« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

ポケコスシリーズオリキャラ編

ポケコスシリーズオリキャラ編
オリキャラの葉音に、プラチナヒカリコスさせてみました
一房だけ長い髪がお揃いだからね(笑)
オマケポケは、チェリムと迷った


ポケコスシリーズオリキャラ編
プラチナコウキコスのオリキャラ華音
オマケポケは、ストライクにしようかと思ってたんですが、エルレイドの方がぽかったので

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニビジム

ニビジム
めっさ楽に制覇です♪
だって、「つるのムチ」で一撃でやられなかったのは、ボーイスカウト(100万光年の彼)のサンドだけだったからね(笑)
つか、ジムトレーナーが一人って時点で楽だよね
にしても、タケシが結構熱い男で、戸惑った
アニメとかのイメージがあるから、落ち着いてる感じがする
ま、落ち着いてるヤツは上半身裸にならんよな(笑)

実は一回制覇後レポートする前にGBアダプタが接触不良を起こし、ちっと切なかった
ま、制覇楽だから良いけどねっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トキワの森まで

トキワの森まで
初代のアイコン、すごいよねぇ
フシギダネ系列、まんま花だからね(笑)
さて、トキワの森では、ビードルとコクーンばっかで、軽くひきました(笑)
それと、ふうさん初のトキワの森初訪問で、ピカ様と初エンカ(爆)
しかも二匹も会いましたっ!!
ふうさんの頭の中では「トキワの森のピカ=珍しい」という方程式が(笑)
トキワの森まで
そして、ニビのポケセンのプリン
ピッピにしか見えないぜ(笑)


さて、タケシに挑戦します
手持ちはふし(フシギダネ)だけですが、「やどりぎのタネ」と「つるのムチ」を覚えてるので、多分大丈夫です
あ、図鑑集めはあまり頑張らない方向で
伝説系も捕まえないつもりです
実際の初代も、サンダーしか捕まえられなかった(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

現状

現状
色々レベル上げなどやってます
取りあえず清和月(ミュウ)が、目標のLv50になりました
後、思わず育てちゃった夢見月(プリン)もLv30になりました
それと、アキラ君宅(真珠)で弟月がトゲキッスになりました
そして、エンテイを捕まえました
ちなみにさみしがりだぜっ!
そういえば、残りHP1くらいで放置してたら、いつの間にか死んでたんでビビりました(爆)
ま、すぐ電源切りですよっ!!
なんで、エンテイ捕獲最優先で頑張りました
あまりにHP少ない状態で放置すると、ひんしになるんスね・・・
ちなみに名前は「南呂(なんりょ)」(旧暦8月)
三獣は旋律シリーズで
そんなわけで、現在濃染月(ホウオウ)のレベル上げとライコウ捕獲を中心でやってます

画像は、カナデのボールポケット
ぼんぐりから作るボールの量が異常(笑)
フレンドボール139個って・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケ夢キリ番について

実は、ポケ夢の1500打を自分で踏んでしまったので、フリーリクにします
一人に限定しませんので、リクのある方はこの記事のコメントやBBS、私書箱でご連絡ください
ちなみに、ポケ関係であれば、ポケ夢に訪問したことが無くこの記事を見ただけという方でもOKです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤始めました

赤始めました
基本データ
主人公:サツキ(うちの捏造初代主と同一)
パートナー:フシギダネ


赤始めました
初代主のデフォ名
レッドとサトシ、そして英名のジャックですよ(笑)
確かアメリカ版のアニメはジャックですよね


赤始めました
初代ライバルのデフォ名
グリーン、シゲルそして英名がジョン
ぶっちゃけジャックは覚えてたけど、ライバルは忘れてたんで、笑わせて頂きました(笑)


赤始めました
ポッポが、あまりにも丸焼きにしたら美味しそうな感じで、やっぱり笑いました(爆)
カラー、自ら光らないので写メり難いっ!
ボタンも硬いと思ったら
赤始めました
あれ、画面が綺麗ですね?(笑)
実はうちまだロクヨンが現役なんです(爆)
主にかーびいをプレイしてるんですが、およそ10年前に購入したスタジアム弐とGBアダプタがあるんで、TV画面に移行です♪
ちなみに、所持金が半端だったので写メってみた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

発見

実は、数キロほど引っ越しました
あまりに至近距離なのでわざわざ日記とかに書かなくつもりだったんですが、色々面白いものが見付かったんで添付します(笑)
発見
高校の美術で作ったウクレレ(笑)
当時の日記で製作課程を添付してましたね
今も旧徒然駄目日記にその記事ありますよ(笑)


発見
まぢ初代赤とGBspとカラーっ!!
赤は妹のですが(初代は、まさかの姉妹二人とも赤←)、くれると言ったので、発見したGBカラーでプレイします(爆)
spは音が出ないそうです
実は最近、ゲ○で初代が売られてるの見て、GB版もやりたいなぁって思ってたとこなんですよ(笑)
ちなみに、赤は主人公「サツキ」にして、昔の初代パーティーを再現しようと思います
全く別のプレイにしようかとも、大分迷ったんですが、別人主人公は、○オで買うであろう、緑や青でやります
せっかく赤なんだからさ(何が)
そんなわけで、赤プレイ日記もその内始めます
あ、心金のカントー編と進行一緒にするのも面白いかも(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

六花に抱かれて眠れ(白金山の彼女)

 白い霧が辺りを包む。いや、白金山の麓から見れば、これは霧ではなく、雲に見えるのだろう。
 そんな雲の上部から降る雪を、赤い人影がパウダースノーに寝転がって見上げていた。
 普通の人間であれば、そのまま二度と目覚めぬ眠りについても、おかしくはない状況だが、よりによって半袖姿の赤は、雪の冷たさを感じてはいるが、それに慣れてきってしまい、さして苦に思っていない様だった、まるで氷タイプのポケモンの様に。
『お前は人の中で行きなさい』
 つらつらと考えていた赤は、幼い頃に言われた、亡き父の言葉を思い出した。
『お前は人と暮らしなさい。人のコミュニティーから離れてはいけないよ』
 小さい頃、父親は何度も何度もそう赤に言い聞かせた。だが赤は、その言い付けを破り、こうして白金山に独りで籠っていた。
 山に籠って、一年程になるだろうか、最近何故父があんなにも口五月蠅く注意していたのか、解る様になってきた。
「フィーっ」
 頭の上辺りから、澄んだ鳴き声が聞こえ、寝転がったまま、赤が帽子の向こうを見上げると、ちょこんと小さなエーフィが座っていた。
 少し心配そうな顔のエーフィに、赤が目を細めると、ホッとした様子のエーフィが赤の頬に擦り寄る。
 このエーフィは、此処に来る時、リザードンとカメックスを「連れて行け」と押し付けた幼馴染みが、一緒に渡した卵から孵ったイーブイが、数日のうちに進化していたものだ。どうしてあの幼馴染みが、彼らを連れて行けと言ったか、今ではその理由を察していた。少なくとも、このまだ幼い仲間は、幼馴染みが望んだ働きをしていた。
 赤がゆっくりと起き上がる、上に降り積もった雪が、さらさらと落ちていく。
「帰るか」
 立ち上がりながら赤が言うと、エーフィが嬉しそうに一声鳴いた。

―――――
タイトルは、某「孫言うなっ!」なラノベのサブタイからパクり・・・げふんげふん、頂きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あ、え?


今日、高校生の妹が、「(下にジーパンとか履けば)130のワンピース着れるよ」と言ったので、すげぇ驚いたて、母上に言ったら、「え、普通じゃね?」って感じに返された
えっ!?おかしいのはあたくしですかっ!!?


あ、結局クリスマスSS書けませんでした
有言不実行野郎と呼んでくれて構いません←
せめて、添付に柊一のクリスマスイラを

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メリークリスマス、エビバディっ!!

メリークリスマス、エビバディっ!!
最近、日常日記が面倒くてなりません(爆)
感想にしても、携帯電話に打つ前に、他のことしながら、書くこと考えてる時は良いんだけど、いざメール画面を開くと面倒い(爆)

まんがの感想とか、書きたいの色々あるんだがな
てか、SHの考察が、いい加減メモ機能内で熟して来てる(爆)
後、ポケSS(主にトレーナーものだけど)も、幾つかネタがあって、順繰りに書いてくので、そのつもりで(何が)
ちなみに、明日出来れば闇聖の雅柊でクリスマスSSとか書きたい
予定は未定だけどね

ついでに、今日の画像は、去年か一昨年にペン入れまでした、にょた柊ちゃんのクリスマスイラ
にょた柊ちゃんは、基本肩くらいの髪で描いてますが、ロングも良いですね(笑)

遅ればせながら、荻原規子さんのRDGの2巻を読み終えました
感想はまた今度

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

さっき、今月のGファンを立ち読みしたんですが(今月からコミックス派に戻りました、だってリーオがまたしばらく出ないんだもんっ!!)
毛探偵ネタで色々書きたいことがっ!!
まず、圭君と優太のキャストが発表されました
で、ふうさんの予想した優太君キャスト的中っ!!
残念ながら、圭君の人は存じないですが、優太君は千和さんでした♪
いやっほーうっ!
千和さんの黄金の舌打ちを、是非ドS女装美少年で存分に発揮してやってくださいっ!!
後的中して欲しいキャストは、3人になりました(因幡さんのてらしー、ヤギの皆川さん、遥のじゅんじゅん)

そして、今月の本編ですが、前回の外伝から引き続き、なんだい、この萌えツボを幾つも、素早く、的確に突いてくる話はっ!?
もちてんてはあれですか、胸に北斗七星の痕でもあるんですかっ!?←
タイトル通り、見事に思春期メンバーズ内で矢印乱立、フラグ大バーゲン(爆)
圭君だけはハバだけどねっ!←
あ、でも遥といがみ合いつつも仲良しさんフラグは立ちましたね
遥圭が増えそうだね(笑)
ふうさんは庵圭だがなっ!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うおっと、しまった

うおっと、しまった
あまりの甲斐姫の見目麗しさに、思わず甲斐姫配下として、戦国パラダイスべーたで領地を持っちまいました
あいたたた(爆)
つか、本当にひい様が美しいんですよっ!!
現在、数値上は忠誠心50ですが、その実MAXですからね(笑)
もし、戦パラやってる人がいらしたら、是非絡んでやってくださいっ!
あ、ちなみに戦パラでは皐月ふうでなく、『鈴呉(すずくれ)』って名前でやってます
葵日(炎赤♂主人公の名前由来キャラ)の小説投稿した時のPNの下の名前(ちなみにフルネームだと『橘月鈴呉』です)
この鈴呉って名前も、元々は旧暦の月名から来てるんですよ、漢字違うけど(旧暦6月の異称『涼暮月』から)
そういえば、前から戦パラのバナーでムネ様見る度に、ヒカ碁の将棋部部長が頭にチラつきます
似てません?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
雪かきの後作った雪ダルマ(笑)
年相応?何それ、美味しいの(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タマムシシティ地下アジトにて(サカキ+サツキ)

 カントー地方一の都市、タマムシシティ。その地下施設の一室で、サカキはレザーの椅子に座り、頬杖を着いて目を閉じていた。待っているのだ。
 ピッという電子音と共に、サカキの正面にある扉が開き、小さなシルエットが浮かび上がった。
 サカキは目を開き、口の端を上げると、歓迎の言葉を述べた。
「ようこそ、我がロケット団アジトへ。
 ようやく会えたことを喜ぶべきかな、それとも君が此処まで来てしまったことを残念に思うべきかな」
 小さなシルエットは何も言わない。影が動き近付いて来る、その子どもの姿がより鮮明に浮かび上がった。目の前に現われた人物に、サカキは背筋に冷たいものが這うのを感じる。もう巡り逢うことは無い「彼」が、そこにいる様だったからだ。
 お月見山で邪魔をされて以来、幾度も報告に上がった、赤い上着に赤い帽子の「少年」。それを聞く度に浮かんでは消した男が、年を逆上り、目の前現われた様だった。
「……お前は?」
 目深に被った帽子の下に覗く口が動き、想像していたよりもずっと高い声が零れた。声だけは、「彼」とかけ離れており、それがサカキを現実に引き戻す。
「私はサカキ、このロケット団のボスだ」
 それを聞くと「少年」が無言で腰のボールを握り締めたので、サカキはバトルになる前にと、問う。
「君にも、名乗ってもらうか」
 「少年」は帽子のツバを持ち上げて顔を晒すと、茶色い目でサカキを真直ぐ見据え、言う。
「マサラタウンのサツキ。お前らは、此処で潰させてもらう」
 名前と顔立ちに、サカキは目を見張る。
「君は……、女の子か?」
 受けていた報告では「少年」だった、サカキ自身も先程まで男だと思っていた。だかそう思って見れば、女に見えるのも確かだった。
「生まれてから今まで、男だった試しは無い」
 本人は言われ慣れているのか、意にも介さないふうに言ってのける。
「ふふふ……、ふははははっ!」
 このロケット団にたて突く人間がおり、子どもというだけでも訝しんだというのに、それが「少年」ではなく、そう見える「少女」であったなんて。
「君は私を、どれだけ驚かせれば気が済むんだい?」
 サツキは、そんなサカキに眉を潜めるだけだった。
「まぁいい、男であろうが女であろうが、大人だろうと、子どもであっても、我がロケット団の邪魔をする者には、制裁あるのみ、だ」
 二人は、手元のボールを同時に投げた。

――――
続くかも
サツキ、殿堂入り前は口調や仕草も男だったから、よく間違えられてたって設定
ついでに、すぐ人との会話の仕方を忘れるって設定も、最近出来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やりたいので、メモっておく

やりたいので、メモっておく
何時かポケモンでタロット大アルカナイラとかやりたいので、それぞれのキャラをメモりたいと思います
出来れば擬人化と原型両方でやりたい

0愚者:イーブイ
Ⅰ魔法使い:ガーディ
Ⅱ女教皇:ラッキー
Ⅲ女帝:ハピナス
Ⅳ皇帝:ウインディ
Ⅴ教皇:ホウオウ
Ⅵ恋人たち:ニドラン♂♀(変更の可能性あり)
Ⅶ戦車:ケンタロス
Ⅷ正義:アブソル(レックウザやギラティナになるかも?)
Ⅸ隠者:オムナイト(もしくはオムスター)
Ⅹ運命の輪:ミュウツー
ⅩⅠ力:トゲキッス(もしくはシェイミかも)
ⅩⅡ吊るされた男:ロズレイド
ⅩⅢ死神:カラカラ
ⅩⅣ節制:パールル
ⅩⅤ悪魔:ムウマ
ⅩⅥ塔:ポリゴン
ⅩⅦ星:ジラーチ
ⅩⅧ月:ブラッキー
ⅩⅨ太陽:エーフィ
ⅩⅩ審判:ファイヤー
ⅩⅩⅠ世界:ミュウ

色々変わるかもだけど、今はこんな感じで
ちなみに添付は、ふうさんが所有してるタロット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケコスシリーズ、ハガレン編

ポケコスシリーズ、ハガレン編

ユウキコスのエドとクチートです

頭のあれは帽子バージョンでやってみました

途中まで久々過ぎてエドになってなかったけど、顔描いたらちゃんとふうさんの描くエドになってました、原作に似てないのはデフォですよ(爆)

一緒に描くポケはすごく悩んだんですが、とりあえず鋼タイプにしようっていうのはすぐ決まって、後は全国のポケ見比べてみました、クチートにしたのは、色がね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケコスシリーズ、アニ横編

ポケコスシリーズ、アニ横編

ハルカコスのあみちゃんとエネコ

あみちゃん動物化するとにゃんこだからね、猫系だとエネコが一番簡単そうだからね(笑)

ポケコスシリーズ、アニ横編

ミルコスのイヨっぺとミミロル

耳があるから帽子被せられないから、ミルちゃんで

この服、描いてて楽しいなっ!!

ポケコスシリーズ、アニ横編

ソウルコスのケンちゃんとヒメグマ

ケンちゃん熊だからねっ!

トレードマークが赤マフラーだから、ダイパコウキも考えたんだけど、一緒に描くポケの生息地方を優先させてみた、帽子被せたら耳見えないしネ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

闇聖の二人にポケのコスプレさせてみた

「闇に歌えば」「聖霊狩り」のW主人公をポケコスさせてみた
ポケモンのオマケ付きv闇聖の二人にポケのコスプレさせてみた
柊一にポケモン付けるならリーシャンだろう、譲れないっ!←
と思ったのでコウキコス
鈴ちゃん、鈴ちゃん(笑)
闇聖の二人にポケのコスプレさせてみた
誠志郎に似合うポケモン何かなって考えみたんですが、鏡の能力持ってるし、ドーミラーに落ち着けてみました
魂鎮めの歌からの連想で、プリンとかでも良かったか?
ちなみに、ゴーストタイプは全て似合うと思うぜ、この霊感君
ま、そんなわけでシンオウポケなんでジュンジュンコスです、コウキは柊ちゃんが着たし
にしてもこのイラ完全しくった、いくら誠ちゃんが童顔とはいえ、この顔で成人は完全に詐欺でしょうっ!!
こんな22才はいねぇよな(笑)


このポケコス、シリーズになると思う
他ジャンルでも描きたいぜっ!!(闇聖の他キャラは?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケウォーカー

ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
オボンの実を大量にみつけました(笑)
それにしても、一日じゃないよ(最後の画面にツッコミ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンディング

エンディング
ワタルさんに言祝ぎを頂き、奥の部屋の扉が開いた時に、BGが可愛くなったんで、コトネか?と思ったら、まさかのクルちゃん
そして、博士は来るだろうと思ったけど、まさかのオーキドユキナリ氏
え?ウツギさんはこの大切な場面やらせてもらえなかったん?
「騒がしくなってしまったね、奥に行こうか」というワタルさんが、ものすごくウザそう(笑)
さて、奥に進んだわけなんですが、実は心金の数分前に真珠でも3度目の殿堂入りしたので、思わず比べちゃったんですが、セキエイのが殿堂入りの部屋までの道のりが短い(笑)
さて、そんなこんなで殿堂入りです

エンディングですが、か、可愛い!
ちまちましてて可愛い!
やべぇ、すげぇ好きだ(笑)
そして、R団の辺りが笑えた(笑)

さてさて、そんなわけで、しばらくエンテイ・ライコウ捕獲と、濃染月(ホウオウ)と清和月(ミュウ)を育てようと思います

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VSワタル

VSワタル
三度の敗北と、一度の途中リタイアの末、無事勝利です
いやぁ、奇数回の順番のが勝てる気したので、リタイアです

にしても、ワタルのアップが、赤毛のアカギさんに見えた件←
この人も顔色が(笑)

さて、バトル
最初のギャラドスは、先頭の葉月(メガニウム)が「はなびらのまい」対「こおりのキバ」で競り勝つ
次のリザードンは「なみのり」で勝利、確か回復の薬使われた覚えがあるけど、問題無し
お次のLv49のカイリュー
「ふぶき」外してる間に授衣(メタモン)が「へんしん」
そして先制の爪で「ドラゴンドライブ」っ!
一匹目が倒れたら、二匹目も先制「ドラゴンドライブ」で勝利っ!!
授衣は元々この為に育てたんよっ!!
狙い通りの働き、感激です☆
まぁ、諸刃の剣なんだけどね(授衣もドラゴンタイプになるから、攻撃食らうとヤバイ)
プテラは、カイリューに「へんしん」してる授衣がある程度弱らせてくれたけど、授衣ダウン後回復の薬で無意味(泣)
結局鳴神月が「いわおとし」に耐え、「なみのり」と「バブルこうせん」で勝利
最後のLv50カイリュー
残りHPの少ない葉月が「のしかかり」で少しHPを削ってまひ状態にし、極月(ヨルノズク)が「さいみんじゅつ」をかけようとするが、外れ(爆)
良月(エーフィ)が「サイケこうせん」で削り、鳴神月を回復時カイリューが動けなかったので無傷な悪月(ブラッキー)が「アイアンテール」と「だましうち」でぼうぎょを下げ、確実にHPを削って弱ったところで鳴神月の「ほうでん」でフィニッシュっ!!
いよっしゃーっ!!
勝った、勝った♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今さらだけど、スペ33巻感想

今さらだけど、スペ33巻感想
買ってから大分経つけど書くよ(笑)
ちなみに、手元にコミックがあると解り易いです←

・裏表紙の二人が、未登場の件←
・さらに、某スターが凶悪過ぎる件(笑)←
・マスキッパっ!!
・ふうさん、あやつ未ゲット(爆)
・泥に沈むとか、色々大丈夫なんだろうか?
・またもコロトックが大き過ぎる件←
・マキシマム仮面、良い人
・ボートで近付いて来る銅像、中々シュール(笑)
・水路で迷う銅像(笑)・ノリと思い付きに従う男、マキシマム仮面(爆)
・フローゼルは速いよね、うちのブゼも速いんだぜっ!←
・のっそりのっそりに、なんか癒された(笑)
・ヌオーが、血管浮き出るほど頑張ってるのに、顔がいつものなのが笑える
・「いっけえぇ」っ言ってるマキシマム仮面も笑える
・るーを応援してるダイヤは萌える←
・水も滴るお嬢がセクシーです
・ポケッチって、防水なのかな?(爆)
・「ギガドレイン」、好きな技です(使う側として)
・マキシマム仮面ベタ褒めしてるお嬢が、めっちゃ可愛いっ!!
・「とはいえ、全員が彼のような取り組み方のリーダーではないが…ね」
・スターとかねっ!!←
・そういえば、「この先停電中だよ」のシーン、スペではカットだったね(スターの悪行←)
・ウラヤマさん宅
・シーロナさ〜んっ!!
・相変わらずお美しいっ!!
・ガブリアスのあまりの早さに涙目のダイヤが可愛いっ!(黙れ)
・大量のコダック集団は、相変わらずシュール(笑)
・あの大量のコダックから、一匹を探し出す観察力は素晴らしい
・ばあちゃん、どうやってカフェまで・・・?
・リーシャン可愛いっ!
・ばあちゃん、シロナさんとおそろ(笑)
・方言シロナさんも萌える←
・リーシャン頭に着けるって・・・(笑)
・壁画、見ちゃいけない設定なんだ
・ボースっ!!
・相変わらず体調悪そうな顔(笑)
・ダイノーズの周りのアレに乗って移動するボス(笑)
・壁画のユクシーをチラ見した妹が、「クリームパン」とか言ってくれたお陰で、シリアスシーンなのに、壁画のユクシーが出ると笑えてくる(爆)確かに似てるけどさあ←
・お嬢を隠そうと必至のダイヤ
・でもボスはアウトオブ眼中
・ボス強いから、パール逃げる気
・ダイヤ不服
・アニメの主題歌に勇気をもらうダイヤが可愛いっ!!
・「あなたは…、あの集団のボスですか?」
・ス、ストレートだな、ダイヤ
・でもやっぱりアウトオブ眼中
・一つのことに集中すると周りが見えなくなるという、典型的男脳ですね、ボス
・ダイヤが攻撃を受けた時、ダイヤの安否より、ダイヤがボスの眼中に入ったことに萌えた自分は、色々もう駄目だと思う←
・アカ♂主は良いよっ!!
・合図通りにしなかったダイヤにパール激怒
・そんなパールに、ダイヤも爆発
・でも静かな噴火、マグマの粘り気はあまり無いんだね←
・この怒り方がダイヤらしい
・このシーン、見てて痛いけど、好き
・いつもよりダイヤが漢
・ダイヤチームがやる気だぜっ!!
・「オイラだって、自分の「感情」を通したいとき…、あるんだ。」
・ダ、ダイヤ〜っ!!!(黙れ)
・ダイヤは人が悲しむことが大嫌いなんだね、皆に笑ってて欲しいって願う、優しい子なんだね
・ダイヤは図鑑所有者の中で、1・2を争うくらい思いやり深い子だと思う
・だから普段は怒らないし、人と争うこともしないんだね
・あぁっもうっ、大好きだ、ダイヤっ!!
・ダイノーズの周りのあれは、チビノーズと言うらしい(笑)
・「べ〜」ってしてるべーが、面白過ぎ(笑)
・べーがふんばれないほどの磁力に引かれるカメラを、咥えて翔べるペラヒコはすごい(笑)
・ダイヤにのっかるパール
・やっぱりパルダイは、同じ方向を向いてるのが似合う!
・余裕しゃくしゃくのボス
・何せ目の前は見てないからね(爆)
・でもパルダイを気に入ったボス、名乗ってみました
・ボスはもっとダイヤを気に入ると良いよっ!!←
・でも屈しないパール、漢だねぇ
・気流まで変える男、アカギ←
・「だいちのちから」で押し上げられた時、ペラヒコだけやけに涼しい顔してる(笑)
・なんだかんだと、二人を気に入ったボスに、ふうさんの顔はニヤニヤです←
・カンナギ自衛団のコマ、シロナさんの後ろのシルエットが4人なんで、もしかしなくても四天王でしょう
・赤アフロっ!赤アフロっ!(笑)
・パールはきっと、彼にツッコむんだろうな(笑)
・壁画のことを熱弁して、思わず土の柱を叩いちゃうお嬢
・危ないところにメリッサさん登場
・ヨマワルのあれは、舌?
・軽く爆弾投下なメリッサさん
・気まずいパール
・あっさり了承ダイヤ
・やっぱり二人は仲良しが良いね(この二人は、健全な意味で←パル嬢って良いよね)
・アクティブSHITAPPA
・彼×ダイヤも良いとか思ってる時点で、ふうさんは救い様無いと思う(爆)
・メリッサさん、ジムリだと発覚
・ネタ(というか、一発ギャグだけど)を考えるのを、ダイヤにも振る辺りに、二人の関係が進化したのを感じる(くどいが、健全な意味で←)
・最早、銅像の中の人にも、お馴染みの三人
・そういえば、これまでジム挑戦がこんなゲームに忠実なの、7章が初めてだよね(基本、すぐジムリ戦だった)
・シタッパアクティブ、アクティブっ!
・何故変装(?)してるのだろうが
・今回は幻惑使って、お嬢の名前誤魔化したよっ!!
・相変わらず、素晴らしい手口←
・応援するダイヤと、頷くべーが良いっ!!
・なんかブツブツ言ってるムウマージ恐い・・・
・羽着きポフィン、初め何が翔んでるのか解らんかった(笑)
・べーと同じ反応のダイヤが可愛い
・幸せ満開←
・落ちても食べる、素晴らしい食いしん坊根性!
・体力無くても食う、素晴らしい食いしん坊根性!
・黒い鉄球って、「なげつける」で役に立つんだね、ただ遅くなるだけかと思ってた(笑)
・銅像の中の人の正体判明、シンオウ理事だったんだね
・ナナカマド博士と、お嬢パパ行方不明っ!?
・あのアクティブシタッパだな!
・不安を抱えながらも、ミオシティへ
・最近しっかり「なんだってんだよ〜」が口癖なパール
・瓜パパ!瓜パパ!
・タテトプス、ふうさん放置してんなぁ(爆)
・(当然と言えば当然だけど)ヒョウタさんの腕が、顔に似合わずマッチョなのに驚いた(笑)
・図書館にSHITAPPA集団出没とか、すげぇ異様・・・
・息子の心配、的中v←
・「!」ってなったタテトプスが可愛い!
・タテトプスって可愛かったんだね(笑)
・博士ズ出現で、続く

・よ、予告が気になるっ!!!
・次は何時よっ!?(落ち着け)
・次巻辺りで、お嬢の本名披露かな?
・ついでに、おそらくゲンさんも出るのでは?

・ついでに、今月のしょう6立ち読みしたけど、スターがはばられてた(笑)
・スター気付こ、シンオウが大変なことになってるよ(爆)
・しかもリッシ湖の時とか、ナギサの近くだしね(笑)
・そういえば、4月から、しょう56が休刊になるわけですが、まぁスペに限って終了や打ち切りは有り得ないと思いますが、コミックの刊行スピードが遅くなるのではと危惧してます
・どうなるんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
妹とカラオケ中
カラオケ♪カラオケ♪←
さっき、来々良嬢は恋ひめ無そうを熱唱してました(笑)
ふうさんは、うちのさんしまいを熱唱したよ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うむ、良くない傾向だ

うむ、良くない傾向だ
今日、あまりに頭が痛かったので、半分が優しさで出来てる物を飲んでしまいました(毛じゃないよ←)
や、別に悪いことじゃないんですが、ふうさんは小さい頃からあまり薬を飲んで来なかったので、薬がよく効くんですよ
だから必要最低限しか薬飲みたくないんですよ
でも最近、頭痛薬の便利さを知ってしまったので、頭痛くなると、すぐ服用しがち・・・よろしくないぞ、うん

痛いと言えば、此処数日、少し前に噛んだ舌が痛くて仕方ありません
盛大に噛んだもんなぁ
舌の前部分なんで、当る、しみる
一昨日、鏡でよく見たら、切れてるっぽい感じでした(爆)
まぁ、良くはなってるんですがね

あ、パールの図鑑、とうとうブイズ制覇しました
この為に、炎赤で4匹イーブイ孵したんだよ、頑張ってっ!(石進化3匹とグレイシア用)
図鑑、カントーポケモンは9割以上埋まりました
さらに、炎赤内で、伝説三鳥とツー様、後ギャロップがパルパーク行きを待ってる状況です
順調快調絶好調っ!
ま、最近心金を中心にプレイしてるんで、どうしても進行遅れますがね
ちなみに、原型心金でも炎赤でも真珠でも、リーグ挑戦中です(笑)

画像は、最近描いてないオリキャラ
とあるなり茶参加の息子です
名前は伊吹
某ドラゴン使いのお姉さんと、名前も由来も同じです(爆)
「あおなみ」という、水を操る力を持つ種族で、外見年齢と実年齢にズレがあります
一応まだ参加中ですが、本当全然エンカ出来ないんで(エンカ経験、一回)、思い出した様に、ポッと行く感じです←
でも、伊吹はかなり気に入ってます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VSカリン

VSカリン
カリンて、お嬢口調に一人称「あたくし」だったんだね
ちょっとびっくり
てか、なりふり構わない戦いが得意って・・・


カリンは二度目で勝利です
一度目と違い、カリンもがしがしポケモン代えて来ました
「かげぶんしん」で回避率を上げたブラッキーに、「マジカルリーフ」を持つ葉月(メガニウム)を出したら、カリンはヘルガーを出して来ました
何でこっちは鳴神月(ランターン)にチェンジ、「なみのり」を一度浴びせると、カリンはラフレシアにチェンジ
なんで、こっちは極月(ヨルノズク)に交代
「しびれごな」を食らったが、クラボの実で回復
「エアスラッシュ」対「はなびらのまい」で、勝利
次にゲンガー出して来たんで、そのまま極月が撃破
今度は、またヘルガーが来たので、鳴神月が出陣
「あくのはどう」に耐え、「なみのり」で撃破
その後のヤミカラスも鳴神月が勝利
最後に再登場のブラッキーには、同じブラッキーの悪月で行ってみました
こっちが「あなをほる」使ったり、向こうが「かげぶんしん」使ったりしましたが、相手が回復の薬を使ってからは、「だましうち」の応酬
レベルが上の悪月に軍配っ!!
そんな感じで、なんとか勝利です
残るはチャンピオンだけです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VSシバ

VSシバ
最初のカポエラーは、先頭の授衣(メタモン)が、「へんしん」で対抗
うん、攻撃してない時に「カウンター」しても、痛くも痒くもないよ(爆)
途中、お互いに「あなをほる」を出しては外し、なんてことやりました(爆)
で、HPを半分程削って、極月(ヨルノズク)にバトンタッチ
・・・ここらから記憶曖昧←
取りあえず、カポエラーは極月が撃破
途中かいふくのくすりを使われ、授衣の努力が無駄になったけどね(爆)
で、次のエビワラーは良月(エーフィ)が、途中「ほのおのパンチ」で火傷を負いながらも勝利
その後のイワークは、鳴神月(ランターン)のなみのりで一撃(笑)
次のカイリキーも鳴神月が続投
が、「クロスチョップ」で一撃(泣)
そんで極月が出陣
何か色々あって、HP6位まで追い詰められたんですが、「さいみんじゅつ」で寝かせてから撃破
最後のサワムラーは良月であっさり撃破


そんなわけでシバを倒し、残る四天王はカリン一人でし!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VSキョウ

VSキョウ
画像のカナデ、好きです
でも、これ以上綺麗に撮れない(泣)


さて、キョウ戦です
最初のアリアドス、先頭の授衣(メタモン)で行きましたが、強めの攻撃技が無かったので交代
「くものす」やられましたが、「バトンタッチ」で問題無し
アリアドスも交代
ここらから、記憶曖昧(爆)
結果、フォレトスの「どくびし」で3匹がどく、悪月(ブラッキー)がひんし、良月(エーフィ)がバトル中にひんしから回復という、中々な惨事(爆)
にしても、キョウさん、「フォ、フォ、フォ」って・・・
この人、こんなキャラだっけ?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VSイツキ

VSイツキ
イツキ戦です
こんな奇妙な人、ふうさんこれまで知らなかったヨ
ワタルがチャンピオンになったとか、キョウが四天王入りしたってのは知ってたけど、イツキやカリンは心魂で初めて知った(爆)

さて、そんなイツキ戦ですが、エスパータイプなど、カナデのパーティーなら恐るるに足らずっ!!
最初のネイティオで、良月(エーフィ)出した時の「とんぼがえり」はちょっとヤバイと思ったけど、後は三回も満タンの薬使われたけど、負ける気全く無かった(笑)
ちなみにネイティオ2匹は悪月(ブラッキー)
ナッシーは極月(ヨルノズク)
残りのルージュラとヤドランは回復した良月がノックアウト
だけど薬は1回の使用で済みました
あ、カゴの実は使ったな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーティー現状

パーティー現状
レベル上げも終わり、四天王に挑みたいと思います

そんなパーティー現状
葉月:メガニウム♂Lv46
極月:ヨルノズク♀Lv45
鳴神月:ランターン♀Lv45
良月:エーフィ♂Lv45
悪月:ブラッキー♂Lv45
授衣:メタモンLv55

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
めっさ美味しいっ!
本当に外れがないな、世界のキッチンから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

だんばる何か嫌いだああぁぁっ!!

だんばる何か嫌いだああぁぁっ!!
真珠で、ダンバルが大量発生してたので、捕獲を試みたんですが、何だねあの捕まえ難さはっ!!
反動で勝手に死んでんじゃねぇよっ!!
うわぁぁんっ!!
ヘビーボールが欲しいです(爆)
カナデはヘビーボールいっぱい持ってるんだけどな
アキラにも分けたげて(爆)

何か、どうしても日記に書きたいことがあったはずなのに、忘れた(爆)
まぁ、思い出したら、その内に

最近、やりたいことが色々ありすぎて、逆にやれない状況です
基本的には、小説が描きたい
でも、書きたいジャンルやネタがあっちゃこっちゃ行き過ぎて集中出来ないんですよ
で結局、関係無いこと考えながらかけるイラストに走ってしまうんですよ
ふうさん、文書きなんだけどなぁ(爆)

画像は、うちのランターン、鳴神月の擬人化没案
ランターンの面影がほとんどないという状況(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最後にヤギ

最後にヤギ
ものっそい間空きましたが、毛探偵メインキャララストにヤギです(笑)
このオチは、毛探偵知ってる人には読まれてたのではなかろうか(爆)
にしても、ヤギが食んでるゆきちが、何か腹を壊しそうな色してますね(爆)
気にしたら負けです←
何時か、桃野郎な擬人化(←もちてんてのサイト見ないと解らんネタ)ヤギも描いてみたいですが、桃野郎を描ける自信がありません(爆)
サルがけー君に見えて、仕方ない←
ま、一応シリーズ的に描いて来たのは、これで締めです
でもまたイラ描くと思う
つか、毛探偵はイラより、声日記でのUPのが多いかも?
テンポが良いから、音読したくなるんだよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケウォーカーは、案外タフ

ポケウォーカーは、案外タフ
寒くなると、防寒した可愛い女の子が描きたくなる
そして、可愛い女の子を描こうとすると、大抵オリキャラの葉音になる
親バカですが、何か?←

実は、前にポケウォーカー紛失未遂事件を起こした妹が、昨日ポケウォーカーを入れたまま服を洗濯に出し、結果ポケウォーカーが洗濯されるという事件があったのですが、電池部分をバラし、今日一日ストーブで乾かしたら、なんとポケウォーカー復活しました
す・・・すげぇ
ポケウォーカーは、結構タフな様です(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »