« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

あ〜、出たんだよね

あ〜、出たんだよね
BSR3、出たらしいですね
BSR好きのくせに、何故こんなにテンション低いのかというと、うちには出来るハードがないからね!!←
甲斐姫様が出陣されたら、買ったんだけどなぁ(甲斐姫様が好き過ぎるふうさん←)
そういえば、昨日は戦パラ、すごかっただろうに、見に行くの忘れた(地団駄)←
ていうか、此処もあれですが、最近戦パラの日記的に沈んでるなぁ
まぁ、テスト週間だから仕方ないけど
てか、甲斐姫様のイラ描きたいんだよっ!!
姫様ああああああぁぁっ!!←黙ろうか
てか、BSR語りのつもりが、姫様への愛を叫んでいるあたり、ふうさんは終わってる(爆)
.
飴さんとこに、またなんか、素敵な世界観がっ!!
そういえば、なんか表明した方がやる気出そうなんで、呟いてみますが、ふうさんも企画主催したいなぁとか思ってます!
きゃー、言っちゃった(爆)
これまでは、中国の天界っぽい世界観を考えていたのですが、CDCの世界観読んで天啓を受けました!
タロット企画って、良いと思うんだ(真顔)
大アルカナ0〜21を役職にしてさ
お子様の数に上限が出来てしまうので、どうかとも思ったんですが、初主催だから、上限があった方が大規模にならなくて済みそうだし←
大体、上限があるから、一人の親御さんにつき、申請上限二人にするつもりだけど、そうなると親御さんも、役職が満席になった場合、最低で11人だから、そこまで少な過ぎるわけじゃないと思うし
取りあえず、<<世界>>と<<愚者>>はオレがもらうっ!!(爆)
世界観とかストーリーはまだ未定なので、考えて行きます
決まって来たら、また呟くと思います(爆)
現状、タロットモチーフ故に、どうしても二つの勢力に分けてのバトルしか思い付かない……運タロ・真タロのイメージがっ!!
まぁ、とにかくイベントが開き易いストーリーが良いな
てか、作るとしたら、企画ページだけ見てタロットモチーフのお子様設定出来る様に、詳しい解説書かないとなぁ
今から詳しく調べとこ
.
画像は、抱っこした時にリースがよくやる仕草を、シェイミにやってもらった
癒しっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アックシデ〜ントっ!(画像、おねしょっぽいの注意)

アックシデ〜ントっ!
日付変更前後に、本当に色々ありました(爆)
妹が、DCDに申請した際、ちょっと打ち間違えがあったことが、全ての始まりでした……(遠い目)
かなりの気にしいの為、落ち込んだ来々良嬢が、癒してもらおうとリースをふうさんの布団の上に出したら、チーをされました(爆)
ちょっ、ま、え、完全とばっちりっ!!
そんなこんなで、現在冬用掛け布団を敷き、毛布を掛けてます←
元凶(リース)は、全く何処吹く風です(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

企画について呟く

ふおおおおぉぉっ!
黒頭巾にアークと狩人のドット絵がっ!!
即、クッカをお持ち帰り
使うしかねぇ……←
う〜ん、でも何処で使おう
たまちゃんはカウンターの横に使ったけど、ドットクッカ結構デカいからなぁ
う〜ん、取りあえず決まったら使います報告しよ
そして、狩人以外の人達のドット絵も楽しみだぜっvvv
.
そして、たまむすび
リレー作品、蓮崎様が書かれた2話目が上がってたんだぜ〜
やっぱり三爪叉さん、可愛いよハァハa……←
次の那月様が提出されたら、とうとうふうさんの番だぜ☆
ドッキドキ♪←黙ろうか
さらに茶会の日程も上がりましたね!
二日連続で、二日目は絵茶!!
今回も、PCの機嫌が良ければ参加したいな♪
.
ふうさんのことではありませんが、リアル妹の来々良嬢がCDC参加する気なのに、まだ申請してない現状に勝手にやきもき
名前まで決めたのに、申請しないで良く寝れるなぁ
ふうさんだったら、そこまで行ったら、絶え切れずに申請しちゃうのに……
設定画は後で良いってなってるし
まぁ、まだ企画参加経験ないから、そういうのも関係してんのかもね
ちなみに、ぎじポケ好きになったのは、ふうさんより来々良嬢のが先です(爆)
ちなみに、申請して、受理された暁には、勝手にレンタルしちゃるっ!←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

時間が足りない……

時間が足りない……
やることとやりたいことが大量過ぎて、時間と体力的についていけないんだぜ……(汗)
イラは、速やかにポケ夢の4千打感謝描きたいし戦パラでも描きたいのある、更新は分龍雨にオリ長編(完結済み)を随時上げて行きたい、小説はハガレンメルマガ、あっぷるトリオ・クッカ過去話、オリ書きたいし、まだテストやレポート残ってるし(爆)
オラに時間をっ!!←
.
にしても、今日のBSRのラストは衝撃でした
市生きてたのっ!?
.
そういえば、木曜にサークル(というのか、あれは?)でカラオケ行きました
せっかくなので、歌った歌った曝します
エルの絵本[笛吹き男とパレード]:SH
想いコガレテ:諫山さん
睡:陰陽the
チャンス:小/松未歩
朝陽の中で微笑んで:諫山さん
アヴェ・マリア

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gファン感想

Gファン感想
Gファンの感想行きます!!
確実に愛の偏りが見られますが、気にしないでv(爆)
.
停電少女
・白木さんの絵、やっぱり好きだなぁ
・順ちゃんボイスの時点で、ネム好きになるしかないだろうっ!←
・ネムと灰羽の関係、好き過ぎる
・チンピラの片方が、柄の悪い遊斗にしか見えない罠(爆)
・ネムが好きだぁっ!
・うふ、一発で惚れた♪
.
PH
・ハーチュにしても、表紙イラにしても、全く出番が無いギル救済企画な感じが笑える(爆)
・ブレイクがイイ性格過ぎるのが、素敵←
・にしても、最近オズとブレイクが以心伝心すぐる
・今月リーオの出番が1コマだけ(泣)
・寝ぼけて、ふかふか〜ってしてるレイムさんが可愛い
・君は本当に諏/訪部ボイスかっ!?
・寝起き一番、リリィのアップとか、どんだけ羨ましいの!!?
・レイムさん、そこ代われ、マジでっ!(真顔)
・ふうさんもリリィののしかかり受けたいっ!!←(変態臭い)
・レイムさんのチェインは゛三月ウサギ゛ですかっ!
・ブレイク(イカレ帽子屋)とのペア感が素敵です!(二人はカプでなく、友達関係が好き)
・てか、能無しって……
・リリィが能無し、ですと!?
・あの刺青って、そんな意味が!!
・歪に切られた髪さえ可愛いよ、リリィっ!!
・メガネリリィいいいぃぃっ!!!!
・えっ!?バスカヴィルっ、一族なのに血の繋がりないのっ!?
・某ノ○みたいな感じか?
・髪ボサボサで可愛い着てるリリィが、悩殺級
・バスカヴィル癒し系4人組が癒し過ぎて堪んないっvvv
・能無しでも、眼鏡という良い所があるよというリリィ、それはフォローになってないよ、しかも能無しなのはあくまでチェインだからね(爆)
・友という言葉に反応して、嬉しそうにぴょんぴょんしたり、見上げて来るリリィが可愛い過ぎるっ!!
・オレもリリィに気にいったとか、友達になりたいとか言われたいっ!!!
・マジそこ代われ、レイムさんっ!!!
・キラキラリリィ、ハァハa……←
・三月ウサギ(マーチヘア)が可愛い件(爆)
・ちょ、レイムさああぁぁんっ!!!!(怒)
・レイムさんは、あまりに良い人だから、嫌いにはならないけど、ふうさんの中でレイムさんの株、大暴落(爆)
・わ〜い、リリィ復活っvvv←え
・「言っただろ?私達は『特別な存在なんだ』って」
・あ、だからツヴァイも串刺しから復活したんだね(笑)
・最後のページの大コマのリリィが素敵v(←えっ!?)
・ラストの「ねぇ、まるで、友達みたいにさ」の所が切な過ぎる……
・リリィいいいいいいいいいぃぃっ!!!!!(←いい加減黙ろうか)
.
うみねこ
・楼座さん、完全雛見沢症候g……(爆)
・何かすごい展開過ぎて、感想出ない←
・金蔵が乙女過ぎる(爆)
・戦人自棄酒←ヲイ未成年
・ベアト降臨っ!
・ドレスも良いけど、ミニスカも良いね!
・ベアトは女王っぷりが良いね(笑)
・うみねこ、きちんと終わりまで見たの、これが初めて←
.
毛探偵
・あらすじマンガが、ただのコミック宣伝な件←
・表紙のボストリオが可愛過ぎる!!
・優太くんの出番、今回此所だけ←
・グッツストラップの、バージョンセレストが、誰かの趣味が丸出し臭い(笑)
・遥に拉致られる因幡さんと圭くん
・てか、全身グルグル巻きが板に付き過ぎな二人←
・遥と圭くんの「つん」「イラッ」のコマが良い!
・最近遥圭も良いな、とか思うわけで(爆)
・でも庵圭が一番ですよ!←聞いて無い
・二人だとキツイテンションの弥太、圭くんにまで気持ち悪っ!と言われる
・ゾンビ屋敷にウェルカムv……って、はい?
・匂いフェチの遥に、腐敗臭もキツイよね
・あれ、冷凍されてない聡明さんが!
・何やらヤバそうな研究者登場v
・男4人に「ダブルデート」とか、ファイルの区分が「受」と「攻」だったり、……このキャラ腐女子だな(爆)
・マジ聡明さんでなく、クローンですか
・イライラするほど乙女な弥太(爆)
・聡明さんが可哀相だという圭くんが可愛過ぎっ!
・弥太を置いてでも帰りたい3人(爆)
・研究者もゾンビ
・心だけでなく、体も腐ってましたが←
・ちょ、美都さんトばし過ぎっ!!!
・誰かが迎えに来てくれたらしい
・男装ガブリエラ〜っ!!
・イケメソすぐる(爆)
・ガブリエラは日本では、よくニューハーフに間違われるらしい
・全体的に国民の小さい日本は、ガブリエラにはパラダイス(笑)
・ガブリエラ的には、因幡さんも余計(爆)
・電光石火で心臓を打ち抜く、それがガブリエラ!←
・「下僕!少しの間、目を閉じてろ」
・「男前過ぎて、ドキドキするぅっ!!!」
・♂ガブ圭も有りだと思ったふうさんは、いい加減沸いてる(爆)
・乙女弥太は、聡明さん(クローン)の応援があれば元気百倍っ!!
・クローン聡明さんも敵に
・粗末にされる乙女シールド(爆)
・コブラVSカエル、弥太に勝てる要素はゼロ←
・人肉食いたがるゾンビ
・「じゃあ滅するか」
・「こっちは抱かれたいマフィアナンバーワン!!」
・「聡明さん」
・「あっちは保護したいテロリストナンバーワン!!」
・取りあえず、ガブリエラ激強っ!
・クローン聡明さんに、物理的に食われる弥太←
・「撃て、弥太。命令だ」
・「コレは聡明じゃねえっ」
・「嫌だ!!」
・ガンッ←ガブリエラ
・弥太が人前でしゃべったっ!!
・てか、ガブ容赦ねぇ!
・「大事な奴なら、そんな姿で苦しめるな、寝かせてやれ」
・「あ…姐さん!!」・ガブリエラがイケメソ過ぎて、皆でプイッ(笑)
.
トロピカルパフェ
・ふうさんの腐った目には、健×常にしか見えないv←
.
愛の偏り、一日遅れ申し訳ない(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明日こそGファン感想っ!

明日こそGファン感想っ!
感想は、リリィのラフと一緒に上げたいので、明日に回しま〜す
.
うん、まぁリースに関して昨日ちょっと事件があったりしました
詳しくは、リース日記で
.
そういえば、モノクロの9巻買いました
これも感想書きたいなぁ……
にしても、劉黒は天然過ぎて笑える(爆)
過去編入って始めてあんなキャラだと知った(笑)
それにしても、マザキの新刊はま〜だ〜か〜っ!!
.
あれですね、ツイッターあまり頻発に見ないから、反応したいのにタイミングを失ってしまう……
取りあえず、ういろうキ/ティに反応したかった
あれはういろうじゃない、ロボットだっ!!←
後、ネットインな三ケ/日みかんキティも笑える(爆)
にしても、オレを誘った刻とお姉たまが全然呟かない件←
.
今年も文庫フェアな夏がやってきましたね!!
今年はとにかく集/英社gjっ!!
恩田さんの蛇行とネバーランドをペアのカバーにするなんてっ!!
ハラショオオォォっ!!!(←黙れや)
また読み返したくなった♪
やっぱり蛇行は夏に読むべきだね☆
そういえば、荻原さんの白鳥異伝文庫版が大分前に出てるんだった……出来るだけ早く買お、読みたい←
でも京極さんの塗仏読んでる、なう
うふふ、例に洩れず分厚いんだぜ〜(爆)
面白いけどね
あ、でも授業で使う小説も読まなっ!!
読むのは遅くはないが、速いわけではないふうさん←
.
画像は授業中書いたオリキャラ
取りあえず、出身高校の制服を描きたかった(爆)
長い校名には今日も苦労させられた……orz
ちょっと、高校名書く機会多すぐる(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハクタイギンガビル

ハクタイギンガビル
フォレストバッチゲットにより、次の反抗期まで余裕の出来たももか(★オタチ)、まりか(ププリン)、もとか(イーブイ)のレベルを上げつつ、ヤバい時にはほのか(モウカザル)でガスガス撃破!
そして、ジュピター
ズバットは、ももかの「みずのはどう」でなんとかならんかな?と思ったけど、あまりダメージにならなかったので、もとかも少し顔出させてほのかにバトンタッチ
当然「かえんぐるま」で一発
スカタンクはまりかが顔を出し、ほのか
「かえんぐるま」2発で勝利!
このバトルでレベルの上がったももかが、オオタチに進化しました!!
オタチの色とあんま変わんないかなと思ってたのですが、実際の★オオタチのピンク具合に笑った(爆)
取りあえず、良かったねももか
次はまりかの番だ!!
さあ、速くプリンに進化してくれ!!←
.
パーティー現状
ほのか:モウカザル♂Lv28
ももか:★オオタチ♀Lv16
まりか:ププリン♂Lv13
もとか:イーブイ♀Lv14

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の目覚め

今日の目覚め
「ビリっ」という音で目を覚ますと、ゲージの上に置いていた、ふうさんが授業で作った金魚ねぷたの胸ビレを、リースに食いちぎられていました
リースううぅぅっ!!!←
.
飴さんの日記に、「楽しい曲ありませんか」と書いてあったので、何か無いかなぁと考えたら、基本マイナーな曲しか浮かばなかった件←
一応浮かんだのを書くと
諫山実生さん「Smile」←シングルカットはされてません(爆)
諫山実生さん「恋花火」
陰/陽座「ひょうすべ」←シングルカットはされてません(爆)
堀/江由衣さん「マッシュルームマーチ」
とか?
ほっちゃん以外、自信を持ってメジャーだと言えないという(爆)
しかも「マッシュルームマーチ」もシングルカットされてるか、実際解らないから、ほとんどアルバム曲っていうね(爆)
参考ならない気がするので、呟き程度で←
.
今日のBSR、こじゅが間違い無くヒロインポジだった件←
まぁ、今シリーズのヒロインは竹の子ハンバーグだがなっ!!←ラジオ聴いてないと分からんネタじゃん
にしても、津/軽や南/部が出て来たんだし、来週辺りいつきちゃんが格好良くムネ様助けに来れば良いと思うっ!!
「青いお侍、助けに来ただっ!」とか来られたら、一発で惚れるし
って、もう惚れてるけどね〜っ!!←
.
それにしても、明後日までにやらなきゃいけない、結構大変なことが2つあるのに、明日イラ描こうとか画策してる私は罵られるべきだと思う(爆)←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

勢いに任せて

勢いに任せて
余裕は無いけど、時間があるからと油断したふうさんですが、そんなわけでとうとうPCサイトリニューアルオープンしましたっ!!
もう少し先にする予定でしたが、勢いに任せてやっちゃった(笑)
まぁ、でもポケモソページと拍手お礼変更は出来てませんけどね←
そ、その内やります、その内(爆)
そうそう、サイト名の「分龍雨(ぶんりょうのあめ)」は、実は個人サークルのサークル名だったりもします
だって、全然使えてないんだもん、気に入ってるのに……
ちなみに言葉の意味は、陰暦5月にふるにわか雨のことで、龍が別れて棲むためにふる急な大雨だそうです
「ぶんりゅうう」とも読みます
ふうさんは、5月が好き過ぎると思う←
まぁ、何はともあれ、心機一転した当サイト「分龍雨」と、何も変わらない皐月ふうをよろしくお願いします!
.
って、日記を昨日上げたかった……orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

荻原作品、ジブリに合うと思うんだ(真顔)

荻原作品、ジブリに合うと思うんだ(真顔)
近頃、よくジブリ作品関連を目にすることが多いのですが、見る度にやっぱり荻原作品、ジブリき似合うだろうなぁという思いが強くなります
特に勾玉三部作と風神はぴったりだと思うんだ(真顔)←
あ、風神の草十と糸世と鳥彦王と悪源太はラジオドラマと同じキャストでっ!!(爆)
.
荻原作品の話題も出したので(←)PCサイトの改装という名の作り替えについて
取りあえず、ジャンルに関しては、前にも言った通り、ハガレンをメインから外し、改装後は、メインがオリジナル(不変)、版権ジャンルは「闇に歌えば・聖霊狩り」「荻原作品」「アニマル横町(擬人化込み)」「ポケモソ(擬人化込み)」←隔離扱い
と、なります
ふうさん、基本的にPCサイトを本館扱いしてますが、ポケモソだけはあくまでもポケ夢が本館で、PCサイトはポケ夢の別館扱いです
鉛筆描きもPCでは載せないし
で、他のジャンルがゆるゆるなので、ポケだけ隔離措置にします
だって、サイト全体で気を使うのめんどいし、ほとんど必要無いもんっ!!
瀬川さんと荻原さんには、私が書いた二次製作に目を通して頂ける機会あったしね(爆)
アニ横は、激マイナーだし←
まぁ、とにかくポケジャンルのホームはモバイルだということを言っておきたかった(爆)
そうそう、PCサイトのリンクリスト、色々見直しして、相互様以外は切らせてもらったりもしたので、もしどうしても見続けたいサイト様が、現在のリンクページきある時は、ブクマするなり、なんなりしてください←
ついでに、サイト名も変えます
「東洋神話」って、安直過ぎて変えたかったんですよ、愛着もあったけどね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

兄バサについて

兄バサについて
取りあえず、一期の続きらしいですね
え、一期で沢山死んでんだけどっ!?(爆)
え〜と、確か一期で浅井夫婦と北条主従とマロ(←)と鉄壁主従と松永さんとザビーと島津のじっちゃんとケンニョ、そしてミッチーと織田夫婦がお亡くなりになってるよね
……多いなぁ(爆)
やっぱり3のキャラもある程度出るんだろうな
でも三成は大川さん(←中の人!?)いないから出ないと思う(爆)
にしても、今回のラストで、薩摩に勢力がいるみたいなこと、お館様言ってたけど、島津のじっちゃんはやられてるし、誰!?
鶴姫様!?
元々瀬戸内の勢力だから、九州なら可能性は無い訳じゃ無いよね?
.
それにしても、やっぱり今回もいつきちゃんは空気なんだろうか?
乱ちゃんとの後日談が見たい今日この頃(爆)
.
EDミュージシャンが、アンジェラに見えた罠(爆)
レコード会社が違うよっ!?とか思った←

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ハクタイジム

ハクタイジム
さて、相変わらず絶好調のほのか(モウカザル)
最初のミニスカちゃんをのし、次のアロマなお姉さんのマナエは、3匹目のスボミーに「マッハパンチ」をやってみたら、流石に一撃とはいかず、「しびれごな」をくらいました(爆)
そんで、しびれてる間に「みずあそび」、……「みずあそび」が役に立ったの、初めて見た←
ま、それでも次でノックアウト
そして、ポケセンな行った後のアロマなお姉さんのユキノはナエトルで、テンションアップっ!!
だがしかし、「かえんぐるま」で一撃(容赦無し)←
大人のお姉さんのヨウコものし、ナタネさん
チェリンボ、ナエトル、ロズレイド全て「かえんぐるま」で一撃(爆)
そんなわけで、無事フォレストバッチゲット!!
よっし、これでしばらくももか(★オタチ)、もとか(イーブイ)、まりか(ププリン)が言うこと聞くぜっ!!!←
.
パーティー現状
ほのか:モウカザル♂Lv27
ももか:★オタチ♀Lv12
もとか:イーブイ♀Lv11
まりか:ププリン♂Lv12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハクタイシティ1

ハクタイシティ1
さて、ハクタイシティ
SHITAPPAをビビらせた後、シロナさんと遭遇!!
新人トレーナー・図鑑所有者ということを見抜かれる
そして、秘伝マシン1をくれました
早速ももか(★オタチ)に教えました
そして、「銅像は見せないぞ」というSHITAPPAをシカトし(てか、この位置だと、見た後に話しかける可能性も高いぞ←)、ディアルガの像を見ました
ディアルガ像は初っ!
さて、ジム行くんだぜ〜♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

205番道路とハクタイの森

205番道路とハクタイの森
現在、ほのか(モウカザル)のみしかバトルに出せないので(他の子、現在反抗期←)ほのかがびっくりするほどレベルが上がって行きます(笑)
そんなわけで、山男のポケモンですら、格闘技で余裕(爆)
カラナクシも敵じゃ無いんだぜっ!!
そしてハクタイの森へ
モ〜ミさああぁぁん!
「ギンカ団っていう人たちもいるし、心細いから一緒に行って」と言われましたが、ギンカ団出て来なかったヨ?(爆)
ちなみに当然レベルが高いほのかの前に、トレーナーのポケモンも野生のポケモンも敵じゃ無いんだぜっ!!
そんなわけで、無事にハクタイシティに到着です!
.
そういえば、5匹まではパーティー決めてるのですが、6匹目決めかねてます
ミミロルにするか、ニャルマーにするか、キリンリキにするか……
ニャルマーがダイヤにも出てくれれば、迷わなかったんだけどなぁ
ニャルマーをいれると、アキラ宅(パール)から連れて来ないといけないから、手持ち6匹中「おや:カノコ」の子が2匹という、意味の解らないことになるんだよな……せめて半分はいて欲しい←
.
パーティー現状
ほのか:モウカザル♂Lv25
ももか:★オタチ♀Lv12
もとか:イーブイ♀Lv11
まりか:ププリン♂Lv12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケウォーカー

ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パートナーが出来ましたっ!!

パートナーが出来ましたっ!!
黒頭巾参加中のクッカ=マーリアに、無事パートナーが出来ましたっ!!
(黒頭巾では、狩人と猟犬がコンビを組む制度があるんです、ちなみにクッカは狩人です)
空人様宅のイーイーさんが、クッカとパートナーを組んでくださいました!!
.
交流板のスレで絡ませてもらってから、二人の雰囲気がすごく好きで、ずっとイーイーさんがパートナーになってくれたら良いなぁと考えていたんですよ
そして3日のバトル茶会で、屋根の上のクッカを見守ってくださったので、完全にふうさんがハートを打ち抜かれましたっ!!
本当に、イーイーさんとクッカ絡みは、後ろで見ててもほっこりします
イーイーさんのモフモフを触ったり、すごくクッカが羨ましくても、「お前、そこ代われ」ではなく、「おれも混ぜろっ!!」って思いますからね
とにかく、イーイーさんとクッカ絡みが、大好きなんです(真顔)←
パートナーになったので、そんな大好きな絡みも、前より増えると思います、楽しみだっ!!
そんなこんなで、次の茶会が待遠しい様な、気恥ずかしい様な、複雑な感じです(爆)
.
画像は、記念にラフってみたんですが、違うんだ、イーイーさんはもっとカッコいいんだ!もっと男前なんだ!もっとモフモフなんだ!!←最重要事項(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

要らない、着方の拘り論

要らない、着方の拘り論
一昨日の、たまむすびの茶室に籠る宣言の所の添付や、茶会ログの添付で描いた浴衣姿のくい。実は、和服好きのふうさんの萌ポイントを踏まえて描いてたんですよ
自己満するだけで済まそうと思いましたが、どうしても語るのを我慢出来なかったので、語っちゃいます!!
お暇な方、お付き合いください
.
まず、子どもの浴衣の萌アイテムと言えば、兵児帯ですね!!
最近、おしゃれのアイテムとして、若い女性も締めたりしますが、元々子ども専用アイテムです
女性が締めてるのも可愛いですが、やっぱりちみっ子がふわふわの兵児帯を締めると格別ですよね!!
そして何より肩ですよ、肩っ!!
小さい子の浴衣は、大抵成長しても着られるように、大きめに仕立てるので、(裾は、おはしょりでどうにでもなるので)長い袖を、肩の辺りで縫い込んで、短くなるように処理するんです
ちみっ子がそんな着物(浴衣に限らずやる処理です)着てるのは、洋服の裾や袖を折って着てるのと同じくらい……いや、それ以上に萌えますっ!!!←黙ろうか
やっぱり和服は良いなぁ(ニラニラ)←
.
そういえば、たまむすび茶会のレポ読んで回ったんですが、何と言うか、ガキ(くい)が帰った後は、めくるめく大人の話題で盛り上がったんですね(爆)
いや、実はバトル茶会の合間合間でフェアリーになってたので、チラッとは知ってたのですけどね(笑)
深夜に、現れては消え、消えては現われたフェアリーはあたくしです←
蓮崎様にも甘い餌を釣られ、実際仲間に入りたかったんですが、うちで(茶会的な意味で)一番手のかかる子を、戦場(あんまバトルしてなかったですが)に残したままだったので、泣く泣く戦場に帰りました(いや、バトル茶会もめちゃめちゃ楽しかったですけどねっ!!)
てか、学たま!学たまっ!!
たぎるではないか(真顔)←
いやもう、親子共々不在のラニまで妄想して頂けて、光栄です!!
それにしても、生徒指導の教諭だなんて、あのわがまま女神で良いんですか!?
面倒臭がって、まともに指導しなさそう……
つか、率先して風紀を乱しそう(爆)
しかも気分で、注意するポイント変わるな、絶対
果てには、「妾が校則じゃっ!」とか言い出しそう(爆)
そんなんで良ければ、ふうさんもラニもノル気満々です!!←
てか、くいは外見的に加わるの難しそうですね
何せ、外見年齢7才前後ですから
うん、くいは、きっと多分その内設定上げる、自宅っ子扱いのラニの手下な狐コンビと一緒に、外から見てようか←
あ、てか、そっか、くいには「お姉さんバージョン」という秘密兵器があるんだったっ!!←
あれなら、どうだろう?(爆)
まぁ、くいのことはまた考えるとして、学たまが楽しみ過ぎます!
.
そして何より、眞澄さん、葵命さん、おめでとうございますっ!!
少し目を離した隙に、何て素敵なことにっ!!!
一体何がっ!?←いや、レポ読んだので、何となく知ってますけどね(笑)
とにかく、おめでとうございます☆
.
あ、てかそれと、茶会昼の部は、昼から茶室が開いてるのを良いことに、夜長居出来ない我ら親子が勝手にやっただけですからねっ!!
何か、そこに触れてくださってる方もいたので、弁解(?)までに

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一つになれない浮かんだ星屑

一つになれない浮かんだ星屑
本当は、日付変更前に上げたかったんですが、間に合わなかった……
それでも、絵の具でもこんなに速く塗れるんだという記録は出しましたが(笑)
そんなわけで、FA最終回記念イラっ!!
リンが特に別人+初描きな罠←
.
内容については、コミックの感想で上げるとして
FAは、1クール延長が決まって以降は結構好きです
取りあえず、メイちゃんねキャスティングが、監督gjっ!!な感じです(爆)
.
てか、FAでも劇場版やるらしいですね!!
サイドストーリーなのかな?シャンバラと同じく、最終回後?
最終回後は可能性低そうな気が
てか、ノベライズの話が良いな!!
白い花が舞う谷とかさっ!!
……劇場版製作決定の後、もう少し何かあるかと思ったら、すぐbsr弐のCMで驚き過ぎた
しかも、よく考えれば、メインでしゃべってんのマイルズ少佐だし(違)、エドも少し話すし(もっと違)
.
まぁ、話はそれましたが、FAスタッフ、キャストの皆さんお疲れ様でしたっ!!
劇場版も頑張ってください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトル茶会ログ

バトル茶会ログ
黒頭巾のバトル茶会行きましたので、ログ書きます
今回、グロはありません☆
.
・街の一角で隠れて、待ち伏せした一行
・「冷えるな」と呟くドルテさんに「大丈、夫?」と話かける
・こういう心配するようなシチュだったら話しかけられるんだな←
・空気は肌寒いのに、生暖かい風に不吉を感じるドルテさんとクッカ
・すると、赤いとんがり帽がヒョコヒョコするのが見える
・おじいちゃん小人・レプラコーンが、狩人に「身の危険」を知らせる赤い旗を引きずっているが見える
・敵意は感じないので、取りあえず様子見
・穏便に済ませられると良いねと、イーイーさんやアーベントさんと話す
・風に乗った匂いで、一行に気付くレプラコーン
・此処で素直に狩人とか名乗っちゃう、ストレート過ぎるクッカ←
・ライカンスロープと狩人だということに気付き、退治されると誤解し威嚇するレプラコーン
・なんとか説得しようとするが、聞く耳持たないレプラコーン、大量のお仲間と共に攻撃を仕掛けて来ます
・ランダムアクションOK出ますが、キーワードが、数十分前まで乱用してたたまちゃんアクションと混ざり、出遅れる(ちなみに、たまむすびのたまちゃんアクションは「!」黒頭巾のランダムアクションは「バトル」なんです)
・レプラコーン、手始めにトマトを投げ付ける
・トマトっ!? え、ちょ、トマトっ!!?
・しかも小麦とかも振り撒きます
・イーイーさんとの会話で、「勿体、ない」と呟くクッカ
・さらに攻撃がエスカレートし、食器等を投げ付けてくるレプラコーン
・おま、マジ危いっ!!>レプラコーン
・そんな食器に気を取られていたら、上から水をかけられ、びしょ濡れになったクッカ←
・此処でためらいを吹っ切り、容赦が無くなるクッカ
・決してキレたんじゃないですよ!! クッカは感情の起伏が小さいので、ほぼ絶対キレません、手加減してると埒があかないと悟ったんです
・取りあえず、手始めに一匹(一人?)確保
・木の棒を振りかざした集団を、脱いだマントで一網打尽(爆)
・リーダー、屋根伝いに集会所の方に逃亡
・それを見て、クッカ屋根に昇り追う
・屋根の上組、ジャンさんとクッカ=マーリア
・集会所にバリケードを敷くレプラコーン
・クッカは気配を消して集会所の屋根に、ジャンさんは隣の屋根に、地上組は集会所の前に落ち着き、様子を見る
・集会所の屋根に潜むクッカに気付いたドルテさん(獣姿)が、尻尾をヒラヒラ合図して来たので、手を振って返事
・屋根の上のクッカを、下から見守ってくださるイーイーさんに、すごく萌えた件←
・ドルテさんの提案で、地上組が騒いで注意を引きつけてる隙に、屋根組がリーダーを取り押さえる作戦でいくことに
・この話し合いを、クッカが聞こえてるのは、完全におかしい! どう反応したらっ!? と、迷いながら、取りあえずすぐ飛び出せる体勢に
・そしたら、ドルテさんがジェスチャーで作戦を伝えてくれ、集会所の屋根に移って来たジャンさんが、意思確認をしてくださったので、頷きました(ドルテさんへの返事のタイミング逃しました←)
・地上組が騒いでレプラコーンの気を引く
・気が反れたことを確認したクッカが飛び出し、それに合わせて飛び出したジャンさんとリーダーを押さえ込む(飛び出すタイミング早くてすみませんでした←汗)
・ジャンさんとクッカでリーダー連行(笑)
・まだ退治されると誤解しているリーダー
・「危害…加え、ない……これ、以上」等、口々に誤解を解く為言う
・レプラコーンのリーダー、誤解に気付く
・漸く事情が聴ける
・要するに、村に新しく造る工房の建設予定地が自分たちにとって大切だから、違う所に造って欲しいと訴えたくて、狩人を呼ぶ為の旗を揚げたけど、大事になり、退治されるんじゃないかとビクビクしていたらしい
・「この村が好きなんです」「誤解してすみません」と帽子を取り、禿げた頭を下げるレプラコーンに、近くにいたクッカが頭を撫でる
・ドルテさんが、村の人に事情を説明し、場所を変えてもらう様説得すると約束し、無事事件解決
・シナリオ終了後は互いに労い合い、今回は早々に解散という流れに
・あ、(気が抜け、ずぶ濡れで体が冷えていたので)くしゃみしたクッカを、イーイーさんが心配してくれました!!
.
そんな感じで、2回目のバトル茶会堪能しましたっ!!
そして、ふうさん今回のバトル茶会で決意しました!
某ライカンスロープさんに、クッカ=マーリアのパートナーになってくれないかお願いしてみたいと思いますっ!!
前から、この方がなってくれたら良いなぁと思ってたのですが、今回心を決めました!
その内お願いに行きます
……絡み設定のお願い、するの初めてなので、かなり緊張しますっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶会ログ

茶会ログ
宣言通り14時半くらいから、くいがたまちゃんと花火を始めました
.
・たまちゃんたちが線香花火やロケット花火などを持ってきてくれましたが、火が無いので、花火が出来ずに困るくい←
・取りあえず、バケツに落ちた白たまちゃん救出
・濡れて冷たい白たまちゃんに頬ずりして、ヒンヤリまったりするくい
・そんな時、火を持って清澄さんが来てくれました!!
・やふ〜、救世主っ!!(爆)
・お久し振りです!
・火をもらった、早速線香花火を!!と思ったら、上下を間違え、ただ燃えるだけ(笑)
・清澄さんも線香花火を着けてみるが、やっぱり上下逆なので燃えるだけ←
・バケツに入れようと思ったら、白たまちゃんという先客が←
・清澄さん、すぐにバケツに入れられないので、たまちゃんを焼こうとする
・……焼いたら、美味しくなるの?(←たまちゃんが好物な清澄さん)
・そんな清澄さんに気付かず、くいが白たまちゃんを救出し、花火を入れる
・ボケとボケでツッコミがいない! お互いボケパスをボケで返し合う(爆)
・だ、誰か突っ込んでっ!!
・清澄さんがロケット花火をやろうとするが、たまちゃんに驚き思わず手を離して、地味目(笑)
・「派手じゃないじゃん」←
・線香花火対決しようということになる
・普通に燃えるだけだから、どれだけ熱さに耐えられるかの我慢な予定
・しかし、清澄さんが線香花火の点火に成功、上下が逆だったことが判明
・くいが上下持ち直している間に清澄さんの花火の玉が落ちる
・……え、これくいの勝ちで良いんですか?
・線香花火を無事やり終え、清澄さんが去って行きます!
・お相手有り難うございました!!
・再び独り遊び
・たまちゃんと一緒に、今度こそ線香花火で遊ぶ
・青たまちゃんに乞われ、ロケット花火をすることに
・やり方が解らないので、取りあえず手に持ったら、危い目に合う
・その後、線香花火をするも、やっぱり青たまちゃんはロケット花火が良いよう
・手に持たなければ良い→土に埋めてみよう!!
・しっかり埋め過ぎて、その場で破裂(爆)
・少し柔らかく埋めてみる
・無事ピューっと飛び、成功っ!!
・そこからは、たまちゃんと線香花火やロケット花火で遊ぶ
・そして、画像な状況でシロカニペさんがいらっしゃるっ!!
・イケメソは変態でもイケメソなんですよ!!←え
・線香花火を知らないというシロカニペさんに、自分ずっと出来て無かったくせに、偉そうに教える←
・シロカニペさんが線香花火のヒラヒラで、たまちゃんをこしょぐる
・くいも、シロカニペさんが動かすヒラヒラに飛び付き、加わる
.
そんな状況で、黒頭巾に移動です
バトル茶会だと、あんまり遅くなると加わり難いので(汗)
レス蹴りすみませんでした>am様
そして、涼也様とニアミス!
今度は、是非構ってください!>涼也様
.
今回、あんまり絡めなかったので、次回の茶会もくいで行きます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浴衣川獺出現警報

浴衣川獺出現警報
今から、たまむすびの茶室で、浴衣川獺が一人遊びします
良ければ相手してください☆
.
.
くいが、最近描く度に顔が違う(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日の茶会

今日、たまむすびの茶会は、昼くらいから茶室開放してるらしいので、早ければ昼頃、遅くとも夕方、戦パラでひとしきり合戦の支援したら、くいを籠らせます
そして、夜は黒頭巾のバトル茶会に行きます
.
また籠る時に、ツイッターか、此処に一言書きます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリキャラ落描き

オリキャラ落描き
望月(右)と鬼卯(きう)
望月が…幼くなってしまった(爆)
.
オリキャラ落描き
鬼卯
シチュエーションが謎過ぎる(爆)
↑のもですが、鬼についてやってる、民俗学の時間の落描き←
鬼卯は鬼なんです
親莫迦ながら、鬼卯大好きだっ!!
.
オリキャラ落描き
華音
カッコいい華音が描きたかったんだ
何時もよりは、まだカッコいいと言える出来で満足!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画像のグッツがマジ欲しい(爆)

画像のグッツがマジ欲しい(爆)
やっぱ、豚カッコいいな(爆)
でも、クレ豚と言えば、画像のグッツが浮かぶ罠←
いや、本当に欲しい(笑)
.
てか、アリ/エッティが気になりまくりです!!
主演声優が、ふうさんホイホイな件←
二人とも好きだっ!!!
可愛いよ、二人とも可愛いよっ!!
それにしても、ふうさんずっと、何時かジ○リで勾玉三部作やってくれないかなぁ、とか考えてます(爆)
さらに、アリ/エッティの映像見てからは、あの監督に、裏庭やって欲しいなぁとかも思いました(爆)
家守綺譚とかっ!!
.
飴さんに電波
当然オフレコにしときますよん☆
某私鉄本線の、東某(なにがし)駅に、二年前かな?、に出来たらしいですよ
……近い、ですよね?
あれ?本線でなく、M戦でしたっけ?
あの辺り、電車で行くこと、あんまりないで、詳しく無いのですが(爆)
M戦は、地元駅から本線乗り越え駅までしか乗らないものっ!!←自慢じゃないよね
本線の駅、メイトがあるのが3駅な罠←
新しく作るなら、本線から外れてる、うちの地元に作ってほs……←煩悩丸出し
私もナゴヤ以外行ったことありませんけどね
そして、ふうさんも虎のが好きです(爆)
メイキ→虎は完璧コースだと思いますっ!
さらにポケセンが加われば無敵でs←黙ろうか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソノオと発電所

ソノオと発電所
やって来ました、ソノオタウン!
ソノオタウンが、花が咲き始めたきっかけはシェイミなんですね、解ります
あ〜、シェイミ大好きだっ!!←
.
さて、宇宙人の目撃情報を辿り、奥の花畑の入口で、SITAPPA♂二人を見付けるも、「草タイプも虫タイプも嫌いなんだよね〜」とぼやいているだけ
しょうがないので、発電所の方に向かいます
すると、女の子に「宇宙人に邪魔されるから、発電所にパパを呼びに行って」と頼まれます
そんなわけで、発電所に向かいます
すると、入口にもSHITAPPA♂
そんなニャルマーは、ほのか(モウカザル)の「マッハパンチ」でのします、が、鍵をかけられたので、グチってたSHITAPPAからキーをカツアゲに(爆)
ケムッソやカラサリスなど、ほのかが焼き払ってくれるっ!!
そして、発電所に逃げ帰ったSHITAPPAが落としたキーを拾い、おじさんから甘い蜜をもらい、発電所へ
入ってすぐのとこでカノコに気付いた、入口で通せん坊してたSHITAPPAが、「オレの負けだ」とかいってるのを尻目に、SHITAPPAどものケムッソやニャルマーをちぎっては投げ、マーズとバトル
なんか「よりよい世界を作ろうとしてるに、皆理解してくれない」とか言ってる彼女は、SPとか比べ物にならないほど、まともに見える(笑)
そんなマーズのズバットはほのかの「ひのこ」二発
ほのかのレベルが上がり、「ひのこ」の代わりに「かえんぐるま」を覚えました!
ブニャットは「マッハパンチ」二発
ズバットの「どくどく」の影響で、HP大変でしたが(爆)
そしてG団帰った後、感動の再開を見つつ、モモンの実と傷薬で回復
その後、ポケセンで完全復活です
さて、モミさん待ってろよおおぉぉっ!!←
.
パーティー現状
ほのか:モウカザル♂Lv19
ももか:★オタチ♀Lv12
まりか:ププリン♂Lv12
もとか:イーブイ♀Lv11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »