« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

ソノオタウンまで

ソノオタウンまで
クロガネゲートの奥に寄り道しつつ、コトブキに戻って来ました!
ポケッチカンパニーで、メモ帳のアプリをもらい、さあソノオっ!と思ったら
出たよ、素敵ファッション
SHITAPPA♂二人が、博士とコウキ君に絡んでました(爆)
そしたら、博士に「懲らしめてあげなさい」って言われました
え、ちょ、博士!?
取りあえず、コウキ君と組んでダブルバトル
当然、ほのか(モウカザル)とコウキ君のナエトルの敵では無いんだぜっ!!
それにしても、SHITAPPA「ワレワレ」がカタカナなのが笑える
やつらは、バトルに負けた後、「ワレワレは優しいですからね」とかのたまっていきましたよ(爆)
博士たちと別れた後、テレビコトブキの偉い人が、バトルを見てたとかで、突然アクセサリー入れをくれました
お陰で、カノコ三回目のきょとん(一回目は博士の黄門様な台詞に、二回目はSHITAPPAの親切発言に)
.
その後、順調にソノオへ
あ、双子ちゃんのサラとサリとダブルバトルした時、とうとうまりか(ププリン、おや:アキラ)も反抗期に(汗)
.
パーティー現状
ほのか:モウカザル♂Lv17
ももか:★オタチ♀Lv12
まりか:ププリン♂Lv12
もとか:イーブイ♀Lv11

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぼやきたいことが、あるんです

ぼやきたいことが、あるんです
飴さん、リューアルオープンおめでとうございます!!
早速電波飛ばしちゃうんだぜ〜(爆)
え〜と、リンクまたサイトの方に貼り直しますね!
それにしても、このHNって、「ちゃん」付けしたら、素敵なことになる気がs……←黙ろうか
あ、飴さんが住んでるとこ、あそこだったんですね
一番新しく出来たメイトまで、近くないですかっ!?
羨ましいっ!!(爆)
あそこの七夕、まだ行ったことないんですよ、何せ引き籠もりっ!!←自慢になってないですよ
愛知帰りた〜いっ!!(爆)
8月、青空ちゃんと東京行くから、そのついでに愛知まで足伸ばそうなぁ
.
ふうさんも速く、PCサイトリニューアルしたい!!
何となく、形にはなって来ました
7月末までには新装開店予定
でも、まだ予定でしかないけど(爆)
.
シュウ様が呟いてた行事企画、思わず妄想してしまったヨ(爆)
イースターって、モチーフとして、すごく可愛い行事だと常々思ってたんですよ!!
春で、うさぎで、卵って可愛過ぎるだろっ!!(真顔)
開始したら、是非ハピナスかリーダーで参加したいな
ところで、むか〜し、まだ金銀出る前だと思いますが、当時学年誌に付いてたポケモンスタンプの、干支シリーズで卯がプクリンでしたが、プクリンでも可?(ミミロル系やマリルリ差し置いてっ!?)
……ま、でも多分マリルリ♀、かな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

クロガネジム

クロガネジム
さて、クロガネゲートを抜け、クロガネシティへ
既にコールバッチゲットしたカチキ(ライバル)から、ヒョウタさんがクロガネ炭鉱を行ったと聞き、軽くブラついてから炭鉱へパーティー現状的に、岩タイプまじキツかったので、ゲートでもらった秘伝マシンで「いわくだき」をほのか(ヒコザル)に覚えてもらいました
そして、ヒョウタさん
話しかけたら、急に「見ててごらん」と言って、「いわくだき」を見せられた時には、急に何やねんっ!とか思いました(笑)
.
さて、ジムトレーナーはほのかの「いわくだき」で何とかなりましたが、ヒョウタさんはちょっと難しかったので、反則技ですが、カナデんとこ(心金)で使わず熟してた「みずのはどう」の技マシンを使い、ももか(★オタチ)に覚えてもらいました!
いやあ、一気に楽になりました
一匹目のイシツブテは、お陰でももかの「みずのはどう」で一撃
イワークはほのか
途中で傷薬使われましたが、防御も下げてたので、無理無く撃破
最後のイワークも、ももかで楽勝……と思ったら、とうとうももか(おや:カナデ)が反抗期に!
言うこと聞かなくなっちゃった……orz
フォレストバッチゲットまでの辛抱だとか思いましたが、……案外長くね?(爆)
しかも、レベル的にまりか(ププリン・おやアキラ)ともとか(イーブイ・おやアキラ)ももうすぐ反抗期(汗)
うん、ほのかの負担が大きくなるなぁ←
ちなみに、そんなほのかは、ヒョウタ戦でモウカザルに無事進化ですっ!!
.
パーティー現状
ほのか:モウカザル♂Lv14
ももか:★オタチ♀Lv12
まりか:ププリン♂Lv9
もとか:イーブイ♀Lv10

| | コメント (0) | トラックバック (0)

傷心……でした←

傷心……でした←
危うく、二度目の記憶媒体紛失するところでした
あぶねーっ!!
しかも、ゴールが見えて来た、作り直し中のPCサイトが入ってたしっ!!
これ、本当無くしてたら、落ち込んでたよっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コトブキシティまで

コトブキシティまで
順調過ぎて書くこと無い(爆)
.
コウキ君の後ろ姿、目に馴染み過ぎてる(捕獲のお手本)
.
トレーナーズスクールでカチキ(ライバル)に追い付き、タウンマップをもらう
本当にDPtのライバルは良い子だなぁ(爆)
.
そして、ピエロ3人からのクイズに答えて、ポケッチもゲットっ!!
.
そして、カチキのムックルとポッチャマを降し、クロガネシティを目指しておりますっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休み〜!

お休み〜!
創立記念日で今日はお休みなので〜すっ!
てか、本当にやってるとこあるんだね(爆)
二次元のみの特権だと思ってた(笑)
そんな訳で、せっかくなのでかなりテキトーな着付けですが、浴衣着てみました(爆)
いやあ、絶対外に出られない、テキトーさですよ←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイヤ始めました

ダイヤ始めました
ダイヤプレイスタートしました!
ちなみに、今回主人公は完全にオリトレです(ビジュアルは添付参照)
で、旅に出る経緯も、アニポケと同じ様に、10才になったので、初心者用ポケモソもらって〜って感じです
.
以下設定
名前:カノコ
出身:フタバタウン
パートナー:ヒコザル
ジョウトのジムリーダー、アカネと友達で、ノーマルタイプ大好き
シンオウを一通り回って強くなったら、ジョウトに行って、コガネのジムトレーナーになると、アカネと約束している
その為、パートナー以外皆ノーマルタイプ
旅に出る際、アカネから餞別として、ププリンとイーブイの卵をもらった
ついでに、それらの卵に母性を感じちゃってついて来た★オタチもゲット
.
ついでにライバル
名前:カチキ
パートナー:ポッチャマ
.
カノコ
カチキ
コウキ
か行プッシュな名前にしてみました(爆)
いや、元々主人公に「か」は着けたくて、カノコってのが浮かんだんですが(漢字にすると「鹿の子」←)、コウキと並べると、か行プッシュだったので(笑)
今回はオリキャラシリーズじゃないです
各地方、二回目以降は好きに着けようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ツー様っ!!

ツー様っ!!
無事、ツー様ゲットさましたっ!!
ファイヤーより簡単だった件←
名前は「窮月(きゅうげつ)」(陰暦12月)です
さて、レベル目標に達したので、再び竜兄妹に挑みたいと思います
.
パーティー現状
葉月:メガニウム♂Lv60
極月:ヨルノズク♀Lv60
鳴神月:ランターン♀Lv60
良月:エーフィ♂Lv60
悪月:ブラッキー♂Lv60
授衣:メタモンLv80

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶会ネタ

茶会ネタ
昨日のたまむすびの茶会は、大分カオスで楽しかったです(爆)
獣耳、その他萌えアイテムが沢山←
ラニは、拾ったうさ耳と万珠さんからもらった猫耳と、たまちゃんからもらった虎耳を一気に着けました(←いや、着け過ぎだから)
後、霧降さんからもらった犬耳も着けようとしてたな(着けたんだっけ?)←
そして、首輪を拾ったので、犬耳とセットで、遅れて来た眞澄さんに強制装着←
そしたら、眞澄さんノリノリで尻尾を探してました(爆)
ま、眞澄さんが素敵過ぎるっ!!
そして、ラニにもバニー衣装を渡す
何故そんな物をっ!?
そして、眞澄さんに目撃される亀仙/人(爆)
「羞恥心?何それ美味しいの?」なラニは普通に着ました(爆)
それどころか、眞澄さん(異性)の目の前で着替えするし←
うん、少しは恥じらおうか、ラニさん
5月さんが、素敵バニーラニを描いてくださったっ!!
即保存ですっ!!(真顔)
大変セクシーでハァハァでs(黙れ)
しかも、猫耳、虎耳も着けてる芸の細かさっ!!
他にも素敵霧降さん、そして妙に似合うメイド万珠さんも即お持ち帰りです!!(爆)
そんな訳で(どんな?)、今度虎耳繋がりで着て欲しいと眞澄さんに言われた、鬼っ娘ルック描いてみました(爆)
鬼っ娘ってことはラ○ちゃんだなと思って描いたのですが、残念なことに資料が無かったので、うろ覚え○ムちゃんです←
うん、褐色の肌ってすごいな
裸だろうが色気ゼロのふうさんの絵に、少しばかり色気を感じる(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Gファン感想

Gファン感想
こ・ん・げ・つ・の、PHが、とにかく萌えたああぁぁっ!!
そんなPHも含め、今月のGファン感想
ネタバレしかしてないよ!
特にPHは、それこそコミック派の方は見ない方が良いですよぉ
.
.
・表紙が、B執事二期の主人公Sという名の新キャラだった
・中の人的な意味で、気にならないわけじゃない(ヘッドっ!!)
.
パフェ事件
・取りあえず、小鳩君と小佐内さんがかわういっ!!
・堂島君からの電話を切っちゃう小鳩君
・いや、ちょっとそれ、本末転倒(爆)
・「だから?」
・ミニキャラ小佐内さん可愛い!
・でも辛辣(爆)
・「いつもの小鳩くんだったら、ここからどうするかな?」
・小佐内さああぁぁんっ!←黙ろうか
・何か含みのある小佐内さん
・二人の身長差が、大変萌えるのだがっ!!
.
毛探偵
・あらすじマンガで、鉄謙君またも災難(爆)
・ロレのせんべいの食べ方が(笑)
・最早、ヤギが諭吉食べてても、受け入れられる様になってる(爆)
・「癒されたいなら下僕を踏めばいいのに」
・一体どんなマリーですかっ!?
・「メェエエエエエ」
・「来てます、来てます、ビシビシ来てます。これが首領パワァアアアッ!?」
・「み・な・ぎ・るぅうぅうん!!!!」
・袋が段々、BSRの幸化してる件←
・もちてんて、やってるんですか?(爆)
・取りあえず、マフィア組悪ふざけ
・混ざりたいノア
・ノア可愛いっ!!
・「国の天然記念物に指定されている場所へ勝手に神社を作ったからな」
・「んな神社、すぐにぶっ壊してやる! 行くぞ!」
・「では行くか、青木ヶ原樹海」
・あそこ、そうなのっ!?
・荻さんに頼られた因幡さん
・元気百倍っ!!
・ちょ、因幡さんの可愛さが尋常じゃないんですけどっ!!
・てか、貴方本当に成人ですか?←人のこと言えんのか?
・ヤギとロレ逃走→戻って来た
・「私たちも帰れません…」
・うをっとっ!!
・因幡さんの帰巣本能に頼る(爆)
・優太くん、コンパスと一緒に魂魄が回ってるっ!!
・中々出られず、焦る因幡さん
・「この導きの石に、試しに入れてみよっか? 首領パワー」
・「ごめん因幡さん、そんな不安だったんだね!」
・ちょ、因幡さん可愛いっ!!
・ヤギパワーで何か召喚
・因幡さんとヤギがぎゅっ(笑)
・そーめい「ポン」
・ヤギの顔が(爆笑)
・ヤギの泡攻撃、半端ない(爆)
・そーめいinロレ
・「つーか袋ジャマ」
・「コラーッ!!!!」
・ちょ、激しく無造作に袋をっ!!!←
・もちてんて、思い切り過ぎです……
.
うみねこ
・嫌らしい人が上手過ぎる鈴木てんて
・紗音、家具の力全開っ!!
・え、何? どういう状況!?
・譲治×紗音は、やっぱ良いな
・鈴木てんての真里亞が可愛過ぎる件←
.
ひぐらし
・ひなせさんの描く女の人が、総じて可愛いから、鷹野さんの豹変がすざまじい(爆)
・フレデリカ好き〜っ!
・うみねこよりひぐらしのが好き(爆)
.
PH
・ハーチュ、ダグの絵が上手過ぎる(爆)
・ヴァネッサ可愛い!!
・このヴァネッサが、今までで一番可愛いっ!!
・兄のアーネストたちが存命時、既にエリーが後継者ってことは、彼らは分家筋からの養子か、妾腹?
・彼らは、フィアナの真実を知ってるらしい
・てか、フィアナの真実って何なんだ、一体?
・エリーオの出会いへええぇぇんんんんっ!!!←落ち着こうか
・早着替えユラ
・「最低でも五着は着回してみせるつもりです!!」
・ギョロ目、キモっ(爆)
・ユラとのことで、エリーオ喧嘩
・「リーオ…、オレはそんなに頼りないか」
・ちょっ、エリオット、おれを萌えさせてどうすんだよ(爆)
・花瓶ガシャンッ
・「…………さっきから黙って聞いてれば…、グダグダグダグダとうっさい奴だなぁ…!!」
・「「!?」」
・……リーオが…、リーオがキレたああぁぁっ!!
・キレた時の、リーオの言葉チョイスが難し過ぎる件(爆)
・問答無用で、エリオットに机を当てる(笑)
・「何みてんだよバーカ!!」
・うん、まぁ見られたい場面では無いよね
・「ほらギル! 早く後追っかけて! お兄ちゃんだろ!」
・ギルの反応が可愛い(笑)
・「オレがリーオを追うのは、あいつがオレの友達だからだよ!」
・エリーオ+オズのトリオが素敵過ぎる件!!
・ためらうギルに、キレるエリオット(笑)
・肘掛けに座る辺りに、従者としての性が(爆)
・父上が預けてくださった剣を、大事そうにぎゅってするエリーが可愛い!
・そんなエリオットに、兄心をくすぐられるギル(爆)
・絶対頭撫でようとしただろっ!!
・「大人しい? あいつが!? どこがだよ!? すぐキレるし、狂暴だしよ…」
・え、マジで!!?
・久々にキレたから、魂が抜けるほどヘコむリーオ
・キレてるエリオットの図が、これぞエリオットっ!と感じられる件(爆)
・体操座りで、コンパクトに本を読んでるリーオが可愛いっ!!
・エリオットにトゲトゲトゲトゲなリーオ(笑)
・エリオットの絶叫で、フィアナが揺れてるよ(爆)
・リーオに興味を持ち、度々訪れるエリオットにハゲ萌えるっ!!
・小花飛ばして皮肉るリーオが素敵v←
・当時は子どもたちに怖がられてたリーオ
・え、何時からあんな素敵空間を築ける様にっ!?
・独学で、綺麗にピアノを弾くリーオが、素敵過ぎるっ!!
・ああぁぁっ! リーオ好きだああぁぁっ!←黙ろうか
・連弾もそうだけど、エリーオのピアノ関係の絡み好き!
・花言葉を即答しつつ、花言葉が好きらしいエリオットに引くリーオが良いっ!!←
・やっぱりリーオは、小花が似合う(笑)
・「わーっ、「永遠に続く友情の証に」ってやつだね。クサい台詞もいい加減にしろよ! きもいきもい!」
・そんな、満面の笑みでお前(笑)
・髪を切られるのが、相手を思わず殺っちゃいそうになるくらい嫌な、リーオ
・ちょっ、マジ萌え殺されるっ!!←え
・「綺麗な目の色してるじゃねーか、もったいねぇ」
・はわわわっ! み な ぎ るぅうぅうっ!!←
・てか、赤目説の信憑性上がったことね?
・ちなみにふうさんはアイスブルー希望←
・「僕は見せなくないんじゃなくて、視たくないんだ。世界を」
・ときめきが止まらないっ! ハァハa(爆)
・「おまえ、オレの従者になれ!」
・「え、超やだ。ないない」
・「え…、断ったの? 断ったの!? 今の流れで!?」
・オズとギル呆然、ふうさんも呆然
・「―それに…、控えめに言っても僕は、君のことは嫌いじゃない。だから…、いいよ? ご主人様(マスター)」
・ふわわわわああああああぁぁっ!!!!!
・てか、このページに付録が入ってたから、チラッと、読み出す前に見たんですが、お陰で一瞬でテンションゲージ振切れv(爆)
・エリオット照れ
・リーオの眼鏡は伊達でしたか
・「でも…、あの事件をきっかけに―」
・この時から、リーオはおかんの道を?
・てか、何を見たの、リーオっ!!!?
・「エリオットのことを、とても尊敬している。〜」
・「だからね、エリオットの敵ならば、僕は誰でも殺せると思うんだ!」
・ちょ、リーオが病んだああぁぁっ!!!(wktk)←
・「もしも…、僕が元凶だというのなら」
・リーオ、やっぱり何かあるんだねvvv←え
・「僕をその手で殺して…?」
・ヤンデレリーオ、素敵しゅぎいいいいいいっvvv←よし、黙ろうか
・悲鳴がっ!
・首狩りが動く
・あれ、もしやリーオ、首狩りと関係あり?
・取りあえず、ヤンデレ発覚で、リーオへの愛が増しましたっ!(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

予告的なもの

予告的なもの
今日のたまむすびの茶会は、くいはお休みして、初茶会のラニで参加します!
そろそろ、茶室放置されてる頃ですが、時間前に行くかは不明
取りあえず、Gファン感想上げてから行きます
リーオがああぁぁっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あいたたた

あいたたた
今日、ちょっと事情でスーツを着たので、ローファーを履いたのですが、昨日履いたパンプスで出来た両踵の靴擦れに、ローファーが当たる当たるっ!!
ちょ、マジ痛かった(泣)
しかも階段の昇り降り多い日だしさ……orz
.
そういえば、戦パラのリニューアルが今日中(17日)に終わらないくさい
忠誠度、減らないよね!?
.
無事、13匹目にして♂ププリンが生まれましたっ!!
12匹連続♀て……
しかも、その時温めていて、もうすぐ生まれそうな2つの卵を孵したら、その2匹のププリンも♀でした
うをいっ!!
わいふあいがあれば、里親募集出来るんだけど、この大量ププリン、どうしよう……
プリンに進化させるにしても、なつき進化だし……
.
画像は、先週土曜のボランティアの時にもらった、京都大江山の鬼饅頭
でかい上に、皮がすごく薄くて、途中から「あれ?饅頭食べてるの?餡こ食べてるの?」って感じでした(爆)
うん、美味しいんだけど、1人で食べるには向かない←
.
という日記を昨日のうちに上げたかった……orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コテンパン(笑)

コテンパン(笑)
さて、予告通り、レッドさんに惨敗
「ボルテッカー」こわっ!!
なんとか、「ボルテッカー」の反動で自滅したピカ様とバナは倒せました!
.
そんなこんなで、現在ハナダの洞窟
パーティー現状
葉月:メガニウム♂Lv59
鳴神月:ランターン♀Lv59
良月:エーフィ♂Lv59
悪月:ブラッキー♂Lv59
授衣:メタモンLv80
弟月:トゲキッス♂Lv44(フラッシュ使用中)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

茶会メモ

黒頭巾の茶会をメモメモ
でも日が空いたので、忘れてる部分もあるかと……(汗)
.
22時過ぎから1時半ちょいまでいました、個人的には少し短め
・等々力様とは、今回親会話でした
・取りあえず、フレッドさんはふうさん的に弩ストライクです!
・レンコンは美味しいですよね(え)
・きんぴらはレンコンでもゴボウでも美味しいっ!!(何)
・そんな会話をしました(爆)
・後、お互い暗い設定が大好きだということを熱く語る←
・ビアンカさんと対比すると、うちのクッカも結構な過去持ってるのに、歪みはあっても、闇がないあたり、本気でヤバい気がしてきた、歪みも無自覚だし・クッカのSS、書きたい、ネタもあるんよ
・てか、クッカを理解する上で重要だと思ってるネタだから、早めに描こうかな?
・イーイーさんとも絡ませてもらいました♪
・モフモフ度減の上着に、残念そうな目を向けるクッカ←
・親子そろって、モフモフ大好きです(爆)
・やっぱり、イーイーさんとクッカが一緒にいるの癒されるなぁ(によによ)
・そして、クッカ念願のイーイーさんのお耳モフモフ♪
・恥ずかしさから、すぐ「もういいか?」っていうイーイーさんが良いっ!!
・そして、残念そうな顔のクッカにたじろぐイーイーさん、しゅてきっ!!←黙ろうか
・クッカを突っ立たせたら、エレンさんとノエルさんに拾ってもらえました!!
・エレンさんは、お酒イケる口らしい(笑)
・ノエルさんは水に果汁を垂らしたものが好きらしい、可愛いなっ!!
・……逆じゃないよね(爆)←
.
本当何時も、反応薄い感じのクッカ=マーリアを構って頂いて、有り難うございますっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイヤーゲットだぜっ!!

ファイヤーゲットだぜっ!!
パールで孵化に勤しみつつ、挑んでいたファイヤーゲットっ!!
何度目かのチャレンジで無事ゲット
やったぜいっ☆
名前は「流火(りゅうか)」(陰暦7月)
.
ところで、ハナダの洞窟に行ってないことに気付きました
レッドさんに玉砕したら、行こう(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お祭の裏方が大好きです!

お祭の裏方が大好きです!
今日、午後から某イベント(ノット即売会)のお手伝いして来ました
ふうさんは、お祭の裏方大好きです!
すっごく疲れたけど、楽しかった☆
.
そのイベントに某妃殿下がいらっしゃいまして、「ボランティア」という札を下げている我々に、「お疲れの出ません様に」とお声をかけて頂きました
本当にこれを使っている人、始めて見た(爆)
ちなみに、初めて皇室の方見たっ!とも思いましたが、それ以上に博物館実習の先生が!
いや、先生が宮様のお相手するから、今日の博物館実習休講だったんだけどね、先週聞いてたけどね、宮様来る時、一緒にいるかもって思ってたけどね
そして、「気付け〜っ!」という念を送ったけど、気付いてもらえなかった(爆)
うん、まぁそうだろうけどね、解ってたよ←
.
さて、最上級に疲れましたが、これから黒頭巾の茶会行きます(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Time goes so fast,Heaven is lost.

Time goes so fast,Heaven is lost.
本日、6月11日はハガレン最終回が掲載されたガソガソ7月号の発売日ですね
ということで、記念イラ、メイン女性陣
……若干ランファンが可哀相なことに(爆)
しかも髪の花、椿のつもりなのに、見えないし、メイちゃんの牡丹も見えないな、ウィンリィのチューリップと中尉のカラーはまだ解る…かな?
てか、ランファンと、後多分中尉も初描きという罠←
,
先週のアニメは、カッコいいメイちゃんを堪能しました!!
「あれは私がもらいまス」はカッコよ過ぎる!!
.
.
.
うちの辺り、Gファンは発売日遅れるのに、ガソガソは今日店頭に並んでた(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わがまま神様降臨(爆)

わがまま神様降臨(爆)
くい「ラニ〜っ! 遊びに来たよっ!!」
ラニ「おお、よう来たなくい」
くい「白たまちゃんたち〜っvvv」(大量の白たまちゃんにダイブ)
ラニ「……それは、たまちゃん潰れんのか?」
くい「大丈夫、大丈夫♪」
ラニ「……汝(うぬ)の黒たまちゃんが、なんだか淋しそうに見えるのじゃが……」
くい「ハッ! オイラの黒たまちゃんもおいでんっ!!」(黒たまちゃん、くいの上にだかだか乗る)
ラニ「……何をしとるのじゃ?」
くい「幸せサンドv」
ラニ「……妾(わらわ)も〜」(黒たまちゃんの上にダイブ)
くい「ラニ〜、オイラもたまちゃんも潰れるじゃんさぁ」
ラニ「何!? 妾が重いと申すか!!」
くい「つぅ、ぶぅ、れぇ、る〜!!」
.
そんなこんなで(爆)、たまむすびに二人目、荼枳尼天のラーニーが受理されました! 数日前の話ですが(爆)
手下の狐なブラッキーは、様子見て考えます
今度、自宅っ子扱いで、稲荷狐のブラッキーと、相棒のエーフィも考えます
取りあえず、くいとラニだけだと、ツッコミがいないからっ!!←
くい共々、ラニもよろしくお願いします!
.
ところで、たまむすびの夏イベントで、管理委員会主催の、琉球慰安旅行があるらしいのですが、確実にうちのわがまま神様発案だなとか思いました(笑)←ラニは管理委員会委員長させてもらってます
「旅行に行きたい。旅行に行きたいぞ、行きたいのじゃあっ!! よし、皆で行くぞ、これ決定じゃ! 行き先は夏故に、琉球にする。 糸竹、皆に知らせるのじゃ〜!」とかね
蓮崎様、糸竹さん名前お借りしました
そして、糸竹さんがいそいそお知らせの手紙書いてる後ろで、ウキウキ旅行の準備してるんだぜ、迷惑だ(笑)
さて、ふうさんのリアルな日程調べて、参加申請しよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

取りあえずハイテンション

取りあえずハイテンション
今日の博物館実習は、色関係でした
「色の名前」を愛読書にしているふうさんのテンションだだ上がりv
皆で順に色名を上げてる時、珍しいのを言おうとしたら、オール横文字(笑)
最初は「セレスト・ブルー」から始まりましたからね(爆)
勿論「ヴァーミリオン」と「リップル・グリーン」も言いましたよ!(あっぷるネタ)
先生に「カタカナばかりで解らない」って言われたから、「猩々緋」から始めて、色辞典でよく使う色を中心に、日本色シリーズに入ろうとしてたのに、次の話題入っちゃった……(爆)
.
ガチャポンで、念願のカワウソゲットだぜ〜っ!!!
可愛い〜、カワウソ可愛い〜(*´▽`*)デレデレ
ガチャ2回目で出たので良い感じです
ちなみに種類は全4種類(他のは、ピグミージェルボア♂・♀・フェネック)
.
RDG3買いました〜!
わ〜いっ!!
ようやっと新刊コーナーに入ってた……orz
発売日遅れをなめてたヨ(全国的には先月28日発売)
これから読みます!
.
今日のアラシにし/やがれのバー入門
ふうさんに出来るとは思いませんが、こういうハードボイルドは好みです!!(ハードボイルドって言うと、やさぐれ熊猫の某ゆで卵が浮かぶ←)
そして、毛探偵のヤギバーに行くな回を思い出しました(爆)
あのヤギ、ヤギのくせに通だったのかっ!←
取りあえず、北方先生カッコいい!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

募集的な何か

あっぷる用ブログで前に呟いたんですが、あっぷる参加中のヴァーム(ブースター)・セレスト(グレイシア)・リップル(リーフィア)と元々同じ世界にいたブイズ(イーブイ以外)の親になってくださる勇者様、いらっしゃいませんかね?
一応今決まっている世界概要を軽く語ると、その世界は元々、色んな世界の間に偶発的に出来た混沌で、国生みが行われる前の日本、ジョカとフッキが生まれる前の中華、ガイヤがいる以前のギリシャ、「光あれ」と言われる前の世界の様なモノで、他の世界と違い、その世界の神様(アルセウス)のいないカオス
その世界に紛れ込んだ少女(イーブイ)がその光景に憂い、そんな彼女の思いに、桃色に光る不思議な人物(ミュウ)が力を与えて、何とか世界としての形を作る
そして、イーブイは世界の要になる(管理人の神がいないというイレギュラーを補う為に必要だった)
そんな彼女に興味を持った存在(ギラティナ)が、イーブイの欠片から被検体を作る
初めに生まれたのが、ヴァーム以下二人(シャワーズとサンダース)
……とかね(爆)
もう、途中から頭の中、SHのアークやら、Dぐれの最近の展開やら、黒猫から、毛探偵の「オッサンが頑張る過去話」やらが離れなくなった結果(爆)
ギラティナの件から先は変わる可能性も大
決まってるのは、
・神(アルセウス)が関与していない世界
・イーブイが世界にとって、重要
・そのイーブイとある程度繋がりがあるブイズが全員いた
この三つのみ
もっと詳しい世界設定は、名乗り出てくださって勇者様と詰めたいデス
ま、誰も乗ってくれなければ、このまま膨らませますが
ちなみに、里親募集の四人は、ふうさん家の子になったら、うちの子の例に漏れず悲惨な目にあってもらうがな(爆)
あ、ちなみに里親募集の四人は、あっぷるとは関係ないので、自宅っ子扱いでお願いします(自宅っ子OKな企画様への参加は構いません、あっぷるへも、ご自分で申請しての参加は問題ありません)
.
あ、ブイズ四人(なるべく男の子)の名前の案(別にこれじゃなくても良いですよ当然、出来れば色の名前から取ってくださると嬉しいけど)
シャワーズ:ムーンライトorスマルト
サンダース:カナリー
エーフィ:ライラック
ブラッキー:レイブンorカーボン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完全失敗

完全失敗
昨日のことなんですが、最近大学でショーパンを履いてる人を見て、可愛いなぁと思ってたんで、履いてみたんまですが、完全に失敗でした……orz
まずコーディネートが駄目
完全に体育がある日の小学生だった(爆)
さらに、ショーパンが可愛いと思うのは、あくまでそこから覗く足が綺麗だからこそで……
ふうさん、自転車通学始めてから、尋常じゃなく太股が太いんだよ(爆)
あまりに悔しいので、ショーパンイラを描いてみた(笑)
炎赤のももまんです
.
たまむすびで、くいが二度目の殿堂入りを果たしました!
なので、早速一回目分のお願い事してみました
是非構ってやってください
それにしても、やっぱりダキニ天申請しようかなと考えてます
原型はビブラーバ辺り
元々大地の女神なので、地面タイプなのは固定
ついでに手下の狐もセットにしたい
原型はブラッキーかな?
ふうさんの中で野干は黒イメージがあるから(爆)
いや、実際はただのジャッカルだから、別に黒くないんですけどね
ちなみにダキニ天が管理委員、狐は普通に東海道の人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プリンの卵っぱねえ(笑)

プリンの卵っぱねえ(笑)
周期的に来る、闇聖ボルテージ振切れ期間が来ました!!
柊ちゃん受けがYOMITAIっ!!(←黙れ)
ふうさんの本命は雅柊ですが、時柊も大好きです!
犯罪臭い年の差カポー大好物っ!!←
でも、ここの所は克柊がキテる(爆)
それにしても、コバ○トは妖魅の書は、本当に文庫にしないつもりだろうか……?
それはマジ勘弁して!!
考えて見れば、旋風天戯の新刊も出ないなぁ←
.
こないだ、980円という、見てるだけで哀れになる値段だったダイヤ版を買ってしまいました……えへ☆
先にプラチナやるつもりだったのになぁ(爆)
そんなダイヤパーティーの為に、現在パールでププリンの♂と、♀か出来れば★のイーブイの孵化に勤しんでいます(爆)
そこで気付いたんですが、ププリンの孵化が異常に早いっ!
だって育て屋さんから卵を受け取った時点ですでに「ときどきうごいているみたい。うまれるまでもうちょっとかな?」なんですよ(爆)
うん、有り得ない←
育て屋さんで産卵に勤しんでるのは心金のサファリゾーンで乱獲した番なんですが、卵生まれるのもブイズカポーに比べて速い速い(笑)
ちなみにイーブイの卵は、炎赤でブイズコンプの為に孵化させ、進化させたサンダース♂とシャワーズ♀です
イーブイ、4匹しか孵化させてないのに、シャワーズに進化させた子が♀だったのを知った時は驚きました
……あれ?イーブイ♀って生まれ難いんじゃ?
同じ数孵化させたのに、今回のププリンは皆♀だったよ?
何この差っ!?
別にププリンの♂生まれ難くないはずなのに!!
ちなみに、エーフィ・ブラッキーは心金の良月・悪月でデータを取り、リーフィアのフィアは手持ちボックスにいるため、ブイズボックスにはブースター・サンダース・シャワーズ・グレイシアだけなんですが、産卵の為サンダースとシャワーズが外出すると、残るのはブースター♂とグレイシア♂だけで、それを見て、ヴァームとセレスト(林檎参加中のブースターとグレイシア)だと思ってニヤニヤしたふうさんは、いい加減もう駄目だと思う(爆)
.
画像は、戦パラの日記に上げた、模擬合戦の一コマ
すっっっごく可愛いロリっ子が、敵として合戦に出て来るんです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »