« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

逃避的ゲーム三昧

逃避的ゲーム三昧
今日、随分とゲームやっちまいました……
解ってるんだ、ただの逃避デス
浅茅ヶ宿のレジュメ作らねば……
日本語学で調べたの、まとめなきゃ……
久々にムソウ進めました
はんぞぅ使いにくっ!!
ばさらの忍者Sは使い易いのにぃ
おイチは結構使い易かった
にしても、マップの向きがまだ慣れない……orz
.
今日、エンドゲームを読み終わりました
今感想書いてないのが、多分じょろうぐもとエンドゲームですよね
今度書きます
明日、現文の教科書探しに行くついでに、RDG探そ
今日発売だったんだぜ☆
.
画像は、昨日戦パラの日記に上げたイラ
.
.
という日記を昨日上げたかった……orz

| | コメント (2) | トラックバック (0)

やること満載

今日、3限の授業が教室変更になり、校舎の構造上、3限が終わると4階分降り、また4限の為に4階分上り、そして4階分降りて、5限の為に4階分上がらねばならなくなりました(汗)
4階分二往復……orz
.
最近、やることが立て込んでて、大変
下手すりゃ、あっぷるⅡの闘技大会、セレストの最悪ラフになりそう……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦パラのこととか

戦パラのこととか
戦パラで盟友様が出来ました!!
美麗イラに一目惚れして、即申請です(爆)
後、戦パラのうちの領地の足跡(ヒット的なもの)が500を超えたので、添付の姫様とアバ子の主従イラを上げました☆
甲斐姫様は、まさかの初描きだったりします←
そして、なによりまさかのグラシデア(爆)
.
う〜ん、あっぷるⅡの闘技大会の作品が進まない……
学校が立て込んでたのもあるけど
現在グリーンズが負けてるってことで、先にリップルのイラ描いてます←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の話題ですが

昨日の話題ですが
BSR無印で、いつきちゃんを初プレイ
一揆衆の「おらの嫁に欲しいだ〜」って台詞に、「いつきちゃんは俺の嫁だっ!」と返した末期なふうさん←
だが蘭ちゃんにならやっても良いっ(爆)
そこから妹といつきちゃんのカプ論、二人の意見は華麗に一致したよ(笑)
蘭→(←)いつき→青いお侍
初恋はムネ様で、段々と()にシフトしていくと良いよっ!
「なんでだ?おらが好きなのは……」とかなると良いよっ!!
ちなみに妹は、アニバサにいつきちゃんがちみっとしか出てないと知った時は怒ったのに、実際見たら演出的に満足してた強者です←
そういえばふうさん、一時期小十いつ(片思い込み)も良いかもとか思ったこともありましたが、あまりに犯罪だと気付きました(爆)
小十幸な時点で大分結構犯罪臭いのに←
年の差カプは大好物ですが、ショタ×ロリはもっと大好きです!!←
リオイヴが好き過ぎる(←話飛んでる)
.
授業で一眼レフ触ってるんですが、一眼レフ楽しいっ!!
やべえ、カメラ欲しい……出来ればアナログで←
でもお安くないんだよ!!
絶対最終的なコスト的には、一眼でもデジカメの方が安いよね……デジカメだと被写界深度とか変えられるのかな?
今度電気屋行く時は見てみよ
てか、その前にPCだよ!!←
.
画像は昨日飲んだお酒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケウォーカー

ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
いつの間にタマタマに負けたんだろう……(鞄の中でボタンが押された為)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月のPHがああぁぁっ!!!(文字数足りないorz)

あまりにも、今月のPHに萌えました、ハァハa←
そんなわけで、毛探偵とPH+αの感想行きます
ネタバレしかしてないよ
.
毛探偵
・まずカラーページ、どういう状況っ!?
・占いはガブリエラタイプでした
・ほら見ろふうさんはSだっ!!(爆)>お姉たま・刻
・Mと言われることが多いふうさん←
・あらすじマンガのなっちゃんが(笑)
・ヤギにも聡明さんの存在が知られる
・二重人格になるほど心を病んじゃいかん、健康ランドに行くであろーっ!byヤギ
・通り魔発生
・刑事組と因幡さん、通り魔捜査
・マフィアスルーの刑事組に対し、有能な圭&梓
・犯人が哀れ……
・取りあえず、対犬の緒方は最強←
.
PH
今月のPHがああぁぁっ!!!
・ハーチュのリリィに萌えた直後、リーオおおぉぉっ!!
・初っ端からキュンキュンでつおvv
・頑張っておさえた髪がどんどんハネてくオズが可愛い♪
・アリスかわうい!
・体の成長が止まった契約者は一般社交場には出ないんですね、なるほど
・エリオットっ!!
・ぺかーっなオズ可愛い♪
・あれ?リーオは!?
・リーオ、社交場は苦手なんですか、色々あったんですね、解ります←
・「…最近、リーオの様子が何かおかしい」
・え、ちょ、思い詰めたリーオ萌っ!!←
・しかもそれを心配するエリオット……エリーオが素敵過ぎる件!!
・ふうさんもアリスと仲良くなりたいっ!(爆)
・ダンスの才能のないブレイク
・ミスターワンマンプレイですか(笑)
・「視得ないんです、お嬢様」
・シャロンちゃああぁぁんっ!!
・強いシャロンちゃん萌
・え、フィリップ!?
・リーオに話しかけるギョロ目
・え、ちょ、このシーン萌えるっ!!
・影+リーオ=ふうさん悶える(爆)
・しかもエリーが見てるとかっ!
今月のPHがああぁぁっ!!!
リリィぃぃっ!
チャームポイントは幼女です←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

始めました

始めました
義妹という名の幼馴染みに請われ、ツイッター始めました
義姉という名の幼馴染みの返事次第だなと言ったら、お姉たま快諾←
あぁ言った手前、逃げ場が無くなった(爆)
ま、リアタイ日記代わりに使いますよ
.
ふうさんのツイッター
.
画像は、ツイッターのプロフ画像に使ってるやつ
このマシュマロ的なやつ、美味しかった!←
.
せっかく始めたから、某方のフォロワーになりたいな(電波禁止されてるので、名前は伏せときます)
こういうの、いきなりはアレだよね
今度私書箱か直メに連絡しとこ
ふうさんも、戦パラでなんのリアクションもなく、盟友申込されたのは、良い気しなかったし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

白金山

白金山
チートに中々勝てなかったので、しばらく白金山に籠ります
タカキ(ライバル)役に立たな過ぎっ!!(爆)
ちなみにレッドさんにもチャレンジして見ますが、負ける予定(爆)
いや、チートに勝てないのに、レッドさんには勝てないだろうからね
一回戦ったら、チートと変態(爆)に勝ちに行きます←
.
<パーティー現状>
葉月:メガニウム♂Lv58
極月:ヨルノズク♀Lv58
鳴神月:ランターン♀Lv58
良月:エーフィ♂Lv58
悪月:ブラッキー♂Lv58
授衣:メタモンLv77

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リアタイ日記

取りあえず、オンラインでやりたいことが充満してるので、整理整理
.
・あっぷるⅡ闘技大会小説セレスト編
・ハガレンをメインジャンルから外す為に、書きかけ1本、連載1本、メルマガ小説完成
・PCサイト、改装という名の作り直し(名前も変わります)
・それに伴い、トップ絵や、拍手お礼等
・真珠連載続き
・クッカのSS
・PCサイトに今展示してる分は、全て過去ログとして収納するので、展示品(主に闇聖強化)
・捏造設定の、柊ちゃん女体化設定
・悲恋政幸webアンソロに出したい小説
・そう続き
.
まぁ、最優先は、学校での模擬授業の準備だがなっ!←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちまった

ちまった
リースブログ、作っちまいました(爆)
リンクをサイドバーに貼りましたが、ケータイからだと見えない気がするので、↓にケータイ用リンク貼り貼り
此処
.
後、今日CDショップに行ったら、気になってたクラシック系グループのTSUK/EMENのBAS/ARAってアルバムがあったので、買っちゃいました
いや、タイトルで買ったわけじゃないよ!!←
彼らオリジナルである表題曲に一聴き惚れしたんです!
ふうさん的に、クラシックと言えばなアンサ/ンブル・プ/ラネタを探したんですが、見出しはあっても、商品が無いっ!!
残念すぐる……
そういえば、久々に公式サイト見たら、日本唱歌のアルバムを去年出したとか!
ちょ、マジ欲しいっ!!
彼女らの歌声は、まさに天上の歌声です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山入り

山入り
今日は、体のリズム的問題で大変眠かったです(爆)
お陰で弁当作れなかった←
何も一年に一度の誕生日に……
.
民俗学で、今日もハッスル(爆)
しかも、前回の感想の紙に「修験道の山入りが〜」みたいなこと書いたら、「よく知ってる」ってコメントもらいました
嬉しい♪
それにしても、山伏がどうとか聴いてると、RDG読みたくなるのもそうだけど、オリの闇の光を書きたくなる……
ネ〜タ〜降〜り〜ろ(爆)
.
誕生日に、なんてしょうもない日記←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

あ〜、何かふうさんのレベルが上がりました(笑)
今日は、朝一でおめでとうを言ってもらえたので、朝から誕生日だという自覚があります(笑)
珍しい←
.
その内妹と共同でリースブログ始めそうな予感です←
取りあえずふうさんは、きちんと言葉スケッチを更新しれ(爆)
あ、後ブログに、妹のブログのリンク繋げると思います
作ったらしい←
そして我ら姉妹は、お互いにシスコン(爆)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

地元が好き過ぎる

地元が好き過ぎる
県民showの、ミエの話に出て来た餅が、うちの地元付近で雛祭りに食べるいがまんじゅうでした(爆)
あれか?あっちから入って来たから「いが」まんじゅうって付けたんでしょうか?(爆)
.
そういえば、戦パラの日記回ってたら、「方/言恋愛」ってドラマCDの存在を知りました
方言、だと?
そういう声優CDっていうんですか?それに興味無かったふうさんですが、方言となれば話は別!
しかも今出てる1巻がアイチですと!?
しかも、西三河出身の櫻/井君!!
え、三河弁?三河弁?(wktk)
まぁ、尾張弁でも良いけどね
.
一昨日、思わずbsr無印買っちゃいました(爆)
むそーも、全然進んで無いのにね←
.
画像は、授業中に描いた幼い頃のクッカ
服は、まだ決定ではありませんが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

激カワ双子

妹の誕プレなんですが、日高さんのベリーベリー1巻+αにしてみました
ふうさんもこれ大好き!
ふうさん自身は2巻を持ってるんですが、もうマジ何なの、この可愛い双子はっ!!
何処に行けば遭遇出来るの?トヨハシなの?トヨハシに行けば会えるの!!?
めぇてつの特急で向うよっ!!!(←落ち着け、リアルトヨハシにはいない)
実は、これの一話が掲載された号が出る少し前(一日二日くらい前)に、実際所用でトヨハシ行ったから、見た時のシンクロ率に驚いた(爆)
(交通機関的に行き難いので、滅多にトヨハシには行きません、ふうさんの地元の場合、いっそナゴヤに行きます←)
ちなみに、舞台候補が、ナゴヤやサカエは解るんですが、ジングウ前は、完全に駅名ですね(笑)
普通にアツタ神宮付近と言えば良いのでは(爆)
ついでに、地下鉄だと駅名違います←
てか、ジングウ前に関しては、めぇてつ圏外の人、解るのか(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
リアタイ日記
関山も見頃なんだぜっ!!
ふうさんは、染井吉野も好きだけど、それ以上に野生種な山桜や、園芸種なら八重紅枝垂や関山くらい行き過ぎた方が好き(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
学校帰りに、某桜の名所に寄りました
染井吉野のは終わりましたが、八重紅枝垂は時期なんだぜっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

色んな方の日記を見て思うんですが
やっぱりわいふあい欲しいっ!!
オンラインの繋がりの方とも、通信したいっ!
カナデ(心金)の友達が、妹と青空ちゃんしかいない現状……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今更ながら

今更ながら
今日、戦パラで模擬合戦だったんですが、こんなに甲斐姫勢の日にバグやエラーがあるの初めて……
さらに、学校で電池が足りなくなって、2・3時間出来なかった
8時間中、2・3時間出来なかったのは、痛いっ!!
結果160ちょいしか斬れなかった……300狙ってたのに……
.
今日、遅ればせながら、28日に誕生日を迎えた妹にプレゼントと、即席カード上げました
添付がそんな即席カードに描いた、恋姫の鈴々
妹が、恋姫好き過ぎる(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たまむすび茶会ログ

たまむすび茶会ログ
・大量の桃と何枚かの生せんべいを持参した、ハイテンション川獺参上です(爆)
・くいは、ハイテンションだから、自分から絡ませ易い!!(クッカはそれが出来ないんだよ!!←)
・三爪叉さんと霧降さんが桃の匂いに誘われ、絡んでくださった!!
・白鳳(桃)好評
・某ヨコヅナを見る度、ふうさんは桃を思い出します(爆)
・たまちゃんアクションが、ピンポイントで可愛いっ!!
・白鳳を仲間だと思う、桃たまちゃん
・三爪叉さんのしゃべり方に、くい反応
・「この耳が見えないかにゃ、猫神様にゃ」
・三爪叉さんの猫神に、くいハッスル(さわさわさわさわさわさわ……エンドレス)
・霧降さんから小豆はっと(樗さん手製らしい!)をもらう
・「お汁粉にうどんっ!思い切ったことしたね」←
・小豆はっと、一度食べてみたい……
・そういえば、樗さんは、霧降さんの罠にかかって、井戸の中だそうです、どんな状態っ!?←
・甘いもん好きの三爪叉さんに、生せんべいもすすめる
・甘いんです、実は
・代わりに金長饅頭をもらう
・皮にチョコレート、ですと!?
・思い切ったことしましたね←
・訝しみながら、食べる
・「あ、白餡」←そこか?
・万珠さんは、このネタでからかえるらしいので、くいの阿波行きが決まりました(爆)
・三爪叉さんと一緒に、万珠さんからかうと良いよ!!←万珠さんに謝れ
・味噌カツを持った眞澄さん登場
・三河出身のくいも、味噌カツは大好物
・すぐに飛び付く←
・此処から、愛知な親子二組による、味噌談義
・赤味噌最強っ!!←
・ふと、五平餅が食べたくなるくい
・眞澄さんが、今度買って来るよと言ってくださる、くい喜ぶっ!!
・五平餅って、全国区なのか、そうでないのが、いまいち解らない←
・葵命さんがたこやきを持って登場
・な、なんて素敵な組合わせ(爆)
・早速香ばしい匂いに反応した川獺が絡みに行きます
・たこやきも知らないくい(爆)
・たこやきについて教えてくれる葵命さん
・イケメソっ!!
・たこの代わりにチーズを入れたりする場合もあるらしい
・美味しそうっ!!
・お酒を手土産に、シロカニペさん登場
・酒好きのくいは、すぐ反応
・あんな見た目ですが、酒好きのザルです←
・飲み友達にしたいって、言ってもらえました!!
・どうぞ、どうぞ、是非連れ回してやってくださいっ!!
・酔っ払った白たまちゃんが、三爪叉さんの服の中にっ!!!
・たまちゃんgjっ!!
・多分、くいの服に入って来たら、くいは服の中のたまちゃんガン見して、にへにへすると思います←
・霧降さんに、黒たまちゃんばかりのことを突っ込まれる
・「何でか、黒たまちゃんばっか出るんよ」←え、無自覚っ!?
・「白たまちゃん出すには、良いことしないと」
・「良いことってどういうこと?」←うをいっ!
・重い荷物持ったおばあちゃんの荷物持ってあげたら?とアドレスをもらう
・「じゃあ、まずおばあちゃんに重い荷物持たせんとっ!」←
・くいは、白たまちゃんは出せなそうです(爆)
・金長饅頭に混ざるたまちゃんを、霧降さんが美味しそうと言う
・「たまちゃん、食べちゃらめ〜っ!!」
・この反応は、最早テンプレ←
・たまちゃんが霧降さんにお酒を思いっ切りかける
・霧降さん、脱衣フラグっ!?
・くい、白鳳の中の桃たまちゃんに見つめられる
・きゅらーんっ!!→桃ごとたまちゃんに飛び付く(食べ物を大切にっ!!)
・生せんべいの上に乗る黄たまちゃんを、生せんべいで巻くくい←
・くいも、たまちゃんにお酒をかけられる
・「もったいないじゃんかぁっ!!」←酒好きの発想
・腕等についた酒を舐め舐め
・くいは、川に住んでるんで、服濡れてもぬぎません←
.
.
取りあえず、途中のプチアンケで、ふうさんの理想が一番飛んでたことが判明←
ふうさんのあたまのネジはハンダ(融点が低い)で出来てるので、ちょっと眠くなると、すぐネジが溶けます(爆)
何か、寝落ちたこともそうですが、色々すみませんでした(汗)
くいの後ろは、くいのテンションが高いので、ふうさんも壊れ易いです←
.
イラにしたいなぁと思った場面メモ
・三爪叉さんの耳さわさわさわさわさわさわ
・三爪叉さんとくいで万珠さんからかってるところ
・五平餅を食べる眞澄さんとくい
・葵命さんにたこやきについて教えてもらうくい(葵命さんの後ろから、にゅって顔とか出してると良いよ!←)
・シロカニペさんとお酒飲むくい(大きい杯で、ガブガブ飲んでそう←)
・服の中のたまちゃんをガン見するくい
・お酒まみれになった霧降さんに、フンフンするくい
・白鳳の中からたまちゃん→きゅらーんっ!→桃に突っ込む
・生せんべいでたまちゃんを巻くくい
・自分にかかった酒を舐めるくい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝起き一番謝罪

寝落ちてしまったああぁぁっ!!
すみませんでしたっ!!!!
意地を張らずに、眠くなった時に、退出するべきでした……
久し振りにやってしまった……(落ち込み)
本当、すみませんでした(汗)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
今日のたまむすびの茶会、特産品等のお土産持参必須なんですが、くいは地元の山の方で作られてる白鳳(桃の品種)を大量に農家から盗んで(爆)持って行きます
ついでに生せんべいも持ってくよん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

授業中の落描き(オリキャラ2)

授業中の落描き(オリキャラ2)
山伏神楽の話だったので、修験道がっつりメインなオリ小説のキャラ
お雛様と鬼一
お雛様は完全オリキャラですが、鬼一は一応伝説に出て来るんですよ
主人公の葵日と椿は、修験道の開祖・役小角に仕えた鬼、前鬼後鬼の子孫設定なんですが、その前鬼後鬼の子ども(やつらは夫婦)の五鬼も出してて、その中の一人が鬼一
五鬼は、五行をキャラクター化したものだという話らしいので、それぞれに五行を振り分けてて、鬼一は常に最初に名前を上げられるから、木行に振り分け
木行の子なので、お雛様にベッタリ
普段は、自分たちを預ってくれてる相模坊(天狗)にベッタリ(笑)
闇の光、なんかSSでも短編でも良いから、書きたいっ!!ネタがないっ!!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

授業中の落描き(オリキャラ1)

授業中の落描き(オリキャラ1)
霊猫の夜空
猫又とか化け猫言うと、烈火の如く怒って否定します
……なんだか違和感あるなと思ってら、夜空ノースリなのに、袖着けちゃった(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

民俗学の授業、興奮してたね(by泉水子)

民俗学の授業、興奮してたね(by泉水子)
今日の民俗学の授業、山伏神楽だったよ!!
「そう……でしたね」
RDGだよおっ!!
「あれ、オリ小説じゃないんですか?」
や、それもそうだけど、相手君だしさ……
あ、てか5月だよ!!
「え?はい、5月ですね」
5月といえば、何さ!今年の5月といえばっ!!
「え〜と……、あ、ちょうど一週間後は、ふうさんの誕生日ですね!」
いや、それはそうだけど、君的には違うっしょっ!!
28日にRDG最新刊発売でしょ!!
「え〜と……はい」
発売日とは明言出来ないけど、出来るだけ早く買うよ
「ハードカバーですけど、大丈夫ですか?」
頑張る!
RDGは、一巻が出る一年前に、修験道を深く使った小説書いて、(賞は取らなかったけど)初めて評価もらったことがあった関係で、何か荻原作品の中でも特別なんだよね
「なんだか、くすぐったいですね」
二巻で、椿(オリキャラ)に散々唱えさせた不動明王咒を、深行君が唱えてたの見て、ちょっと嬉しくなった(笑)
「二巻……色々ありましたね」
ま、荻原さんの本に、色々無い時なんてないけどね(爆)
「……否定は、しません」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったく、怠け者ね(byフィリエル)

まったく、怠け者ね(byフィリエル)
「書くことあるのに、二日も日記サボったわね」
ちがっ、昨日はバトル茶会まで時間が無かったし、一昨日はうちトコの感想書いたら……疲れちゃって(爆)
「しかも、今日ずっと寝てたし」
だってだって!
昨日は駅向こうのカラオケまでケッタ(自転車の意)行って、ひとカラ3時間やって、途中で一緒だった(カラオケ別部屋)妹の友達に付き合って蔦や行ったりして、大分疲れたけど、昼寝せずに今朝の四時半までバトル茶会行って、その後一時間ほどお散歩行ったら、八時半から十一時半まで起きてられてた方が奇蹟だと思うんだ!!
「それで、お昼まったく起きられなくなってたら、意味無いんじゃないの?」
うぐぐぐっ
「この日記も、結局日付超えてしまったし」
う〜
「なんだかんだで、ゲームしてるしさ」
うん、ほら一昨日買ったばっかだし
「ゲームも、買う気は無かったんじゃないの、元々は?」
うん、ばさらに飽き足らず、ムソウも買っちゃった(爆)
ゆきが落ち着いてるのが、落ち着かない(笑)
「それ完全にばさらに毒されてるわ」
うん、そう思う
しかもばさらレベルでも最初てこずってたから、操作がムズくて……
操作というより、何したら良いか解らないし(爆)マップと背景が見難い(笑)
「……なんだか、駄目駄目ね」
だって、やるゲーム偏ってて、特にぷれすて系慣れたないんだもん!!
「じゃあ、何で買ったの?」
480円だったからっ!(ドーン)←
.
明日は泉水子

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトル茶会メモ

バトル茶会メモ
黒頭巾のバトル茶会に参加して来ました!
バトル茶会なので、他の子との絡みより、シナリオ重視でメモします
ぶっちゃけ、いつもの茶会より、絡みでの話題の記憶が飛び飛び(爆)
※バトル茶会なので、グロ的要素有りです、お気をつけて!
.
・入室早々、文字色が被り入り直す、しかも二回←
・最終的に金色にしました、くいっぽい(爆)
・取りあえずクッカ=マーリアは、任務中は自分からしゃべらなそうなので、にゅるっと放置
・ヴァンピル捜索中は、このままだとほとんど絡めない!と危機感を抱き、道端の薬草摘ませてみた
・そして、拾ってもらえたっ!!
・敵ヴァンピル、テルゲスが骨まで食人した跡地発見
・此処でも、あまり発言が出来てなかったので、無意味に粉になった人骨の混ざった土を摘ませてみた←
・リーオさんやエレンさんと、薬草等の話
・共食い後らしきテルゲスらと遭遇
・取りあえず様子見
・バトル宣言で解禁早々、ランダムアクション使わせてもらいました、あの初アクションはふうさんです(爆)
・テルゲス雄叫び
・こっちが気付かれてるか分からず、まだ様子見
・武器を構えたり、獣型になったりしながら、息を潜める
・こちらが気付かれ、テルゲスが突進してくる
・ちょうど会話が途切れてたので、速攻飛び出したクッカ=マーリア
・ほら、一応原型がマッハポケモソだし←
・横から首にナイフを刺す
・此処から乱戦
・集団で突進して来たのには、間合いを空けながら投げナイフ(数が足りず、数匹無事)・エレンさんが尻尾で止めた奴を、横から首にナイフを突き刺す
・背後から迫るテルゲスを、エレンさんに指摘してもらい、振り返りつつ攻撃
・でも感覚での攻撃なので、急所に当たらず、小型ナイフでとどめ
・グレースさんが射る火炎瓶付きの矢を、ハンスさんが撃って爆発させるという相談がまとめる
・皆、爆発に備える、クッカも下がりつつ、耳を塞ぐ
・大爆発、かなり数が減った様
・爆煙の向こうからボス登場
・咆哮したので、口の中にナイフを投げてやる
・しかし、案外ダメージが浅い
・皆、攻撃するも、結構ダメージが浅い
・ハンスさんに「ナイフで口を封じてくれと頼まれる」
・何て美味しいお役目をっ!!有り難うございます
・頷き、小型ナイフを投げて意識を逸らしてから、少し飛び上がると、落下の力を借りて、上顎と下顎を貫通させる
・骨貫通させるとなると、クッカ=マーリアの腕力だけでは足りなそうだったので、ボスの骨、特に固そうだし
・手に持ったナイフでは、普段骨の隙間とか狙います、後目とか堅くないとこ(マッチョとかじゃないからね)
・得物がテルゲスに刺さりっぱな上に、堅い物を刺して手が痺れたので、戦線離脱、すみません(汗)
・クッカ=マーリアも歯がゆかったでしょうし、ふうさんも背後で申し訳無さでいっぱいでしたが、一応腕力は人並み設定なのであんまり平然としてるのは、変かなと(汗)
・皆さん、足の関節などに攻撃
・噛み付いたところを、頭を振り上げられた為、ノエルさんが飛ばされる
・ぶっちゃけ手持ちぶさたなクッカが駆寄り、起こす
・ノエルさん、可愛いっ!絡めた、嬉しい!!
・手が痺れたこと言わずに、何もしないのは気が引けたので、小型ナイフを構えたけど、しっかり握れなかったというロル、回してみました
・皆さんの奮闘の末、ボスが断末魔を上げ、絶命
・残党狩り
・でも、まだ戦力外なクッカ
・ちょっと非力にし過ぎたか?
・実は、握力は弱めって設定を考えたこともありました、名残か!←
・戦闘終了
・手のことで、色んな方に労って頂きました、有り難うございます!
・ナイフを回収し出すクッカ=マーリア
・リーオさんが手伝ってくれました!
・ナイフ渡す時って、どうやるのが正しいんでしょう?
・グレースさんがハンカチ配ってたので、一枚頂きました
・血みどろでしたから、何せ、得物が近距離刃物ですからね(爆)
・グレースさんに顔を拭いてもらって、クッカ=マーリア赤面
・パイプで頭コツンしてもらった!!
・大人なお姉さんは大好きですっ!!(真顔)
・どうやら、クッカ=マーリアは初恋まだの様です←
・エレンさんとお互い労った後、ボスに刺さったまんまのナイフに目をやる
・エレンさんが、少し力を込めてだけで、あっさりナイフを抜く!
・流石ライカンスロープ!!
.
そんなこんなで、初バトル茶会!
目茶苦茶楽しかったです
やっぱバトル描写はやっててテンション上がるなぁ
この勢いで、あっぷるⅡの闘技大会の作品書くぜっ!!
まだネタ浮かんでないがなっ!←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
リアタイ日記

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
山桜♪
染井吉野が出回る前は、桜の代名詞でした
此処、染井吉野だけでなく、他の桜も植わってるから良いと思う
マイノリティー好きとしては、染井吉野じゃない桜を応援しちゃいます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
ちなみに、茶会明けで一睡もしてません(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
ジョギングしてる健康思考なじいちゃんばあちゃんだけでなく、ご苦労様な観光客も結構いる
……2時とか3時に来るべきだろうか?
でも、あんま深夜だと、防犯的になぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
リアタイ日記
やっぱり桜は、人込みの中で見る物じゃないと思う、個人行動好きのふうさん
特に夜桜は、喧騒の無いとこで、独りで見たい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
リアタイ日記
人がいない状態での花見がしたく、早朝からお散歩です
せっかく近いんだしね
本当は夜桜的なの見たかったんですが、北故日の出が早い(落ち込み)
そして、朝からご苦労様(仕事的な意味で)な人が結構いる

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
すごい味の紅茶(笑)
ぶっちゃけ、シューの味はしません(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

買ってから大分経ってますが

買ってから大分経ってますが
県民性漫画のうちトコ買いましたさぁ
前から気になってたんですけど、立ち読みで済まそうと思ったんですが、巻末の夢の掛け橋なんか見せられたら買うしかないやろっ!!
大震災時、あんな事情があったなんて……
ふうさん、当時小学生だったので、寝起きで揺れた衝撃と朝のニュースで惨劇みたショック(と、父がボランティア行って関西弁が伝染って帰って来た思い出)くらいしか覚えとらん
グッと来たよ!
そしてアワジが可愛いよ!(姉上と呼んで崇めー)
勿論アイチも好きっ!!
ギフがくっついてるのは、対ふうさんの最強コンボ!!
むしろ、アイチそこ代われっ!!←
(ぎふー)
アイチ紹介コーナーで、『三河弁の「〜りん」という語尾が可愛いと思う』って書いてあったけど、大賛成っ!!
ふうさんもそう思うんだぜ☆
最近、くいの影響か、三河弁がキツくなって来ました
まぁ、意識して使ってるとこもあるけどさ
来年の卒業研究、三河弁テーマにしたい♪←
そういえば、アイチのもみあげ(笑)は、やっぱり二つの半島からなんだろうか?
後、キョウトも好き!
扇子の話は良いよっ!!
分裂したトウキョウも可愛いよ!
サイタマとテレビ見てるトウキョウ可愛いよ!
ちなみ妹はトットリが好きらしいよ
影薄いけど、オキナワも好きっ!!
いや、皆めためた良いがな!!
.
アイチとボッタクリの話
似た様な話を、名古屋在住、名古屋人妻を持つ漫画家さんのエッセイ漫画で見た(笑)
ミエとのコンビが良いね
ティッシュの話は、実際そうですよ(爆)
ちなみに、手渡しだと9割り越えでもらって行きますよ(笑)
アワジとトクシマの秘話は、トクシマがヤンデレっぽくて好き(爆)
夢の掛け橋の車の件は、ふうさんの地元が地元だけに、 アイチに感情移入
エンジンかかった時は、一緒にニヤッてしちゃった(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豚ノいた教室

豚ノいた教室
今日は、チラッとこの映画の感想を書きたかったから、バトンはお休みにします
途中、軽くグロと取れる赤裸々描写がありますので、苦手な人は見ないでください
注意しましたよ、しましたからね!←
ちなみに、画像は関係無いリース
かなりすごいポーズ(爆)
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
前から、何となく見たいなぁと思ってたんですが、今回80円で借りれたので(←此処大事)、見ました
サウンドとかがコミカルなのに、何て重いテーマだろうね(だからこそ見たかったんだけどさ)
実話が元だと聞いてましたが、この命の授業をした先生はすごいと思った
中々出来ませんよ、ふうさん幼稚園教諭課程修了と教諭課程履修してるので、どれくらいの思いっ切りが行ったかは、何となく想像着きます
だからこそ、この先生すごいと思うし、それを受け止めた子どもたちもすごいし、恵まれてると思う
ふうさんも、鶏絞めて解体するという経験してるから思うけど、やっぱそういうダイレクトに『命を食べてる』って実感出来る経験を通すと、意識変わるね
ふうさんは、育てはしなかったけど、子どもたちが経験しなかった『絞めて解体』を経験しました
生きてる鶏の頸動脈を包丁で切って、血を抜いて、(羽が抜け易い様に)茹でて、機械であらかた羽抜いて、取り切れなかった羽を手で抜いて、包丁で部位解体して、内蔵だして、途中まだ動いてた心臓を直に触ったりして、肉になるまで、そして唐揚げになって頂くまでを一通り見て、頭では解っていた『命を食べてる』ってのを実感出来た感じです
そういうのを、小学生で経験出来た彼らは、その時は辛かったかもしれないけど、とても恵まれてたと思う
どれだけ世話をしてた動物が死んだところを見ても、それとこれとは違うからね、死んだから埋めるのと、お肉にする為に屠るでは、やっぱりね
ぶっちゃけ、ふうさんって屍というものが虫酸が走るほど嫌いなんですが、最近はマシなんですよ
そのきっかけが、鶏を絞めた時かなと
その前から、『食材』としての魚は平気だったんだけど、食材と屍の間を近付ける機会にはなったなと思う
とか色々思い出す、すごく考えさせられる映画だと思いました
関係ないけど、タイトルって、児童書の天使ノいた教室から来てんのかな?
あれも良い話だ!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
うちらが小6の頃、特にうちのクラスで命について考える機会があった
それは、先生のカリキュラムでも何でもない、突然の出来事
同じ年にあった、同じ部活だった先輩のことは、結局実感が無いままだったし、中3の時のは、予測の範囲内だった
でも、小6の頃のはあまりにも突然で……
埼玉の親戚の家で聞いた夜の、あの寒気の様な衝撃や、9月1日の、廊下から花が見えた時の、足が竦むほどの動悸は、きっともう忘れられないんだと思う
きちんと向き合えた、人の亡骸は、今でも彼のものだけだ……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二人ほど、会いました

二人ほど、会いました
ツクシ君は、電話番号は教えてもらえなかった・・・
二人ほど、会いました
マツバさんにも遭遇
こっちは番号ゲットしました!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

雨の中桜見に行くとか、バカだおね(byイヨ)

雨の中桜見に行くとか、バカだおね(byイヨ)
非道い言い種だな、おい
「本当のことでそ」
うん、まぁそうだね(爆)
「そんで、楽しかったの?」
結構楽しかったよ
てか、何か色々規模でかかったよ
「でかいって、何が?」
……屋台が、屋台じゃなかった
「……それ、どういう意味?」
なんか、造りがしっかりしてて、でかくて、金魚救いの水槽でコの字作ってるとこなんか初めて見たよ……
「後、オバケ屋敷もすごかったおね」
本当だよ、祭りの屋台にオバケ屋敷って初めて見た……
「全国的に有名なのは伊達じゃないってことだね!」
おうっ!
それに、公園内に色んな種類の桜があったよぉ
「桜って種類一つじゃないの?」
違うよ、サクラ目の植物をまとめて桜って言うんだよ
ちなみにふうさんは山桜と関山と八重紅枝垂が好き?
「?まぁ良いんじゃない」
うん、良いと思う
また今度妹と一緒に行ってくるよ
「でも何か、パンチが足りないおね」
……いや、君のパンチは常識の上を軽く越しているから、この世の全てがパンチ足りないと思うよ
「え〜、パンチが無いとつまんないでそ!」
うん、それは君だけだ(爆)
.
明日はフィリエル

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »