« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

今日初めて

今日初めて
まともにエリンを見ました
定評ある作品な上に、上橋さんなんだから、面白くないはずがないっ!!
やべぇ、「獣の奏者」も読みたくなった、まだ「天と地の守り人3」読んでないのに!、「流れゆく者」も読みたいのにっ!←
エリンの真直ぐさは、「守り人」のチャグムや「狐笛のかなた」の小夜に似てる、まっ著者同じだし
エリンのリランへの想いも、小夜の野火への想いと重なるとこがある、小夜の想いに恋慕が交ざってることに、後半まで気付かない程、すごく真直ぐな想いなんだよね
そんな感じで「狐笛」は読みたくなりました、「1/2」の未読巻読もうと思ってたのに、まさかの読み返しっ!!
まぁ、上橋さんだから、仕方ないか←
「守り人」、「獣の奏者」と来たから、次は「狐笛」アニメ化しようよ、国営放送っ!(爆)
今まで読んだ上橋作品で、「狐笛」が一番好きです

画像は、英検ソフトの新しく増えた男性ナビキャラが、あまりにも鬼畜メガネだったので(笑)
衝撃でした

| | コメント (0) | トラックバック (0)

順風耳を出したかっただけなのに、長くなったSS(マツ→ヒビ)

「そういえば、ちょっと気になってたんですけど、」
 メタモンの授衣のレベル上げの為に訪れた38番道路、「ずつき」にちょうど良い木の下に座り込み、膝の上でバトル続きの疲れを癒す授衣を撫でながら、ヒビキは隣りで木にもたれる、38番道路のすぐ横、エンジュシティのジムリーダーであるマツバに言う。
「何だい?」
 マツバが促すと、くきっと小首を傾げながら続ける。
「ジムの前に、『千里眼を持つ修験者』って書いてありましたけど、マツバさん『順風耳』は持ってないんですか?」
 マツバの頭上にクエスチョンマークが浮かぶ。自分は人より、そういうことに詳しいつもりだが、残念ながら『順風耳』というモノについては知らなかった。
「ずっと思ってたんですよ、『千里眼』って元々は『順風耳』とワンセットの鬼(き)の名前のはずなのに、なんで特殊能力を指す時には『千里眼』だけになるんだろうって。
 『千里眼』を持つ人って、映像だけで音は聞こえないものなんですか?」
 どうも、順風『耳』というだけあって、遠くの音を聞く能力を持つ鬼のけとらしい。
「う〜ん、僕の『千里眼』は、おそらく他と違うと思うんだけど、」
 マツバは考えながら、ゆっくりと話す。
「まちまちだね。動画で見える時には、主に聞こえるよ、例外もあるけど。逆に静止画の時は聞こえないね。後、音や声だけ聞こえることある。
 それと、僕の場合ゴーストタイプたちの目を借りることもあるのだけど、その時は音だけで無く、気配までハッキリ感じ取れるよ」
 そう言うマツバの話をじっと聴いていたヒビキが、関心した様な顔をしている。
「へぇ、そういうものなんですか」
 そう言うヒビキに、マツバも関心した顔をする。
「それにしても、ヒビキ君は本当に博識だね」
「小さい頃は、本を読むくらいしかやることがありませんでしたから」
 にっこり笑いながらも、その顔は何処か悲しそうだ。その反応に、マツバは少し目を細める。
「……ヒビキか?」
 二人の間に沈黙が降りて来た時、横から第三者の声が入った。二人が声の方へ顔を向けると、スーツの男性が立っている。それを認めた途端、立ち上がったヒビキの顔から表情が消えた。
「な、んで、外国に行くって……」
 ヒビキの声は震えていた。それに気付き、マツバがカナデを見ると、激しく怯えているのが解った。
「仕事で……ちょっと」
 そう言う男性も、気まずそうに、たどたどしく言う。そんな声も届いていない様なヒビキは、授衣にすがりつく様に抱き締める手を強め、一拍置いてから、くるりと向きを変えてエンジュシティに走り去る。
「ヒビキ君!?」
 突然のことに、マツバは驚いて声を上げる。男性を振り替えれば、同じ様に驚いた顔でフリーズしていた。彼に意識を集中して見つめれば、サイレント映像が見えた。男性がヒビキの「何」なのかは、それを見れば何となく予想が着いた。
 マツバもヒビキが向ったエンジュシティへ走り出す、後ろで男性が何か言っていたが、そんなことは気にしていられなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フタゴ(グレン?)ジム

フタゴ(グレン?)ジム
フタゴ(グレン?)ジム
ジムトレーナーは、二人目のキュウコンを使うはぐれ研究員は、もらいびの為、鳴神月(ランターン)を使いましたが、他の人たちはみんな授衣(メタモン)で倒しました
授衣も強くなったもんだ
パーティー内で飛び抜けてレベル高くしてるからね(ぶっちゃけ、そうしないとメタモンじゃ勝てない←)
そして、噴火でジムが壊れてもめげない、熱いハg・・・もとい男カツラ
ジェントルな服装、所作なのに、熱い上に頭光ったよ(笑)
そんなめげない男の一匹目コータスは一番手授衣がそのまま
コータスはメタモンで倒し易い類のポケモンです、自分の弱点タイプの技を持つという
そんな訳で、授衣は「へんしん」してから「いわなだれ」でガンガン攻めます
コータスは「にほんばれ」したり回復の薬使ってもらったりしてましたが、レベルの差もあり、攻め気な授衣の勝利
次のブーバーは、流石にHPの残りに余裕が無かったので鳴神月が出陣
水タイプ対策であろう、「かみなりパンチ」を打ってきましたが、だからなんだ!こっちとら電気タイプでもあるんじゃいっ!!
で、「オーバーヒート」としろいハーブのコンボや、回復の薬なども使われましたが、「なみのり」や「バブルこうせん」で勝利
次のギャロップも鳴神月が続投
「とびはねる」でターン数はかかりましたが、「なみのり」2発で勝利
勝利後の会話で、熱いハg・・・もといカツラさんが、「ジムが直ったらまたバトルしよう」って言ってくれました
やっぱこのハg・・・もといこの人好きだわ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケウォーカー

ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グレン島まで

グレン島まで
セキチクの海道が使えなかったので、サイクリングロードを通り、タマムシへ
暴走族って、他のトレーナーより確実に面白いよね(爆)
そして、ハナダからオツキミ山を越えようとして知った真実、今回どう足掻いてもハナダからオツキミ山に行けないっ!!
洞窟の前を通っても行けないっ!!
仕方ないので、ディグダの穴のカビゴンをヘビーボールで捕まえ(何せ、ヘビーボール139個あるから←笑顔)、トキワシティへ
グレン島で火山噴火が起き、ジムリは何処へ?とか、トキワのジムリに挑戦しに来たのに行方不明とか、どうしたカントージムリーダーっ!!?
本当にいなかったし
そしてマサラでユキナリ氏を訪問
その後、グレン島に向け船出
途中、グレンの火口にカッコ付けてる奴がいたって、アレか!?
そんなこんなでグレン島
い・た・しっ!
カツケ(死語)には「まだオレ戦うには速いゼ!」って言われたので、フタゴ島へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ある夜の会話

ある夜の会話
 乱れた服を整えながら、体の痩せた子どもが歩いて来る。それを睨む様に、少し幼げな顔の勝ち気に吊り上がった目をすがめた少女が、壁にもたれて待構えていた。乳房の下で組まれた腕が、豊満な胸を強調する。
「夜枷、ご苦労様ね」 厭味たらしく少女が言うが、聞こえていないかの様に通り過ぎる。
「ちょっとロビンっ!!」
 その怒鳴り声に、ロビンは足を止め、億劫そうに振り返る。
「なんだい、ベアトリーチェ?」
 何時見ても表情の無いその顔に、ベアトリーチェは苛立ちを強くした。
「無視するのはあんまりなんじゃない!?」 憤慨するベアトリーチェに、ロビンはため息を吐きながら顔を前に戻すと、肩下にかかるコルク色の髪を鬱陶しそうに結い上げながら、言う。
「君が無視したくなる様なこと言うからじゃないか。大体、僕に何て返して欲しかったんだい? 反応し難いこと言ってさ」
 正論で返され、ベアトリーチェは顔を赤くする。
「な、何よっ、生意気ね!!
 全く、クロイツ様はどうしてこんなのが良いのかしら!?
 しかも同性愛なんて、非生産的な。神だって禁じてるのよ!」
 随分な言い様に、ロビンは呆れた様に言う。
「君に神がどうたら言われたくないよ。悪魔に魂売った魔女のくせに」
 業と踏んだ地雷は、予想通りに爆発した。
「あたしは魔術師だって言ってるじゃないっ! あんな、呼び出した悪魔に支配される様な、低能と一緒にしないでっ」
 こんなに面白い反応をするから、思わずからかってしまうんだとは、口に出さないでおく。
 面白いモノが見れて、ロビンの固まった心が、少しだけほぐれる、決して顔には出さないが。この組織の中で、こんな風に自分の感情を動かすのは、このベアトリーチェだけだ。(先程退出した部屋の主人は、異様にロビンを気に入っているが、ロビンが彼に感じるのは苛立ちだけだった)
「ねぇ、ベアトリーチェ」
「ん?」
 子細な変更だが、含まれていた刺が無くなった声で、ロビンが呼び掛ける。
「君は、性善説と性悪説、どっちだい?」
「はい?」
 予期せぬ質問に、ベアトリーチェは面食らう。それを意にもかえさず、ロビンは言葉を続ける。
「キリスト教は性悪説だ。
 生まれつき罪で汚れた人間たちの罪を注ぐ為、神の子が磔刑で苦しみを受けた。そして、彼を信じる者は赦される、と」
 何の感情も込めず、ロビンはキリスト教の教義を述べる。
「だけど、君はキリスト教を信じない、なら君はヒトの本質をどう思ってるんだ?」
 突然の問いに戸惑いながらも、ベアトリーチェはアイスブルーの瞳を閉じ、そして開いて言葉を紡ぐ。
「どちらかと言えば、性善説ね。人の心は、生まれた時は白いモノよ。歪むかどうかは環境次第。あたしだって、環境違えば多分此処まで歪んでないわ」
 ロビンは「ふ〜ん」と言うだけ。その態度に苛つきながら、「あんたはどうなの?」と問う。
 刹那の沈黙の後、ロビンが口を開く。
「どちらも存在しないと思うよ」
「は?」
 予想を遥かに超えた返答に、ベアトリーチェは面食らう。
「善も悪も、所属は感情が複雑に成り果てた故の妄想だ。そんなもの、ヒトの主観にしか存在しない。なら、生まれたばかりの、主観の無い存在に、善も悪もあるはずないじゃないか」
 しばらくの沈黙の、ベアトリーチェが呆れた様に言う。
「それ、狡くない?」
「真理だよ、ベアトリーチェ」
 ロビンは、深いエメラルドグリーンの瞳で、ベアトリーチェを見据えて返した。

―――――
オリキャラのロビンとビーチェの会話
二人が揃うと、R指定の香りしかしねぇ!(爆)
ビーチェとか、あらゆる意味でR指定の塊だしな(笑)
あ、うちの魔女ベアトリーチェの愛称は、ベアトではなくビーチェです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピスメとか

ピスメとか
画像ですが、ゆきで天下統一した際、本能ジ宿命戦で何故かのぶなが公が本殿の外にいました、何故!?
いっちゃんの時は中にいたのに・・・

昨日、ドラマのピスメ初回でしたね
偶然新聞の番組欄で、知って、見ても良いかな?と思う時間だったので見たんですが、鉄ちゃん須賀くんだったんですね!
須賀くんならやりきってくれるよっ!(笑)
にしても、見事な深夜ドラマクオリティ(爆)
ケータイでかの時も思ったけど、何か映像に広がりが足りないんだよね、予算的問題だろうけど
さらに、隊服がどうもコスプレ服の様な違和感があるよ←
そういえば、桂さんが小動物じゃなかったですね(笑)
小動物桂さん、結構好きなんだけどな
ま、適任者は見付かり難そうだけど
後、鈴の主人の名前が思い出せないので、ずっと彼を「すわべヴォイス」と呼んでいました(笑)
ドラマ化、初めて聞いた時、莫迦じゃないっ!?って思いました(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Aけん

Aけん
昨日、A語検定受けてきました
ま、一次試験で落ちる気満々だかなっ!!←
いやいや、Dsソフトに4級レベルやて言われてんのに、なんで「どうせなら」で2級受けさすよ、父上母上っ!(爆)
そんなDsは、昨日以外はしっかり毎日続けております
理由は、上のお姉さんだったりもしますが←
お姉さん、美人でたまにデレるんです(爆)
プレイ日数が溜まると、ナビキャラの選択肢が増えるんですが(最初は上のお姉さんのみ)、お兄さんが増えた時は特に揺れなかったけど、
Aけん
この女の子可愛くない!?
でも、上のお姉さんがナビキャラの選択肢が増える度に、「私もそろそろお役目ごめんですかね」って呟くから、ハートを打ち抜かれっ!!
しかも、設定でナビキャラを一通り見た後、お姉さんをもう一度見ると、お姉さんの画像の台詞を言うんです!
さらに「あなたとここでお別れするのは、気掛かりですから」とか、ちょいツンはこと言われたら、変えられないじゃんっ!!(笑)
これからも、お姉さんと英語を頑張りたいと思います(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11番道路

11番道路
イッシーがゴローンに進化したんですが、あれゴローンって足無かったけ?(笑)

さて、11番道路でたんぱん小僧とギャンブラー、電気屋の親父どもと戦いました
ギャンブラーと電気屋の親父、心金では出ないね
途中のギャンブラー、「今まで一度も勝ったことがない」とか言ってて、とても切なかった(笑)←
後、「一度も負けたことがない」ってギャンブラーもいました
さて、その先の展望台で、まだ図鑑が30に満たなかったので、ダウジングマシンはもらえませんでした、また今度ね
あ、ディグダの穴の向こうで、「フラッシュ」の秘伝マシンくれる助手と会いましたが、荷物がこれ以上持てなくて、もらえませんでした、秘密の琥珀でも同じことしたぜ(爆)
ってか、初代は荷物に上限があったんだね
道理でPCで道具の出し入れを頻繁にした記憶があるはずだよ
で、とあるサイト様で、「フラッシュ」使わずにイワヤマトンネル通ったっていうの見て、その手があったかっ!!と思ったので、そのままイワヤマトンネル行きます(笑)
いや、前はりり(プリン)に覚えさせたんですが、今回「フラッシュ」の枠が勿体なくて(爆)
そんなわけで、頑張ります

途中、GBアダプタの接触不良を起こしやがりました
最近起きなかったから、油断してたっ!!(赤始めた当初はよくあった)
レポート書き込む時間が、心金と比べ物にならないくらい短いから、こまめにレポートしなきゃね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
めっちゃチョコレート(笑)
不味くはないよ、不可思議だけど←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケ夢1周年

ポケ夢1周年
ギジポケサイトの「ポケットに夢つめこんで」が本日1月22日で、無事1周年を迎えました、わ〜いっ!!
一年目だからか、ポケ夢が特別だからか、きちんと開設日覚えてましたよ(笑)
ポケ夢、これからもがしがし更新して行きたいので、応援よろしくお願いします☆
ちなみに、トップの記念イラもフリーですが、この記事の添付もフリーにします
やっぱり春緑好きだっ!!
・・・でもたまにはスカイも描いてやろう(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セキチクジムまで

セキチクジムまで
17番道路(だよね?←)で海沿いを歩いていると、あれ?なんか見覚えのあるポケモンが(爆)
スイクン!?
走り去った後、ミナキさん登場
何か言い方がムカつく(笑)
北で水辺で高台って、ハナダの岬か?
大分経ってから、もいっかい行ったら、まだいました(笑)
ちょ、ミナキさん!?

さてセキチク
サファリゾーンがパルパークになってたとか取りあえず置いといて、ジム
壁が全く見えなくなってる!!(炎赤では、よく見ると壁の所が解る)
後、3人目(2人残ってる)でアンズを当ててしまったので、すぐ電源切り(笑)
ジムトレ全員倒してからアンズに挑戦
ラジオ聴きながらだったから、あんまり覚えてない(笑)
毎回授衣(メタモン)をレベル上げの為、ちらだししつつ、最終的には他のメンバーも総出演で倒しました
バトル後、ひんしの子はいなかったけど(授衣は2度程←)、5匹ほど毒で、ぼぼ全員のHPが赤か黄色でした(爆)
いや、一々授衣を出さなければ、もっと楽だったと思うけど(爆)
え〜と、アリアドス2匹とマタドガスとモルフォンだっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケウォーカー

ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クチバジム

クチバジム
クチバジムのスイッチに大変てこずりました
本気で、炎赤では何であんなに楽に行ったのかが謎(爆)
運か←
さて、ジムトレーナーもそうだけど、マチスもかなり楽に勝利です
ビリリダマもピカチュウもライチュウも、イッシー(イシツブテ)の「あなをほる」で一撃だぜっ!
自転車引換券もらったし、ハナダに戻り、イワヤマトンネル行こうと思ったけど、「フラッシュ」の秘伝マシンって、何処で貰えるんだっけっ!?
そんなわけで、「フラッシュ」求めて彷徨ってます(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タマムシジム

タマムシジム
タマムシジムの前には、やっぱりストーカーが
これって教育上よろしくない気が(爆)
ジムトレーナーの双子ちゃんが可愛い過ぎです!
「「エリカおねえちゃんを守るでしゅー」」ってなんだよっ!!!(悶絶)
双子ちゃんって、本当ポイント高いわぁ
後、ミニスカートか誰かに「女の子ばっかのジムがそんなに珍しい?」って言われたけど、コガネもそうだったよ(笑)
そして大人のお姉さん、「ハスキーボイスのお姉さん」が趣味って……そっちの人!?(爆)
さてお嬢様
第一声が「はぁーい」って、気が抜けるなぁ(笑)
ついウトウトしちゃう様です
そんなお寝むのお嬢様とのバトル
ポポッコの「とんぼがえり」の影響で、順番がグルグルで詳しく覚えてないけど(笑)
鳴神月(ランターン)以外の子がちまちま変わりながら撃破
ちなみに、お嬢のポケモンが、授衣(メタモン)以外の子よりレベルが高かった
がしがしレベル上げしないとなぁ


タマムシジム
食堂でこんな子見つけました
ち、ちょっと裸足の格闘娘っ!?
何してるん!!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一度ジョウトに戻り、タマムシシティへ

ヤマブキでものまね娘がピッピ人形を探している様なので、クチバに探しに行きました
そして、大好きクラブでピッピ人形を見つけて、外に出ると
一度ジョウトに戻り、タマムシシティへ
ウィッシュっ!!(違)
普通にチャンピオンって名乗ってるよ(笑)
そんな大誤算からラティアスの話を聴きました
あれ?心金はラティオスじゃなかったけ?
それとも、それはマックの水晶の話?
まぁ、ふうさんはアスのが好きだけどね


さて、それでものまね娘にピッピ人形を返したら、リニアのパスをくれたので、ジョウトに戻り、ぼんぐりを集めました(笑)
そんで、タマムシを目指し7番道路に
そしたら、まだ捕まえいないヤミカラスがいたので、捕まえ様としましたが、どうも上手く行かず、再戦の申し込みを受けて戻ると、全く出なくなりました、何故っ!?
そんなわけでタマムシに行き、タマムシマンションでコトネと遭遇しました
一度ジョウトに戻り、タマムシシティへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっちが病みそうです

こっちが病みそうです
今日、近くの○オに中古のBSR英雄がいでんが入ってたので(しばらく売り切れだった)買ってしまいました
だって1月末が有効期限の中古ゲーム割引券があったんだもんっ!!
その内エメラルドも買いそうで恐いです
・・・かなりやりそうだ(爆)

さて、そんなひーろーず、こじゅと市のストーリーモードをクリアしました
こじゅは、要素要素がアニメで見た様な(笑)
アニメの藤原さん(←中の人かよ)の下りがかなり良かったです
ふうさんはCPならこじゅゆきが好きです(爆)
で、市の方ですが、ラジオで能登さんが、ゲームの市を録ってる時追い詰められると言ってましたが、プレイしてる方も追い詰められそうですよ、結構使い易かったけど(爆)
ちまちま呟く言葉のテンションがまちまちだから尚のことね(笑)

画像は、そんなBSRの市と、ふうさんの大好きなもとむらえり様の「愛しの焔」(光秀が主人公の漫画)の市
ヤンデレとツンデレの市(笑)
市と長政様メインの「愛しの焔」の外伝、コミックス出ないかな♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマブキジム

ヤマブキジム
ハナダからヤマブキに戻り、ヤマブキジムに挑戦です
ジムトレーナーは極月(ヨルノズク)、悪月(ブラッキー)、良月(エーフィ)で突破
ヤマブキジム
ナツメ戦は、最初のエーフィは良月で対応、が相手のエーフィも「シャドーボール」を持っており、レベルが高い相手に軍配
しかし、その後悪月に交代、楽に勝利
え~と、次のポケモンは忘れたけど、最後のフーディンは悪月の「だましうち」で猛攻も回復の薬を2回使われ、少してこずりました
ま、うちのブイズ兄弟の敵ではないということですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おくやみ

その知らせを知ったのは八時半頃、開いたPCのヤフーニュースで
見出しの文字を見た瞬間、衝撃が襲い、頭の中が真っ白になり、その事実を受け入れることを頭が拒否した
それでも段々と理解してしまう現実に、次に襲って来たのは大きな虚無感
記事によると、お亡くなりになったのは13日とのこと
貴方がいなくなったことを知らずに、2日間過ごしたと思うと、すごく空しくなってきます
私の大好きな貴方の声は、沢山遺っていますが、もう新しい声が聴けないのかと思うととても切ないです
いずれ、もしかしたら貴方の声ではないあのキャラを見ることがあるかもしれませんが、私はそれを受け入れられる気がしません
大好きです、貴方の声が、演じるキャラが
貴方のことを忘れることは一生無いでしょう
ずっとずっと大好きです
ご冥福をお祈りいたします

世界で一番目玉の声が似合う貴方へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントアンヌ号

サントアンヌ号
クチバで、オニスズメとカモネギを交換しました、いらっしゃいカモネギっ!!
当然手持ち入り
ニックネームは「おしょう」でした(笑)
よし、サイトでもおしょうにしよう、軽く気に入った♪

サントアンヌ号、赤では回復してくれるお姉さん、いないんだね・・・(爆)
そんな訳でもう無理になると、一々ポケセンへ
面倒かった(爆)
ボーイに間違われたり、ボーイに無口って言われました
厨房では、邪魔扱いされましたが、考えてみれば当然ですね(笑)
パーティーの終わったデッキに出たり、色々行った後、船長室へ
階段の下で、勿論あいつと遭遇、回復はばっちりだぜっ!
が、「ボンジュール」って何だよ、この阿呆の子っ!!(笑)
そんな阿呆の子とのバトル
ピジョットはりり(プリン)で後一撃のとこまで追い詰めるも、「ちきゅうなげ」が当らず、残り一撃をピッシー(ピクシー)が
ラッタ、テレポートしか使わないユンゲラー、そしてリザードはイッシー(イシツブテ)でかなり楽に倒せました
その後の会話が、口が悪いながらもすっごく心配してくれる発言に、このツンデレと思いました(笑)
そして、船酔い船長さんの背中を擦り、「いあいぎり」の秘伝マシンをもらい、おしょうに覚えさせ様として、誤って「つつく」を忘れさせてしまいましたっ!
「すなかけ」とか覚えたままなのにっ!!
しょぼ〜ん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナダジム

ハナダジム
ハナダジムに挑戦しました
ジムトレーナーは、授衣(メタモン)と葉月(メガニウム)で撃破、プールサイドの二人も先にやっつけます
さて、カスミ戦
おてんば人魚はカナデのことをオジャマムシ言い過ぎだと思う(爆)
最初のゴルダックは鳴神月(ランターン)の「スパーク」と「ほうでん」で勝利
次のヌオーはじめんも持ってるので葉月にバトンタッチ
楽々勝利
次のラプラスも鳴神月で楽々、と思いきや回復の薬を3回も使われました、おまいはワタルさんかっ!!(実は、ワタルさんに3回回復の薬使われました、しかもカイリューに、あんのチート野郎っ!!←)
それでも撃破
スターミーはもっと楽にでんき技2、3発勝利
その後、ブルーバッチと「みずのはどう」の技マシンをもらいました
ところでカスミ、ジムリの貴方がジョウトを旅するのはどうかと・・・(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケウォーカー

ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンブリッヂと岬

ゴールデンブリッヂと岬
ゴールデンブリッヂでは、バトルは無く、25番道路で5番勝負ですが、その後卑怯な理科系の男とバトル、そして商品のきんのたまをくれたエリートトレーナーともバトル
今回もらったので、きんのたまが11個になりました
っておいっ!持ち過ぎじゃね(笑)
お金にゃ困らないぜっ!
そして、マサキん家でマサキのおじいちゃんと遭遇、キキョウにいた人?
おじいちゃんが言ってた、「円くて、黒くて、頭から葉っぱが生えてるポケモン」、初め解らなかったけど、図鑑を眺めててナゾノクサだと思い当たりました
そして、ウォーカーから草津月(ナゾノクサ)を呼び戻し、おじいさんに見せると、リーフの石をくれました
あ、草津月を連れにポケセンに行く前に、その先の高台に登ると、男の人と一緒にいるカスミを発見、彼氏かっ!?
彼氏はそそくさと退場
カスミはむくれてたけど、カナデの持つジョウトの8つのバッチに反応
ハナダジムに来いや〜っ!と言われました
そんな訳で、ハナダジムに行きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

依存症

依存症
「古畑中学生」のDVDを借りたので、見ました
これ、製作するのを知った時、古畑役の子(今回山田りょうすけ君だと知りました)に同情しましたよ
だって古畑ですよ!?
これほど一人の役者に世界観が任されてる作品も無いですよ
しかも、田村さんのイメージが強烈過ぎるっ!!
どれだけのプレッシャーかって話ですよ
中学生の古畑って、屈指の演じ難いキャラだと思う
だけど、ですよ
山田君はまた随分と上手く演じたもんです
田村古畑と違うとこもありつつも、要所要所が見事に古畑で、違うとこがむしろ未熟さに感じられ、この山田古畑が大きくなって、あの田村古畑になったんだなと感じられました
山田君、やっぱすげぇよ
本当、所々がハッとするほど古畑!
見てて、思わずTVシリーズも見返したくなったぜ(笑)
そうそう、古畑中学生はすごくホームズ好きで、ホームズと事件を照らし合わせてましたが、出てた話のほとんどがクリスティハイテンションで使われてた話ばっかでした
ホームズもちょっとチャレンジしようかなと思いましたが、何でクリスが出て無いのか不思議になるから、止めときます(爆)

今日の仰天ニュース、依存症SPでしたが、見てて所々身に覚えが・・・
いや、日焼けとか買い物ではないんですが(買い物は半分くらいそうかもですが)
ふうさんは冗談のつもりで、「物語依存」と言ってますが、なんかこう依存症の人たちの話聴いてると、本気で似てるんですよ、ふうさんが空想の世界を求める気持ちと
本読んだり、ケータイのウェブで創作物読んだり、自分で妄想したり、起きてる間の八割方そんなことしてますからね(爆)
非道い時には、一日に2・3冊ずつ、毎日本(主に漫画)買ったりね
その浪費だけは何とかしなくちゃと言うことで当時してた我慢術が、買い物依存症の人と一緒でビビった(財布にお金を入れず、必要な分だけその都度下ろす)
ま、マジで依存症でも治す気ないけどね(爆)
ただ、本の購入だけはコントロールしないとね

画像は、こないだ買ったチョコレートティー
香りがチョコレートで、味は普通にダージリンでした
でも美味しかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二度あることは三度ある

二度あることは三度ある
二度あることは三度ある
今度はケムッソが着いて来ました
・・・これって本当はよくある現象なんじゃ?
妹は一回あるか、ないかだけど(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケウォーカー

ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
そして、その後衝撃の出来事が・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発電所部品事件

発電所部品事件
イワヤマトンネル前のポケセンで、発電所に泥棒が入ったことが判明
そして、無人発電所が有人発電所になっていたことも判明(笑)
そこで、ハナダで泥棒らしき人が目撃され、警備員の人に頼まれたので、ハナダで向かいます
トレーナーたちを倒し、また途中バトルに誘ってきた、ゲンキやコナツとバトルをしてハナダに到着(てか、何かのイベント中によくバトルを申し込まれるんだけど←笑)
そして、ハナダジムに入ったという黒いヤツを追い、ジムへ
そしたら、カントーで唯一戦った、某ジムリやルー(笑)、青いお侍を訪仏とさせるしゃべり方のR団が
そして、出て行ったヤツを追ってゴールデンブリッヂへ
カナデと目が合うと、近くのカップルの間に割り込む、迷惑かつド下手なカモフラージュを謀りましたが、そのまま話しかけバトルへ
そして勝利後、実はR団唯一の外人だとか、ジョウトの仲間が来るだとか言ってましたが、カナデから解散したことを聴き、故郷に帰る決心した様です
あ、今回のもナナシマの倉庫みたいなタイプでしたか(笑)
そして、部品取りにジムへ
解り難くて焦った(爆)
その後発電所に返却
「チャージビーム」の技マシンをもらいました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アニメを借りた影響で、黒猫軽く再熱です

なので、イヴを描きなぐりです(笑)
アニメを借りた影響で、黒猫軽く再熱です
トルネオのとこにいた頃のイヴ(髪の長さ等が違うよ)
アニメを借りた影響で、黒猫軽く再熱です
カラーのミニキャラ
アニメを借りた影響で、黒猫軽く再熱です
ポケコスシリーズ
メタモンとリーフコスで
イヴはメタモンだろう
アニメを借りた影響で、黒猫軽く再熱です
アニメオリジナルストーリーで、「楽園」「楽園」言ってたので、SHのエル組のエリスコスもやらかした
エリスなので、トルネオ宅の頃バージョンです(こっちのがエリスっぽい)
アニメを借りた影響で、黒猫軽く再熱です
初めてまともにリオンが描けた(笑)リオ×イヴイラ♪
リオイヴ好き~っ!!
連載終了後の読み切りがすっげぇ好き!(リオイヴっ!!)
ただ、ツンデレ×クーデレCPなんで、ラブラブさせられない(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豹変バトン(さほ)

豹変バトン(さほ)
豹変バトン:2

さほ編

豹変バトンNo.2

嫌いな人→多分一族の人

好きな人に返す言葉と嫌いな奴に返す言葉って違うよね
 
1:押し倒される
→好『どうしたです、眠いですか?』
→嫌『何ですか、急に。どくですっ!』
 
2:お姫様抱っこされる
→好『はわわわ、重いですよね、早く下ろして欲しいですっ!』
→嫌『嫌です、下ろすですっ!!』
 
3:一緒に寝よう?
→好『甘えっ子ですか?良いですよ(にっこり)』
→嫌『嫌です、独りで寝てるです』
 
4:馬鹿にされる
→好『ば、莫迦じゃないですよっ!!(顔真っ赤)』
→嫌『(無視)』

5:料理作ってくれない?
→好『さほの作るもので良ければ、喜んで(にっこり)』
→嫌『嫌です』
 
6:別れよう
→好『・・・どうしても、ですか?(ションボリ)』
→嫌『(無視)』
 
7:俺の事好き?
→好『は、はわわわわ、えっと、はい(顔真っ赤)』
→嫌『訊かないと解らないですか?(無表情)』
 
8:俺は君の事嫌い
→好『(涙目、ションボリ)』
→嫌『ちょうど良いですね』
 
9:甘えられる
→好『どうしたですか?(撫で撫で)』
→嫌『離れるです(冷たく)』
 
10:俺の事殺して?
→好『嫌、です(涙目)』
→嫌『何でそんなことしなくちゃいけないんです?』

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=46427
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

「〜です」口調は素なので、嫌いな人にも「〜です」口調です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シオンタウンとイワヤマトンネル

シオンタウンとイワヤマトンネル
何か気分が乗らずに、ヤマブキをスルーしてシオンタウンへ
ポケモンタワーだった所がラジオ塔になって、別に霊園が出来てました
その奥にフジ老人発見
そして、なんか色んな所で「発電所が」「発電所が」言ってたので、発電所目指してイワヤマトンネルを抜けました
ちなみに画像は、洞窟探検メンバーです
「フラッシュ」と「いわくだき」を覚えてる弟月(トゲキッス)と「かいりき」を覚えてる夢見月(プリン)、あっ後「あなをほる」を持ってる悪月(ブラッキー)で完璧(笑)
イワヤマトンネル内は弟月のレベル上げしつつ進みました(Lv23だったから)
そしたら、案外簡単に抜けました
結構拍子抜け


そういえば、技マシンをもらった「サイコキネシス」を良月(エーフィ)に覚えさせるか迷い中

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケウォーカー

ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

↓のにちみっと付け足し

スタッフロールのキャラ名で、エボシ様が「エボシ御前」ってなってたけど、御前って、エボシ様白拍子かよっ!?(笑)
基本的に御前は、白拍子に付けるものですからね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「の」が二つのあの作品

「の」が二つのあの作品
画像に意味は無いよ
柊ちゃんが大好きです!←

物の怪プリンセス(笑)を見てる最中なんですが←
今まともに舞台設定を考えてみると、アシタカは蝦夷設定じゃないですか、でも種子島(←火縄銃のこと)出て来るって、時代は何時やねんっ!(爆)
※ふうさんの歴史ワンポイント←
蝦夷は、平安かそれくらいには、食べ物や風習の変化により大和民族に吸収、同一化されました
蝦夷が北上してアイヌになったってのは、様々な調査結果から可能性は低い様です

ま、実在世界じゃないから、そんなこまいこと言わないお約束なのかもね(笑)
にしても、アシタカは東北(秋田辺りのイメージあるよ、蝦夷に)から屋久島まで行ったんだよね、長旅ですねぇ(笑)
そう、モノノケ公主の公開前の特番で、森VSタタラ場VS侍の三巴って言ってたけど、侍の影薄くない?(笑)
もうちょっと三巴ハッキリやってくれるの望んでたんですよ、特番の段階では
あ、今日見てて気付きましたが、侍(多分浅野さんとこ)の家紋が、毛利家に激似だった(爆)
意識したのか、なんなのか、参の星の上の棒が下に移動しただけの違いでした
ま、なんにせよ、この作品の世界観が、ふうさんが現在書いてるオリ小説の世界観に似たところがあるので(縄文時代書いてます、自然の色々なモノに神が宿ってる辺りが似てる)良い刺激になったかな

モロがしゃべる度に、「アルセウス」と呟いてみました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クチバジム

クチバジム
クチバジム
クチバシティ、赤の後で心金のを見ると、素晴らしく画像に差が(笑)
ま、これが十数年の時間の差でしょうね
クチバジムでは、レベル上げの為に授衣(メタモン)も出しつつ、メインは「あなをほる」を持ってる悪月(ブラッキー)が活躍
ザクザクレベル上げました
にしても、ジムトレーナーに葉月(メガニウム)がどく状態になり、何処やー、ポケセン何処やーっ!!ってなったんですが(クチバのポケセンって、解り難いとこにあるよね←)、似た様なシュチエーションを、数十分前に赤で経験しました(←学習しない)
ちなみに、赤で毒になったのはりり(プリン)でした(だからかなり鬼気迫ってた←)
マチス少佐は、ライチュウは悪月、以下エレブー、マルマイン×2、ラクライは良月に頑張ってもらいました
あ、マルマイン一匹くらいは悪月も手伝ったかな?


にしても、ディグダの穴の前にはカビゴン、地下通路は通行禁止
見事にヤマブキに誘導されてるっ!!(爆)
あ、サイクリングロードの為に、自転車もらいに行こう(爆)←まだもらってない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マサキんちから、クチバシティ

マサキんちから、クチバシティ
マサキんちでは、おそらくコラッタになったであろうマサキと遭遇
炎赤では、どう見てもピッピになってたけど、赤は絶対ピッピじゃなかったです
「助けてくれへん?」ってのに、いいえってやったら、「色男っ!」っておだてられました
うちのサツキは捏造設定で女の子だけどね(笑)
そんなマサキからふねのチケットもらいました

そして、ハナダのロケット団に襲われた民家の庭
「人の庭に入っちゃ駄目だぞ」とか良いながら、自分が妖しくないと言い張るロケット団は、大分莫迦だと思う(爆)
そうそう、炎赤のプレイ日記で、ロケット団から奪還した技マシンを自分のポケットに入れるのはどうよって書きましたが、元の持ち主に話しかけたら、もう取り戻すの諦めてました(笑)
なるほど、そういえば十数年前に同じことした気がする(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アクア号

アクア号
ようやくカントーに出陣です!
これでしばらくぼんぐらー出来なくなる(落ち込み←爆)
アクア号内では、がしがしレベル上げです
そして、迷子の女の子が船長室にいたのは驚き
そして突然の隠れんぼにも面食らいました(「目瞑って」って、)
まぁ、ただ言えるのは、萌ゆるね(爆)

そして、クチバ
炎赤とは大分違うな(笑)
さらに、明日辺りに赤でクチバ行くんで、更なる違いに驚愕しようと思います
てか、初っ端のスイクンとミナキさんとの遭遇
「此処で待構えて、挟み撃ちにしようと思ったのに」って、なんでカナデが来るタイミング解ったのさ!?(笑)
てか、「水辺に現われる様だ」って、ようやく解ったの!!?(爆)
さて、心金もカントーで頑張ります

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンブリッジ

ゴールデンブリッジ
ゴールデンブリッジ
そういえば、日記の方には書いてなかったんですが(炎赤の設定ページの捏造設定のとこでは書きましたが)、ライバルの姉のナナミを初代ライバルに仕立てあげました
そんなナナミとゴールデンブリッジ前で遭遇
ナナミがピジョットを出したので、先頭のりり(プリン)から、レベル的に楽な、ふし(フシギソウ)にチェンジ
「つるのムチ」や「たいあたり」で勝負
ケーシィもふしで
特に意味の無い「テレポート」しか使わなかったので、「つるのムチ」でのしました(笑)
コラッタにはピッシー(ピクシー)
「メガトンパンチ」2発で勝利
ヒトカゲ(まだヒトカゲだったんだね←)はりりが「うたう」と「はたく」コンボで勝利です
その後のゴールデンブリッジ5番勝負+αも勝利です
にしても、この5人抜き後のロケット団の台詞が微妙(笑)
サツキはフルフルとかしてれば良いよ←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画の感想とか

映画の感想とか
G○Oで旧作百円なので、映画の「魍魎のハコ」(はこの字出ねえっ!)を借りました
魍魎は、色々脚本変ってましたね
犯人の動機も若干違って
その違いが、原作の真相では有り得ない時間列を作ってて、真相を知ってても、見てて混乱する感じが、結構好感持てた
始めは、原作との相違点が多いから、ちょっとあれだなぁと思ったけど、最終的には良い作品だと思えました
ただ、関君はもっとヘタレてないとっ!!
ぶっちゃけ、関君は姑獲鳥の人の方がぽかった(爆)
魍魎の関君は、ちょっとかっこよ過ぎっ!←
アニメ版も見たかったんですが、うちの近くの○EOには置いてなかった(泣)
森川ヴォイスの榎さんとか、すげぇ聴きたいっ!!

一緒に黒猫のDVDも一本借りました
壱与ちゃんっぽいキャラがいる回が入ってるやつ
次の巻も今度借ります
イヴVSリオンの回っ!!
そんなわけで、久々にイヴ描いてみました
最終回ヘアばっか描いてるな、自分(笑)

某国営放送のヒストリア、好きで結構見てるんですが、今回のテーマが「真田幸村と伊達政宗」
間違なく、某ゲーム意識してるよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナダジム

ハナダジム
ハナダジム
アイコンのカスミが、黒髪(笑)

レベル差がかなりあったので、ふし(フシギソウ)だけでも余裕でした
りり(プリン)やピッシー(ピクシー)もレベル上げの為、ちょっとバトルに出しましたけど
にしても、二人目のジムトレーナーが、女の子だったから、ビキニのお姉さんかな?と思ったら、まさかのガールスカウトでした(笑)
カスミは、「あたしのポリシーは、水ポケモンで攻めて攻めて……攻めまくることよ!」って言ってました
おぉ、初代から水ポケ大好きだねぇ
おてんば人魚、好きですよ
ま、余裕で勝ちましたけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お月見山

お月見山
キモい、初代のロケット団の立ち絵(笑)

さて、お月見山クリアです
前のプレイ日記の後、ピッピをゲット、ニックネームは「ピッシー」ネーミングセンスの無さは、十数年前のふうさんに言ってください(笑)
ピッシーは、十数年前と同じく、つきのいしを見付けて すぐに進化させました
そういえば、ロケット団って、お月見山で化石探してたんだね
・・・化石のすごく近付くにロケット団、一人いたけど(笑)
化石は、やっぱりかいのかせきにしました
そして、理科系の男が、「グレン島で再生してもらえるよ」って教えてもらいました
さて、そしてハナダジムに挑戦するまでに、ピッシーのレベル上げをしました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豹変バトン(くい)

豹変バトン:2

くい編

豹変バトンNo.2

好きな人に返す言葉と嫌いな奴に返す言葉って違うよね
 
1:押し倒される
→好『何、ヤりたいん?このままが良い?それともお姉さんになろうか?』
→嫌『あんたは木でも抱いてりゃ良いじゃん』
 
2:お姫様抱っこされる
→好『わ〜い、抱っこ抱っこっ!!』
→嫌『ねぇ、下ろしてくれん?』
 
3:一緒に寝よう?
→好『良いよ、一緒に寝よまい♪』
→嫌『ヤ』
 
4:馬鹿にされる
→好『良いじゃん、別に、どうせたわけやもん(笠を深く被りながら、ちょっとむくれてる)』
→嫌『ちょっと黙れよ』

5:料理作ってくれない?
→好『料理とか、あんま出来んよぉ』
→嫌『ヤ』
 
6:別れよう
→好『え〜、やだぁ』
→嫌『は?別れるとかいう関係だっけ?(冷たい目)』
 
7:俺の事好き?
→好『勿論、大好きだよ!』
→嫌『何を、言っとるん?』
 
8:俺は君の事嫌い
→好『や〜だ、あんたもオイラを好きになりんっ!なろまい♪』
→嫌『ちょうど良いじゃん(冷笑)』
 
9:甘えられる
→好『オイラも甘える〜♪』
→嫌『う・ざ・いっ!』
 
10:俺の事殺して?
→好『良いよ、その代り食べても良いだら?(にっこり)』
→嫌『原型も止めないくらいしてあげる(にぃっこり)』

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=46427
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

くいは、美女に化けて誘惑とかするので、グロ以外の意味でも18金イケます(爆)
そして、病んでるです
うわぁ、知ってたけどすごい子だなぁ
でも大好きv

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豹変バトン(浅葱)

こんな面白そうなバトンを見付けたので、企画っ子や、捏造主人公、オリキャラでやろうと思います
でも、春緑(シェイミ)は嫌いな人はいないので、やりません

豹変バトン:2

豹変バトンNo.2

浅葱(カモネギ)編

好きな人→不特定(多分朱雀隊とか白虎隊の人)
嫌いな人→両親の仇

好きな人に返す言葉と嫌いな奴に返す言葉って違うよね
 
1:押し倒される
→好『へ?……え、ちょっ、どうしたの!?』
→嫌『どけ』
 
2:お姫様抱っこされる
→好『なっ!大丈夫なんで、下ろして、お願いっ!!』
→嫌『その汚い手で触んな』
 
3:一緒に寝よう?
→好『良い……で、すよ』
→嫌『良いよ、寝首をかいてやるから』
 
4:馬鹿にされる
→好『い、良いじゃないですかっ、別に……』
→嫌『(冷めた目で一瞥)』

5:料理作ってくれない?
→好『そんなに上手くなくて良いなら……』
→嫌『何言ってんの?』
 
6:別れよう
→好『えっ!?あ……、あの……は、い(涙を溜めながら)』
→嫌『あ?』
 
7:俺の事好き?
→好『えっと、その……、はい』
→嫌『何言ってんの?』
 
8:俺は君の事嫌い
→好『そう、ですか……』
→嫌『知ってる(にやり)』
 
9:甘えられる
→好『どっ!どどどど、どうしたんですかっ!?』
→嫌『(冷めた目で蹴り飛ばす)』
 
10:俺の事殺して?
→好『い、嫌です(泣きそうになりながら)』
→嫌『当然だろ』

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=46427
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

おうっ、浅葱はツンデレだったんですね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現状

現状
無事ライコウもゲットしました、名前は「仲呂(ちゅうりょ)」(旧暦4月)
雷は五行に分ければ木行、木行の季節は春ですからね
そして、濃染月(ホウオウ)も無事Lv50になったので、とうとう(ようやく?)カントーに行こうと思います
そして初代赤との差を噛み締めたいと思います(笑)
でも、最近初代赤にも慣れてきました←

にしても、ぼんぐりボールが大量発生(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケウォーカー

ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ち着け

落ち着け
今日、まだ合鍵を持っていないふうさんと妹(こないだ近距離引っ越しをしました)が家に帰ったら、家に両親がいなかったため、母上に電話した時の会話
母「今何処にいるの?」
ふう「家の前」
母「鍵持ってないの?」
ふう「うん(合鍵作ってないから当然じゃん)」
母「二人とも?」
ふう「え?うん(話が噛み合ってないぞ?)」

ふう「前(年末まで住んでた)のうちじゃないよ?」
母「うん」
ふう「(いやいやいやいや)思い出して、まだ合鍵もらってないよ!」
母「そうだっけ?」
ふう「(ちょ、落ち着け?)合鍵、(母上の)一個作ってから、作ってないでしょ?お母さんたちが作んなきゃ鍵作れないよ」
母「・・・あぁ」
「あぁ」ってっ!!って思いました
こんなタイミングでのお惚けはいらねぇっ!!

画像は、久々にプティタキテューを読んだので、描いてみた喜媚と太公望

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お月見山まで

お月見山まで
現在、絶賛お月見山探検中です
あ、4番道路序盤で、ふしがフシギソウに進化しましたっ!
そして、同じく4番道路で、プリンゲットっ!!
ニックネームは「りり」です
がしがし強くしたいです
お月見山では、イシツブテをゲット、ニックネームは「イッシー」
図鑑の説明文に、「掴んで投げ易いので、イシツブテ合戦をする」って書いてありましたが、絶対怪我するやんっ!!
危険、危険っ!
疑問を抱かなかった十数年前の自分が不思議・・・
お月見山前のポケセンで、ハナダの民家襲撃事件の記事を読んでいたおじさんの呟きで、名前初登場のロケット団との初遭遇を終えました
初代の団員の立ち絵がキモいっ!!(爆)
しかも、最初の団員の台詞が「ポケモンマフィアロケット団は強くて恐いのだ」って、莫迦っぽい(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけおめですっ☆

あけおめですっ☆
実は、正月ゲンコウ書いてたんですが、間に合いませんでした
うおっと!
出来たら、上げるかもね
画像は、今年の年賀状

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
つ○く♂を褒めようとしたら、棒が外れました(爆)
ちなみに友禅、高い方当ったゼ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »