« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ようやっと本筋なSSの続き

 アキラは人込みの中、ズンズン進んで行くサツキとアオヒを見失わない様に気を付けながら、それでも周りを見回しながらタマムシジムへ向っている。一通り屋台をひやかした後の休憩と、くさタイプの専門家たるジムリーダーのエリカにリーフィアを見せる為だ。
 アオヒとサツキは前で話している様だが、少し後ろを歩くアキラは、残念ながら会話に参加出来ない。だからか、人込みの中に連れといるにも関わらず、独りでテンガン山を登っている時と似た気分になった。
 刹那、目の端に見覚えのある姿が映った気がして立ち止まる。アキラの肩にしがみつく様に浮いているチリーンのリンも、彼に気付いた様で、小さく鳴いた。
「リン、見た? 僕の見間違いじゃないよね?」
 視線を動かせずに呆然としているアキラが、リンに確認する様に問うた。リンはそれに頷くことで答える。
 今見たものが現実だと理解した途端、アキラは弾かれた様に、人込みをかき分けつつ走る。逃げ水の様なかの人を見失わない様にと、懸命に。
 人込みの中に見え隠れするその人は、どんどんと流れに逆らい、街と外を隔てる森の中へと入って行った。アキラもそれを追い、森の中へと入って行く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモソSS、まだ続くわけで・・・

「見て見て、わたがし〜っ!」
 一心不乱にねりあめを練っていたアキラに、嬉しそうに満面の笑みを浮べたアオヒが、割り箸に刺さった雲を掲げていた。
「美味しそうだね」
 アキラが笑顔で言うと、アオヒは「えへへ」と照れ笑いして、「少しあげるね」と言ってわたがしを少しちぎるとアキラに差し出した。それを口に入れれば、ふんわりと甘さが広がった。
「お、お姉ちゃん、何それ?」
 戸惑った様なアオヒの声に反応し、アキラがサツキの方を向くと、サツキは割り箸に刺さった緑色の長細い物を食べていた。アキラにも見覚えのある食べ物だが、お祭で見掛けたことの、無い物だった。
「これ? 胡瓜の本漬け」
「……、やっぱり胡瓜なんだ」
 アオヒは、思わず脱力して言う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
恐山行きました


画像は衝撃のヨモギアイス
美味しかったです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ続きます(汗)

 不思議そうに繰り返すサツキに、アキラはリーフィアがシンオウの特典の場所でしか進化しないことを思い出した。
「あ、シンオウでしか進化しない、くさタイプの進行形だよ」
 そう言いながら、進化したてでレベル上げ中のリーフィアのフィアをボールから出した。
「へぇ、シンオウ特有かぁ。
 エリカに見せると喜ぶかも。後で行こうかっ!」
 聞き慣れない名前に、アキラがキョトンとするが、サツキはそれに気付かず言う。
「ま、取りあえずお祭、行こうか」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もっかいレベル上げ中

もっかいレベル上げ中
久々のプレイ日記ですね(汗)
実は、まだカンナに勝てるだけのレベルでは無かったので、たまレベル上げ中です
おかしい、これまでで一番タイプのバランスとか考えたパーティー編成なのに、これまでで一番苦戦してる・・・(爆)


そういえば、もも(プリン)がハイパーボイスを覚えたんですが、実際使ってるとこ想像すると、めっさプリティーやねvvv(黙れ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の続きは、少しお休み

昨日の続きは、少しお休み
昨日、ふと黒猫を読み返してたら衝撃の事実が、リオンのファミリーネーム「エリオット」(笑)、そして中の人オズ(爆笑)
にしても、やっぱリオン×イヴは良いなぁv
こないだの地雷バトンは腐のバトンだったので、ノマカプは省きましたが(一応ジャンルごと出た葉アンは名前だけ出したけど)、ノマカプで一番好きなのはリオイヴだな、きっと
アニ横のあみイサあみも好きだけど、すげぇテンション上るっ!って感じの熱があるわけじゃないんからね
にしても、黒猫はキャストがめたくそぴったりだよね
本当近藤君のトレインをドラマCDで聴いて時、どっからこんなトレインとしか思えない声の人連れて来たっ!?とか思いました
みさとんのイヴは、キャスト聞いた時はどうかなぁ?と思ったんですが(ソプラノ声のイメージだったんで)、聴いてみるとぴったりだからびっくりしました
ドラマCD1で矢吹先生も、イメージ通りって言ってたんよ、原作者太鼓判っ!
それだけのことはあるよね
・・・今度イヴ描こう(突然)

ちなみに、矢吹先生の作品ではデビュー連載の「邪馬台幻想記」が一番好きです
いや、マジ壱与の過去が知りたいっ!!!(ずっと言い続けてたり・・・)

あ、添付写メにありますが、大分前にアニ横10巻を買いました
常にまんがの限界に挑戦する涼さんが、今回思いっ切りやらかしてくれましたね、初回限定版
そんな結果が画像ですが
てか、今回も萌え要素いっぱいでしたっ!!
また日を改めてちゃんと書きますね
・・・あ、アニ横別館に書こうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ続くぜ

「お姉ちゃんの言う通り、上でイーブイくれたよ」
 アオヒが嬉しそうに抱えたイーブイを上げれば、イーブイもアオヒと同じ様に嬉しそうに鳴いた。
「クッキーって言うんだ」
 とても美味しそうだ。
「イーブイはね、野生はとても少ないのよ、いないと言っても良いくらい」
 おもむろにサツキが言った。
「でもね、確かに他のポケモンほどは見ないけど、珍しいわけじゃないの。何故なら、イーブイをもらった人が感謝を込めてイーブイを増やして、また別の人にあげる。もらった人が、喜びを分ける様に、増えたイーブイを人にあげる。そうやって皆の元に来るんだよ」
 喜びを広める様に、イーブイが広がっている。そう聞くと、イーブイがとても大切に感じられた。
「そういえば、アオヒは何にするの?」
 これまでの筋と違うサツキの質問に、アオヒはキョトンとした。代りにその質問の意味をきちんと汲み取ったアキラが、逆にサツキに返す。
「サツキねぇは何にしたの?」
「あたし? ブースターだよ。アキラは?」
「僕はリーフィア」
 残念ながらその名前は、サツキには馴染みが無かった。
「リーフィア?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

にょた柊ちゃんで、かなり捏造設定ネタが浮かんじゃったっ!!
やべぇ、書きてぇ(←なら書けよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の続きなんだぜ☆

 アキラは感嘆の声を上げる。
「タマムシは普段から賑わってるけど、今日はお祭だから特にね」
 我が強いサツキは、こういう時も揺るがない。今はそれが特に頼もしかった。
「こっち」
 サツキはそう言うと、タマムシシティに入ってすぐの所にある、ポケモンセンターの脇の横道に入る。此処は、他の場所と違って人気が無かった。見知らぬ土地の路地裏に心細さを感じたが、繋がれたままの手から伝わるサツキの頼もしさが、アキラの心を落ち着かせた。
「アオヒとね、待ち合わせしてるの」
 確かに、あれだけの人込みの中で待ち合わせるのは難しいと言えた。
「いたいた、アオヒ〜っ!!」
 ある建物の前の、茶色いものを抱えた赤い人影に、サツキが声を掛ける。
「お姉ちゃんっ! それにアキにぃ」
 久々に見た従兄弟は、変わらない笑顔をアキラに向けた。その腕の中には茶色いフサフサのポケモン、イーブイがいた。
「久し振り、アオヒ。
 それイーブイだよね?」
 問いの形はしているが、イーブイであることは確かだ。
「うん。
 あ、お姉ちゃんの言った通りだったよ!」
 アオヒは、アキラへの返事の後、サツキに報告した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思ったより長くなり執筆が長くなってるポケモン小説(アカ♂主要素あり予定)第一回

『アキラ、シンオウのリーグまで行ったってことは、「そらをとぶ」を使えるポケモンがいるんだよね?』
 パソコンのディスプレイの向こうで、尊敬し、師と仰ぐ四才年上の従姉妹がにこやかに言った。
 タマムシシティで祭りがあるから来ないかと、誘いという名の命令を受け、ムックホークのムゥに少し無理をさせ、アキラは数年ぶりのカントーへと足を踏み入れた。
 前に此処に来た時は、若くしてチャンピオンになった、かの従姉妹の強いポケモンたちに、ただただ憬れていた。そんな自分が今や、シンオウリーグを征することが出来るメンバーを連れている。その事実がほんの少しこそばゆかった。
 祭り中は、タマムシシティに降りることは難しいだろうと、従姉妹、サツキとの待ち合わせは隣りのヤマブキシティとなった。上空からの目印になったシルフカンパニー本社の下で、相変わらず王者のオーラを出しつつもフレンドリーなセキエイリーグチャンピオンが待っていた。
 トレードマークだった赤いキャップ帽の代りに、ピンクのプリンを頭に張り付かせたサツキに手を引かれ、アキラがタマムシシティに足を踏み入れると、そこは既にすごい賑いだった。
「すごい人だね」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そういえば

そういえば
こないだ愛知まで一時帰国しました(←違う)
ただ、時期の逃したので詳しくは話さない(笑)

帰りに隼様の住んでおられる県を通ったんですが、ふと会ってみたいなぁと思っちゃったわけです(←急な告白だな)
突然名前出しちゃってすみません→隼様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

攻めの反対を受けって答える奴ちょっと表出ろ

☆腐な方のみの地雷バトンです、タイトルは"攻めの反対を受けって答える奴ちょっと表出ろ"にして下さい^^

01.まずは自分が腐だと自覚した時の年齢と、きっかけを教えてください

中2で、腐女子になって戻って来た友人に、小6の時に偶然買った同人アンソロがどういう物なのか教えてもらったのが始まりかな?

02.今まで腐として好きだった作品(とCP)をハマった順に挙げて下さい

執筆等したことあるもののみにします
「封神」は、結構同人やアンソロは買ったけど、好きなCPは無いです(むしろ当時はドリー夢のが好き)
「マンキン」、葉蓮・ハオ葉・スピハオ(SOF×ハオ)後は別格で葉アン
「ハガレン」、ロイエド・ブラエドとかエド受け
「聖狩」雅柊・時柊などなど、てか柊一受けならなんでも!!!
「ポケモソ」アカ♂主とかDPtの男主人公受け
「PH」ってかエリ-オだけだね、ジャクオズも好きだけど

03.思い出したくないトラウマCPや作品ってありますか?

特にないです

04.全体的に見て、王道CPとマイナーCP、どちらにいってますか?

前は王道まっしぐらでしたが、最近微妙に外す様になりました、アカ♂主が少なすぐるっ!!

05.受けツンデレ、攻めツンデレ。好きなのはどっち?

基本的には受けのが好きだけど、最近は攻めツンデレのCPも好き、てかCP毎でそれぞれですね

06.受けヤンデレ、攻めヤンデレ。好きなのはどっち?

どっちだろうがヤンデレは大好きだぜ!!

07.理想的な受け代表のキャラを一人どうぞ

ハガレンのエドかな、トラウマもあるし(←中々重要)

08.理想的な攻め代表のキャラを一人どうぞ

あ~、決められんなぁ・・・、でも大人のが良いです

09.総受け派ですか?固定CP派ですか?

総受けですね、特に最近固定CPだとあんま作品無いし・・・(泣)

10.今一番熱いCPを上位三つ挙げてください

・柊一受け(聖狩)
・アカ♂主(ポケモソ)
・エリーオ(PH)

11.歴代で熱かったCPを上位五つ挙げてください

(↑で言ったのは抜きます)
・ロイエド(ハガレン)
・ハオ葉(マンキン)
・師アレ(Dグレ)*読み専
・コンユ(○マ)*読み専
・小十幸(BSR)*読み専←これは今もかな?

12.今のメインジャンルのいい所はどこですか?

え、なんかどれも逆境・・・(CPがマイナー、それ以前に取り上げるキャラがマイナー、といよりジャンルがマイナー、検索避け等色々注意が必要)

13.ショタ、少年、青年、三十路、中年。一番昂ぶる年代をどうぞ

少年!!(←即答)ショタも好きv

14.女体化(性転換)、パラレルは好きですか?

大好きです!!
ただパラレルが苦手なジャンルもありますが(途中で克服することもあるけどね)

15.お疲れ様でした!

いえいえ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今書きたいネタ羅列

今書きたいネタ羅列
「ハガレン」
・メルマガ続き(自動休刊になるっ!!←)
・「白い石〜」続き
・「小人の行い」続き
・そういえば、書きさしの短編がルーズリーフに放置
・ホムクルエド(下手すりゃ長い・・・)
・「アルの体の対価が、エドに関する人々の記憶でした」ネタ
・エド→ロイアル

「ポケモン」
・くいの名前の話
・今ケータイ内で書きさしの短編
・アカ→←コウ←ゲンで、反転世界やコウキ(アキラ)の暗設定巻き込んだ、ちょっと長めの話
・サツキwithアニポケ

「聖狩」
・とにかく、何か柊ちゃん受けっ!!
・大学生柊ちゃんも良い
・にょた柊ちゃん

「パンドラ」
・何かエリーオっ!!

「オリ」
・ロビンの短編
・書きさしの華音主人公話
・書きさしの縄文話
・暗グロのBL?

特にこのネタ読みたいというご意見があれば優先するかも
ちなみにオリはサイト掲載はしません
一番下のは、どう公開する形が良いか悩んだます(ケータイ小説は、グロ駄目だもんなぁ、でも必要だもんなぁ、ドきついけど←)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日(?)の茶会

昨日(?)の茶会
ぎじポケ企画、たまむすび様での茶会で絡んでくださった皆様有り難うございました!!
そして寝落ちてすみません(汗)

なり茶が好きだった頃も、まともなエンカが一回という、超弩級初心者なんで、色々迷惑おかけしたと思います(記事拾いきれなかったり←)
本当すみませんでした(汗)

にしても、ものすごく楽しかったです!
くい、仲良くしてもらって良かったね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

漫画バトン

【漫画バトン】
ルール:見た人は必ずやる事!
答え終わったら問題を一つ追加すること!(強制)
◎⇒キャラもストーリーも知っている(20個あったらオタク)
○⇒だいたい知ってる
△⇒聞いたことはある
×⇒全く知らない

●僕の初恋をキミに捧ぐ⇒△
●僕等がいた⇒△
●天使がくれたもの⇒×
●恋空⇒△
●NARUTO⇒◎
●D.Gray-man⇒◎
●テニスの王子様⇒◎
●BLEACH⇒◎
●ONE PIECE⇒◎
●ガンダム⇒○(種系なら◎)
●ファイナルファンタジー⇒△
●新世紀エヴァンゲリオン⇒△
●ドラゴンクエスト⇒△
●BLACK CAT⇒◎
●ドラゴンボール⇒◎
●北斗の拳⇒△
●ボボボーボ・ボーボボ⇒○
●HUNTERxHUNTER⇒◎
●銀魂⇒○
●DEATH NOTE⇒◎
●魔人探偵脳噛ネウロ⇒△
●DR.スランプアラレちゃん⇒◎
●新世紀GPX⇒×
●スラムダンク⇒○
●名探偵コナン⇒◎
●ビックリマン・愛の戦士⇒?(前アニメやってたやつなら◎、さらに前のアニメなら○、それ以外なら△)
●どうぶつの森⇒△
●こち亀⇒◎
●ぴちぴちピッチ⇒◎(実は結構知ってる笑)
●ヒカルの碁⇒◎
●聖剣伝説⇒×
●幽遊白書⇒◎
●ジャングルの王者ターちゃん⇒◎
●世界名作劇場⇒作品による
●ジブリ作品⇒宮崎作品は◎、それ以外は△
●ドラえもん⇒◎
●ふたりはプリキュア⇒△
●家庭教師ヒットマンREBORN!⇒◎
●仮面ライダーカブト⇒△
●ハチミツとクローバー⇒△
●シャーマンキング⇒◎
●ムヒョとロージーの魔法律相談事務所⇒△
●金色のガッシュ⇒△
●ラブ☆コン⇒△
●ソニック⇒△
●大乱闘スマッシュブラザーズDX⇒△(初代なら・・・)
●ZOMBIE-LOAN⇒○
●元祖浦安鉄筋家族⇒×
●鋼の錬金術師⇒◎
●ポケットモンスターAG⇒○
●ゲド戦記⇒△
●ジャングルはいつもハレのちグウ⇒◎
●サザエさん⇒◎
●ブレイブ・ストーリー⇒△
●NANA⇒◎
●あずまんが大王⇒△
●ツバサ・クロニクル⇒◎
●フルーツバスケット⇒◎
●少年少女⇒◎(のものもある)
●らき☆すた⇒△
●カードキャプターさくら⇒◎
●結界師⇒△
●神様家族⇒×
●うえきの法則⇒◎
●アイシールド21⇒◎
●ギャグマンガ日和⇒○
●遊戯王⇒◎(普通に遊戯のシリーズならね)
●あたしンち⇒△
●ライフ⇒△
●きらりんレボリューション⇒△
●ちびまる子ちゃん⇒◎
●恋空(映画)⇒△
●犬夜叉⇒◎
●砂時計⇒△
●ゼロの使い魔⇒△
●メジャー⇒○
●君に届け⇒△
●桜蘭高校ホスト部⇒○(ほんの数巻なら読んだ)
●ロッキンヘブン⇒△
●エア・ギア⇒○
●紳士同盟⇒◎
●お前は絶対オレのもの⇒×
●スキって言わなきゃグレちゃうぞ☆⇒×
●さくら前線⇒△
●ひとひらの恋が降る⇒×
●フルムーンジョーカ⇒×
●チャームエンジェル⇒×
●うわさの翠くん!!⇒△
●アンパンマン⇒◎
●最遊記りろーどがんろっく⇒△(最遊記無印と外伝なら◎)
●悩殺ジャンキー⇒△
●涼宮ハルヒの憂鬱⇒△
●ローゼンメイデン⇒◎
●バッテリー⇒△
●黒執事⇒○
●天元突破グレンラガン⇒△
●.hack//G.U⇒△
●ファイブ⇒×
●ソウル・イーター⇒○
●ひぐらしのなく頃に⇒◎
●こばと⇒◎
●隠の王 ⇒○
●キングダムハーツ⇒△
●BLOOD+⇒○(途中から見てない)
●純情ロマンチカ⇒○
●コードギアス⇒◎
●Lamento⇒×
●咎狗の血⇒○
●テイルズ オブ ジ アビス⇒△
●蟲師⇒△
●さよなら絶望先生⇒◎
●あまつき⇒◎
●しゅごキャラ!⇒◎(最近全く見てないけど)
●灼眼のシャナ⇒△
●テレパシー少女蘭⇒◎
●Mr.FULLSWING⇒△
●サムライうさぎ⇒△
●真逆家族⇒×
●スクールデイズ⇒△
●xxxHOLiC⇒◎
●おおきく振りかぶって⇒△
●ストレンジプラス⇒×
●夜桜四十奏⇒△
●姫ちゃんのリボン⇒◎
●お父さんは心配性⇒×
●魔法騎士レイアース⇒◎
●マクロスF⇒○
●けいおん!⇒△
●紅心王子⇒×
●ストロボ・エッジ⇒×
●CRASH⇒×
●今日、恋をはじめます⇒×
●みなみけ⇒◎
●エレメンタルジェレイド⇒◎(蒼のが好きです)
●ケロロ軍曹⇒◎
●GA⇒×
●鬼畜眼鏡⇒△
●ヘタリア⇒○
●Pandora hearts⇒◎
●DOGS⇒◎
●アニマル横町⇒◎

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケスペ好きに50の質問

1 まずあなたのHNをドウゾ。

皐月ふうです

2 ポケスペとの出会いはいつ?またどんな感じで?

掲載1回目の際、購読中の学年誌で(あ、年齢が絞られる←爆)

3 主人公ズの中で1番好きなキャラは誰ですか?

やっぱり、雑誌購読時の主人公だったレッドが永遠の一番です!
ちなみに最近ダイヤも大好きです、そしてイエローもかなり好きです

4 主人公以外で好きなキャラは誰ですか?

え~、あまり考えたことないなぁ・・・、シロナさんかな?

5 1番好きな話は第何話ですか?

30巻の、るーとサルヒコのニックネームを着ける回
るーがかわう過ぎる!!!!

6 1番好きなシーンはどこですか?

シルフ編ラストの「ビルが崩れる・・・その前にっ!!」のとこ
これ、コミックでの書き下ろしなんですが、めちゃめちゃかっこいい!
コミックで読んだ時、ゾクッとした

7 コミックス全巻持っていますか?

イッエス!

8 学年誌(小3~小6)は読んでいますか?

現役時代は読んでました、現在は機会があれば可能な限り読んでます、だってダイヤが!!!(←黙れ)

9 コミックスの表紙、どの巻が1番好きですか?

1巻と6巻と31巻v(一番ですよ?)

10 同じく裏表紙はどれが1番好きですか?

3巻です(此処であえてのブルー←笑)

11 ここだけの話、実はポケスペで好きなカップリングがあったりしますか?

ん~、ダイヤ受けv

12 11であると答えた方、それは何ですか?

あ、答えちゃった(笑)
てか、特定カプじゃないね(爆)

13 そのカップルについて、ちょっと語ってください。

ダイヤが可愛過ぎる!!!
もう、みんなメロメロになってしまえば良いよv
あ、でもパル嬢も好きだから、パールとは親友で良いよ

14 好きなコンビは?(例:グリーンとレッドなど人間同士で)

レッドとグリーンも好きですvでもダイヤとパールの方がもっと好きですvv
あとブルーとイエローとかも好き!

15 ポケモンとトレーナーのコンビは何が好きですか?

ダイヤとるーは、セットだと可愛さ2乗っ!!
後、レッドとブイも好き
あ、パールとポッチャマも好き、おやと手持ちじゃないけど、同志みたいな感じで良いね

16 ポケモン同士で好きなコンビは?

コンビじゃないけど、ピカ・ニョロ・フッシーのチームが好き
あ、ミュウとミュウツーも良いね、まともに接触してないけど(爆)

17 ポケスペキャラで、あなたが恋人にするなら誰がいいですか?

レッドですかね

18 兄弟姉妹にするなら?

ダイヤを弟に欲しい!!

19 友達(親友)にするなら?

ブルーとか親友だと良い

20 親にするなら?

ん~オダマキ博士や、ゴールドママとか良いな

21 ポケスペの名台詞は何だと思いますか?

「実力以上に思い上がるやつは自滅する・・・だろ!グリーン」と「ハンデのある相手に勝ってもうれしくないぜ」
「意思が硬い! 究極の硬さなんだ!」と「心が丸いんだよ。それはなんて言うか、究極の真円さなんだ」
ペアで絆が感じさせる台詞が好きv

22 ジムリーダー、誰が好きですか?

カスミとスモモ、後アカネちゃんも好き

23 描きやすいキャラって誰ですか?

あ~、スペキャラはそんなに沢山描いてないのではっきり言えませんが、一時期人間はレッドしか描いてないこともありました(模写だけど)
それがふうさんのコミックイラの原点!

24 反対に描きづらいキャラは?

アカギさんはどう描けば良いの?

25 ロケット団、マグマ団、アクア団。あなたが1番入りたい組織は?

衣装はアクア団、リーダーで選ぶならマグマ団とギンガ団、傍から見るのもギンガ団

26 ポケスペ読んでて不思議に思った場面とかありますか?

サカキの安否(爆)

27 主人公ズがバトルをしたら、誰が優勝すると思いますか?

レッドだと思う。29巻のは、多分石化解けてすぐだったからさ

28 全キャラの中で1番料理がうまいのって誰だと思いますか?

ダイヤだと思う
図鑑所有者の女の子は出来無そうな子ばかりだよね、出来そうでもあるけど

29 では1番運動神経が良さそうな人は?

普通に考えてレッドだね
でも、図鑑所有者全員運動神経良いよね、クリスとか、後ラルドも運動神経良いだろうね、あの竹馬生活してたからね

30 勉強ができそうな人は?

ブルーとグリーンとクリス、後ルビーとお嬢

31 怖い物(お化け屋敷とか)が苦手そうな人は?

シオンで、レッド恐がってたね(笑)
後、サファイアも恐がってそう、そしてそれを隠しそう

32 朝早く起きるのが苦手そうな人は?

ダイヤとイエローは弱そう、というか常に眠そう(笑)

33 食わず嫌いが多そうな人は?

グリーンとルビーとか多そうだね(笑)

34 実はモテモテな人は?

ブルー!(あえての女の子)

35 流行に敏感そうな人は?

ブルーとお嬢!
普通に女の子的な趣味持ってそうなの、この二人だけな気が・・・
あ、後ルビーっ!!

36 日記が長く続きそうな人は?また三日坊主になりそうな人は?

ルビーとかダイヤ、後グリーン、シルバー、クリスが続きそう
それとカモ記録的な物なら、ブルーがつけてそう(笑)
続かないのは、レッドとゴールドとサファイアとパール

37 お祭り好きそうな人は?

当然、レッドとゴールド、それとパ-ルも好きそう
後、ブルーとか

38 実は1番ロマンチックだと思う人は?

サファイアかな
後、お嬢もロマンチストな気がする、そして案外ブルーもそれっぽそう

39 サンタクロースを信じてそうな人は?

ダイヤっ!!(断言)

40 バイトで予定が埋まってそうな人は?

ブルーとゴールド!

41 ここで原作者の日下先生に一言ドウゾ!

大好きです! こんなに長く愛される素晴らしいストーリーを考えられるのは日下さんだけだと思います!
これからも頑張ってください

42 真斗先生に一言ドウゾ!

本当に大好きです、私がイラストを描くきっかけです!
お体には気を付けて、またのご活躍を期待してますっ、そして出来ればなんらかの形でポケモンワールドに帰って来てくださると嬉しいです!

43 山本先生に一言ドウゾ!

是非、お体に気を付けて、今まで通り素晴らしいポケスペを期待してます!

44 ポケスペの公式サイトはお気に入りに入っていますか?

・・・いいえ、あまり見てないです
ふうさんがスペを好きになった時期には、まだネットやって無かったからなあ・・・

45 そこのQ&Aなどに意見が載ったことはありますか?

ないのれす・・・

46 突然ですがあなたのトレーナー能力は?

攻める者、とにかく攻撃技以外基本忘れさせてるので(笑)
けして、山がどうした、落ちがどうした、意味がどうしたとは関係ないです(爆)

47 これからのポケスペは、どんな展開になっていくと思いますか?

とりあえず、ギンガ団との決着が着くと思います(笑)
後、シェイミが出て来ると良い、てか来いっ!!!(爆)

48 ずばりあなたにとって、ポケスペとは?

色々なきっかけですね、ポケに再熱したきっかけでもありましたし

49 これからもポケスペ好きでいますか?

当然!

50 お疲れ様でした。最後に一言ドウゾ。

何だか、回答に時間がかかったくせに、答えが薄っぺらいですが、愛だけはたっぷりです!!

配布元

イラストは色塗り失敗直前のレッド、見事に茶髪(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
ずんだミルク
衝撃的だが美味い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »