« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

てんのあな

てんのあな
「またまたタマタマ」じゃない、もう一つのパスワードを求め、6の島へとやって参りました
そんで、点字の表見ながら進んだら、りかけいのおとこか、かいじゅうマニアがサファイア持ってったああぁぁぁっ!!
「睨むなよ」って言われたけど、睨むよっ!!
ま、パスワード教えてもらったから良いけどさ(爆)


なんか、ロケット団の女性服って、こんな可愛いかったっけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんやねん、この状況

なんやねん、この状況
BSRは、面白いことがあったり、面白いことに「なったり」しますね(笑)
まぁその一例が画像なんですがね(爆)
状況を説明すると、天下統一をさすけでプレイ時、東日本を制覇した際の残りが「あけち、あけち、あけち、あけち、あけち、あけち、あけち、ザビー」(紫があけち軍、緑がザビー教)
なんかこの残り方は嫌だ(笑)

そうそう、さすけをプレイ時のさすけと幸の会話が萌えだったので、メモ程度に
幸「さすけ、ふるえよーっ!!」
佐「はいはい、解ったからそこで待ってなさい」
絶対この後、ちょっと拗ね気味に「は〜い」って言いながら正座して待ってんだよ、幸はっ!!!
台詞のやり取りも含め、一番やってるのが楽しいのはさすけ。プレイし易くのはオクラ様。なんだかんだとふうさんと相性が合うのはアニキ(特に使い易いとは感じなのに、成績が良い)。手始めにプレイするのは幸。一番好きなのはいつきちゃんvですね
んで、仲良いとニマニマするのがさすけと幸なんですが(同じくらいいつきと伊達軍もニマニマするけど)、どうしてこんなにニマニマすんだろう、カプなら小十幸のが好きなのに(佐幸も好きだけどね)と思ったら、主従で一番好きなのはこの二人なんだと思い至りました、なるほどね
さらにお館様が加わっても素敵、軍で一番好きなのは、武田軍です
そんな感じで、元気にBSRプレイ中です、勿論平行して炎赤もやってるよ!
シナリオ終わるまでは心金買わないことにしてます

ところで、今日来々良嬢が良いことを思い付いていました
彼女は、2以降のゲームやアニメの片倉さんを「小十郎」、まんが乱世乱舞の片倉さんを「景綱」と呼ぶ事にしたそうです
ナイスアイディアっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いたっ!そのⅡ

いたっ!
忘れおじさんを発見しましたっ!
無事くずきり(カイリュー)の「たきのぼり」を忘れさせましたっ!
これで何時でも「はかいこうせん」覚えられるぜ♪
今は代りに「つばめがえし」を覚えさせました

現在のパーティー
ずんだもち:フシギバナ♂Lv57
マジパン:ニドキングLv57
ねりきり:バタフリー♂Lv57
ももまん:プリン♀Lv57
シフォン:ガーディ♂Lv57
くずきり:カイリュー♀Lv62

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ああっ「たきのぼり」っ!!

ああっ「たきのぼり」っ!!
しまった、「たきのぼり」のこと考えて無かったぁ!
こんなことなら「なみのり」はマジパン(ニドキング)に覚えさせれば良かったっ!!
急遽くずきり(カイリュー)に覚えさせたけど、パールの時と同じく、「たきのぼり」要員をサブメンバーに入れることにしました
白羽の矢が立ったのはアズマオウ
ニックネーム考えよう
カントーって、忘れおじさん何処にいたっけっ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いたっ!!

いたっ!!
ようやっとロケット団見付けたぜっ!!
てか、ファイヤーのとこ行く時には見なかったとこにいたから、もしかして三鳥捕まえなくても、やつら発見してりゃ済んだ話?
何となくがっくり
こんなにロケット団見付けて喜んだのは初めてです(爆)
そんで、ルビーもゲットしました
ようやくストーリーが進むっ!!


ロケット団の置き台詞、基本莫迦っぽいよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コウキ君のコスプレをします

嘘です、性懲りもなくまた踏みました

でも内容が若干違うのでまたやります

見てしまった方はタイトルを『○○のコスプレをします』としてバトン強制です。このバトンはその作品の好きなキャラを “一人”答えていくものです(分からない場合は×)

◆マクロスF
×
◆コードギアス
天子様v
◆ソウルイーター
×
◆機動戦士ガンダムOO
×
◆カードキャプターさくら
ミラー(まさかのカード、でも可愛いと思う)
◆夏目友人帳
×
◆隠の王
×
◆みなみけ
マコちゃん
◆ポケットモンスター
(モンスター)プリン(ゲーム)DPt♂主人公(スペ)レッド(一人づつだよっ!)←(爆)
◆らき☆すた
×
◆忍たま
乱太郎
◆銀魂
×
◆モノクロームファクター
鈴乃(貧乳ヒロインvでもシャルのが好き←マザキですよ?)
◆あまつき
朽葉
◆Dグレイマン
伯爵うううぅぅぅっ!
◆家庭教師ヒットマンリボーン
ユニ
◆伯爵と妖精
×
◆今日からマ王
グレタv
◆ワンピース
×
◆もやしもん
×
◆しゅごキャラ!
×
◆ボーカロイド
×
◆マリア様が見てる
ユキチ(お釈迦様好きだよ、マリア様よりも)
◆ハートの国のアリス
×
◆仮面ライダー竜王
×
◆テイルズ
×
◆幽遊白書
若い幻海(あれ?字合ってる?)
◆黒執事
今回×にしよう
◆プリキュア
×
◆新世紀エヴァンゲリオン
×
◆ドラえもん
王ドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
×
◆ヘタリア
あえて言うなら菊さんかな
◆名探偵コナン
×
◆天元突破グレンラガン
×
◆フルーツバスケット
もみじ
◆純情ロマンチカ
×
◆遊戯王
×
◆NARUTO
テマリ姉さん
◆おおきく振りかぶって
×
◆かんなぎ
×
◆東方
×
◆ケロロ軍曹
×
◆咎犬の血
×

モノクロがあったのでやろうと思いました(笑)
でもマザキのが好きだぜ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感想大会

感想大会
―此処は檻だ―
檻にいることも気付か無い
決して他界と交わる事の無い檻
下界の常識通じぬ檻の中
年を取らぬ者、歪な箱庭、頓悟の訪れ
此処は魔境か極楽か
此の結界は破れるのだろうか……?

鉄鼠の檻
京極夏彦

変な感じ
鉄鼠を読んでてずっとそう感じてました
これまでの京極堂シリーズと違うなぁと
理由は、読んでても憑物が憑かないんですよ
いや、憑いて無いわけじゃないんだけど、何時もと違う憑き方というか・・・
上手く言えないんだけどね
それと、これ読んでて、SHのミシェルの檻が解った様な、解らない様なって感じです

「みんなで、夜歩く。ただそれだけのことがどうしてこんなに特別なんだろう」
そうだね
こんな過酷な伝統行事
辛いのに、特別で、何時か楽しいだけになる
今はキツいだけなのに
終わる
辛い道のりも、境目の夕暮れも、真夜中のパーティーも、朝の神秘さも、ランナーズ・ハイも、これまでの日常も、気まずさも、歩行祭という日常も、あたしの賭けも
けれど終わりは始まりだ
始まるんだ、これまでとはちょっと違う日常が

「夜のピクニック」
恩田陸

ザ青春っ!!
何時も思うけど、恩田さんの学園モノって、青春してるのに、クサくないし、叫びたくなるほど恥ずかしくないんだよね
結構ベタなこともしてるのに(笑)
多分妙にリアルで、それでいて何処か霞がかってるからかな
次の恩田作品は「エンドゲーム」読むぜっ!
雰囲気大分変わるぜ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
今日三十一アイスで買った時に付いて来たドライアイスを流しにぶち込んで見ました(笑)
これ、楽しいですよね(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンダーゲットだぜ

サンダーゲットだぜ
無事にサンダーもゲットです
マスターボールの誘惑に立ち向かうのは辛かった(汗)
さぁ、ようやくナナシマのシナリオが進むね☆


ちなみにふうさんは、少なくともミュウツーをゲットするまで心金は買わないと思います
まぁ、今は買いたくても品切れで買えないがなっ!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイヤーゲットだぜ☆

ファイヤーゲットだぜ☆
挫折と悪戦苦闘の末、ファイヤーをゲットですっ!
ひゃっほ~い☆
果たして見せましたぞ、おやかたさむああぁぁぁっ!!!
さて、シナリオ進んでくれるかな?
サンダーも捕まえないと駄目かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴女そのⅡ

歴女そのⅡ
どうも、今日盛大に膝の上でコーヒーを零しました、皐月ふうです(爆)
前回の歴女の話の時に、一緒にしようと思ったんですが、忘れてたんで再び
こないだは、古代が大好きだZE☆(爆)ということを切々と語りましたが(そんな語ってない)、BSRにちなんで戦国時代でふうさんが一番好きなのは、甲斐姫です、マイナーです(爆)
甲斐姫ってのは、まさにBSRに出て来る北条のじっちゃんこと、北条氏政の時期、代々北条家に使えてた成田家当主成田氏長の長女です
甲斐姫は東国一の美女と言われるほどの姫でありながら、もし男児として生まれたら北条や成田家の再興を担う武将になっただろうと言われるほどの文武に長けた人だったんよ
で、BSRファンにはお馴染みの小田原攻めの時に、北条に仕える人の城が沢山潰され、孤立する城も沢山あったんですが、成田家の忍城(おしじょう)もその一つで、その忍城を小田原攻めの間中守りきったのが、この甲斐姫
まさに姫武将と呼ぶにふさわしいっ!!
しかも、この忍城攻めを行なったのが、実はかの有名な石田三成
つまり石田三成に勝つという、歴史的大活躍を果たした姫武将なんですよ、初陣のくせにっ!!
素晴らしい
その後、小田原での降伏に伴い、忍城を開城する際、その退去は逆に凱旋の様な有様だったとか
ま、そんなすごい美姫をかのエロ猿ハゲ鼠がほっておくはずもなく、最終的に秀吉の側室に召し抱えられましたとさ、ちゃんちゃん
そんな甲斐姫がBSRに出陣したら、とか妄想してます
そんな捏造武将を描いてみようとしてるのが添付
これは、あまりに普通の武将過ぎるので却下、BSRっぽくない、モ武将に紛れる
男装の姫武将って感じにデザインしたいな
ちまちま無駄に頑張ってみます
中身の設定は、結構出来てますが、それは、デザインが出来てから、一緒に書きたいと思います
捏造ちょー楽しい♪


ちなみにトリビア程度に
ふうさんが一番好きな武士は、平安武士の代表格、源頼光四天王の一人、渡辺綱です
金太郎こと、あの銀色の魂な漫画の主人公の名前由来人物の同僚ですね(彼も頼光四天王の一人)
茨城童子という鬼の腕を出会い頭に切り落とす度胸、鬼切りの太刀「髭切」を扱う技量、そして晴明さんに「結界張ったから、今夜はだれも家に入れるな」と言われたのに、母に化けた茨城童子にコロッと騙され、家に入れちゃうドジっ子さが大好きです(笑)


またちょくちょく、好きな歴史の話すると思います(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

名字

名字
今日、名字に関するバラエティーやってましたね
ちなみふうさんの本名の名字は、珍しい部類に入ります
愛知県では、あぁ、いるよね、くらいに知名度はありますが(過去、高校の時に同学年に私含め3人いたことがあります)、他県では大分珍しいです
漫画家や小説家にもいる名字です
ただ、愛知でも若い人には、うちの名字読めない人、案外いるんですよ
書き間違いも多いです、結構簡単な字ですが、一文字はこの固有名詞以外は、一つしか使い道ない字だしね
ついでに、由来は地名です、伊賀の方にこの地名があり、そこからだろうと
先祖(?)は織田信長か豊臣秀吉に仕えた忍者だそうです、佐助やかすがと同業ですね(笑)
でも伊賀者らしいんで、どれかと言えば霧隠才蔵(爆)
にしても、なんでこんなこと知ってるやら、我が父御は・・・
関係ないけど、ふうさんがこれまで出会った中でも一番気に入った珍しい名字は「白拍子」です
完全に由来は職業からですね
マジにいるんですよ


画像は、今描いてる途中のイラのアキラ
目を塗ってる途中が、すごくヤンデレっぽかったんで撮ってみた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全国図鑑をもらったよ

全国図鑑をもらったよ
全国図鑑をもらいました
そんで、サンダーゲットを一旦諦め(爆)
先にいちのしまへ
んでほてりのみちまで行きました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

殿堂入り後のリーグ出口にて

殿堂入り後のリーグ出口にて
 殿堂入りを果たし、未だ夢見心地のままリーグから出る。まだ信じられずに、アオヒはそっと己の両の手を見詰める。
 どれくらいそのままだったのだろうか、数秒だったか、それとも数分か、数時間か、それさえも認識出来ないアオヒの肩に、ドンッと衝撃が走り、思わずよろける。その時、アオヒの目に走り去るツバキが見えた。
 これまでとは違う理由で呆然としてしまったアオヒの横に、そっとオーキド博士が立つ。二人は数秒顔を見合わせると、オーキド博士は小さく頷き、ツバキの後を追う。その背を少し見詰め、リーグの建物を一度振り返ると、アオヒも二人の後を追った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セキエイリーグチャンピオン戦

セキエイリーグチャンピオン戦
果たして見せましたぞ、お館さむああぁぁぁっ!!!←ゲームが違う
ツバキ(ライバル)とのバトルに勝ち、無事殿堂入りしました
一番手にずんち(フシギバナ)を置いてたんですが、初っ端からピジョットとか来るからポケモンチェンジ、もも(プリン)で後一撃まで追い込んだのに、ツバキの莫迦かいふくのくすりとか使うんだもんっ!!!
でシフォン(ガーディ)で撃破、次のフーディンもある程度HPを削り、ねりきり(バタフリー)にチェンジ、が何も出来ずひんし、ねりきりっ!?
次のマジパンで撃破、サイドン来たので、くずきり(カイリュー)が出陣
そしたらこの子「げきりん」覚えてくれんだもんっ!残りギャラドス・リザードン・ナッシーを撃破
想像以上に、くずきりが協力な主砲になってくれました
にしても、勝ってから殿堂入りの道のりは、シンオウのが雰囲気あるね(笑)
セキエイはあっさりし過ぎなイメージでした
まぁ、別に良いんだけどね


そういえば、リーグの出口でのツバキの反応が可愛いかった(爆)
でもEDのアオヒのが可愛かったよ~っ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の日記に

昨日の日記に
思わず一昨日のSSのフォローを入れ忘れてましたね(爆)
一応、このSSによって、ワタルがチャンピオンになり、サツキはシロガネ山を拠点として、旅をするようになります
つまり、炎葉と心魂の間の話になります
書きたいネタだったので、これを機会に書いて見ました
暗いけどね〜っ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セキエイリーグワタル戦

セキエイリーグワタル戦
↓の記事に引き続き、何とかワタルを倒せましたっ!
これも、3回目にしてですな(笑)
カイリューが強過ぎるの!!
うちのくずきり(カイリュー)じゃ歯が立たない・・・だって、「げきりん」とか「はかいこうせん」とか覚えてんだもんっ!!
「りゅうのいかり」や「たつまき」じゃ勝てんよぉ
しかも1回目は、カイリューにかいふくのくすり使われるし・・・思わずワタルに怒鳴りました←
カイリューは、基本シフォン(ガーディ)で倒したんですが、1回目は後一回「とっしん」が当たれば勝てたのにっ!!って状況でした
その後、ワタルに再戦する前に進化させようかなとしたら、ほのおのいしが手元に無かった(爆)
なので、ガーディのまま挑戦、カイリューが3番目に移動したお陰で勝てました


さて、とうとう後ツバキ(ライバル)を倒せば殿堂入りです


炎葉のワタルの衣装は、何処の戦隊モノだっ!とツッコミたくなりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

添付と内容が噛合わない(笑)

添付と内容が噛合わない(笑)
うおおおぉぉぉぉっ!!川中島にて武田軍を討ち果たして見せましたぞ、びしゃもんてんさばあああぁぁぁっ!!!(爆)
漸く、漸くっ、もう一度言います、ようやっとっ!けんしんさまで武田軍に勝てました(爆)
三度目でやっとですよ・・・
けんしんさま好きなので、言いたかないんですが、弱いよけんしんさまっ!
ま、ていうより、ふうさんが剣が獲物のプレイキャラが苦手なだけなんですがね(笑)
直線攻撃しか出来ないって、めっさやりにくいっ!!
だからムネ様で、ゆきとの一騎打ちに勝てないんだよね・・・
ふうさんのプレイだと、完全にムネ様よりゆきのが強いです(爆)

こんだけBSR語っといてあれですが、イラは心魂発売記念です
こころちゃんじゃなくて、あえての心魂コスのクリスです
何気にクリス初描き

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
めっさ美味しい、このお菓子っ!
でも胡麻嫌いな妹には、ただの嫌がらせ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心魂発売記念、ワタル×サツキSS(シリアスにつき注意)←

 今聞いた言葉が、上手くワタルの頭には染みて来なかった。正確には、染み込ませたくなかったのかもしれない。しかし、無情にも目の前のサツキは、再び同じ言葉を紡いだ。
「だから、チャンピオンの称号を、預かっててくんない?」
 二度目の言葉は、残念ながらワタルの中に染み渡った。
「何故?」
「少し、旅に出ようと思って、修行も兼ねてね。ま、それ以外の意味合いのが大きいけど」
 何でもないことの様に、サツキが言ってのける。
「そんなこと、普段と変らんじゃないか」
 だからチャンピオンを辞めることは無いと言外に言うが、それでもサツキは揺るがない。
「ううん、呼び出されても、ちゃんと戻れる保証なんか無いから」
 その様子から、ワタルは説得は不可能だと悟ったが、それでも納得は出来なかった。
「……何故急に?」
「急じゃないよ、遅いくらい。もっと早くに行くべきだったのかもしれない。それでも今まで行かなかったのは、多分アオヒとフリルがいたから、かな?」
 サツキの弟であるアオヒ、そしてそれより一つ年下の妹フリル。二人とも十才を迎え、ポケモンを連れ、図鑑を携え旅に出た。
「だから今なの……かな?」
 自分でも認識仕切れていない部品を探る様に、サツキが言った。ワタルは、自分が納得するために、ため息を吐きながら問うた。
「何の為に?」
 その問いに、言いにくいのかサツキは少し逡巡する。それでも何かを決意した様にワタルを見ると、口を開いた。
「父さんの真実を、知る為に」
 予想外の言葉に、ワタルは目を見張る。サツキは微笑みを浮べたまま、言葉を続ける。
「あたしね、父さんが死んだ時のこと、よく覚えてないの」
 痛ましげに眉を寄せるワタルのことなど、目に入っていないかの様に、サツキは話を続ける。
「覚えてるのは、父さんに置いていかれたことに対して不貞腐れてた感情と、追いかけた誰かの背中だけ」
 言いながら、サツキはくるりとワタルに背を向けた。
「次に目が醒めた時には、父さんが死んでから、何日も経った後だった」
 ワタルは、サツキに近付くと、頭を包む混む様に手を置く。
「その時の真相に、近付きたいの」
「宛はあるのか?」
「父さんの訃報を聴いて、父さんの兄、あたしの伯父にあたる人が蒸発したの。何か知ってるかもしれない」
 しばらくの沈黙の後、ワタルはゆっくり呟く。
「死ぬなよ」
 既に死人が出ているだけに、ワタルの思いは切実だ。もし、サツキの父が他殺の場合、サツキの存在は知られているのだから。
 サツキはワタルの手から静かに離れると、間を置いて囁く。
「この子たちは死なせない」
 腰のボールに手を置いて放たれた言葉は、ワタルの欲しいものではなかった。
「ポケモンだけじゃない、お前もだ。必ず帰って来い」
 サツキは振り向くと、困った様に苦笑を浮べる。
 サツキは約束を破らない。それは、守れない約束はしないということだ。何時も守れなさそうなことは、お茶を濁して誤魔化す。今までワタルはそれで苦労して来たが、今回はそれを許す訳にはいかない。
「約束しろ、必ず帰って来ると」
 何時もと違い、誤魔化しを許さない態度を感じ取ったサツキは、ため息を吐てから、笑顔を向けると、言った。
「善処するよ」
 ワタルも、その返事で譲歩した。
「称号は、あくまで預かるだけだからな、覚えておけよ」
 ワタルに背を向ける前に、サツキは満面の笑みで言った。
「いってきます」
 それが、ワタルの言葉への答えだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セキエイリーグキクコ戦

セキエイリーグキクコ戦
キクコも撃破ぁっ!!
順調快調絶好調っ☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セキエイリーグシバ戦

セキエイリーグシバ戦
シバ戦、笑うくらい簡単でした
うはははは、「そらをとぶ」と「なみのり」を覚えているくずきり(カイリュー)からすれば、シバのパーティーなど恐るるに足りずっ!!
そんなわけで、くずきり一匹で、しかもHPは半分くらいしか減らされずに勝利です


そいやぁ、妹に確認したら、心魂明日発売なんですね(笑)
来々良嬢が、両方を予約者特典の、アル様フィギュアが欲しいって言ってて、どうせそれぞれ1本づつ買う事決定なんだから、一緒に予約して良いよって言ってたんですが、お嬢最近部活が忙しくて予約出来なかったみたいです
言ってくれれば予約したのに
ちなみにムウマが好きな来々良嬢が魂銀で、ふうさんが心金予定です

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴女

歴女
BSRにズヴォリンスキーっ!です(笑)
目を閉じると、戦の画像が目に浮かぶ(早くも末期)
現在ストーリーモードをクリアしたのは、アニキ・サル・かすが・虎若子・オクラ様・けぇちゃん・色違いロズレですね
ムネ様、何で一騎打ちとかしちゃうかなっ!!逆にゆきなら勝つ自身あるけど(爆)


そんなふうさんは、今日本屋に行く時、少し遠回りですが、家からそんな遠くない城を通りました(笑)
ちなみにふうさんは立派に歴女ですが、歴女の多くが夢中な戦国や幕末にはさほど興味がありません(笑)
だから、大学から超近かった置け狭間(漢字間違い)古戦場には足を運んだことがありません(爆)
静岡のとろ遺跡(あえてのひらがな)にはもう何度も行ったがなっ!!
ふうさんが好きなのは平安までです
何で大河で飛鳥とかやんないのっ!?(爆)
今一番資料がみたいのは、ヤヨイ時代の大和大戦ですっ!ま、無理だけどね…
大和大戦とは:日巫女よりも前の時期に、耶麻台国対狗那国の間に起こった、後に故事記の国産み夫婦の、陰府の国巻き込み、人が死ぬきっかけ作った夫婦喧嘩のモデルになった戦争
当然、日本にまだ文字が無い頃の出来事なので、記録などほぼ無い
※漢字が違うのは、検索避けの為のわざとです


画像は、本当昨日描きたかった、重陽イラ
重陽とは:9月9日にある節句のこと。別名「菊の節句」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セキエイリーグカンナ戦


漸くレベル上げも終わり、カンナに勝ちました
よ~し、リーグ制覇するぞっ!


現在のパーティー状況
ずんだもち:フシギバナ♂Lv55
マジパン:ニドキングLv55
ねりきり:バタフリー♂Lv55
ももまん:プリン♀Lv55
シフォン:ガーディ♂Lv55
くずきり:カイリュー♀Lv60

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

ポケスペ新刊、今月発売だそうですっ!
よっしゃー☆
ダイヤ分切れそうだったんだよね(爆)
ダイヤ可愛い、目茶苦茶可愛い♪
てか、普通に比べても、歴代の♂主人公の中で、DPtの主人公が一番可愛いですよね
ちなみに女の子だと、ふうさんは心魂だと思う、ジョウトではなく、心魂ね
水晶の子とは、軽く別人だよね(笑)
あのデザイン見て、最初に思ったのが、これクリス着るんか…ってことだったり(笑)
あんまクリスの趣味じゃないよなぁ、でも5章から考えるに、新キャラじゃなさそうだし
多分母親に着せられたんだね(笑)
そういやぁ、心魂って何日発売だっけ?
元々発売日に買う気無かったから忘れたや(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

踏んじまった

下記の漫画アニメゲーム等の好きなキャラを書いていって下さい♪

知らない作品or好きキャラがいない場合は×を記入して下さい

長めです
では、スタート!

●アイドルマスター
→×
●あまつき
→朽葉
●苺ましまろ
→×
●犬夜叉
→神楽(だっけ、あの白い子)←
●うえきの法則
→テンコ(千和長っ!!)
●桜蘭高校ホスト部
→×
●家庭教師ヒットマンREBORN!
→ユニ
●ガンダムシリーズ
→イザーク(種系)
●ギャグ漫画日和
→×
●銀魂
→×
●クイズマジックアカデミー
→×
●黒執事
→…ウェンディかな?(かなり脇)
●けいおん!
→×
●ケロロ軍曹
→ん〜…×
●コードギアス
→天子様っ!!
●鋼鉄三国志
→×
●最遊記
→ナタク(どっちかと言うと外伝?)
●咲-Saki-
→×
●さよなら絶望先生
→ヒトウなみ(ごめん、字が解らん←)
●三國無双
→×
●新世紀エヴァンゲリオン
→×
●涼宮ハルヒの憂鬱
→×
●戦国BASARA
→いつきと夢吉(←)
●戦国無双
→×
●ソウルイーター
→×
●D.Gray-man
→伯爵うぅぅっvvv
●テイルズシリーズ
→×
●デジモンシリーズ
→拓也・テリヤモン
●DEATH NOTE
→×
●テニスの王子様
→×
●東方project
→×
●ドラゴンボール
→パンちゃん・通常ブゥ
●とらドラ!
→×
●夏目友人帳
→×
●隠の王
→×
●NARUTO
→テマリ姉さん
●忍たま乱太郎
→乱太郎
●鋼の錬金術師
→メイちゃん・シャオメイ
●ハートの国のアリス
→×
●ハリーポッター
→×
●遙なる時空の中で
→×
●FFシリーズ
→×
●ひぐらしのなく頃に
→羽入っ!(あぅあぅ〜)
●美少女戦士セーラームーン
→ダイアナ
●ふしぎ遊戯
→(朱青編)井宿・(玄武)アンルゥ様
●BLEACH
→やちる
●フルーツバスケット
→もみじ
●ヘタリア
→×
●ペルソナシリーズ
→×
●VOCALOID
→×
●ポケットケモンスター
→(モンスター)プリン・ナエトル・シェイミ(ゲーム)DPt♂主人公(スペ)レッド・ダイヤ・イエロー
●pop'n music
→×
●マクロスF
→×
●みなみけ
→マコちゃん(笑)
●名探偵コナン
→×
●モノノ怪
→薬売り・カヨ
●遊戯王
→×
●歪みの国のアリス
→×
●らき☆すた
→×
●ローゼンメイデン
→きらきしょう(漢字忘れ)・雛苺
●ONE PIECE
→×

お疲れ様でした!

>--------------------
>エムブロ!バトン倉庫
>http://mblg.tv/btn/view?id=33894
>--------------------

| | コメント (0) | トラックバック (0)

色違いロズレにやられて、夢吉の進行形まで行けませんでした

色違いロズレにやられて、夢吉の進行形まで行けませんでした
SSが想像より長くなりましたね(笑)
ちなみに、SS内の胡瓜の本漬け、実際にお祭で見たことあります(爆)

さて、最近のことだと、漸く『鉄鼠の檻』を読み終わりました
んで、なんとなく読んでる時、SHの『檻の中の花』の「檻」が解った気がしましたが、どうなんでしょうか?
今度SHの考察書きたいです

そんで、『鉄鼠』が終わったから読み始めた、『お釈迦様もみてる』がびっくりするほど速く読み終わりました(笑)
今は『夜のピクニック』読んでます

そいやぁ、本屋で小畑さん表紙の『姑獲鳥』見ました
榎さんがっ!榎さんがああぁぁっ!!(落ち着け)
後、宮部さんの作品の表紙をお牛様が描かれてましたっ!!
やべ、この戦略には引っ掛かりそう(笑)

あ、それと妹が友達からBSR2を借りて来てくれました♪
早速☆さんでやったら、若本さんとこで引っ掛かりました(中の人で言うなっ)
てか、ゲームはポケモソとカァビイとかしかしたことが無いので、めっちゃ敵を見失って大変でした
んで、なれる為にけぇちゃんでやったら、最終章まで行けました、が!
夢吉の進化形まで行けず、色違いロズレいどの擬人化にやられました(違)
明日また頑張ります、けんしんさまで(←え?)

イラストは、昨日ふと思い立って描いたロビン
ふうさんが描くと、露出が高くても、エロくならん(爆)
にしても、シリアスロビンとビーチェは、どうして露出が高くなるのだろう(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一応SS終了です

「でも、」
「君と私は、相容れないのだよ、君は私を追うべきではない、忘れるべきなのだ」
 反論しようとするアキラを遮り、アカギが諭す。だが、それが出来ないアキラは、それでも「だけど」と呟く。そのかたくなな様子に、アカギは再び深くため息を吐くと、アキラに、そして自分に言い聞かせる様に言葉を紡ぐ。
「私たちは、逢うべきではなかったのだろうな」
 その言葉に、アキラは肩を震わせるが、アカギは構わず続ける。
「少なくとも、これからは逢うべきではない。だから追うな、絶対に」
 駄目押しをすると、動けないアキラに目もくれず、そのまま森の中へと姿を消した。
 アカギの姿が見えなくなった頃、アキラは力無く膝を着いた。後ろで、何かが羽ばたいた様だったが、それさえ認識出来ていなかった。

「アキラ」
 背中に、サツキの声がかかる。
「…サツキね?」
 力無く答えたアキラの肩に、あえて離れていたリンがそっとふれる。
「どうしたの?」
 サツキは、アキラに近付きながら、静かに問うた。
 少しの間を置いて、振り返ったアキラの顔には作り笑顔。
「……何でもない」
 サツキは、ただ「そう」とだけ言って、キャスケットに包まれた頭に手を置き、逃げ水の消えた方を睨んでいた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吃音(きつおん)…要するにどもってる状態、な言葉が出て来るSSの続き

「アカギさんっ!!」
 祭りの喧騒は既に遠く、辺りには逃げ水の男と己だけになった頃、アキラは逃げ水の名を呼んだ。アカギと呼ばれた男は、足を止めることで肯定を示した。
「アカギさん……」
 アキラは、逃げ水ではなくなった男に歩み寄る。アカギに遭ったら、言いたかったことが沢山有ったはずなのに、口から出るのは意味を成さない吃音。
「……何故追って来た?」
 立ち止まった姿勢のまま、アカギが声を掛ける。予想外の展開に、アキラは思わず固まってしまう。そんなアキラの方に、アカギはゆっくり顔を向ける。
「あ……、あのぅ」
 アカギと目が合った刹那、金縛りは解けたが、やはり意味のある言葉は紡げない。
「私は君に負けたんだ。君にとっては過去の物だろう、何故追う必要がある?」
「違いますっ」
 アカギの言葉を、アキラは強く否定した。
「僕の中で、アカギさんは過去何かじゃないですっ! ……過去に出来ないんです」
 真直ぐ目を見てそう言うアキラに、何も言わず小さくため息を吐く。
「私は君に負けたんだ」
 言い含める様に、アカギが繰り返す。
「もう『ギンガ団のアカギ』ですらない。君が追う意味も必要も無い」

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リアタイ日記

リアタイ日記
ヒコザルが欲しくなる(笑)


ふうさんのナエトルと来々良嬢のポッチャマ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »