« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

今日は主役

今日は主役
男性陣トップは主人公の因幡さんです
本当は圭君にしようかなと思ってたんですが、主役が探偵組の最後なんて哀れだったので(爆)
明日は圭君のつもりです

ところで、実はふうさんの小中の同窓生にいましたよ、「いなばひろし」(笑)
字は違うんですがね
1巻読んだ時、幼馴染みが一緒にいて、彼女が気付きました
どうりで聞いたことある語呂だと思ったっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

ザンの絶望する先生の空の上での今日の放送話について
卵の話ですが、丁市に関しては、企業が先だよ〜
元々は、我が出身小学校の名前でした!
ちなみに、漢字が違いますが、元々の地名は古事記にも載ってたそうですよ

完全元地元民の独りよがりだな、この記事
地元大好きっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケウォーカー

ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
載せ忘れ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は若葉さん

今日は若葉さん
メインキャラの女性陣コンプリートっ!(漏れて無いよね?←)
明日から男性陣に入ります
ちなみに、現時点で荻は描かないことが決定しています(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
かぁいい風船発見っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はガブ

今日はガブ
これまでで一番気合い入れて描いちゃったよ(笑)
童顔じゃない大人の女性は力入れないと描けない(爆)
でもお陰で、何時もより色気のあるイラが描けた気がする・・・
てか、ようやく胸のあるキャラを描き慣れてきた(爆)


そういえば、前に描いたステラ、目の色を間違えるという衝撃的なことをやらかしました(爆)
本当は緑だったのねっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は梓

今日は梓
警察の女の子、マフィア組の女の子、探偵の女の子(?)、野羅の女の子ときたら、後描いて無いカテゴリーが荻野家だったので、今日は梓ちゃん
本当は髪の色、もっとピンクっぽいんですが、コピックじゃ再現無理☆
これだけ手足短いと、描きにくい・・・
ふうさんの描くイラ、基本手足長いから・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

完成

完成
名前を入れて完成です
名前、イメージカラーで入れてるんですが、なっちゃんは迷った
なんとなく緑のイメージがあるんですが、画面的にも浮くのでB24で


お付き合い、有り難うございました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色塗り:目

色塗り:目
本来コピックの黒でやるとこを、マジックでやってやりました
買わなきゃなぁ
身近に買えるとこないけど、黒は死活問題だから(爆)
てか、見事にはみ出してしまった・・・


使用画材:コピック
C-5
C-7
プロッキー黒

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色塗り:服

色塗り:服
資料見つつ塗ってて気付いた事実
女の子服は、「NORA」のタグ逆だっ!!
にしても、ふうさんの画力だと、どんな服でも綿素材(爆)
蛇足ですが、ふうさんは白の影にC-1を使うのが好きです
でも、薄過ぎて、それだけだと、原画以外は影が見えません(爆)


使用画材:コピック
C-1
C-3(以上メインの影・ベルト金具影)
C-7(ベルト・ライン影)
B39(ライン)
Y15
E43(以上ボタン・袖ライン)
R20
RV13(以上リボン)
ピグマ0.1黒(ベルト影・襟元のロゴ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色塗り:髪

色塗り:髪
黒の色塗りは、色々試した結果、これがベストでした
インクが着いたとこがありますが、黒で塗るとこなんで、無問題
コピックの黒が無くなりそうだぜ、ピーンチ☆


使用画材:コピック
C-7
100

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色塗り:肌

色塗り:肌
ふうさんは、取り立てぼかさないので、0番使わないし、取り立てアニメ塗りにするつもりもないので、乾くまで待ったりしません(爆)
要するに適当です(爆死)
あ、ちなみに肌の色は黄色人種バージョンなんで、ステラやノアとは違う色です
彫りとかで人種の描き分けは出来ませんが、一応塗り分けはしてます


使用画材:コピック
E00
YR00(以上肌)
R20(唇)
R22(口)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペン入れ

ペン入れ
毛探偵イラは、今のところ茶色主線で通してます
ノアは、黒で塗るとこは黒主線にしましたが、なっちゃんはキリがなさそうなので止めました
黒のとこは、黒主線のが綺麗ですけどね


使用画材:コピックライナー(ブラウン・0.3)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のなっちゃんで

今日のなっちゃんで
思い付きメイキング
腰の辺りに、ちゃんと刀を描こうとした跡がありますが、ペン入れで消えます(爆)
手は、小さいのが好きなんですが、なっちゃんは刀使いなんで、小さくならない様注意しました、大き過ぎる感はあるけど(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケウォーカー

ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
暗い洞窟をお散歩
構って欲しくてスキップするとか、どんだけ可愛いのっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は優太君

今日は優太君
ノアが来たら、次は優太君だろうっ!
優太君は、何処まで女の子として描き、何処まで男の子として描くか悩みました
結果、首辺りの骨の出方と、睫毛が男の子、後女の子(首の細さも)にしました
服は、優太君が通う名門私立女子校の物にしてみましたが、色が解らんかったんで、まんま白黒で

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はノア

今日はノア
名前にキャラが被り過ぎたとか、ペン入れの時の失敗で致命的ミスがあるとか、額の花っぽいのの色間違えてたり、色々あるがスルーの方向で(笑)
あ、服のセンスもツッコミ無しで(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもかげ

おもかげ
ノット曲名、ノットめぐさん
花様からおもかげバトンを、ナエトルで頂きましたが、10人も回せる人がいないので、申し訳ないけど、スルーさせていただきます
代りにナエトルを描いて見たら、すげぇ気に入らない出来だったんで、さらしません(爆)

そういえば、今日BSRやってて、蘭丸のストーリーモード初回だったんですが、EDムービーがツッコミ所と、チャームポイント満載でした
丸・・・

今日の県民ショー
スコップとシャベルって、ふうさんの記憶が正しけりゃ、愛知は大きいのにも、小さいのにも使ってたと思う
てか、シャベルってあんま使わなかったような
後岩手の、南部せんべえでたこ焼きを挟んだやつ、あれに似たの愛知にもありますよ、愛知のは南部せんべえじゃなくて、えびせんだけど
お国柄ってやつだね
たこせんって言います、愛知では中身卵焼きバージョンの、たませんのバリエーション的ポジションだけど
あ、ちなみに他県の人の為に、えびせんって、かっぱえ○せんみたいのと、ちがうよ
大きい、小判形のやつ半分にして、使うんだよ

画像ですが、これからしばらく、出来れば毎日、ドラマCD化記念で毛探偵のキャラ描きたいと思います
漏れなく初描き(笑)
まず最初は、一番好きなステラ、うちのぬいぐるみと共に←お高い料理名みたい(笑)
あ、ふうさん的に描き難い人は、描きません(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンウォーカー

ポケモンウォーカー
ポケモンウォーカー
ポケモンウォーカー
ポケモンウォーカー
ポケモンウォーカー
下から順です
お散歩コースは青い湖
早く草津月って名前を入力したいな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウバメの森とか

ウバメの森とか
ウバメの森を通過したり、育て屋さんに預けたり、レベル上げたり色々しました
あ、まずアンテナ・・・もとい、タカキとのバトル
アオヒとツバキだと、どうしてあんなに勝てなかったんだと思うほど、楽に勝てました(爆)
あ、んで、葉月が無事ベイリーフに進化しました!
ベイリーフになっても、ラブリーだぜ☆
そんでウバメの森
カモネギが可愛いv
「いあいぎり」は穂張り月(オタチ)に覚えさせました、後「ずつき」も
それから、ゲームで進化させる用のナゾノクサ捕まえたり(草津月はウォーカー用の子だから、レベル上がんないかなれ)、「ずつき」で落ちて来たクネギダマ捕まえたり、うちの極月(ホーホー)よりレベルの低いヨルノズクに会ったり(画像)、不思議な舞妓はんに遭遇したりしました
あの舞妓はん、何なんだろ?
でも、謎の人物が舞妓はんとか、萌えるね!!(違)
・・・舞妓はんだから、彼女は二十歳未満なんだね(二十歳からは芸妓)←
それから34番道路で、コトネちゃんと遭遇
育て屋さんの孫だったの!?
番号交換の時の、やけに意識するコトネがかぁいかったです♪
「別に、番号交換するのに、深い意味ないんだよっ!」ってっ!!
その後は、捕まえたり、レベル上げたりしてます
で、穂張り月が無事にオオタチになりました
もうしばらくレベル上げするぜ!


現在のパーティー
葉月:ベイリーフ♂Lv21
極月:ホーホー♀Lv19
穂張り月:オオタチ♀Lv15
瓜時:イトマル♀Lv12
弟月:トゲピー♂Lv14
風待月:ハネッコ♂Lv15

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どりゃまー

どりゃまー
※もち先生のサイト「もち米」にて、宣伝理由の晒し等OKを頂きましたので、ご本人の因幡さんを飾らせていただきました
ふうさん描いてないからね

一応断っておいて
「キューティクル探偵因幡」ドラマCD化だそうですっ!!
人気あるから、メディアミックスはすると思ってたけどね
既に発売中のGファンで発表だそうですが、ふうさんはもちてんてのブログで知りました(爆)
そんなGファンで、実際の声優知る前に(載ってるか知らんが)
ふうさんが予想した声優陣書きます
ずっと、声当てるとしたらって、考えてたんですよ、一部のキャラですが

因幡さん:てらしー
優太君:千和長
ヤギ:皆川さん
ガブ:ロミさん
ノア:植田さん
遥:じゅんじゅん

似合うと思うんだ!実際どうかは知らんが
ちなみに、因幡さんとヤギに疑問を持った方は、即ラGオの皆川さんゲスト回を聴いてっ!!
皆川さんのヤギ、ラブリーよ(笑)
優太君は、舌打ちが多いから、是非舌打ち声優に(爆)
遥は、見た当初からじゅんじゅんのイメージがありました
多分PHのヴィン様の影響かな?
さて、実際はどうか楽しみです
ステラ出る?ステラ!

あ、毛探偵知らない人は、取りあえず立ち読みでもマン喫でも何でも良いから、一回読んでみて、めっさおもしーからっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

「今夜はおしゃれにポトフ」という看板を見付け、ふうさんが呟いた一言
「ポトフって、どう作るんだ?あぁ、『憎む』のか」
※本当は『煮込む』と言いたかった

一体何に憎悪すれば、ポトフが出来るんでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒワダジム

ヒワダジム
辛かった・・・
何せ頼れるのが極月(ホーホー)だけ
後は、レベルが10超えてるのが草2匹と、普通の攻撃技が「じんつうりき」のみ(後「ゆびをふる」)のトゲピーという、かなりキツいパーティーですからね
そんなキツい状況
でも、なんだよあの双子ちゃんの可愛さっ!!
「そんなのムリムリです~」ってお前、ふうさんを萌え殺す気かっ!!
双子ちゃんって、元々萌えポイント高いのにさっ!!
さらにツクシ君も可愛いしさ
バトルはキツいけど、キャラは萌え萌えのヒワダジムでした
本当、バトルは辛かった・・・


ちなみに、その後ヤドンの井戸でヤドン探したり(見つからなかったけど)、アルフの遺跡でパズルしてアンノーン捕まえたりしてました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤドンの井戸

ヤドンの井戸
大声でロケット団脅かしたら、井戸から落ちちゃったガンテツさん
このドジっ子☆(違う)
ところで、井戸で会ったら、普通に「カナデ」って呼んだけど、何時名乗ったっけ?(爆)
まぁ、そんなガンテツさんに頼まれ奥へ
ロケット団をちぎっては投げ、ちぎっては投げして、ランスと対面
ランス敬語キャラっ!?
あ、良い♪←
ふうさんの中でランスの株を上げ、無事にヤドンの井戸解放です
で、その後手始めに、ガンテツさんにみどぼんぐりを6個ほど渡しときました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

繋がりの洞窟からヒワダタウン

繋がりの洞窟からヒワダタウン
途中途中で、がっつりぼんぐり集めつつ、繋がりの洞窟へ
で、そこの火吹き男がファンキーで笑った(爆)←画像
そういえば、カントーは赤しかプレイしたことが無いふうさんは、サンドが普通に出て来るのが新鮮でたまりません(笑)
そんでもってヒワダ
妙なロケット団がいるよ(爆)
井戸の前にいるのも、ジムの前にいるのも、最後に「ん~、おれって良いやつ」って、莫迦か?←
それは放って置いて、ツクシ戦で頼ることになる極月(ホーホー)のレベル上げとかしました
あ、炭焼き小屋の前で、ボールも無い所で、なんでもなおしを拾いました
ついでにカモネギが可愛いかった♪←初代でパーティーに入れてからカモネギも好き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

孵りました

孵りました
繋がりの洞窟にて、トゲピーが孵りました
ニックネームは「弟月(おととづき)」(旧暦12月)
で、ウツギ博士に見せに帰りました
ついでにぼんぐりもゲットだぜっ!←びっくりするほど、ぼんぐらーやってます
てか、博士に見せた時の弟月が、すげぇそっぽ向いてた(笑)←画像参照
そして、30番道路で色違いオタチが出て来ました
そしたら、オタチ好きの妹が、「いろち、オタチ」って呪う様に言って来ます
「はねる」並にウザイぞっ!!
一応ニックネームを着けました、「其の色月(そのいろづき)」(旧暦8月)です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

捏造甲斐姫基本データ

捏造甲斐姫基本データ
前に言ってた、捏造甲斐姫の基本データを上げます

【百花繚乱】(【三面八臂】でも良いかも)
甲斐姫
「所属」北条軍
「属性」風
「タイプ」バランス
「武器」刀(最初から装備しているのは「浪切」)
IV:斎藤千和さん

北条家に代々仕える成田家の長女。
北条軍の誰より勇敢でかなり聡明。さらに、蒼紅と対等にやり合えるほどの実力の持ち主。
東国一と言われるほどの美姫だが、内面はすごく男前で、女扱いされることを嫌う。
またとてもお堅い性格で、不抜けた兵や傭兵たちを甲斐が叱咤するのは、北条軍の日常茶飯事。口癖は「不埒なっ」で、甲斐にとって悪いと思うことや、色恋関連のことに対して怒鳴る際に使う。色恋関連は幸村並に苦手。
物事を冷静に見詰める理性があるが、北条家に深い忠誠心を持つなど心の芯には熱いモノを持つ。

「この小田原城、そして北条家は、この甲斐めが守り抜いてご覧に入れまするっ!!」
「風魔は氏政様の左と後ろを、私(わたくし)が右と前を守ります」
「桜が散るが如く、貴殿の命、私が散らせましょう」
「北条を攻め来るなど、なんと不埒な。この甲斐が成敗してくれるっ」←敵武将としての登場台詞
「北条のご威光、この甲斐めが知らしめて見せまするっ!」←プレイ武将として出陣

声は、ベッキーとかじゃなくて、クロユリくらいの高さ
胸当てに着いてるのは、桜型に切った桃色の革です
イメージカラーは赤紫(アニキとみっちーの間の色)
本当は、小袖とか脛当てはもっと赤みかかってます(コピックの色が無かった)
そして脛当ても、もっと編み上げてます
ちなみに、第二衣装では、ポニーテールです(←最後まで迷った)
ついでに、一度相手の失策で勝ったことのある三成のには、莫迦にした様な物言いしてると良い(爆)←でも油断してるわけじゃなく、物言いがね

そういえば、ネットで色々調べてたら、無双では甲斐姫出陣らしいですね
それと、忍城籠城戦で真田親子とも競合ったらしいですね
ますます好きだ、甲斐姫っ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルフの遺跡と32番道路

アルフの遺跡と32番道路
アルフの遺跡は、まだ何もありませんでした(当然)
で、32番道路ではハネッコをゲット、「風待(かぜまち)」(後ろに「月」を付けて、旧暦6月)と着けて、瓜時(コラッタ)と交替させました
・・・やっぱりコラッタは育て難い
後ウパーを捕まえて、1軍にする気はあまりないけど、何があるか解らないので、「五月雨(さみだれ)」(後ろに「月」を着けて、旧暦5月)とニックネームを着けてボックスへ
その後、「はねる」と「こうごうせい」しか覚えて無い風待を集中的に育ててたんですが(せめて、一つは攻撃技覚えよ)、妹が「はねる」を沢山使うと「じしん」になるって噂があるよとかって言い出すんで、コイキングとバトルした時、40ターン「はねる」のみってやって見たんです
こっちも「はねる」、あっちも「はねる」
ちなみに、最終的に「じしん」は起きませんでした
80回連続「はねる」を見たんで、もうしばらく「はねる」はいいです(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケウォーカー

ポケウォーカー
森で草津月(ナゾノクサ)と出会ってから、全くコース移動してなかったのですが、いい加減飽きて来たので(爆)、海辺にコース変えました
画像は、後ろからてちてち着いて来た、件の草津月♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キキョウジム

キキョウジム
まず、誰かにツッコまれる前に、自分でツッコミます
↑誰だこれっ!?(ハヤトさんのつもりです)
さて、そんなキキョウジムですが、葉月(チコリータ)と極月(ホーホー)で突破です
無事極が「つつく」を覚えたので、次のツクシ戦は楽になると思います
実は、ハヤト戦のVSピジョンはギリギリで勝った・・・まぁ、相性最悪だからね
にしても、ジムの無意味な高さにはそこまで驚かなかったけど、高さが無意味なことには驚いた(爆)


さてさてジムから出たら、珍しくゴロウ以外から電話(笑)
そしてウツギ博士から助手を通して卵を預かりました
よ~し孵すぞっ!
卵持ってフレンドリーショップ出たら、なんか舞妓はんが・・・大事な卵だから、大切にしてって・・・
え?何?


ちなみに今のメンバー
葉月:チコリータ♂Lv15
極月:ホーホー♀Lv9
穂張り月:オタチ♀Lv7
季秋:コラッタ♂Lv6
瓜時:イトマル♀Lv8
タマゴ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マダツボミの塔

マダツボミの塔
31番道路でレベルを上げつつキキョウシティへ
そこで、マダツボミとイワークを交換したりしてから、マダツボミの塔へ
葉月以外の子たちも育てることを意識しつつ攻略しました
塔のてっぺんでは、アンテナが「ポケモンは道具だ」なんだとほざいてましたが、軽くスルーし長老とバトルし、買って「フラッシュ」ゲット!
そのバトルの時に、先頭の葉月が寝ちゃって、歩く時どうなるのかと思ったら、「頑張って着いて来て居る」だってっ!!
かぁいいっ!!
そんな時に、たんぱんコゾウのゴロウから電話
ゴロウが、頻発に、意味のない理由で電話して来るね・・・


そういえば、前に書き忘れたけど、チコってLv6で「はっぱカッター」覚えるんだね・・早くね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲットとかとか

ゲットとかとか
振り向いて様子を見ると、葉っぱをふりふりしてる葉月(チコリータ)が激可愛いっ!!
うちの葉月は男の子だけどね(笑)
さて、30番道路でコラッタの「季秋(きしゅう)」(旧暦9月)や、イトマルの「瓜時(かじ)」(旧暦7月)、それに交換用の子たちを捕まえ、水無月(ワニノコ)と陽月(ヒノアラシ)がカナデ宅に来ました
後は、レベル上げたり、図鑑様に捕まえたり、ぼんぐり集めてました


そうだ、前の記事の瓜時を戻した後、何気なくポケウォーカーいじったら、なんとナゾノクサが着いて来てましたっ!!
そしてそのままカナデんちの子に・・・
ポケウォーカーでのゲットなんで、現在ニックネームは入力出来てないのですが、「草津月(くさつづき)」(旧暦8月)と名付けて、ポケウォーカー用の子にしました
バトルもしてないし、ボールも投げてないのにゲットって・・・そんなんあるのっ?
ふと気付くとナゾノクサが着いて来てるとか、どんな可愛い状況なのっ!?
すごく草津月が可愛いですv
多分ニックネーム付ける為に、姓名判断師んとこに連れてく以外は、ずっとウォーカーん中だろうな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケウォーカー

ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
ポケウォーカー
下から順に見てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お使い終わったよ~

旅に出るまで
ワカバの研究所に戻ると、警察がおりました
急にポケモン盗難の容疑者にされるカナデ
ここで口を挟まないウツギ博士は、腹黒いって意見が多いですが、ふうさんはマシンガントークの警官に、カナデとウツギ博士が二人であうあうしてたと思います
癒されないっ!?
そこに颯爽と現われる、しっかり者のコトネちゃん
そして、お母さんに一言挨拶し、冒険へ
コトネちゃんからゲットを教わりボールを五つももらいました
で、初ゲットは(夜にプレイしてたので)ホーホー、名前は「極月(きわみつき)」(旧暦12月)です
そうそう、心金は旧暦の月名シリーズでニックネーム付けます
で、日を超えて、今日の朝に続いてオタチをゲット、名前は「穂張り月(ほはりづき)」(旧暦8月)
で、現在妹に預けたワニノコの「水無月(みなづき)」(旧暦6月)とヒノアラシの「陽月(ようげつ)」(旧暦10月)と交換する為の子たちをゲットしてるとこです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

博士のお使い

博士のお使い
シナリオ始まってすぐのお母さんの衝撃発言、せっていを「これは便利なもの」呼ばわりを華麗にスルーしつつ(いや、確かに便利だけどね)、博士の研究所へ
コトネが出て来た階段を上ると、まさかの住居部分だったんで、おりて入り直しました(笑)
そんで、お使いを頼まれたので、横の赤毛アンテナを見事にスルーし、野生ポケモンと戦いながらヨシノシティへ
よく「ヨシノタウン」と言い間違えます(だからなんだ)
この最初の段階だと、「ひっかく」を覚えてるワニノコが一番楽だったりします(「たいあたり」より威力がある)
まぁ、そんなことは置いといて、ヨシノシティでお節介なおじさんから色々教えてもらい、ランニングシューズゲットっ!やった、速くなる♪
ただ、脱ぎたてホカホカは頂けない、だって絶対サイズ違うっ!!(そこじゃない)
てか、「ここはごらんのとおりうみ」の時、少し沖に立つ男が気になる(笑)
ま、そんなことは置いといて、ポケモンおじさんの家を目指し北上
途中の家を、鮮やかにスルーすると、ぼんぐりおじさんに呼び止められます(笑)
おじさんち、他と一緒で取り立て目立って無いよ(爆)
で、葉月が毒を受けて、下手すりゃヨシノに強制送還という危機を乗り越え、ようやくポケモンおじさんち行くと、マサラの人がいる~
そいやぁ、OPの博士は今回カジュアルでしたね(笑)
で、家を出ると、ウツギ博士から切羽詰まった連絡
折り返し連絡すると「少し目を離したすきに~」って言ってます、何度かけても←それはすでに迷惑電話だ
で、ヨシノでアンテナと初遭遇
ヒノを出す前のアクションが気障です(爆)
ここは勝利、アオヒとは違うんだぜっ!←
んで、負け惜しみつつさるアンテナが、律義に持ち歩くトレーナーカードを拾ったりしました
文字数無くなって来たんで、一回切ります(爆)


カナデ、添付みたいな表情を要所要所でしていたと思われる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

旅に出るまで


さて、カナでプレイスタートする前に、女の子で都合4回、御三家集める為にプレイしました(自分のワニノコ・ヒノアラシ、妹のワニノコ・チコリータ)
で、色々実験とかしました
まず、ライバルは名前を自分で決めないと、心では「ソウル」、魂では「ハート」となります
主人公は、自分で決めないと、名前がランダムで出て来ます
女の子例「ジュンコ・リエ」等
男の子例「ジャック←え・サトシ」等
男の子は、妹がやってたんですが、他にも「ジャン・ヒロキ」後「ソウル」(妹は魂銀)などが出て来ました
後、女の子主人公だと、ヒビキにゲットを教わる時、スムーズですが、男の子主人公だと一度コトネに置いていかれます(笑)
カナデでプレイした時、驚いたよ・・・
後は、ヒビキとマリルのコンビもかなり癒しだと判明しましたっ!←
だが、コウキとナエトルほどじゃないがなっ!(爆)

んじゃ、次の記事から、カナデプレイに入ります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心金始めました

心金始めました
そんなわけで、まずは基本データ


主人公
カナデ(通称カナ)※男の子
パートナー
チコリータ:葉月(ゲーム内ではひらがな)


ライバル
タカキ
パートナー
ヒノアラシ


名前の由来は、毎度お馴染み(?)うちのオリキャラから
カナデは、元を辿るど、大学時代に当時のバイト先に来た幼児
「カナデ」とか「カナ」って呼ばれてるショタっ子に、激萌えたっ!!
オリキャラとしては、前に書きたいネタをメモった時の、発表方法未定オリジナルBL?小説のキャラ
主人公・・・なの、かな?←訊くな
ちなみに、発表方法はその小説の為だけのサイト作ることにしました(性懲りも無くサイトを増やす、駄目管理人)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

来た

来た
台風がではないです
青空ちゃんの協力もあり、心金が来ました!
今日は、御三家を妹に預かってもらうだけで、本格スタートは明日(てか、暦上今日)です
そんなわけで、プレイ日記も明日からです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気付いちゃったっ!

気付いちゃったっ!
心金は、青空ちゃんの協力の元、もうすぐ手元に来そうな感じです

どうも、「お釈迦様」の新刊を読み、それとシンクロする「マリア様」のフレームオブマインドを買ってしまった皐月ふうです
見事に今野さんの戦略にハマっちまったぜ、ちくしょうっ!
お釈迦様面白いです
1/2や地獄の花嫁、○マはまだ買って無い巻とかあるのに、思わず買い求めてしまったよ・・・
お釈迦様は、メインキャラの大半に、既に中の人がいるから、ドラマCDとか普通に出るんだろうなぁ


色々書こうと思ってたことを華麗にスルーして(爆)、今日BSRをお濃でプレイしてた時に気付いてしまったことを一つ
お濃、着てるのが袖の長さ的に振り袖だけど、振り袖って未婚女性の正装・・・(結婚すると、長い袖を留めて、留め袖にします)
あれ、気付いちゃまずかったっ!?←


画像は、こないだ公園で遭遇した、どっかの飼い猫(首輪付き)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
見た瞬間さすけ(蒼天疾駆)を思い浮べたふうさんは、末期だと思う

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
心金がまた売り切れてたんだぜ(爆)
もう、エメラルド先にやってやろうかしらん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近、土曜は必ず頭痛

最近、土曜は必ず頭痛
うん、まぁ間違い無く心身症(爆)
自覚大有りだぜ☆←


今日、ふうさん初めてのネットショッピング商品が届きました
兄目糸のネットショッピング
買ったのは、うらGおのDJCD第2弾と八犬伝のドラマCD2巻
うらGおが終わるってんで、衝動的に注文しちまいました(爆)
てか、今回の改編期、ふうさんがよく聴いてるネットラジオ終わり過ぎっ!!
孫ラジとかマリア様ラジオとかも終わっちゃうし(泣)
何よりショックなのはうらGおだけど
危惧はしてたけどねっ!!
最終回は、まだ聴いて無いです、もったいなくて
何時か同人で出したいな、チャバネの
何だかんだ言って、またうらGおのことは語りそう


八犬伝は、現八が大川さんだと知ってから、すげぇ聴きたかったんですが、なんとなくタイミングが合わなくて、ようやく入手です
だって信乃がロミさんの上に、現八大川さんだよっ!
(一期の)ロイ→エドだよっ!!(黙れ)
現八→信乃は好きです、カプなら莉芳×信乃が一番好きですがね
一方通行の変態現八が大好きです(爆)
でも今回そこまでいって無かった(泣)←
ところで、メインキャスト7人中4人がBSRキャストだよ(笑)
しかも双竜揃っちゃってるしね
やっぱ八犬伝面白いっ!!
そしてキャストトークが秀逸♪
やっぱラジオやっちまえよ(爆)
メインパーソナリティーロミさんと森川さんなんて面白過ぎるだろうっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナダのどうくつ

ハナダのどうくつ
ミュウツーの鳴き声の文字表示が可愛いかったです
「ミュー」って、「ミュー」ってっ!!
そんな感じでハナダの洞窟制覇です
ミュウツーは、とっておいたマスターボールを使ったので、かなりあっさり行きました
名前は「ガム」
決められなかったので妹に、ミュウツーを見て浮かぶお菓子は?って訊いたら、「ガム」って言っちゃったので、採用(爆)
ところで、ふうさんはGフリークの人に一言言いたい
何故ハナダの洞窟にプクリンがいないのっ!?
初代はいたのに~っ!!
まぁ、そんなわけでこれから進化用のプリンを捕まえます


そうそう、「たきのぼり」要員のアズマオウの名前決めました
「ういろう」です(爆)
初めは「ようかん」にしようかとも思ったんですが、白とか赤のイメージが無いので、そんなイメージもある「ういろう」で
名古屋名物っ!!(笑)


さて、ミュウツーまで行ったので、炎赤のプレイ日記、今回でラストにしようと思います
そんで心金に続きます(爆)
入荷したらしいので、明日明後日くらいに買いたいと思います
あ、伝説三獣については、心金か通常日記で、出ただの捕まえただの報告します

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いせきとせきしつ

いせきとせきしつ
いせきとせきしつ、すげぇ、何にも無い(爆)
アンノーンだけじゃん(笑)
そんなわけで後はハナダの洞窟だけですね
さて、もうそろそろ心金買おうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

R団そうことしっぽうけいこく

R団そうことしっぽうけいこく
R団倉庫でわしゃわしゃやって、解散を伝えてみたわけです
そういえば、R団解散したんだったね(爆)
サカキの発言忘れてた(笑)
その後、サファイアを持ち去ったけんきゅういんと戦って、サファイアを取り戻して、ニシキに渡したら、感動して泣かれました(爆)
本当に、ニシキはアオヒ好きだろうっ!?って発言ばっかすんね(笑)
そんなわけで、まだ行って無い7のしまに行きました
そして一回タワーに挑戦し、そのまましっぽうけいこくへ
洞窟で取りあえず穴に岩はめたらてみたら、正解だったみたいですね
さて、次は遺跡さね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »