« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

ポケウォーカー

ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
設定ページを作る為に、何時もより大分短い時間で帰しました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケウォーカー

ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンピオンロード

チャンピオンロードは、「かいりき」が必要だったので、夢見月(プリン)を連れ挑みます
炎赤じゃ苦労したのに、苦も無く出口へと思ったら
チャンピオンロード
出たああっ!
画像は既にバトル後ですが(笑)
さて先頭に、せっかくなんでレベル上げてた、ひでん要員の五月雨月(ヌオー)がいたので、初っ端からポケチェンジ
ニューラには、同じ悪の悪月(ブラッキー)
悪月に「だましうち」など効かんっ!!
「アイアンテール」で一撃でした
続くレアコイルも悪月続投、「あなをほる」で一撃です
次のバグフーン、悪月続投でも良かったですが、鳴神月(ランターン)と交替
タカキのバグフーンのが速かったですが、一撃でやられるわけもないので、「なみのり」攻撃
バグフーンが耐え、「ふんえん」を使って来ましたが、効果はいまいちなので、「バブルこうせん」でフィニッシュ
4番手のゴーストは、極月(ヨルノズク)がいればベストでしたが、今はボックスなので良月(エーフィ)が
ゴースト技食らう前に、素早さを誇る良月が「サイケこうせん」を出し、撃破
続くゴルバットも良月がサクッとやっつけました
最後のユンゲラーは、一瞬悪月に替えましたが、良月が続投(別に悪月でも良いけど)
「リフレクター」をしようとも、良月は逆に物理攻撃が少ないぜっ!
次のターンの「シャドーボール」でノックアウト
ベストメンバーじゃないのがあれでしたが、かなり苦労せず倒せました
その後の会話が、どうもタカキとの絡みラストっぽい香りを出してるのは、気のせいか?
チャンピオンロード
最後にやつはデレて、去って行きました(笑)


そういえば、実はチャンピオンロード入ってすぐら辺で、カオリが「バトルしよう」って電話かけて来ました
君ら、本当に空気読もうよっ!!
27番道路から、コウイチに呼ばれた時は32番にバトルに行ったけど(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

26番道路

26番道路
レベル上げ上げ(笑)


授衣(メタモン)の「すばやさ」が上がらない(落ち込み)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
ずんち(炎赤のフシギバナ)だ〜!!(違)
餅じゃあなくて、饅頭だけどね(笑)
にしても、本当は炎赤のニックネーム、和菓子店や洋菓子店みたいに、おしゃれな名前にしたかったんだけどな・・・
「フィナンシェ」とか「ブッセ」とか「マドレーヌ」とか
何処で間違えたんだろうと考えると、やっぱり「ずんだもち」かな?と思い当たります(爆)
や、でもピッタリじゃね?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

27番道路まで

27番道路まで
画像に意味はありません(爆)
レベル上げたり、ぼんぐり集めたりした後、ライコウやエンテイ捕まえようかなと思いましたが、また今度にします(笑)
エムリットの様な情熱が出ないのは何でだろう・・・
トージョウの滝を超える為に必要だった「たきのぼり」は、五月雨月(ヌオー)に覚えさせました
さて、カントーだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

由来キャラ紹介SS:炎赤編

由来キャラ紹介SS:炎赤編
「葵日、お前何でうちにいるんだよ」
 椿のあまりの言い様に、思わず顔が歪んでしまう。
「ず、ずいぶんな言い種だなぁ、おい」
 これだから、こいつに見付からないうちに後鬼のじじ様に挨拶して帰ろうと思ってたのに、廊下で鉢合わせなんて、運が無いぜと内心悪態を吐きながら、言う。
「大量に林檎もらったから、お裾分けだよ。ついでに桔梗姉のアップルパイ付きだ、有り難くもらっときな」
「そうか、ご苦労だな。桔梗姉さんたちには、今度お礼に行こう」
 俺には何も無しか、このやろうっ!
 椿の澄した面にイライラして、逸した目線の先に、近付いて来る影が見えた。
「兄上、それじゃあこれだけ借りてく……って、葵日さんっ!」
「シュウじゃねぇか、戻ってたのか?」
 春から、高校の寮に入ってる、椿の弟の秋桜。俺に懐いてくれてる、椿と違って可愛いやつだ。
「あ、うん。だけど本を取りに来ただけで、ゆっくりして行きたいとこだけど、急いで帰らなくちゃいけないんだ」
「そっか」
 それはすげぇ残念だ。本当に急いでるらしく、シュウにしてはめずらしく、挨拶もそこそこに去って行った。
「学校で何やら問題に巻き込まれたらしい」
 同じ様にシュウを見送った椿が、呟いた。
「此処にある本が助けになるような?」
 俺の問いに頷く。この家にあるのは、歴史やら呪術やらの本ばかりだ。ならば、学校で巻き込まれた問題ってのも、それ系なんだろうな。
「葵日」
「ん〜?」
「何を考える?」
「多分お前と同じこと」
「やはり、か」
 椿の方を見ると、やっぱり同じことを考えているらしい。
「ほら、だっていい加減、新しい「守るべき宝」を見つけなきゃ、だろ?」
 にやりと笑いながら言うと、椿はため息を吐いた、だか否定はしない。それがこいつの答えだった。

――――
炎赤のアオヒとツバキの名前由来キャラ、葵日と椿のSSです
詳しい設定話すと長いので割愛しますが、彼らは前鬼と後鬼の子孫で、いずれ当代前後鬼名乗れる様になった暁には、共に仕事をするパートナーです
でも、性格正反対だから、すげぇ仲悪い、だけど息が合う、背中を預けられる関係
ちなみに、ちろっと出て来たので、兄弟らの紹介
葵日は、上に姉「桔梗」、下に妹双子の「白梅(しらうめ)」と「紅梅(べにうめ)」
女系家族です(笑)
椿は、年子の弟、SSにも出て来た「秋桜(しゅうおう)」
この二人は、賞は取らなかったけど、初めて評価をもらえた小説の主人公ズなので、かなり思い入れあります
何時か、その投稿したやつの改訂版、同人で出したいな
それに続き書きたい
まだメインヒロインズ出て無いし(代りにとあるオリキャラの小さい頃がゲストヒロインでした)
後、秋桜とその同級生が主人公のも書きたいな←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

通常日記書くことないなぁと思いつつ

通常日記書くことないなぁと思いつつ
書くこと無いなぁ(笑)
プレイ日記は残したいプレイビューが多いから、頻繁更新ですがね(笑)
心金は漫画やSSにしたい場面が多い過ぎだっ!!
結果、やっぱポケは面白い

最近カラオケに行っていないふうさんは、そろそろ禁断症状が出そうです
カラオケ好きだああぁぁっ!(黙れ)
SHとか蟻プロとか陰陽theとか歌い散らかしたい(爆)
諫山さんの曲は、そこまで衝動的な欲望は無いですけど
てか、新しいオリジナルアルバム出ないかな?
「プレイス・オブ・ピリオド」とか「虹色ラブレター」しっかり聴きたいっ!!
陰陽theも「魑魅魍魎」以降のアルバム持って無いんだよね!
ちなみに、カラオケ行ったら、うちのサン姉妹のOPもEDも熱唱したい(爆)
幼児語バンザイっ!!

その内、遅ればせながらスペの33巻の感想書きます
今さらとか言わないでっ!(爆)

画像は、いただいたこけし・・・もとい、お菓子です
フィルムの中には、オカキと豆が入ってました

届かないと思うが、電波
四季さん、進路決定おめでとうございますっ!!
駄目成人のふうさんは、四季さんの爪の垢を煎じて、毎日服用すれば良いと思う←
あ、でもあれだよ、別に何の展望も無く、ぐうたらニートしてるわけじゃないんだよっ!!
状況的には、一番浪人生が近いんだよ(それも違うが)
自慢じゃ無いが、生まれてこの方、受験に不合格した経験は無い(高大、第一志望しか受けて無い)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅の鈴の音

紅の鈴の音

「はあ、何でこんなに複雑なの、鈴の塔って……」

 カナデは思わず溜息を吐いてしまう。大量の梯子の上り下りにジャンプの連続、元々体力が無いカナデの膝は大笑いをしてた。そんなカナデの襟を、励ます様にヨルノズクの極月が引っ張った。

「そうだね、もうちょっとなんだから頑張らないとね」

 そう言って顔を上げたカナデの目に、橋代わりの板の向こうの、降り注ぐ西日に照らされた最後の梯子が映った。カナデは曲げていた体を一度伸ばし、気持ちを引き締めると、最後の梯子を上り始めた。

 梯子を上りきり屋根から顔を出すと、高さ故の強風が迎えた。カナデは帽子が飛ばない様に押さえながら、強い夕日に眩んだ目を一度ぎゅっと瞑る。そして、目が慣れて来たのを見計らい、再び目を開けると、感嘆の声を上げる。

「ふわあぁっ」

 そこには夕日の金と赤に、天辺の四つ角のホウオウの像や中心の金の主柱が染まっている。思わず見惚れていたカナデは、我に返ると、慎重に瓦に足を着ける。足場が悪い為、後ろに続く極月をボールに戻すと、屋根の天辺にいる舞妓たちの所に向かう。

「此処で?」

 強風に負けない様に、声を張って舞妓たちに問うと、真ん中のタマオが答える。

「そうどす、此処がホウオウをお迎えする所。

 うちらが毎日修練を積んできた踊りと、あんさんに預けた透明な鈴が響きあう時、大空を舞うホウオウが、再び舞い降りて来るのどす!」

 夕日がタンバの向こうで暮れなずみ、フスベの方からやって来る宵の薄藍が空気に溶ける。蒼い空気の中、少しだけ薄まった極彩色の舞妓たちがホウオウの像に囲まれた舞台の方々に散り、舞の準備をする。

「さあカナデはん、透明な鈴を」

 タマオに促され、カナデが透明な鈴を取り出すと、舞妓たちが舞い始める。すると、カナデの手の中の透明な鈴が、昼の太陽の様に白く光りながら鳴り出す。カナデが驚いていると、透明な鈴はゆっくり浮き上がり、舞妓たちの中心、金の主柱の所で震える。鈴の音や舞に合わせる様に、強風で舞い上がった紅葉が降り注ぐ。

「わぁ」

 景色に見蕩れているカナデの耳に、透明な鈴以外の音が聞こえた。カナデが見回すと、屋根の四つ角に吊るされた鈴が共鳴している様だ。

 夢の様な情景に惚けているカナデの腰で、ポケモンたちが騒ぎ出した。そして、カナデ自身も近付いて来る大きな存在を感じた。見上げたカナデの視界に、七色に輝く翼を持つ神々しい鳥ポケモンが旋回しながら鈴の塔に降りて来るのが映った。

「……ホウ、オウ」

 ホウオウは、カナデの前まで来て、じっとカナデを見つめる。

「あれこそはホウオウ……、この地に古くから伝わる、空の守り神……」

 カナデの前で止まったタマオが、ホウオウを見上げながら呟く。

「これまで何人もの人が挑戦しながらも、果たせなかったことが……、カナデはんの心と透明な鈴が響きあって、とうとう出て来はった……」

 タマオが、カナデを振り返り呼びかける。

「カナデはん、見てみなはれ!

 ホウオウは……、あんさんの様なお方が現れるのを、待っていたんと違いますか……?」

 そう言うと、「さあ、カナデはん」とカナデに道を空ける。カナデは、そのタマオの前を通り、ホウオウの目の前まで歩み寄る。

「ホウオウ?」

 カナデが声をかけると、ホウオウは応える様に鳴く。

「ねぇホウオウ、ボクと一緒に来ない?」

 ホウオウはカナデをじっと見つめる。

「これは、キミに使うのが一番相応しいと思うんだ」

 カナデは、ウツギ博士からもらったマスターボールを取り出し、掲げる。ホウオウは、了承する様にカナデを見る。カナデはマスターボールを思い切るホウオウに向けて投げる。ボールはホウオウを吸い込むと、数度揺れてから動きを止める。カナデはボールを拾い、中のホウオウと目を合わせ、微笑む。

「ホウオウをこの場所に呼び寄せてみせただけや無しに、見事に自分のものとした……」

 カナデの傍らに歩み寄ったタマオが言う。

「ほんにお見事どすなあ。

 もうこれ以上、うちらから言うことはあらしまへん。

 これから先の旅も、あんじょうお気張りやす」

「有り難うございます」

 励ましてくれるタマオに、カナデはにっこりと笑いかける。

「色々とご苦労様でした」

「ウツギはんに会ったら、よろしゅうお伝えくださいね」

 タマオ以外の舞妓たちも寄って来て、カナデに言う。カナデも、それに笑顔で応え、挨拶をすると梯子を伝い下に降りて行った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VSホウオウ

VSホウオウ
さてホウオウイベントです
上のは透明な鈴に合わせて舞う舞妓はんの図
その後、鈴の塔の屋根の四つ角に着いた鈴も共鳴し
VSホウオウ
ホウオウ飛来っ!!
VSホウオウ
そして、いざ勝負ですが、・・・基本伝説系の鳴き声表記おかしくないか?(笑)
一番変だったのは、ヒードランだけど「ゴボボ」って・・・
ミュウツーは可愛かった(爆)
VSホウオウ
さてさてバトルですが、ウツギ博士からもらったマスターボールを使ったので、苦労は皆無でした
VSホウオウ
そんなわけで、ホウオウイベント無事終了です


・・・魂銀では此処ルギアイベントなんですよね、渦巻島行くんですよね・・・不自然(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VS舞妓はん

VS舞妓はん

ホウオウキタ(笑)

・・・てか、魂銀では此処ルギアなん?

つーか、まさかポケモンじいさんまで繋がってるとは・・・良く考えればそうだよね

この頃のイベントはやけに残したいゲーム画面が多過ぎてめっちゃゲーム中写メりまくりです・・・5枚セレクトが辛いぜ、くう

さて、キキョウで最初に会った長女のタマオさんのエーフィは、最初先頭にいた葉月(メガニウム)に頑張ってもらましたが、当然脱落(草タイプはエスパーに弱いです)、良月(エーフィ)を出そうとして間違えて悪月(ブラッキー)を出してしまう(無意識に有利なタイプを出したかったのね)

で、出し直した良月の「シャドーボール」で撃破、ある程度ダメージあったしね
VS舞妓はん

ヤドンの井戸の一件を見た後、ウバメの森で迷子になってたコウメさんはブラッキー

鳴神月(ランターン)で「とっしん」や「なみのり」「スパーク」でがしがし攻撃、こちらもHP2まで追い込まれましたが、回復の薬の力も借り、撃破
VS舞妓はん

踊り場でロケットはんに絡まれてた、爪隠し舞妓サツキ、なんか親近感湧く名前だぜ(笑)

そんな彼女のブースターは、鳴神月の敵にはならないんぜ(笑)

ちなみに、ふうさん初代赤では一番イーブイの面影のあったブースターにしましたよ、その為うちの捏造初代主人公のサツキもブイズはブースターに進化です(爆)
VS舞妓はん

草履が凍った上に、草履でスケートした後、長老との問答を祠の陰で垣間見する舞妓サクラ

出して来たサンダースは、流石に鳴神月でやるには手間がかかるので「あなをほる」を覚えてる悪月出陣、撃破です
VS舞妓はん

さて、コガネの地下で遭遇し、その後ラジオ塔のことストーキングしてた、くるくる踊る舞妓コモモ

出して来たシャワーズも、鳴神月の敵ではないさ!

そんなこんなで、5姉妹を撃破

地震後、末っ子が登場し、ホウホウが現れたとか・・・

さあ、スズの塔へ行くぜ

と思ったら、ツトムからバトルの申し込み!?

いや、空気読んでよ!!まだ行かないよ!!

にしても、コガネのR団との決戦でもコトネとゴロウが電話して来るし・・・コトネなんか、相手が相手だけにイベントの一種かと思っちゃったじゃんか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博士のとこ行きました

博士のとこ行きました
博士に研究所に舞妓はんがわらわら・・・なんだろう、なんかシュール(笑)
そんなわけで、ジョウト中回りぼんぐりを集めつつエンジュへ
途中ゲンキに呼び出されたから、行きましたそんな感じで踊り場へ
博士のとこ行きました
また出たっ!!(笑)
てか、舞妓はん5人抜きっ!?
そんなんするの?
博士のとこ行きました
いやいや、勝負とかさっき初めてみましたよ?
特にそんなつもりありませんよ?
博士のとこ行きました
しょげてるタカキが、不覚にも可愛いとか思ってしまった(爆)
にしても、ツバキ(炎赤のライバル)と良い、イブキさんと良いしょげて走り去るキャラ多くないか?
可愛いけど(爆)
ちなみにこの直後、山男のタロウから電話があったんで、一っ翔び行って来ました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

祝・初

祝・初
ポケルス感染~っ!!!
うわぁぁいっ!!
今さらとか言わないで、本当に初感染なんで、すごいテンションですよ
ちなみに、葉月(メガニウム)が感染源というか、初感染者です
竜の穴から出た時、ウツギ博士から電話があったんですが、感染させることに集中しててワカバ行かなかったんですよ、そしたらもう一度電話があったんで、はよ来いって?と思ったら、ポケルスの説明を短くしただけでした
てか、ポケルス感染させるの楽しい♪
2軍含めた全パーティー(ニックネーム着けた子全員)と、真珠に送る用の子のある程度にも感染させました
これで真珠メンバーにも感染させるぞっ!!
祝・初
ポケルス着きのミュウって、なんか良くない?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

竜の穴

竜の穴は、コイキングをウザがりつつ、途中で出て来た「~ですぅ」口調の双子ちゃんに萌え萌えしつつ(「ワタルお兄ちゃんと戦ってるみたいでした」とか「おじいちゃんに言って叱ってもらうですぅ」とか、萌えっ!ところで、叱られるのはあたくしですか?)祠に行き着きました
そこで長老と問答
失格ルートの反応も気になるが、直前でレポートして無かったんで、妹が此処やる時にそれやってもらいます(爆)
ちなみにカナデの答え
ポケモンとは?「ともだち」
勝つ為に必要なことは?「いくせい」
どんなトレーナーと戦いたい?「どんなひととも」
育てるのに大切なことは?「愛情」
強いポケモン、弱いポケモン大事なのは?「両方」
そんなこんなで、長老に認められましたが、
竜の穴
だから、何時名乗ったっ!!←
途中のトレーナーには連絡行って無かったけど、長老には行ってたってこと?
問答の前に名乗った感じも無かったし
にしても、この後のイブキさんがムカつくっ!!
良いのか?こんなムカつくキャラで
「どうせむりだったんでしょ?」とか
竜の穴
「ワタルに言い付けるよ」が威しになるとは、「ワタルお兄ちゃん怖い」フラグが・・・
ふうさん的には好きフラグじゃないよ(笑)
竜の穴
ルギアの名前が出て、これ心金だよね?とか疑った(笑)
魂銀では、此処はホウオウなのかな?


さて、竜の穴から出た後、素晴らしい現象がっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フスベジム

フスベジム
やっぱり中々苦労しました
それこそ毎回ゴートゥポケセンです(笑)
だけど、一回仕掛けのせいで一度行けなかったけどね
でもかなり鳴神月(ランターン)が力になってくれました
ところで、今回悟りました、やっぱり授衣(メタモン)に必要なのは「すばやさ」だっ!!
さて、イブキさんを苦戦しつつも倒したわけなんですが、いきなり認めないとか言われたよ!?
しかも、その後もう一度話しかけたら「どうしたの?行かないの?やっぱり自信がないの?」とか言われました
をぉいっ!!
完全にカナデ戸惑ってましたね、絶対

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーティー現状

パーティー現状
葉月:メガニウム♂Lv38
極月:ヨルノズク♀Lv36
鳴神月:ランターン♀Lv36
良月:エーフィ♂Lv36
悪月:ブラッキー♂Lv36
授衣:メタモンLv40


授衣は、助っ人的存在にしようと思ってたかど、一軍メンバーにしても良いなと思えて来ました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Girl Who Trod on the Loaf 3

「ご両親に会いに行った時、せめて1日はご両親と共に過ごしなさい、インガー。

 パンを1斤をあげるわ、ご両親と食べなさい。

 ご両親は貴方に会えたらとても喜ぶわ」

 そう先生に言われたので、インガーはお気に入りの服と、下ろしたての靴で来た。だから、汚れない様にスカートを持ち上げ細心の注意を払って歩いた。時々土が着きそうになるのが、彼女は忌々しかった。だというのに、インガーが小道に差し掛かった時、どうしても沼地を越えなければいけなくなった。しかもその沼地は広くてとてもぬかるんでいた。インガーはもらったパンをぬかるみに投げ入れ、それを足場に乾いた場所に渡ろうした。だが、片方の足をパンを乗せ、もう片方を持ち上げようとした時、彼女はパンと共に沈んだ、深く、深く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サファリゲームリターンズ

サファリゲームリターンズ
乱獲再び(笑)
あああぁぁ、沢山並ぶプリンv(うっとり)←プリン狂
オーナー試験用のサンドがボール1つで捕まったので、残りの29個全てプリンに注ぎ込みました(爆)


カナデは、無事サファリゾーンのオーナーになりましたが、これからもお金は払わなくてはいけない様です
大人の事情ってやつやね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フスベまでとレベル上げ

フスベまでとレベル上げ
トレーナーをちぎっては投げして、氷の抜け道へ
大変だろうとドキドキしてたら、案外簡単でした
その出口付近で
舞妓はあああぁぁんっ!
何こんなとこで和やかに挨拶を
てか、何時名乗りました?←またか
フスベまでとレベル上げ
え、草履が氷に?大変やんっ!!
フスベまでとレベル上げ
笑ろとる場合ちゃうやろっ!?(まぁ、自分でもツッコんでましたが)
フスベまでとレベル上げ
舞妓はんの背中、押し難そう(色んな意味で)
フスベまでとレベル上げ
・・・なんだか、舞妓はんが薄情に見えるのは気のせいか?


で、フスベまで行きましたが、現在レベル上げ中です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サファリゲーム

サファリゲーム中のふうさん↓
文字はフィーリングで読み取ろうっ!(爆)
サファリゲーム
サファリゲーム
サファリゲーム
サファリゲーム
↓結果
サファリゲーム
今回のサファリゲームで捕まえた子たち
マリルが2匹いるのは、1匹がパールに送る用だから
プリンが6匹なのは、愛です愛っ!!(乱獲)
ちなみに1匹にニックネーム付けました、「夢見月(ゆめみつき)」(旧暦3月)です


ふうさんは、プリンに関しては十年前から末期

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スズの塔

スズの塔
行ってみました
まだ途中までしか行けなかったけどね(笑)
スズねの小道綺麗だったぁ
なんか、舞妓はんたちに聞き込みしてみようかな
てか、フスベ行くか
その前にサファリゾーン行くぜ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近気付いた由々しき事態

最近気付いた由々しき事態
ふ、普通の記事書くの久し振り過ぎだっ!
ブログ事態は有り得ないスピードで更新してんのに(爆)


今月のGファン買いました
ちょ、何今回の毛探偵っ!!
も、萌えええぇぇっ!!(黙れ)
かわう過ぎです!
ステラあぁっ!


そうそう、最近気付いてしまったんです
ひぐらしのさとこを聴いても、ふうさんには三姉妹のリベロなすーちゃんにしか聞こえないという事実をっ!!
こ、これは由々しき事態だ!
さらに某ひとひとの実を食べたトナカイが、ふーちゃんにしか聞こえない・・・た、大変だっ!!
もし長政様がおっぺけ父にしか聞こえなくなったら、長政様が出る度吹いてしまう(爆)


にしても、先月今月は色々出て困る
・・・そんなに金無いのに
取りあえず、27日のPHは買おう


画像は、前日記に書いた、柊ちゃん捏造にょた設定小説のイメージで描きました
書きたい(←書けよ)
でも、今またロビン(オリキャラ)ブームがふうさんに来てるから、このうちにハガレンのメルマガ進めたいな


ロビンといえば、↓のはスループリーズ(爆)
ビーチェ描いたら、描きたくなっちゃって
なんか、病的な短文も着いてますが、残念ながらロビンもふうさんも正気です(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

※軽く閲覧注意

僕は、殺すより生き返らせる方が罪深いと思っているよ。


だって、所詮「殺すな」は、人間の中だけのルールだろ?


生き物が生き物を殺すなんて、この世界では日常茶飯事なんだよ。

生きる為に敵を殺し、
生きる為に食料を殺す。


それは、この世が生まれてから、ずっと繰り返された事象。
人間さえ、その殺しの鎖の渦中にいる。


けれど生き返りは違う、
それは不自然な事情。
世界が認めていない事象。


だから、それを行なうことは罪となる。
世界から罰せられる。


「殺し」は赦される事象。
「復活」は赦されない事象。


僕は、そう思ってるよ。

※軽く閲覧注意
(光を与えられなかったこの右目から流れるのは、決して美しくなんかないんだろうな)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

しばらく育て様と思います

しばらく育て様と思います
ちょっと、切り札的な意味で授衣(メタモン)を育てたいと思います
後ろに連れてると、某雅なお子様のアニメに出て来る、貧ちゃん神さんみたいで、ちょっと可愛い(笑)
しばらく育て様と思います
で、絶対にこのままじゃ決着つかないバトル風景(笑)
互いに「へんしん」しか使えず、「へんしん」しても「へんしん」しか使えず(爆)
勿論交替させましたけどね
にしても、予想通りと言うべきか、予想以上と言うべきか、使い辛いです
切り札に・・・なるかな?(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ塔

ラジオ塔
ラジオ塔に侵入です
遭遇したランスの第一声がこれ
え、ちょっとオネエっぽい(爆)
ラジオ塔
これだよっ!これが正しい反応なんだよ、ラムダっ!(爆)
なんだよ「あー、またカナデか」って!その顔見知り感っ!
そんな正しい反応のランスを撃破上へ
ラジオ塔
ほら、他の人は正しい反応だよ、ラムダ(笑)
あの人は本当フレンドリーな反応だったな・・・
そんなアテネも撃破
なんか気に入られつつ、エレベーターで展望台へ
アポロと初遭遇
悪タイプのヤミカラスには苦戦しつつ(鳴神月(ランターン)で撃破)、なんとか撃破です
久し振りにレベルが上のポケモンと戦ったな
ラジオ塔
アポロも敬語キャラだったんや
つか、あっさり解散っ!?
いや、別に良いんだけど、なんかすごくあっさり感が・・・
ん~、でもシナリオ的には、何時もこの辺で悪役撃破だったね、よく考えると
ラジオ塔
出る際に女の人が言った「小さな英雄さん」って言葉、すごく気に入った♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケウォーカー

ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
何故かカナデはほしのかけらやきんのたまなど換金アイテムを沢山持ってます
これでお金には困らないぜっ!(笑)
ちなみにたつたがわとのバトル後にもらったアイテムもほしのかけらでした(爆)
つか、バトル状況みたいんだけど・・・なんか負けたっぽいし

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地下倉庫

地下倉庫
いざ地下倉庫っ!(笑)
そんで、またも舞妓はんと遭遇
まだ内緒のことを言いかけるドジっ子(笑)
にしても、よく考えると、トゲピーの卵もらった時から目を付けられてる(爆)ので、オーキド博士辺りと繋がってるのか?舞妓はんら
さて、倉庫に潜入、すると
地下倉庫
また出たーっ!!(笑)
しかも油断させてどうするんだよ、と思ったら、尾行ってワタルさんに会いたかったのね、なにそのワタルさんとのセット認識っ!?
でも会わなそうなんで、予定変更で先にバトル
地下倉庫
ニューラがっ!手持ちにニューラが入ってるっ!!
金銀ライバルといえば、ニューラですよね
ま、とにかく、サクッと撃退
ちょっと愛情とか必要かな?と思い始めたタカキ、可愛いな・・・
さて、ロケット団をちぎっては投げ、途中のボタントラップもさほど苦労せず(適当に押してたら、いい感じに扉が開いた)、局長救出
局長に言われて、ラジオで毒電波が流される可能性に気付く
そういえば、そうだね(爆)
さぁ、ラジオ塔だ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近描いてないオリキャラを描いてみた

最近描いてないオリキャラを描いてみた
半裸血みどろごめんね(爆)
でも、ふうさんの絵だとR感が感じられない不思議・・・(画力的問題)
魔術師ベアトリーチェです
・・・カモメっぽいものがなけば良いのになっていう、アレに出て来る彼女と同じ名前ですが、関係は皆無ですよ
うみねこ発売より、ビーチェ生まれた方が速いからね(うちの子の愛称は「ベアト」でなく「ビーチェ」です)
でも、かなりのシンクロ率で驚いてます
ベアトリーチェだし、魔術師だし(魔女っていうと怒ります、魔女の方が力弱い説採用なので)、錬金術師ロビンの関係者だしね


にしても、ビーチェを描く時は、思わず露出を高くしちゃう上に、血みどろロビンを置きたくなる(爆)←血みどろの手、ロビンのですよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VSラムダ

VSラムダ
すったもんだと色々あって(笑)社長室へ、社長がおかしいと思ったら、予想通りラムダ
ところで、ラムダが「あー、またカナデか」って言われましたが、何時名乗ったっ!?(笑)
にしても、今度こそ本気の本気って、前回違ったんかい
その後のバトルが、ドガース5匹とマタドガス1匹というパーティー
どんだけドガース好きなのこの人っ!!
ま、それで勝ったわけなんですが、その後の会話が
VSラムダ
え、何この人すごく親切なんだけどっ!?
と思ったら
VSラムダ
VSラムダ
本当親切だよこの人っ!!
てか、カナデ好きなんじゃね?(笑)
そんな感じで地下倉庫行きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラジオ塔

ラジオ塔
コガネに行くと、タンバに行く前に寄った時もロケット団は増えてましたが、輪を掛けて下っ端が増えてました(当たり前)
さて、ラジオ塔に行きましたが、当然追い返されました
そしたら
ラジオ塔
そんな黒くてカッコいいユニフォームを来てる人しか通さないって言われました
・・・黒くてカッコいいって(爆)
そして、花屋前の下っ端が、仲間がユニフォームを地下の写真屋に取りに行ったとのことなんで、そこ行って新入りと間違われ着替えさせてもらいました
ラジオ塔
にしても、悪月(ブラッキー)が、ロケット団コスによく似合ってるな(笑)
その後ラジオ塔の階段でタカキと遭遇
タカキにロケット団コスを脱がされました(いやーん)←
似たようなシーン、スペの1章にもあったな・・・(レッドとブルーで)
何か此処は任されたので、先へ
ラジオ塔
プリンと記念撮影v(←何してんの?)
ラジオ塔
ランスが硝子の向こうにいるなと思ったら、手前にファンの下っ端が

続く

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近描いてないオリキャラを描いてみた

最近描いてないオリキャラを描いてみた
うちのオリキャラとしては、まぢで古株
おたくの道に足を踏み込んだ当初からのキャラ
元々は封神の夢主人公として生まれたので、現在はキャラだけで宙ぶらりんな状態です
でもすごく気に入ってるし、マンキンの夢主人公と違って、作品の世界観に縛れて無かったから(どちらかというと、道教的なもの重視)、オリキャラとして独立
何時かちゃんと彼女の設定を、作品として昇華したい
ちなみに、手前と奥は同一人物ですが名前が違います
手前が風翠華で、奥が風です(奥には官職名というか、別名的なものもあります)
あ、ついでに手前が仙女で、奥が天女(過去の姿)です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タンバジム

タンバジム
ふははははっ!
「ねんりき」の使える極月(ヨルノズク)の前に、格闘タイプばっかのジムトレーナーなど、恐れずに足りずっ!!
ポケセンには一回行ってけど、基本必要無かったです
レベル上げの為悪月(ブラッキー)先頭でシジマさんに挑んだけど、流石に悪タイプの悪月に、格闘タイプの相手は無理でした
オコリザルの途中でお兄ちゃんの良月(エーフィ)とチェンジ
後は「ねんりき」ラッシュで、オコリザルとニョロボンを撃破
で、ショックバッチ、そしてジム出たとこで念願の秘伝マシン2ゲット、当然極月(ヨルノズク)に覚えさせました
で、ウツギ博士からラジオでロケット団がとか言ってると電話が
これからコガネに行きます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

渦巻島とか

渦巻島とか
フスベには、まだ行けなかったので、ぼんぐりを集めたり、育て屋さんに預けてたポッポを進化させたり、渦巻島でアイテム拾ったりしてました
ちなみに、「うずしお」はウパーの五月雨月に覚えさせました
で、五月雨月と「フラッシュ」を覚えてる弟月(トゲチック)を連れ渦巻島をレベル上げつつ冒険
あ、42番道路で葉月がメガニウムに、渦巻島あたりで五月雨月がヌオーに進化
さて、タンバジムに挑戦です


そんな現在のパーティー
葉月:メガニウム♂Lv33
極月:ヨルノズク♀Lv31
鳴神月:ランターン♀Lv32
良月:エーフィ♂Lv32
悪月:ブラッキー♂Lv31

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はロレ

今日はロレ
大分間が空きましたが、ロレンツォです
・・・これ、ロレ柄の風船のつもりで描いたのに、見えないていう罠(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「しろがねの君」買いました

「しろがねの君」買いました
もとむらえり様のコミック「しろがねの君」買いました
収録されてる3本とも雑誌で読んだけどなっ!(立ち読み)
相変わらず、なんですかこの画力っ!!
あぁもうっ、秀麗っ!!
実は、「しろがねの君」はもとむら様のサイト(当時は荻原作品・オリジナルジャンルの同人サイトでした)で「白金の姫君」バージョンを読んでたんですよ
その旧バージョンの一部があとがきに載ってて、懐かしかったです
そうそう、流石のあのシーン、元々は髪を解いて見せてたんだよね
・・・ちなみに、ふうさんこの作品で初めて「流石」を「さすが」と読むんだと知ったんですよ
そういえば、この作品は大きな作品に繋がるとか、なんとか当時書いてあったような・・・
それは何時描くんでしょうかね!?
画像は、然丸や癒扶(チビバージョン)も迷ったんですが、あとがきの扱いが哀れだったので、小筆で
てか、ふうさんが描くとファンタジーヘアは可愛いなくなる・・・

帯に「恋物語」って書いてあるけど、「東風吹かば」は恋物語じゃないよね(爆)
BとかLとかでもなさそうだし
・・・あ、明日摩と癒扶、的な?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近描いてないオリキャラを描いてみた

最近描いてないオリキャラを描いてみた
オリキャラのナタ太子です
オリキャラというか、ふうさんバージョンというか
元々は、中国の道教のかなり人気者の神様です
日本では、西遊記や封神演義のキャラって言った方が分かりやすいかも
まぁ、詳しくは検索してください、案外簡単に出て来ると思います
ちなみ、この子男の子ですよ(爆)
ま、男の子のつもりで描いてないけど


最近描いてないオリキャラを描いてみた
こっちも、オリキャラというよりふうさんバージョン
美猴王です、後の悟空って言った方が分かりやすいかも
ええ、にょたってます(爆)
ちなみに悟空になると(道術覚えた後)ツインテールになります(笑)
この子は傲岸不遜というより、お莫迦な子で、牛魔王の言うとこに素直に従ったり、鵜呑みにするので、自分は本当に玉帝と同じくらい偉いんだと思い込んでいるという・・・
何時かこの子で、天界編やりたい
その場合のナタは、もっと男の子してます

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チョウジジム

チョウジジム
氷の上の移動ってのは、色々面倒くて嫌です
そんなこんなで、四苦八苦しながら進んでたら、恒例の一々ポケセンを忘れてました(笑)
そんな状態で、ヤナギ老人
パウワウは始め悪月(ブラッキー)で良いとこまで行くのに、赤いとこまで削っては、「ねむる」やすごいキズ薬のイタチゴッコがまどろっこしく、やつは水タイプなんで葉月(ベイリーフ)とチェンジ、「はっぱカッター」と「マジカルリーフ」でノックアウト
そのままジュゴンも葉月で勝負、流石に氷技でやられましたが、鳴神月(ランターン)の電気技でノックアウト
イノムーは、そのまま鳴神月で、電気技効かんかったんで、地面持ってるなと思い「なみのり」攻めで撃破っ!
無事アイスバッチゲットです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケット団アジト

始め、とにかくペルシアン像がウザイ(爆)
横からスイッチ切れないかとやってみたけど、無理でした(笑)
ま、結局研究員と戦う前に切りました(笑)
ロケット団アジト
この画像、ずいぶん不自然ですよね
泳ぐんですよっ!!
ひらひらすんですよっ!!
そういえば、爆弾床一切歩いてません(爆)
そんでワタルさんに回復してもらい、さらにパスワードを求めてバトル、バトル
ロケット団アジト
画像からも解る通り、やっぱりロケット団は莫迦だね
そんで、ボスの部屋で、ボスかと思いきや、サカキに化けたラムダとバトル
うちの良月(エーフィ)の敵じゃないぜっ!
ラムダ撃破後、ペラップ的な能力を持つヤミカラスを追いかけ、電波発生室へ
が、アテナと下っ端と、ワタルと組んでバトル
ここでも良月大活躍
そんで、怪電波発生室で3連続マルマイン
2匹目からは、「あなをほる」を覚えてる悪月(ブラッキー)で楽勝
その後、チャンピオンとして、カナデがリーグに挑戦するか気にするワタルを見送り、アジト内に見落としが無いのを確認後、脱出
ロケット団アジト
ところで、アジト内で鳴神月(ランターン)と悪月の2匹が、画像のアクセサリーを発見
どんだけ、やる気にあふれてんの、このアジトっ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒りの湖まで

怒りの湖まで
ツボツボのネッシーをお兄さんに返し、アサギでミュウを受け取って、いざチョウジへ
擦り鉢山の洞窟をちまちま歩いてたら、42番道路の端まで行きました(爆)
でも、その後のバトルで極月(ヨルノズク)が毒を受けたので、ストレートにエンジュに戻れそうな水上を移動
途中、3ぼんぐりとスイクンを発見
ポケセンで回復後、行ってみました
ピョンピョン去って行くスイクンと、何処から来た?なミナキさんを見送り、チョウジへ
で、怒りまんじゅうを買うが、おじいさんに通せん坊されたので、43番道路へ
そこで、ロケット団にカツアゲされ、カナデ涙目(爆)
あ、ふうさんの中で、カナデの性格が決って来ました
ちょっと男性恐怖症の「おくびょう」な子です
パーティーの最後の一匹が決ったら、また設定ページ作ります
そんで、トレーナーとバトルしつつ怒りの湖へ
ストレートに赤いギャラドスのとこには行かず、迷路を散策
コイキングばかり出て、ウザかったです(爆)
その後、赤いギャラドスは無事捕獲!
わ~い、2匹目のいろちだ☆
赤いので「梅の色月」(旧暦5月、ゲーム内では「うめのいろ」)と名付けました
ここで、我らがチャンピオンワタル登場!
彼の協力依頼を一度断ったら、気が変わるまでそこにいました(爆)
で、妖しいお土産屋さんから、ロケット団アジトへ
階段のカモフラージュを完璧と言ったり、妖しくないよと看板に書いたり、本当ロケット団って、莫迦だよね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミュウのこと

ミュウのこと
ミュウのこと
昨日のことですが、うちの心金にミュウが来ましたっ!
わ~いっ!
登録は出来ませんが「清和月(せいわづき)」(旧暦4月)とニックネームを付けました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まさかの二度目

まさかの二度目
まさかの二度目
今度はオニスズメがついて来たっ!?
草津月がいるから、ボックス行きだけどね
てか、やっぱりふうさんのポケウォーカーには、神的な何かが憑いてると思う・・・
それに、よく考えると、草津月が着いて来たのもざわざわもりだったなぁ・・・
ふうさんとざわざわもりには、何か赤い糸的なものでもあるのだろうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケウォーカー

ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
この後、メイクミラクルが・・・
詳細は↑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

40・41番水道

40・41番水道
二度目のタンバへの道中、鳴神月がランターンに進化!
後、タンバの民家で、何か預かってといわれたので、ツボツボのネッシーを預かりました
その為、とうとう風待月がボックスへ
にしても、何時まで預かりゃ良いの?
これ書いたら、お兄さんとこ行ってみようっと
その後、スイクンと遭遇
そして、ミナキさんがよく解らん言い分でバトルを仕掛けてきました(爆)
一匹目のスリープは極月(ヨルノズク)で
悪月(ブラッキー)みたいに、がっつりHPは減らせないけど、特性の「ふみん」のお陰で、「さいみんじゅつ」を気にしなくて良いのが、魅力
始め、両者「さいみんじゅつ」をかけ合っては外し合うという不毛のやり取りをしてました
二匹目のマルマインは、「あなをほる」を覚えてる悪月
「いやなおと」や「かみなり」にもめげず、無事撃破
三匹目のゴーストは、良月(エーフィ)が余裕の勝利
「ねんりき」一発だったぜ☆
さてさて、此処まで来といてなんですか、現状でチョウジタウン行けそうなので、先に行こうと思います
アサギより先にこっち行けば良かったっ!!
何とか、ジム制覇の順番を変えたいふうさんなのです
普通の順番じゃつまらんじゃんっ!!←何か違う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサギジム

アサギジム
エンジュを制覇後、さくっとタンバへ
その道中、風待月がワタッコに進化
これでいつでもパーティーから外せるぜ(元より、風待月は最終パーティーからは外す気でした)
で、薬だけもらってとんぼ返り
アカリちゃんを元気にして、いざアサギジムへ
にしても、アカリちゃんミカンさんの手からしか食べないって、ポッチャマかっ!?(爆)
さて、アサギジム
灯台でバトルした人の何人かがジムトレーナーだったらしく、初っ端からミカンさんとバトル
コイル2匹は、悪月(ブラッキー)の「あなをほる」で撃破
最後のハガネールは、悪月、良月(エーフィ)、風待月、葉月(ベイリーフ)、極月(ヨルノズク)全員でHP削り、鳴神月(チョンチー)にバトンタッチ
途中、すごいきずぐすりを使われ、最初5匹の犠牲が無駄に・・・(爆)
でも、鳴神月の水攻めで、無事に撃破
スチールバッチをゲットです
ついでに、もらった技マシンの「アイアンテール」は悪月に覚えさせました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンジュジム

エンジュジム
エンジュジム
(見難いので、台詞打ち出します)
1コマ目
マツバ「ボクの最後のポケモンはゲンガーだ!」
2コマ目
カナデ「え!?」
3コマ目
カナデ「手持ちにムウマいないんですか?」
マツバ「何故?」
4コマ目
カナデ「その服は、マツバさんがいかにムウマが好きか主張する為のものでしょ?」(マジな目)
マツバ「え~と、違うよ」


そんなこんなで、エンジュジムです
ジムのトレーナー全員が、ゴーストタイプとはいえ、ゴース系ばかりだったので、良月(エーフィ)も戦力になった上、極月(ヨルノズク)も「ねんりき」で楽出来たので、かなり簡単に制覇です
そうそう、もしかして「フラッシュ」使えば明るくなるんじゃ?と思って試したけれど、そんなずるはさせてくれませんでした(爆)
そういえば、二人目だかのイタコのおばあちゃん、「わしらの見ている方に道は続いている」って、それは解ってるよ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フラフラ~

フラフラ~
さて、マツバさんに挑戦ですフラフラしてたわけなんですが、誰を育てていたかというと、隠すほどのことは無いんですが、素月(イーブイ)と授衣(メタモン)の子2匹です
先に孵って、エーフィになった方が、お兄ちゃんの「良月(りょうげつ)」(旧暦10月)
後に孵って、ブラッキーになった方が、弟の「悪月(あくげつ)」(旧暦5月)です
・・・旧暦5月は、悪が極まれる月だと考えられ、「悪月」という異称があると知った時、5月生まれのふうさんは軽く落ち込みました(爆)
そうそう、良月が進化して、悪月を育て始めた頃なんですが、Lv5くらいの時に進化し出して、良月の時に比べて、段違いに速かったんで、驚いて呆然としてたんですよ、で進化後のシルエットが出て来た時、尻尾が二つに割れてるのに疑問を持ち、よくよく考えたら、まだお昼!
そこでBボタン連打ですよ
危うく悪月までエーフィにするとこだった(爆)
その後は、2匹をLv22まで育ててました
その間に、デパートに(地下含む)行ったり、ミカンさんにあって、タンバ行きたのまれたり(でもエンジェジム制覇しないと、波に乗れない)、ミルタンクが残りHP一桁だってのに、ヘビーボールにもハイパーボールにもスーパーボールにも入らず、眠らせてようやく捕まえたり、色々しました
ついでに風待月をポポッコに進化させました(既にポポッコになるレベルは超えていた)
ようやくマツバさんに挑戦します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトン

花様から、相互で回って来ていたのを、大分放置していました(爆)

予測変換バトン

今から指定する語から
「。」で終わるまで、
予測変換で、文章を
作ってみて下さい☆

「あなた」
あなたを頼ることに、大分放置して、大分放置して、(エンドレス)

「好き」
好きです。

「嫌い」
嫌い(爆)。

「変人」
変人が、()マイナーです(爆)、()マイナーです(爆)(エンドレス)

「昨日」
昨日()マイナーです(爆)()マイナーです(爆)(エンドレス)

「明日」
明日()マイナーです(爆)()マイナーです(爆)(エンドレス)

「今日」
今日からまた、()マイナーです(爆)()マイナーです(爆)(エンドレス)

「学校」
学校から直で来て、()マイナーです(爆)()マイナーです(爆)(エンドレス)

「夫婦」
夫婦の、()マイナーです(爆)()マイナーです(爆)(エンドレス)

「喧嘩」
喧嘩売る。

「一緒」
一緒で取り立てアニメのイラストを描くの好きです。

「はげ」
はげ。

「携帯」
携帯電話(笑)の最終回を見る。

「大好き」
大好き。

「キュン」
キュン!!!!!!!(エンドレス)

「萌え」
萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え萌え(エンドレス)

「名前」
名前。

「長文」
長文が、()マイナーです(爆)()マイナーです(爆)(エンドレス)

「おつかれ」
おつかれ。

お疲れ様でした☆

回される人(7人)
フリーです

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=86206
ブログリバトン置き場:
http://www.blogri.jp/baton/

「、」に繋がる言葉が多過ぎて、軽く袋小路(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふもふ(以外略)

こんなバトン拾いました


地雷です!


これを見てしまった方は、あなたの好きなキャラクターがうさみみをつけた絵を載せちゃってください。


そしてその日の日記の題名を、そのうさみみをつけたキャラへの愛の分だけ「もふもふ」してください。笑

------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=33059
------------------


ポケのコウキ君(ミミロップ耳)とPHのリーオです
どっちかに絞るなんて、出来なかったっ!!
だってどっちも、目茶苦茶似合いそう(笑)
てか、似合う~♪


↓オマケ
こんなバトン拾いました
うさみみと言えばアニ横のイヨですね
彼女は自前だけどなっ!
だって、まぢうさぎ(笑)
久々の擬人化イヨは、軽く別人(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アサギ行ったり、レベル上げたり

アサギ行ったり、レベル上げたり
マツバさんに挑戦せずにフラフラしてるわけですが(爆)
取りあえず、アサギでいいつりざおをゲットです
でタカキが、ミカンさんが灯台にいるよって、わざわざ教えてくれたので(笑)、灯台に行きました
4Fの出口を知らなかったんで(気付いてたけど、出なかった)、スゴスゴワカバまで引っ込んで(爆)、いいつりざおでチョンチーをゲットです!
なみのり要員はチョンチーって決めてました
名前は「鳴神月(なるかみつき)」(旧暦6月)です、ゲーム内では文字数の理由から「なるかみ」になってますが
その後は、鳴神や卵から孵った子たちをレベル上げすべく彷徨っております

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケウォーカー

ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
上げ忘れ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

確実に

確実に
マイノリティーですが、ふうさんはリーオの目はアイスブルー派です
大多数が赤目派ですが、7巻の後ろの影響で、エリーオは二人とも青っぽいイメージがあります
アイスブルーに煌めく瞳がぁ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Girl Who Trod on the Loaf 2

 インガーの性格は成長すると共に、良くなるどころか一層悪くなった。しかし彼女は可愛らしく、さらに着飾れば本当に美しくなるだろうと思わせた。

 ある日、母親が彼女に言った。

「貴方の、その病的な性格の悪さを治しましょう!

 幼い貴方は、私のエプロンを踏み躙ることがあるけど、貴方が成長して私の心を踏み躙る時が来るのではと、それが私は恐ろしいわ」

 そして、その危惧は現実となった。

 インガーは田舎から出て、親切な親戚の世話になっていた。彼らは自分の子どもの様にインガーを可愛がり、おしゃれをさせた。そして彼女は、とても美しくなったが、さらに傲慢になってしまった。

 そうして一年が経った頃、彼女の先生が言った。

「リトル・インガー、貴方は一度ご両親に会いに行きなさい」

 その言葉の通り、インガーは両親に会いに行った。大人たちは彼女が丸くなったと喜んだが、その実両親に綺麗になった自分を見せびらかす為だった。だが彼女は見てしまった、複数の若い男女が話をしている池の岸辺で休んでる母親を。母親は森で集めた小枝を側に置いて、座っていた。インガーはぐるりと向きを変えた。彼女は立派に着飾った自分が、あんなボロを着て薪集めをする母を持っていることがとても恥ずかしくなった。インガーは引き返したことをまったく後悔しておらず、ただイライラしていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
かなりの高確率で隠れるのに、毎回結構気合い入れて耳を描いてしまいます
案の定、この耳も見事に髪に隠れました(爆)
耳描くの好き〜♪
隠れるけどねぇ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

The Girl Who Trod on the Loaf 1

 かの有名な、地面ではなくパンを踏んだ、性格の悪い少女の話を、貴方がたはおそらく知っているだろう。

 その少女は貧しく、虚栄心が高く、高圧的で怒りっぽいと皆が口を揃えて言った。

 少女、インガーはとても小さな子どもの様に、蝿を捕まえては飛べない様に翅を捥いだり、コフキコガネやフンコロガシを標本にして、ピンを刺したり抜いたりして遊んだ。哀れな虫たちは、ボロボロになってピンから落ちていった。

 インガーはそれらを見て、楽しんでいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本気で節操無いですが

ふうさんが、英語の勉強の為に翻訳している物を、清書してネットで晒したいと思います

最初は、アンデルセン童話の「The Girl Who Trod on the Loaf」(邦題「パンを踏んだ娘」)です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日こそ聡明さん

今日こそ聡明さん
間が空いたけど、聡明さんです
あわわわ~、やっぱりこういう動物系はバランスが悪くなるなぁ
もっと動物系が上手くなりたい
もっと言えば、ポケの原型が上手くなりたいっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色鉛筆画

色鉛筆画
モチーフは黒猫


色鉛筆画
モチーフは紫陽花


色鉛筆画
モチーフは、バニラアイスを食べる(?)蝶


色鉛筆画
モチーフはアイス


色鉛筆画
河合ひとみさんのカットの模写
モチーフは桜ん坊


封筒に描いた小さなカットたち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色鉛筆画

色鉛筆画
モチーフはハナゴイ


色鉛筆画
モチーフはアイビー


色鉛筆画
モチーフはてるてる坊主


色鉛筆画
河合ひとみさんのカットの模写
モチーフはミニトマト


色鉛筆画
河合ひとみさんのカットの模写
モチーフはかきつばた


封筒に描いた小さなカットたち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突然ですが

突然ですが
この日記を、よろずジャンルの放置所にもすることにしました
だから、節操無い量のジャンルの、イラだとか、SSだとか放置します
出来るだけ、カテゴリー分けして、見易くしたいと思いますが、基本がケータイからの更新なので、文字数多いものは、しばらくカテゴリーが無かったりすることもあります
ご容赦ください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
こざとへんかっ!!

某検定の、それなりな級を受けました
さて、どうなることやら
うぅ、微妙
よし、今日からまたポケモンやバサラがっつりやるぜっ!←

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンジュシティとか

エンジュシティとか
色々ありましたよ
37番道路の双子ちゃんが可愛いとか、お姉さんとのダブルバトルでプクリンが出て叫んだとか(爆)←画像参照
エンジュでは、マサキを発見、んでコガネに行くという彼を追い、イーブイゲット
名前は「素月(そげつ)」(旧暦8月)
炎赤のクッキーと同じく、素月もイーブイのままにしようと思います
ブイズの中では、リーフィアに次いで、二番目にイーブイが好きです


そんで、エンジュに戻り、踊り場で舞妓はんに無体を働くロケット団の下っ端撃破
舞妓はんの口振りから、ワタルさんと繋がってるっぽいな、舞妓はん
後、ジムには行かず焼けた塔に
マツバさんこっちにいたけどな(爆)
ミナキさんも発見
てか、三獣勢揃いっ!?
さらにタカキまでっ!
ほのおタイプにめっちゃ弱いパーティーだけど、頑張って勝てました


三獣に近付くと、当然逃げられましたが、シンオウの3匹が助太刀に来て、去った時のエムリットみたいに、カナデをちょー意識のスイクン
ミナキさんは、カナデを見習って、積極的になるそうです
あ、焼けた塔で無事に弟月がトゲチックに進化しました
ちなみに、関係ないけど、焼けた塔でやたら出て来たドガースの、名前のとこ見たら捕獲済みマークが着いてませんでした
こいつ見慣れ過ぎてて、未ゲットって認識無かった(爆)


現在のパーティー
葉月:ベイリーフLv29♂
極月:ヨルノズクLv22♀
風待月:ハネッコLv21♀
弟月:トゲチックLv21♂
たまご
たまご
※このたまごたちは、ふうさんの予定する、最終的パーティーに必要な子が生まれる予定
こいつらが孵って、進化して、ある程度育つまで、マツバさんとは戦わない予定


にしても、さっきマップ開いたら、ライコウとエンテイのマークがっ!!
エムリットみたく、追えって?
ついでに37番道路の説明に「さんぼんぐりのきがめじるし」って載ってましたが、え?「ぼんぐり」単位なん?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は緒方なわけで

今日は緒方なわけで
結局、ふうさんに弥太は無理でした(爆)
そんなわけで、緒方です
あ、聡明さん(羊)忘れてた(爆)
明日は羊聡明さんかもね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自然公園とか

自然公園とか
ポケスロン、せっかくアカネちゃんからジャージもらったし、ジャンプをやってみたら、かなり惨敗でした・・・無念


そういえば、35番道路で、極月がヨルノズクに進化しました
カッコいい女の子は好きです(爆)


虫捕り大会、HPが2/3の葉月(ベイリーフ)でやったら、ストライクを逃し、さらにカイロスにやられました(爆)
バタフリーは捕まえてましたが、あんなのに会ってしまったら・・・
ちなみに、苦手なむしポケと戦わされ、さらにひんしになっちゃった葉月は怒ってました(当然)
なんで、ご機嫌取りにコガネで散髪してもらいました


36番道路で、ガーディを捕まえ、さらに進むと、例のヤツが
花屋のお姉さんが、水がどうたら言ってたんで、コガネの花屋へ
そしたら案の定、いただきましたゼニガメじょうろ
そして、お姉さんにせかされつつ水をやり、ウソッキーとバトル、ゲット
ニックネームは「小六月(ころくがつ)」6月とか言ってるけど、旧暦10月です(爆)
そのちぐはぐさが似合うかなと
で、お姉さんに木の実プランターをもらったんで、さそっく木の実育ててます
これは、何時でも様子見れて便利だね☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前

名前
 「くい」と言う名前は、人間に着けられたものだった。
 昔、杭に化けて悪戯をしていたことがあって、その時川の近くの村で頭がいいと有名な子どもに懲らしめられたんだけど、その子どもが言ったんだ。
『悪戯するほど退屈なら、これからは僕と遊ぼうよ』
 そう言われた時には、毒気を抜かれた。だけど、それは面白そうだと思った。人間の遊び相手は初めてだったから。
 そいつは、毎日ではないけど、川に来ては一緒に遊んだ。
 妖怪や神様、動物たちと遊ぶのとは違う楽しさがあって、おいらはあいつが来るのを楽しみにしていた。
『君、名前が無いなら、僕が付けてあげようか。不便だら?』
 ある日、そいつはそう言った。おいらは気にしてなかったけど、皆に名前がある人間には、気になるらしい。
『杭に化けてたから、「くい」はどう?』
 そう付けてくれたあいつに、おいらは『安直過ぎじゃん、莫迦』とからかってみら、『君に言われたくないよ』と返された。
 安直だとは思ったけど、それでもすごく嬉しかった。オイラを指す言葉。オイラだけの名前。しばらく、笑いが止まらんかった。
 でも、名前を付けてくれたあいつはその内遊びに来なくなった。
 オイラはまた退屈になったけど、妖怪であるオイラは、約束や誓いを破ることが出来ない。
だから、やっぱり退屈だし、オイラのことを忘れちゃったあいつを見るのが嫌だから、オイラは色んな所に行ってみようと思った。色んな所をフラフラしてたら、オイラを置いて変っていくものを、近くで見なくて良いからっていうのもあったけど。
 『くい』って名前は、いなくなった友達がくれた、ただ一つだけ変わらないモノ。オイラと同じ、変わらないモノ。だから、結構気に入ってたりする。

――――――
くいの名前の由来SS
名前の由来を出しときたかったんです
にしても、書いててくいは結構淋しがり屋やんだなと思いました
ちょ、我が子ながら萌えっ!!!
一層くいが好きになりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケウォーカー

ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は遥

今日は遥
昨日の圭君に続き、しっかりふうさんの絵になってて、やっぱり誰?(爆)
明日、弥太を描くか悩んでます
弥太を省略するか、どうするか(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

十数年越しの真実

十数年越しの真実
兄真Xでのバサラ全話放送の一部を録画したものを見たんですが、ヤバイ、本気でDVD購入考えちゃうよ(爆)
てか、特典のミニ戦国バサラが気になる・・・(笑)

さっき、セラムンを兄真Xで、無印最終回直前回見たんですが、この年になって、ようやく、ムーン以外のセーラー戦士が、全員トゲトゲの氷のとこで死んだ理由が解りました(爆)
全員やられかた違うのに、死ぬ時皆が同じ様な氷の上なのは、何故だろうとそれなりに疑問だったんですよ
止めは同じ技なのかなぁとか思ったりしたんですよ、当時
でも、違ったんですね、あれは北極で戦ってたから、攻撃の影響で海水が噴き出し、それが一瞬で凍ってたんですね
わぁ、初め見てから十数年の時を経て、ようやく理解したよ(爆)
まぁ、当時は北極なんて知らなかったし、北極がどういうとこか知った頃には、あれが北極での出来事とは忘れてたからね
ついでに、三石さんが2代目のうさぎだとは知ってたけど、1代目の荒木さんが、無印の最後までやってたとは・・・
荒木さんのうさぎ、案外長かったんだね
ついでに、アルテミスの声に、結構聞き覚えがあるなと思ったけど、高戸さんって、もしかして第1シリーズのグラちゃん?(笑)
まだ未確認だけどね

そういえば、3姉妹の母が、FAのシェスカと同じだとは気付いてたけど、父が長政様だとは、今日声優欄見るまで気付かんかった(爆)

画像は、最近とても深く付き合ったオリキャラの華音
華音は特に気に入ってるオリキャラの1人なんで、楽しかったです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日こそ圭君

今日こそ圭君
二日空いてしまいましたが、圭君です
今までで、一番誰?な出来
さらに、だっこしてるルナにいたっては、生き物ですか?って状況だよ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コガネジム

コガネジム
コガネジム、制覇しましたっ!
ノーマル専門のアカネちゃんは、常々ふうさんと気が合うだろうと思ってたけど、アカネちゃんの直前に戦った、ミニスカートのアスカちゃんは、さらに気が合うと思う
3匹連続プリンv
心金のプリンのポージングもかぁいかったっ!
プリンLoveっ!!


さてさて、アカネちゃん
初めのピッピは問題無いけど、問題はミルタンク
普通に戦えば、うちの葉月(ベイリーフ)の敵では無いんだけど、問題は「メロメロ」
うちの葉月は男の子だから、あの技は厄介
なので、メロメロになったら、女の子の極月(ホーホー)と交替
で、これで極月の「さいみんじゅつ」で寝てくれたら楽だったんだけど、当り難い上に、ラムの実(ねむりを回復)持ってて無意味でした、くそぅっ!!
でもその後、ミルタンクが「ころがる」を使ってくれたんで、その間に倒しました(「ころがる」は数ターン、使い続けるので、しばらく「メロメロ」が出せない、さらにいわタイプの技なんで、葉月にはあまり効かない)
で、無事レギュラーバッチゲット
そういえば、ピッピ出す前の、アカネちゃんのアクションも可愛かったけど、負けて泣いちゃって、アスカちゃんに慰められるアカネちゃんも可愛い
ついでに、バッチもらった時に、満面の笑みを浮べたカナデに惚れてしまえば良いと思う(笑)
あ、今度これまんがにしてみようかな(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コガネまでの話

コガネまでの話
コガネまでの道を行ったり来たりして、これまで手持ちにいながらほっといた子たちを、この先ほっといても良い様に、進化するまでレベル上げしました(爆)
で、無事進化したのがオオタチになった穂張り月と、アリアドスになった瓜時です
ちなみにふうさん、現在の手持ちは、葉月(ベイリーフ)と極月(ホーホー)以外はいずれ2軍にするつもりです
ただ、風待月(ハネッコ)や弟月(トゲピー)はそれなりにバトルさせてるんで、あの2匹を集中的にね


あ、あと姓名判断師の所で、ついにポケウォーカー様のナゾノクサが、名実共に「草津月(くさつづき)」になりました
にしても、草津月はついて来るし、有り難みが無くなるくらい、やたらミニリュウが出るし、ふうさんのポケウォーカーには、神的な何かが憑いてるんでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »