« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

スイクンゲットだぜ☆

スイクンゲットだぜ☆
さて、トキワジムも制したので、スイクンの待つハナダの岬へ
途中マサキのじいちゃんにガーディを見せてとせがまれたりしましたが、また今度ね(爆)←予定は未定
そして岬の高台
スイクンを見付けると、後ろからミナキさんが
「どうしたんだい、行かないのかい?」とか言っときながら、「やっぱりカナデには勝てなかったか」って、あんさんそれは、ずっとあんなとこにいたからじゃんかああぁぁっ!(笑)
さて、ミナキさんに「スイクンが待っているよ」と言われバトル
葉月(メガニウム)でHPを削り、極月(ヨルノズク)の「さいみんじゅつ」で眠らせて、ボール乱射
途中起きても、「さいみんじゅつ」が外れないのには驚きました
そんなにスピード速くないんや
そんなこんなでゲットです
ニックネームは「大呂(たいりょ)」(旧暦12月)
その戦いぶりを見て、ミナキさんも諦めが着いたらしいです

パーティー現状
葉月:メガニウム♂Lv57
極月:ヨルノズク♀Lv56
鳴神月:ランターン♀Lv56
良月:エーフィ♂Lv56
悪月:ブラッキー♂Lv56
授衣:メタモンLv74

| | コメント (0) | トラックバック (0)

川獺飼いたいっ!!

川獺飼いたいっ!!
猫の日記念の、人気なペットランキングに、川獺が入ってました
川獺飼いたいっ!
温めならお風呂一緒に入れるとか、素敵っ!!
ふうさん的理想のペットはうさぎでしたが、川獺がそれを軽々と超えていきました
ただ、川獺ちょっと良いお値段(爆)
ふうさん、川獺好きなんですよ、日本妖怪で一番好きなのも川獺だしね
そして、地元に言い伝えもあったし、妖怪企画で「くい」が生まれたわけですね←
川獺良いなぁ
.
にゃんこの日なので、添付はにゃこ耳あみちゃん(アニ横)です
あみちゃん、動物版猫だからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ〜あ

あ〜あ
絶望した、本屋で見掛けたOAD着きの絶望先生16巻を見掛けた時、思わず買わないとという使命感を感じさせることを、冗談抜きで言うSZBHに絶望したっ!!
そんなわけで、買っちまいました
OPとEDの遊び具合がすごかった(笑)
でも、下巻だったから、ちー様の前巻までの粗筋が聞けなかった(落ち込み)
.
はてさて、Gファン買ったので、感想を箇条書きで
.
うみねこ
・赤キターっ!!
・でも単色だから、赤の表現大変だよね、過剰なほど目立たせてる(笑)
・やっぱ戦人VSベアトのシーンは緊迫感があって良いっ!
・a丁―Xの再放送、絶対見るゼっ!
・そして、下品笑いのベアトも良いっ!←
・だが、きひひひひな真里亞はもっと良いっ!(爆)
・「狼と羊のパズル」って何?
・楼座さんが、冷静な様で、切羽詰まり過ぎ(笑)
・魔女のベアトはドレスで、人間のベアトはミニスカなんだね
・最後のページのベアト恐っ!!
.
PH
・ハーチュは相変わらず、おも可愛い(笑)
・翠玉の翠って以外に明るいよね
・リリィ可愛いよ、リリィっ!!
・チャームポイントは幼女ですっ!
・ファングの、大好きな相方って、やっぱりリリィだったんだね(笑)
・羨ましいなっ!←
・シャルロットっ!相変わらず素敵です♪
・先々月から、「首狩り」にようやくスポットが、ずっと気になってたんだよね
・リリィは莫迦で癒されるなー(デレデレ)
・ヤンデレブラコン発動なヴィン様、あぁいつもか←
・ロッティはどんどん常識人になっていく(爆)
・鍵とか、あるんだね
・(何となく解ってたけど)バスカヴィルを援助してるのは、ヴィン様だけでなくナイトレイ公爵もなんだね
・レインズワースのおばあちゃんは、色んな意味で恐いよね(笑)
・ほほう、エイダとデートするには、一応そんなちゃんとした理由が(爆)
・まさかのエイダのターン(笑)
・一瞬うみねこかひぐらしかと思った(爆)
・そらヴィン様と一緒に「!?」ってなりますよ
・こんなに人に振り回され呆然としたヴィン様初めて見た
・こんなにハッスルするエイダも初めて見た(笑)
・「なんですかそれは!!?」
・いやぁ、まさかヴィン様とエイダのシーンに、こんなギャグが待受けていたとは(爆)
・ギルが少し強くなった
・シャロンお嬢様もより強くなった(笑)
・おばあ様も良いなぁ、レインズワースも良いっ!!
・ザッ君呼び、良いわぁ(笑)
・今月号のラストで、望月てんてはとんでもない爆弾を落としていったよっ!?
・にゃんてこったぁっ!!
・てか今月オズこの回想?しかいないな(笑)
.
10-4
・然は七緒好き過ぎだ!ブラコンの域超えてるぜっ!!
・嫌でも然七に見える(爆)
・然が時々大型犬に見える(笑)
.
ひぐらし
・大石さああぁぁんっ!!
.
毛探偵
・お、緒方が、置鮎さんだとぉっ!!似合うな←
・因幡さんは、関智さんか、ノーマークだった(笑)
・ヤギは、可愛い系もありだが、あえて渋いとこ点くかもなと思ってましたが、千葉繁さんですか(笑)ご、豪華だな
・粗筋まんがは、もっさってなった過去のある剣持さん
・主役、忘れてんよ(笑)
・くちくら祭、衝撃の鞄と着ボイス、ゲット目指しちゃうぜ、このやろう(爆)
・ヤギの踏み台になった彼らがとうとう本編登場だっ!
・常にマイペースな美和ちゃん、良いな(デレぇ)
・ヤギが着いてれば、高価じゃなくても良いらしい(笑)
・てか、荻さん髪また伸びてる!?
・宗馬さん、袋被ってる疑惑が出るほどヤギプッシュ(笑)
・タイミングの計れない、ハイ狼登場(爆)
・毛が絡むと悪役っぽい狼(笑)
・アレ?茶室刀
・結果3人(2人と一匹?)が顔真っ赤(笑)
・何かに気付く助手2人
・ロレの袋は素顔扱いか(笑)
・か、火炎放射機っ!?
・取りあえず、因幡さんの眼鏡の度はあってない様です(それ以前じゃね?)
・鉄謙は色々災難
・おムコに行けないっ!!
・ゴの字的なアレで登場
・あぁ、ヤギたちは初めて見るんだっけ
・因幡さんの個々の判別記述は毛、なんだやっぱ
・そして自分を大切にねっ!!
・こんにゃくを膝に乗せるの、結構罰ゲームだね(笑)
・このこんにゃくはその後、助手が美味しく頂きました?←
・とにかく、鉄ちゃんは災難(笑)
・赤毛が皆Mだと思うなよおおぉぉっ!!(笑)
・優太君、顔が(笑)
・優太が絡むと、すぐ鑑識行きだな
・今度モモコ出ないかな←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリキャラ紹介

オリキャラ紹介
名前:東風 華音(こちかのん)
年齢:14才(中3)
誕生日:3月12日
血液型:AB型
身長:172cm
体重:53kg
.
葉音の(一卵性の)双子の妹
目は葉音の影響で地だが、髪は染めてこの色(地は赤毛)
すっごく稀に葉音とシンクロする以外は、見鬼の力があるだけで能力は無いが、代りに運動神経が神レベル
特に、物心つく前からやっている剣道は半端無く強い、ちなみに段位は取ってない
ただ、本能で戦闘していて、おつむがとても残念
男前で正義感が強く、面倒見が良いので、主に女子から絶大な指示を得ている、猪突猛進だけどね(笑)
ちなみに、絶賛初恋中の恋する乙女(相手は男だよ←)
髪を染めたことや、ピアスホールを空けたことには、おしゃれというより思うことあっての行動(小学校中学年くらいから)
葉音を狙う輩の襲撃に巻き混まれない様に、剣の師匠の元に赤ん坊の頃に預けられ、葉音と物心ついてからの初遭遇は、小学校入学直前
既に腹黒になっていた葉音に、玩具としてロックオンされ、散々遊ばれて来たので葉音嫌い(葉音は結構華音を気に入ってます)、その感情とは別に、葉音のこと認めてるし、頼りにしたり、守ったりしてる、息はぴったり
大切な人は意地でも守りたい、守れる力が欲しいと強く思っている
脛辺りに、古傷がある為、長ズボン以外履かない

オリキャラ紹介
葉音の見えない妹です
顔以外は葉音と正反対です
ちなみに、14才までは自分の愛刀はありませんが、15才の誕生日数日前に、主人が望んだモノ(普通じゃ切れないモノ込み)だけを切る、毛抜型の霊太刀「花散丸」の主人になります
ちなみに花散、しゃべります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トキワジム

トキワジム
グレンで黄昏てたグリーン氏に、ジム戦許可もらったので、授衣(メタモン)のレベルを上げ上げ、トキワへ
グレンで授衣は石コロコロしてました、可愛いなっ!!
さて、トキワジム
ジムの装置は炎赤に比べ全然楽だった!
ま、じっくり考えながらだったから、時間はかかったけどね
グリーンがリーダーって、何タイプやねんと思ってたけど、マルチタイプのジムなんだね、全国唯一じゃね?
グリーン戦
ちなみにうちの設定では、「グリーン」は初代ライバルではなく、炎赤のツバキです
ま、それは置いといて、バトル
ナッシーは、先頭の葉月(メガニウム)では骨が折れるので極月(ヨルノズク)とチェンジ、「エアスラッシュ」で撃破
サイドンは葉月で臨むましたが、追い詰めては回復の薬を使われ、こっちも使いとしてましたが、「メガホーン」でひんしに、鳴神月(ランターン)が出陣し、「なみのり」で勝利
カイリキーは、良月(エーフィ)の「サイケこうせん」2発でひんしに
ギャラドスは当然、鳴神月の「ほうでん」一発
ウィンディは続投の鳴神月に「フレアドライブ」を連発されましたが、「なみのり」と「バブルこうせん」で余裕の勝利
ピジョットは出してない、授衣や悪月(ブラッキー)を出しましたが(この時、ピジョットに「へんしん」した授衣が「おんがえし」使ったら、結構な威力だったんで嬉しかったです)、連続「おんがえし」や回復の薬に余裕が無くなって来たので鳴神月に「ほうでん」を連発してもらい、勝利です
グリーンに勝利後、バッチもらう時に、トキワジムはグリーンバッチだったと思い出しましたけど(笑)
これは・・・狙ったのか?←
技マシンは、予想通り「トリックルーム」でした
ジムトレーナーとかが、ウザいほど使ったきたからね
さて、くるくるくると外に出ると、オーキド博士が、渡そうと思って忘れた道具があるから、マサラにおいでと言われたので、マサラに行きます
それにしても、カントー編では図鑑を渡し忘れるし、オーキド博士も大概ドジっ子だよね(爆)
まぁ、ウツギ博士ほどではないがな←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

ふぅおおぉぉぉっ!!
約300wが無駄になったああぁぁぁっ!!
.
※状況説明
ポケウォーカーで300wとアイテム、ミツハニーを心金に転送した直後、電池が切れてしまい、レポートに残らなかったんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

爆笑、しました

爆笑、しました
a丁―Xで、「ダンスいんざバンパイヤバンド」の後に、「新約真田じゅう勇士」(字が違うのはわざと)がやってるので、一緒に見たんですが、いや中の人に爆笑してしまった(爆)
今日確認した中に、BSRとダブってる人が3人いました
さすけが☆さんだったのは、まぁ吹きましたが、まぁまぁ確かにそうだよなと思えました、盛大に動揺したがなっ!!(幸がさすけって!!←)
わかもっさんも、のーぶなーがこぉっ!!と思ったけど、それもまぁ流せました
がっ!晴海入道がお館様だったのは、吹くだけで飽きたらず、思いっ切り噎せて、しばらく呼吸困難に陥りました(動揺最上級)
なんていうか、不意打ちだったし、まさかここでお館様とはさ
しかも、途中でさすけに呼び掛けるとこは、お館様にしか聞こえなかった罠(爆)
.
そういえば、最近の歴史ブームを見てて思うのが、何故盛り上がらない古代っ!!
良いじゃん、縄文、邪馬台国、聖徳太子っ!!
戦国や幕末だけじゃないんだよ、面白いのは!
平安ブームの時は、かなりホームな感じでしたが、今は痒い所に手が届かない感じです
もっと古代をっ!(真顔)
ラブとか絡めたいなら、刀自古朗女(とじこのいらつめ)になって、聖徳太子とラブラブすれば良いじゃん!
それとも、額田王になって、兄弟で取り合ってもらうのが好みか!?←
レオナルド・ダ・ヴィンチ相手の恋愛ゲームをウェブ広告で見付けた時は驚きました
彼、おそらくゲイだよ(爆)
彼が遺産のほとんどを遺した弟子のメルツィとは、出来てたんじゃ?ってのが通説です(笑)
独立前に、男娼に関する裁判で訴えられたらしいよ(当時、キリスト教が禁止する同性愛は、法律上でも罪とされてた)
とか、見て思いました(爆)
そんな彼が大好きです←
何とかと天才は紙一重とは、この人のことだなという彼が素敵だ(笑)
.
この記事、着地点が無いっ!!←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリキャラ紹介

オリキャラ紹介
名前:東風 葉音(こちはのん)
年齢:14才(中3)
誕生日:3月12日
血液型:AB型
身長:144cm
体重:37kg
.
(色素とかが)突然変異種の腹黒美少女
平安初期に天皇家から派生した術者一族、神野一族の、(本家の)東方守護を司る分家(幾つかそんな分家があります)の代表に当る東風家の長女、一応跡取りだが、将来は一族当主の正室(法律上結婚してる人)になりたい、現在進行形で初恋(当主は2才年上)
生まれつき木行の気が以上に強く、木行に属するものを操ることが出来る
その木行の気の強さに、葉音を食べると寿命が延びるとかの噂が立ち、幼い頃から妖怪や左道使いなんかに狙われて来た
それらから身を守る力を得る為、その身に木行の守護獣の青龍を宿している
体から解放して、使役することも出来るが、体力をかなり使う
幼い時分に青龍を身に降ろした為、精神を乗っ取られない様に、そらもう強くネジ曲がった(爆)
昔は、芯はしっかりしてるが、気弱で素直だった、今じゃ面影ないけど(笑)
.
.
.
↓髪下ろしたらこうなる
オリキャラ紹介
.
.
.
カラーイラの服は学校の制服です
デザインし直したいけど、より良いデザインが浮かばない・・・
口調は莫迦丁寧なお嬢言葉な腹黒って、良いよね(笑)
めっちゃ気に入ってるオリキャラ
「有り難うございますわ。でも、腹黒ってどういうことですかしら?(にっこり黒笑み)」←こんな子です(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケウォーカー

ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
拾った物をくれる時、ツンデレ対応から、デレデレ対応になりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のルパン

「風魔一族の野望」無かった扱い!?
五右衛門結婚!?のあの作品が好きなんです、一回しか見たことないがな(爆)
.
.
ナウシカの博愛主義って、サトシに通じるものを感じる(爆)
ふうさんは、アニメになってない、ナウシカが巨神兵育てるくだりが好きです
まんがのラストはびっくりだぜ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妹も捕まえたぜ

妹も捕まえたぜ
ラティアスも捕まえました
名前は「神楽月(かぐらづき)」(旧暦11月)
生意気なんだぜ!
かぁいいなぁv
さぁ、次はグリーンに勝つぜ!

パーティー現状
葉月:メガニウム♂Lv56
極月:ヨルノズク♀Lv56
鳴神月:ランターン♀Lv56
良月:エーフィ♂Lv56
悪月:ブラッキー♂Lv56
授衣:メタモンLv72

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリキャラ紹介(暗いの注意)

オリキャラ紹介(暗いの注意)
名前:ロビン(フォミリーネーム無し)
身長:145cm(自称15才時)
体重:25kg(自称15才時)
.
レオナルド・ダ・ヴィンチの弟子で養い子の錬金術師
人見知りではないが、心を開く相手は少ない(師と友人の他は、兄弟子のジョバンニとか)
錬金術は入門はお師様に教えてもらったが、一か月程でお師様を抜いてからは、独学で達人の域までいく
「哲学の卵」という異名で呼ばれる様になる(哲学の卵は、錬金術に使う水晶製の小型丸底フラスコ)
絵や錬金術では、驚くほどに才能にあふれている、ちなみに語学力もあり、後に世界の主要言語をマスターする
運動神経や頭脳はずば抜けているが、握力が弱く、自律神経等が不良で、贅肉がほとんど着かない体(故に病的な細さ)
後に犬嫌いになる
サン・ジェルマン伯爵と出会ってからは、女装させられ、パートナーとして夜会連れ回されたりする
得物は大型ナイフ(銀混でお手製)、でも血が嫌い
戦闘能力は高いが、非力
兄弟子のヤポコとよく万引きを働く(爆)
性格は、良くも悪くも無邪気な感じだが、本質はとてもドライ、善悪という概念は、偽善者の戯言だとか思ってる
時間列的に、最初の作品の時に人を殺すことは、生きて行く為に仕方ないと価値観を改めた、だけど殺しを楽しまないとも決めた(その時、かなり精神的に大変なことに)
.
.
↓は「地獄」にいた時
オリキャラ紹介(暗いの注意)
.
.
こんな感じです
色々鬱々しいけど、普段はそんなことないんですよ
オリキャラの中でもお気に入りの一人
まだまだ明かしてないけとも多いけどね(爆)
謎の多い子なんです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

書きたい小説が複数あるわけで

書きたい小説が複数あるわけで
でも、一つはサブですらないジャンルなんで、真珠長編と平行して行こうと思います
他ジャンルの小説は、webアンソロに投稿しようと思います
・・・〆切書いて無かったよね?(爆)
真珠長編は、タイトル変えようと思います、だってあまりにも直球だから!
.
レポートデータの無くなった赤は、ちとずつやってます
BSRひーろーずもやってると、コードとかテレビに一々付け替えなあかんから(ふうさんは赤をロクヨンでやってます)、それがめんど……げふんげふん
だから、ちょっとスピード鈍いです
タケシは倒したよ
.
画像は、戦パラでとうとう数値上も忠誠心100になった、アバターの鈴呉(すずくれ)
正木家の一の姫
甲斐姫様命で、叫ばないBSRの幸みたいな子です
設定的には、刀より弓矢や投石のが得意で、種子島も練習中
現在、ばれんたいん企画やってるんですが、わいわいポイント無いから渡せないっ!!!orz
非道いなぁ、せめて銭なら・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実はバトン(オリキャラ・ロビン)

実はバトン(オリキャラ・ロビン)
オリキャラ「実は」バトン
>
>
オリキャラ「実は」バトン
>
ルールは簡単です。
回してくれた人が指定したキャラについて、明かされていなかった「実は…」な隠されたプロフィールを明かしちゃいましょう!
>
>
●回してくれた方は誰ですか?
四季様がフリーで置いていたので、強奪して来ました(爆)
.
●指定されたキャラをフルネームでどうぞ。指定されてませんが、オリキャラのロビンでやります
.
●そのキャラの生みの親暦は何年?
あ〜、6年目か?
ちょっと曖昧
.
●手、かかります?
むしろ、自分で勝手にどんどん進んでくので、親は逆に戸惑ってます(爆)
想像外の方向に落ち着いてるからね
.
●では、そのキャラの基本的なプロフィールからお答え下さい。
※無い場合は無記入可
年齢⇒(自称)15才が基本、違う時もあるけど
出身⇒育ったのはイタリア(笑)
身長⇒145cm
誕生日⇒不明
血液型⇒不明
職業⇒本業は錬金術師、表向きは画家兼薬剤師
物語でのポジション⇒主人公だったり、違ったり(ビーチェが出て来るのは、ビーチェが主人公)
外見(簡潔に)⇒コルク色の髪、基本的は短い、髪長いの嫌い、でもビーチェもいる時は長い
細いフォレストグリーンの目に、体格に合わない大きめな黒ぶち丸眼鏡
チビガリで、体は病的に細い
.
●では次に、「実は…」なプロフィールを。
※無い場合は無記入可・即席もOK
趣味⇒読書、絵を描くこと(主に素描)
特技⇒錬金術・絵を描くこと
癖⇒中指で眼鏡の位置を直す・丸まって寝る
好物⇒パン
最近ハマっている事⇒あ〜、趣味と一緒かな、好きなことブレない子です
じゃんけんの勝率⇒8割くらいかな
赤裸々な過去⇒「地獄」の様な所で、数年間放置されていて、こういうとこで公言したら怒られる様なものを食べたり啜ったりしてた
ちなみに当時は眼鏡が無く、右目は全盲で左は極度の遠視の為、暗い室内では目に頼れず生活していた
なので、視覚以外の感覚が鋭く、目隠ししても普通に生活出来る
その後、「地獄」から逃げ出し、後に師となり、養父となるレオナルド・ダ・ヴィンチに拾われる(この時、パンを食べて、その美味しさに感動←それまでまともな物食べれなかったから)
このあと、絵の技術を教わり、師の所有する本から錬金術を学ぶ
そして、「子どもは守るもの」という師の考えを身を持って教えられる
「地獄」のあった国や当時共にいた人物が嫌いで恐い
一日の内で一番好きな時間⇒寝てる時、絵を描いている時
朝起きた時の機嫌⇒ぼぉっとしてたりもする
(そのキャラに対する)禁止事項⇒血を見せる・「地獄」関連のこと・女装させられると不機嫌になります・背中(地かに)を見る・背中を触る
>
●ではでは、このバトンで初めて明かす、キャラの「実は…」を1つどうぞ。
師はレオナルド・ダ・ヴィンチ、友人にサン・ジェルマン伯爵とフラメル夫妻
ヘルメス・トリスメギストスとも繋がりが出来ます
シリーズの途中で不労不死になります
後、上の質問の一つを、実はあまりにもネタバレ過ぎる為に消しました(爆)
一つじゃねぇな(笑)
.
●指定されたキャラの誕生秘話ってありますか?
ハガレンを好きになり、錬金術を興味を持って、錬金術師のキャラ考えたいなぁと思っていたところ、「トホホ偉人伝」でダ・ヴィンチをやっていて、この人錬金術の知識持ってんじゃない?って思ったのがきっかけ(ちなみに、この時レオ様(笑)ファンになりました←)
ちなみに、その後本当に設定の基本の一部以外が、ふうさんの予想外の方向に勝手に出来て行き、最初の予測と大分違うけど、基本の基本だけは変わらないキャラになった
キャラが自分で成長する、現状唯一の子です
.
●お疲れ様でした。最後に次に回す人と、その方のキャラさんで隠されたプロフィールを知りたい人を指定しちゃって下さい。
フリーで
>
>
>
>
--------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=7519
--------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オツキミ山

オツキミ山
オツキミ山
オツキミ山の中が、すごく単純になっていたので、驚きました
そして夜に行ったので、ピッピダンスを見ました
月の石を拾いました
これで月の石3つ目です
ま、真珠ではフタ桁当たり前なんで、少ない感じしますが、充分な個数ですよね(爆)
あ、プリン1匹進化させとくか(図鑑用)
そういえば、ピッピがいなくなり、月の石を拾いに行く前に連れていた良月(エーフィ)に話しかけたら、キラキラパウダーくれました
うちの子たち、輝く葉っぱ以外の物をよく拾います(爆)

これから、ラティアス捕まえるゼ!

パーティー現状
葉月:メガニウム♂Lv56
極月:ヨルノズク♀Lv56
鳴神月:ランターン♀Lv56
良月:エーフィ♂Lv56
悪月:ブラッキー♂Lv55
授衣:メタモンLv72

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3番道路

3番道路
3番道路にプリンが見当たらないんですけどっ!?
なぜ、なぜなの、なぜなのよおおぉぉっ!!(爆)
プ〜リ〜ンんんっ!!←黙れ
ぐすん
それこそ、今あるムーンボール全部使い果たす勢いで乱獲しようと思ってたのに・・・(爆)
さて、レベルをがしがし上げながら3番道路を疾走です
そういえば、ポケセン辺りの岩、砕いても何も無かった(爆)

オツキミ山に一歩入ったら、久々にタカキ(ライバル)と遭遇
「強いのは解ってるが、戦わずにはいられない」とか言われバトル
ニューラは鳴神月(ランターン)の「ほうでん」二発
え〜と、ユンゲラーは悪月(ブラッキー)と良月(エーフィ)兄弟が倒して、ゲンガーは良月の「サイケこうせん」、レアコイルは悪月の「あなをほる」で撃破したなぁ
後は忘れた(爆)
あ、ゴルバットは・・・鳴神月の「ほうでん」だったかな?
なんか、手持ちが段々と強くなってるのを感じ始めたタカキ
強くなったら、竜の穴に行こうと考えているらしい
頑張れ

パーティー現状
葉月:メガニウム♂Lv56
極月:ヨルノズク♀Lv56
鳴神月:ランターン♀Lv56
良月:エーフィ♂Lv55
悪月:ブラッキー♂Lv55
授衣:メタモンLv72

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニビジム

ニビジム
・・・タケシの服がカッコよくなってる、最初上半身裸だった人とは思えないっ!?(爆)
そんなタケシとバトルです
ちなみ二人のジムトレーナーは、授衣(メタモン)でのしました(笑)
で、最初のゴローンは授衣がゴローンに「へんしん」し、「じしん」攻撃
お互い薬を使いながらもレベルの差で勝利
オムナイトとイワークは葉月(メガニウム)の「はっぱカッター」で撃破
カブトプスは鳴神月(ランターン)の「なみのり」で撃破
最後のサイホーンは悪月(ブラッキー)
「アイアンテール」を外しまくり、「あなをほる」を使ったら、「じしん」を使われ、結構ダメージを受けましたが、薬を使い、めげずに「アイアンテール」、攻撃が当たり、勝利です

にしても、ゲームのタケシは硬派で自信家ですよね
アニポケのイメージと違うから、毎回戸惑う(笑)

パーティー現状
葉月:メガニウム♂Lv55
極月:ヨルノズク♀Lv55
鳴神月:ランターン♀Lv55
良月:エーフィ♂Lv55
悪月:ブラッキー♂Lv55
授衣:メタモンLv70

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
アレ?おかしいなぁ
此処は屋根があるどころか、結構奥まってるとこなんだけど、何故雪が積もってる?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

欲求が・・・

欲求が・・・
オリキャラ紹介
し た い←
何か詳しく、裏とかまで晒したいっ!!
そのうち多分やけに詳しいオリキャラ説明とか日記に上がると思います
擬人化我が子も大好きですが、オリキャラ我が子も大っ好きでえぇすっ!!(爆)
親莫迦上等っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長くなったSS続き(マツ→ヒビ)

 マツバは、エンジュシティまで走って来たが、そこからヒビキが何処に行ったか判断が付かず、じっとエンジュの町並みを見る目に力を込める。すると、膝を抱えたヒビキが見えた、周りの風景から、おそらく鈴の塔だろう。鈴の塔へ駆け出す。

 梯子を登る、フロアを見回す。すると、ジャンプ台を幾つか超えた向こう、フロアの角に位置するホウオウの像の横で蹲るヒビキがいた。
 キシリと小さく床を鳴し、マツバはヒビキの横に歩を進め、ゆっくり座った。
「……ぼく、あの人が嫌いなんです、恐いんです」
 少しの間を空けて、ヒビキが口を開く。顔を上げずに漏れた声は、籠っていた。
「でも、本当に嫌いなのは、あの人じゃないんです!」
 弱々しかった声が悲痛に変わった。
「ぼくは、あの時見てることしか出来なかったぼくが嫌いなんです。あの人のこと、まだ恐がってるぼくが嫌い。あの人を、誰かを憎んでしまうぼくが大っ嫌いなんですっ!」
 その叫びは、聞いていてあまりにも痛かった。
 ヒビキはあまりに綺麗なのだろうと思う。子どもらしい潔癖が、彼自身を切り刻んでいる。
 いたたまれなくなり少し視線をずらすと、心配そうに見上げる授衣と目が合う。懇願する様な目に頷くと、ヒビキの頭を抱えて、ゆっくり言う。
「ボクはヒビキ君のこと、好きだよ」
 カタカタと震えていたヒビキの体が止まる。
「君が自分を嫌いでも、ボクはヒビキ君が好きだよ」
 マツバの腕の中のヒビキの顔が、段々と濡れて行く。
「マツバさん……」
 呼び掛ける声は、涙に濡れている。マツバが頭を優しく叩くと、堰を切った様に泣き出した。
「君は少し綺麗過ぎるんだね。……君には、この世界は少し生き難いのかもしれない」
 ヒビキの頭を撫でながら呟くマツバの脳裏に、その昔この塔に降り立ったという神の姿が、浮かんで消えた。

――――――
支 離 滅 裂
ただ、「何故千里眼はよく見るのに、順風耳は空気よっ!!」って思ったのを、ヒビキに代弁させたかった、とか信じてもらえないだろうな(爆)
西遊記に両方出てますよぉ、天界編に
にしても、うちのマツバさんの千里眼が、掴めない(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふうおおぉぉぉっ!!

ふうおおぉぉぉっ!!
画像は桜姫華伝の朝霧です
感想で使おうと思ったけど、感想書かなかった(爆)

うわああぁぁんっ、誰だ今日5月生まれの運勢4位だなんて言ったのっ!?←
この時期にアンテナの不備でアニマXとエーティエックス見れないとか、ふざけるなああぁぁっ!!
BSRとかもののケとかが毎日やってんのにいいぃぃっ!!
週一でなく、毎日だよぉ
放送期間短いじゃんさぁ(むくれ)
ふうさんは、もののケの2回は見れない運命なんだろうか・・・
リアルタイムも含め、3回見る機会あったのに、座敷童子後編見れてないよ・・・(凹み)

さらに、もう一個叫び
プレイ中のポケモン赤が、レポート記録が消えているううぅぅぅっ!!!
ショックです、大ショックです
ま、また今のところまで進めるがなっ!!!
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
この↓には、ちょっぴりメンタル的内容が書いてあるよぉ
「メンタル」が平気じゃない人は見ない方が良いよぉ
.
.
.
.
.
.
.
.
.
.
日記をストーキングしてる方が、最近情緒不安定な日記を書かれてるのを見て、精神的にやばかった時のことをおもいだしたりします
とは言っても、本当に一切自傷してないのは、一年内かな?
リスカはもちょっと長いけど
こないだの引っ越しの時に、リスカ用の剃刀は、未使用含め捨てたけど、今は良い意味で刺激がないから、それで耐えられるんだけど、また就職したら、またやり始めないか不安
ふうさん、基本宇宙人で、高校らへんから人に近付く努力もしなくなったから、職場の人間関係とか本当苦手でキツいんだよね
もっと人に近付こうとせなね、ただでさえアスペルガー気味(ボーダーくらいかな?)でマイナス要素あんのに
もう、もっとハッキリアスペルガー症候群とか分かれば、また違ったのかなと思わずにはいられないんですけどね
ま、開き直って頑張るしかないんだけど
にしても、集中的に切ってた辺りが、今でもたまに痛むのは、心的要素あんのかな?しかし自覚はないぞ
一番最近自傷した場所も、痛むことが稀にあるけど、ボールペンのインクが原因じゃないかと心配です、いや刺してからこんだけ間空いてるから大丈夫なんだろうけど
しばらく安定してて、リスカしなくなって数ヶ月後の、半狂乱くらいの状態での自傷だから、たまに思い出すんだよね、第三者目線でたけど
もっとキツいこともあったはずなんだけどね
支離滅裂だな
しかもエゲツない内容だしさ
不快にしかならない内容すみません(平謝り)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フタゴ島からニビシティ

フタゴ島、洞窟探検コンビ(プリンの夢見月とトゲキッスの弟月)を連れ滑ったり泳いだりしながら通過
岩、落ちてましたね、アオヒ(炎赤主人公)が落としたのが残ってたってこと?
まだ周りきってないので、フリーザーとは未遭遇です
・・・フタゴ島にいるよね?


そして、セキチク→クチバ→ディグダの穴→トキワと移動
そいやぁディグダの穴広くなったよね
あ、関係無いけど、ハナダ・クチバ間の地下通路で怒ってるおっちゃんがいたので、イカリ饅頭あげました、大分前だけどね


そして、トキワの森でコロボーシとピカチュウ捕まえたり、虫大好きなちみっ子たちと戦ったりして通過


ニビでは相変わらず少年がニドラン♂にお手してたり、ポケセンのプリンが可愛かったりして、博物館へGO
すると、研究家に大誤算!
目敏くカナデの持つ、マックでもらった謎の水晶を発見、石に関しては人間離れしてんな、この人←
そして、水晶を雫に加工してもらい、雫に反応したラティオス出現
フタゴ島からニビシティ
すっっっっっっごい苦労しましたっ!!(爆)
だって「ころん」3回後にボール出たのが二連続あったんだよっ!!!
思わず妹にウザがられるほど大興奮
色んなボールを試し、結局スピードボールで捕まえました
名前は「神帰月(かみきづき)」(旧暦11月)
お兄ちゃんは捕まえましたが、妹はまだ未ゲットです
ニビジム制覇後本格的に追おうかと
スイクンはトキワ制覇後で
大誤算に、「本気出して無いよね?」と言われましたが、ゲット的な意味では超本気でしたよ、バトル的には余力有り過ぎでしたが(爆)
「ホウエンのリーグを留守にし過ぎたかな」と言ってましたが、本当にねっ!!
(ホウエンで)また会った時の楽しみとして、彼はカナデの名前を聞かずに帰っていきました
ミクリさんに迷惑かけんなよ、大誤算っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

土日に行けなかったので

土日に行けなかったので
ミュウをアキラ君宅(真珠)にお迎えしました
うわ〜いっ!
にして、おやのススムって誰やねん(爆)
そんなミュウには、ゲームに反映しませんが、「ミウ」とニックネームを着けました
センス無いとか言っちゃいやん(笑)

引っ越しの関係で繋がって無かったすかぱー繋がったので、ようやく「ダンスいんざバンパイヤバンド」見ました
「クリスティハイテンション」でコラボしてるの見てから、気にはなってたんですが、何故か異様に絵柄に抵抗があり(ごめんなさい、環さんっ!)、読めないでいたんですが、アニメイラは特に大丈夫だったので、アニメ見たかったんですよ!
主役の子、随分とハマり役だなぁ
ネットラジオ聴いた時から思ってたけど、ね
千和さんもパーソナリティーだからねっ!!(最近のふうさんは、千和さん好き過ぎだと思う)
アバン始まるとこが、絶望先生みたいだなぁと思ったら、当然ですね、製作が同じ新房監督×シャフトですからね
OPの「フレンズ」は、広末リョーコ主演のドラマ「リップスティック」を思い出します(笑)
この曲好きよ〜
クリハイもアニメ化すれば良いのに〜!(爆)

支離滅裂だぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »