんなわけで、添付はうちの川獺2匹(片やオリ、片やポケ擬)
上のくいは、うちの地元に残ってる話の川獺が、くい棒に化けて悪戯してたとこに由来するんですが(安直とか言わないっ!←笑)、下の阿頼耶は、川獺に誰何すると「アヤラ」と返って来るらしいということからとってます、漢字は仏教にいるらしい「阿頼耶天」って神様から
阿頼耶は、くいと違って、絶対笠は取らない(笑)
.
さて、レポート以外やることメモ
・たまむすびアンソロ小説
・あっぷる闘技大会小説
・黒頭巾描きっこ
・空人さん(むしろイーイーさん?)からのバトンキャッチ
・黒頭巾の日記で、クッカ語りもしたい……
・行方不明の記憶媒体探し(本宅のデータがああぁぁっ!)←いやメモ帳で作ってるから、オンライン上のやつは復元簡単なんですが
.
にしても、ハガレンの最終巻昨日発売だったなんて!!
いや、うちの周りは今日なんだろうけど(笑)
完結祝いイラ描こうと思ったのに……てか、ふうさんが買った日が、ふうさんにとっての完結日で良いやっ!!(爆)
ガンガンコミックの発売日は解らん……Gファンコミックは27日で、基本固定なのにっ!←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グラツィエッラについて

グラツィエッラについて
最近の波に乗り、CDC参加者の皆さんを「さん」付けで呼びたいです!
呼んじゃいますっ!!←
あ、ちなみにふうさんのことは、「さん」付けでも「どん」付けでも(爆)呼び捨てでも好きに呼んでください☆
……流石に来々良嬢は、「嬢」以外の敬称つける気になりませんがね(爆)
あ、飴さなんとはいろさなんともげーらさなんと雪屋さなんは、引き続き「さなん」呼びします(爆)
ちなみにふうさん、空気読めないので、何時までもさなん呼びするおそれがあるので、「いい加減止めろ」とか思ったら、止めてくださいね(爆)
.
さて、グラツィエッラの過去というより、裏設定についてなんですが、世界観的にというか、世界設定的に有りかが解らず、黙っていようかとも思ったんですが、【魔法使い】が作ったんだから、有りかな?とも思ったんで、せっかくなので呟いてみます
元々グラツィエッラが生まれたのは、遠い国……より正確に言うなら、別の世界というか、別の次元ですね
例えるならば、ピーター・パンの『迷子』たちと同じ状況
乳母車から落ちたんだろうね、きっと。それで大きくなったらピーター・パンに殺されるんですね、解りm(←違うから)
まぁとにかく、よく迷子になるグラツィエッラですが、元々盛大に『迷子』だったんだよって話
ちなみに、グラツィエッラが『迷子』になったのは、生後半年〜一年の間、物心がつくかつかないかの時期なので、「郷遠い」ことは本人は覚えてないです
だから「郷遠い」ことが起こした、グラツィエッラの精神的への影響は、「親」というものの認識だけです
現状、自分の知らない間に生き別れ、「親」というものを正確に知らずに育ったグラツィエッラの「親」への認識はずれずれです
グラツィエッラが精神的に幼いのも関係してますが、「親」を単純に「一緒に暮らしている大人」としか思って無さそう……
ということは、タリズマーノは一つ屋根の下な方向の様なので、初めはティークさんやコニーさんやハルリアさんのことを「お父さん」「お母さん」と呼んでて、違うと訂正されてそう(爆)
サンデーさんも……呼んだのかな?←
ついでに、ちゃんとした「親」については教えてもらったのかな?
濁されたかもしれないし、ちゃんと教えてもらっても、解ってなさそうだな、グラツィエッラ
……てか、グラツィエッラのこの異常な幼さは、愛着障がいだったりするのかな?←
だとしたら、『迷子』であることがグラツィエッラの幼さの原因なのか……←語ってて発見した親
それでも何時かはきっと、「親」がいないという事実と向き合わなければならない時が来るんでしょうね
そういう意味でも、グラツィエッラはこれからの子です
実は、この『迷子』設定は、「郷遠し、ラースうずめき叫ばん」の一節の解説を見てすぐくらいに浮かんでました
まぁ、つまり何が言いたいかというと、ピーター・パンは面白いよねって話(←ど こ が!?)
そういえば、ピーター・パンもアリスシリーズと同じイギリス文学ですね(正確には戯曲だけど)
風刺戯曲としてのピーター・パンが好きです←
ま、関係無いことは置いといて(爆)グラツィエッラの裏設定についてはこんな感じ
斎藤さん、もし「世界設定的にねぇよ」とかでしたら、言ってくださいね(>_<)
.
あ、ついでにグラツィエッラの頭のりぼんは、本当のりぼんではなく、りぼんの飾りが付いてるヘアゴムです
これも言っておきたかった
画像は、『迷子』になった頃のグラツィエッラ
ヘアゴムか眼鏡は乳母車から落ちる前からの所持品にしたい
でも、ヘアゴムはティナちゃんからもらったっていうのも、良いな〜
ただ、一歳未満で眼鏡っ子になるかなぁ、弱視の場合眼鏡関係無いらしいし……
このイラは、驚くほどグラツィエッラ要素が無かったので、かけさせたけど(笑)
う〜ん、眼鏡っ子二歳児なら知ってんだけどなぁ
あ、別に目の矯正以外でかけてても良いのが←
……ふうさんは丸眼鏡に、視力以外の意味付けをしたがりすぐるな(爆)
まぁ、そこらへんはまた考えときます
ちなみに、名前は服に書いてあったものなので、「親」が名付けたものです
.
電波送信と返信します!
.
雪屋さなん
一昨日ですが、茶会で言ってた、W迷子の遭遇投下しました☆
なんか、現状同行する形になってますが、大丈夫ですか?
後、ルジェさんはあんな感じで良かったですか?(>_<)
.
ひだかさん
ひだかさんもボイス囓ってた、だ、と?
え、ひだかさんもボイスコンテンツ復活させたりしませんか?(爆)
ちなみに、私はロリ声専門と化していたりします(笑)
.
はいろさなん
ボイスコンテンツ聞かれましたか、可愛いだなんて、光栄です(*^_^*)
こ、これは俄然ポケ関連のボイスを上げねばですね☆
あ、それと、ベルのアンサーネタ有り難うございます!!
反応遅くなって申し訳ないです(´A`)
レウレウさんの、超ド級癒しに、読んでいる間ニヤニヤでした←
W眼鏡(笑)
.
シュウさんの日記に、タリズマーノ屋敷(仮)でもグラツィエッラが迷子になるっていうの見て、はっとしました
そうですね!まっすぐな道でなければ、10m先に行くにも迷う子ですから、屋敷の中でも迷うんでしょうね(笑)←
あれですね、ハルリアさんが試作品作ったりしてる時に、匂いに釣られてフラ〜と行っては迷うんでしょうね←
きっと、夜トイレに行った時も迷うんだぜ(爆)
そして、み〜み〜泣くんですね(笑)
.
……電波、受信漏れ無いですよね?←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまむすび茶会メモ

たまむすび茶会メモ
タッチの差で、一番乗りし損ねた(←それは蓮崎様に譲ろうか)たまむすび茶会のことをメモメモ
.
・トウモロコシと間違えて、危うく黄たまちゃんを焼きそうになるくい
・あ、危ね〜っ!!
・糸竹さんとたまちゃん分け分け(笑)
・でも、二連続でまたやった上、度々やらかす(←たまちゃんアクション)
・その度にたまちゃん分け分け
・「あなたが焼いたのは、この牛カルビですか、それともこの焦げたまちゃんですか?」(←衝撃のたまちゃんアクション)
・たまちゃああああああぁぁんっ!!!!
・取りあえず、焦げたまちゃんをバケツに避難っ!
・魚を焼いてくださる、甲斐甲斐しい糸竹さんに萌へ!
・そして、くいは熱いままかぶりついて、熱い目に(爆)←お約束(笑)
・糸竹さんからお水をもらう、さらに糸竹さんがいそいそとくいのお皿に、野菜がお肉を入れてくれる
・オカン糸竹さんにによによ←
・卑猥なところがピンク神様の魅力ですよ!←え
・稚哉船さんがおいでになる
・トウモロコシをすすめるくい
・ちなみにくいは、「とうもころし」と言う様です(←ト○ロか!)
・野菜焼く時、たまちゃんと間違えん様にと言って焦げたまちゃんを稚哉船さんに見せる
・そこから、たまちゃんを食べるうんぬんの話に(そこまでの行程曖昧←)
・食べちゃらめええぇぇ!とお約束の反応
・そんなこと、しないしないと稚哉船さん
・疑うくい←
・稚哉船さん苦笑(爆)
・李杏さんがどしんと井戸から登場
・やはりトウモロコシをすすめるくい
・李杏さんから野菜の差し入れ
・中身をろくすっぽ見ずに全部そのまま焼こうとする←
・李杏さんに胡瓜は焼いても美味しくないよと指摘され、そのまま丸かぶり(爆)←
・切らずに焼き茄子を作ろうとするが、それを見兼ねて、李杏さんが切り込みとか入れて、きちんとした焼き茄子を作ってくださる
・そんな李杏さんの手元をガン見するくい←
・樗さんもいらっしゃる
・当然焼きトウモロコシをすすめる←完全に焼きトウモロコシ屋と化すくい
・代わりに肉が食べれない樗さんから、肉をもらう
・箸で差し出してたのかな?
・皿とかで受け取らず、そのままかぶりつく←
・お土産の魚も、丸呑みv
・焼き魚も、やっぱり冷まさずかぶりついて、熱がる←
・学習力?くいには皆無ですよ(笑)
・樗さんからもお水をもらう
.
.
今回で解った、くいの習性
・トウモロコシを「とうもころし」という
・食べ物を目の前にすると、堪え性が無い(爆)
・何でも丸かぶりが基本(笑)
.
.
今日の絵茶は、PCが最近調子悪いので、行けるか解りません(汗)
PCのご機嫌良ければ行くかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶会とか企画とかごちゃまぜ

茶会とか企画とかごちゃまぜ
虹護様の、グラツィエッラをエッラと呼びたいというコメントに、電波返しし忘れた皐月は、海よりも深く反省するべきorz
是非是非、エッラと呼んでやってくださいっ!!
愛称はエッラに統一するべきか迷ってます←
.
昨日も、飴さなん(笑)宅の親茶会にお邪魔しました〜☆
だって、東海地方の話題してるんだもん(笑)
結果、ポケ夢にもボイスコンテンツを繋げることに(笑)
これを気に、ケータイ用ボイスコンテンツで、ポケ関連のボイスも上げよう……
……我が子とかもやってみようかな、ヴァームとかは出来る気しないけど、春緑やくいやグラツィエッラならいけそう←声までガキ臭いふうさん(爆)
てか、うちのネット環境でwifi使えるか確認せなっ!!
ボイチャしたいなぁ……
あ、後グラツィエッラはルジェさんに突撃することも決まりました!!
とにかく、飴さなん、仁科様、はいろさなん、もげーらさなん、雪屋さなん、昨夜は有り難うございました!!
「さなんってなんぞや」って方は、飴さなんの日記を見てください(爆)←
.
あ、今夜はたまむすびで茶会だぜ☆
川獺で突撃しま〜す!
.
雪屋さなん宅で、ルジェさんの過去話見て、グラツィエッラのこと考えたけど、彼女に大した過去はありません(爆)
春緑とグラツィエッラに関しては、どちらかといえばこれからの子たちなので
ってか、うちの全企画っ子ごちゃまぜで語りたいっ!!
けど、それはあっぷるトリオの過去話上げてからにしたいっ!!
あの話、思ったより長くなりそうなんだよなぁ……←
.
そうそう、ポケ夢5000打オーバー有り難うございますっvvv
まだ4000打イラ描き上がってない体たらくなので、5000打記念は文にしたいです
なので、文書いて欲しいカテゴリーをリクエストプリーズです!
この記事のコメントや拍手、私書箱から投函してください
カテゴリー
・トレーナー(ゲーム・兄・すぺ、どれかを明記)
・ゲーム内の子たち(ぎじポケ)
・看板娘たち
・企画っ子(どの企画か明記)
.
リクエストがあることを願ってます(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DCD関連の補足(?)

DCD関連の補足(?)
企画に上げたSSで、グラツィエッラがレウレウさんからもらったベルは、ふうさんが実際持ってるベルがモデルです(画像)
グラツィエッラはタリズマーノなので黄色にしたくて、とするとモティーフ(集中講義の先生がこう言ってたのが、格好良かった←)がハートより星だなと言うことで、ああなりました
.
一応この後のグラツィエッラの行動予定、書いた方が良いかな?とか思ったので、決まってる分書き出します
・取りあえず、ティナちゃんがいなくなったので(爆)グラーアルのフローラルアート展行きたいな、今近くに誰いるだろう?
・ハルリアさんのお店にも行きたいな
・その後、アリスさんの部屋に迷い込みたい(爆)
あくまで予定〜(笑)
ちなみに、書き込む前に一通り確認してますので、突拍子ないところで迷子を目撃とかしていただいても、対応しますよ (・_|←
うちの子への自重は、一切必要ありません!.
虹護様の日記で書いてあった、保護したい迷子ってグラツィエッラですよね!?
わ〜い、保護されたいっ!!←
是非保護してあげてください☆
そして、タリズマーノの一つ屋根の下(違)が大変ときめいたっvvv
良いな、それすごく良いなっ!!
6人皆で寝てる姿なんか、癒ししかありませんよ(*^_^*)
.
迷子って、色んな方と脈絡無く絡める、美味しいポジションなのに、カルネヴァーレに専念出来ないので、なかなかレンタル出来ない(シューン)
いや、他の企画関係はそれはそれで楽しいので、全然良いんですけどね!
取りあえず、たまむすびのアンソロ小説書こう、うん←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶会突撃して来ました!

昨夜、飴さん宅の親茶会に突撃して来ましたっ!!
最近、ずっと飴さん宅の茶会に行きたくても、タイミング逃しまくってたので、念願っ!!
飴さん、雪屋様、ひだかさんとお話し
なんか、エロ談義するはずが、学校や資格や好きなカプ傾向やスペや笑顔動画の話になってたミステリー(笑)
結論、真斗さんは神(爆)←
.
ひだかさんとは初めましてでしたが、お近付きになれてホクホク♪
てか、童顔ちび仲間〜っ!!
ちなみにふうさんは、二次元でも三次元でも童顔ちびが好きなので、もっと縮めば良いのにとか思ってる変人です←
仕方ないよ、ロリショタ好きだから(爆)
.
予想してましたが、まさかのふうさん年長(爆)
生活年齢だけは無駄に重ねてます(笑)
しかし、外見と中身はただのガキですので、年上扱いしなくて結構ですよ〜☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集中講義中の落描き、曝します(ポケ擬)

民俗学系の講義だったので、たまむすコンビのオンステージ(笑)
.
集中講義中の落描き、曝します(ポケ擬)
魚丸呑み中のくい
だって、ほらカワウソですから(笑)
てか、魚生きてる←
.
集中講義中の落描き、曝します(ポケ擬)
これ描いていて、再認識したのが、やっぱりラニのフル装備は面倒くs(爆)
.
集中講義中の落描き、曝します(ポケ擬)
学校の怪談についての話だったので、思わず学たまに思いを馳せてしまうじゃないっ!!(爆)
そんな訳で、生徒指導の女教師なラニ
完全に、こいつが風紀を乱しそうですが、大丈夫ですかね?(爆)
.
集中講義中の落描き、曝します(ポケ擬)
川獺とぉ、河童がぁ、出会った……(ウルルン風)
川の怪として、一度は丸茄子河童と出会わせたかった!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集中講義中の落描き、曝します(闇聖)

集中講義中の落描き、曝します(闇聖)
オサキとか出て来たら、描くしかないだろおおぉぉっ!!
オサキ可愛いv
柊ちゃんに懐いてるとこが、堪らないっvvv
てか、若干遠回しに耕柊か?(爆)
.
集中講義中の落描き、曝します(闇聖)
蝶が、魂みたいに思われてた~のを聴いて、「胡蝶の城」のイメージで描きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

集中講義中の落描き、曝します(オリ編)

集中講義中の落描き、曝します(オリ編)
何か、術だぁ、なんだぁって話題の時だったと思います
何か発動中の葉音

集中講義中の落描き、曝します(オリ編)
ちび華音

集中講義中の落描き、曝します(オリ編)
猿婿入りの猿が可哀相で、青髭ならば殺されても同情しないのになぁと思った時に描いたロビン

集中講義中の落描き、曝します(オリ編)
猫が化すって話題の時に描いた夜空
猫又とか化け猫とか言うと、烈火のごとく怒ります、このツンデレ猫(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒頭巾のこと

黒頭巾のこと
新しい猟犬のナジェージダちゃんにハァハァでs(←初っ端から何を行っている)
ナージャちゃんのビジュアルを見た時、思わず「きゃーっ!」と呻き(←)、獣姿を見た時「ふおおっ!」と唸りました(爆)
設定も含めて、既にナージャちゃんが大好きになったふうさん←
もう、本当に等々力様は一々私のツボを突いてくださる!
フレッドさんが、真剣にツボです←
交流板での絡みが楽しくて仕方ありません!
クッカ、あんまりしゃべらないけど(しょぼん)←
.
描きっこの申請の時に、一緒提出する夏のキーワード、クッカがフィンランドイメージなので、そこから「白夜」にしょうかとも思ったんですが、イラストにするには難し過ぎるので「風」にしました
風には、夏のイメージがあります
五行説的には春なんだろうけど
さらに言うなら、初夏のイメージです、そう例えば5月くらいなっ!!←ふうさんは、いい加減5月が好き過ぎると思う(爆)
.
イーイーさんとクッカの、パートナー成立記念イラを描きたいのに、構図が浮かばないのと、時間が取れない(汗)
空人様がイーイーさんを獣姿で描いてらしたので、あたくしは人型で描きたいなぁ
.
添付は、集中講義の授業中に落描いたクッカ←
ナイフを構えてるのが左手という、大きなミスをおかしてるのは秘密(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭じゃああぁぁっ!

お祭じゃああぁぁっ!
リアルでも、生息地でお祭中ですが、この場合CDCのことです(爆)
本当は昨日色々グラツィエッラについて語りたかったんですが、設定画書いて、レポート仕上げたら、日付とっくに変わってたv(爆)
デザインはあんな感じです
シンプルというか、カントリー調というか、少し田舎臭いデザインにしようとしたら(だってナエトルだから←)、予想以上にイモっぽくなった罠(爆)
まぁいっか、だってナエトルだから←
それにしても、設定書いていて、ちょっと泣かせ過ぎかな?海亀もどきさんと被るかな?と思ったんですが、設定読んだらハルリアさん、かなり凜とした女性で、全く被らないから良いやって、盛大に泣き虫にしました(笑)
それにしても、ハルリアさんと是非仲良くさせたいです!
ほら、原型ナエトルとドダイトスだし、同じタリズマーノだし!!
よし、行けグラツィエッラ、懐けっ!(爆)
.
グラツィエッラ・ビアンキ
長い名前ですよね(笑)
原型の次に決めたのが名前なんですが、単純にイタリアの名前リストから選んだので、深い意味は一切無いです(爆)
ただ「グラツィエッラ」と、それに似た「グラッツィア」が目について
何か[グラーツィエ(有り難う)]に似てるし、良いなぁと思って←
で、どうせなら長い方で、とか思ったふうさん(笑)
名前がインパクト重視なので、姓は短くて可愛いのにしようと思い、ビアンキに白羽の矢って感じで、名前決定←
グラツィエッラは長いので、「グラ」でも「ツィラ」でも「エッラ」、それこそ「ビアンキ」でも好きに呼んでください
エポム☆様を悩ませてしまった様ですが、ビアンキで良いですよぉ(←電波)
ちなみに、うちではグラツィエッラかツィラと呼びます
.
そうそう、お祭でグラツィエッラは、一日中迷子になってる予定です←
祭りだろ、人がいっぱいだろ!
完全に迷子フラグですね(爆)
なので、脈絡無く色んなとこで泣いてます(笑)
迷子だもん、何処いても不思議じゃないよね(爆)
是非是非、泣き虫迷子をあやしてやってください!
.
電波反応
エポム☆様
はっ!ララちゃんとツィラ同じ身長ですね!!
なるほど、ララちゃんとツィラは体格と体型が似てるんでs……(確実に首切られるから黙ってっ!!←)
是非、ララちゃんに仲良くして頂きたいですっ!!
よし、グラツィエッラ、懐けっ!!←クドイ
でも、悪気無く「小さいんですね」とか言いそうですが、だ、大丈夫ですか!?(汗)
.
虹護様
歓迎有り難うございます!!
ティークさんにも、盛大に懐かせたいですっ!(爆)
.
アルマのアリス再募集、気にならないわけじゃないんですが、冷静に考えると、最近ふうさん調子に乗って企画に参加し過ぎなので、自重します
黒頭巾で描きっこの申請もしちゃったしさ(遠い目)
だから、タロット企画も、始動は先送りします
まだ世界観とか決まってないのもあるしね(爆)
.
そうだ、最後にメモ代わりに、うちのヨーロッパ系の名前の企画っ子の、スペル一覧にしときます
あっぷるトリオと、クッカは、また今度それぞれの日記でもチラッと書いときます
.
クッカ=マーリア・エーデルフェルト(黒頭巾参加中)
Kukka-Maaria・Edelfelt
.
ヴァーミリオン(あっぷるⅡ参加中)
Vermilion
.
セレスト(あっぷるⅡ参加中)
Celeste
.
リップル(あっぷるⅡ参加中)
Ripple
.
グラツィエッラ・ビアンキ(CDC参加中)
Graziella・Bianchi

| | コメント (0) | トラックバック (0)

滑り込んじゃった(笑)

滑り込んじゃった(笑)
CDC、滑り込み申請しちゃった(役職的にも、時間的にも)←
始めは、参加する気無かったんですが、リアル妹くぅが参加することになり、チラチラサイトに通っていたら、参加…したいかもということになりまして(爆)
昨日までは、何かとくぅらの申請の手伝いしてて、別に良いかと思ってたんですが、何か一段落ついたら、自分でも参加したくなりまして(爆)
で、役職空いてるかなぁって思ったら一つだけ空いてる、しかも説明を読むとナエトルしか浮かばない役職!
モデルも知らずに設定考えるのが嫌だったので、全く知らないキャラをモデルにするのは、気が引けたんですが、イキペデ先生(爆)にお伺いを立てて、解説を読んでいたら、ラースって迷子になって、くしゃみしながら泣きわめいてるらしくて、そんなことしてるナエトル想像したら、悶える程可愛くて(でれぇ)
そんで、申請に至ったわけです(爆)
それにしても、申請時にティナちゃんとの絡みについて、来々の了承をもらってることを書き忘れるというミステイクっ!!
あいたぁ、くぅのこと言えないな、これじゃ
設定書いてる時に、かなり無造作に了承もらったから、うっかりしてた(汗)
その時再現(同じ部屋で、だらけてるんだぜ)
ふ「ねぇ、ティントちゃんと友達にしても良い〜?」
来「え、良いよ〜」
ふ「じゃあ、そうする〜」
……にゅるっと絡み決定(爆)
ま、とにかく、これからはおれもCDC話に加われるんだぜ〜っ!!←
そして、今日の添付はまさかのティナちゃんラフチュウ(笑)
グラツィエッラは、まだきちんとデザイン描いて無いので、明日〜
現在来々良嬢は、物理的にイラが全力で描けない状態なので(くぅの恥の為、詳細は伏せて置きます 笑←)、まさかのティナちゃんのデザイン、初露出←何してんの!?
ティナちゃん、描くの楽しい(笑)
.
飴さんの日記で、名鉄のポケ電について書いてあったから、今度ケータイに残ってるポケ電の画像上げよう(笑)
多分一枚はあるはず!!
旧日記漁ると、必ず見つかるけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »