« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

リアタイ日記

リアタイ日記
何をやっているのやら(←本当だよ)
ソラで描けるポケモンが増えて来た(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毛探偵感想

毛探偵感想
本日買った毛探偵の感想行きます
ネタバレとか気にする類のまんがじゃないので、ナチュラルにいきます(何)

まずカバー裏
・荻さん、それ気にしてたんだっ!!
・取りあえず、因幡さん逃げて〜っ!!

ピンナップは、可愛過ぎっ!!

噂のツッコミ不在回
・ツッコミ不在でギャグまんが描くとか、もちてんては勇者ですかっ!?伝説の剣とか抜けるんですかっ!!?
・ヤギ中心にリアルめ、そこはかとなく漂うシリアス感
・途中、「なんだろう、シリアスなのにギャグだ、これは何?」とか思いましたが、違った間違ってた、これはシリアスなんかじゃないっ、まごうことないギャグまんが(ツッコミ不在)を奇才もちてんてがシリアスな雰囲気で描いてるんだっ!!
・もちてんて、貴女って人はっ!!!
・ノアの私服は、相変わらず可愛いな
・ゲストキャラの若がかなり好きです
・うん、長髪だからね(爆)
・この回で、ロレの中がちら見え
・見えたと言えないくらい微妙だけど
・取りあえず圭くんは偉大だ
・おちおち風邪ひいちゃ駄目だよ(笑)

例の雪山事件の回
・明言「そこにヤギがいるから!」
・おしるこ発見
・そこにたくあんはあるのかっ!?
・未経験者全員に拒否られるが、『おしるこ+たくあん』は神コンボ
・餅焼いてる時や、おしるこ啜ってる時の助手コンビは癒し
・裏社会は楽しそうだね、圭くん
・毛皮の上に毛皮コートがアウトなのは、地毛じゃないからですか、先生?
・荻さんワンパンチで山を揺らした為に感じた不安的中
・荻さんにぎゅってされてる助手コンビが可愛い
・ラgオの例のあのシーン
・しっかり脳内でフルボイス再生させていただきました
・今度聴きながら読も
・最後のページのあのコマ、何て言うか、よく描けたね、もちてんて・・・
・あ、でもノドじゃない方は不覚にも癒されるね

オッサンの回
・「ウール!」(←何)
・なっちゃんがかぁいいぃぃぃっ!!
・弥太も癒されるなぁ
・ビーフジャーキー与えられてる弥太可愛い
・てか、圭くん洗脳の時もだけど、弥太はこれに抵抗無いのだろうか?
・紙芝居屋ななっちゃんかわうい♪
・ナチュラルにラブラブな因幡兄弟
・エド以上に純粋に父に嫌悪を示す兄弟(笑)
・相変わらず、猫が絡むと圭くん最強
・「ペルシャー」
・探偵組が仲良しだと、めちゃめちゃ微笑ましい
・そして、もっとも入ると危険な人の中に入っちゃう聡明さん
・遥の移動時は、なっちゃんのおんぶがデフォルト(笑)
・弥太を自由にしたいなっちゃんが可愛いv(黙れ)

雑誌で読んだぜ、風邪の回
・首領と先生のクシャミが変な件
・しっぽが出ちゃった先生は普通に可愛い
・ノアがすっごい嫌そうな顔
・風邪ひいたことない馬鹿ななっちゃん
・そこが可愛いっ!!
・弥太心配する首領と先生が可愛い
・結論、皆仲良し(笑)

雑誌で読んだぜ外伝、学園モノ
・取りあえず、セーラーなステラが全てっ!(←黙れ)

雑誌で読んだぜ外伝、例の人初登場
・バーの名前「ラグドール」は猫の種類です
・チャイナブルー(青磁色)の目茶苦茶綺麗な目してる猫
・人は来ずともヤギが来た
・この話で名前を覚えたマルティーニを会話で使った(笑)
・首領とロレは相思相愛ですか?
・最後のページが好き過ぎる
・圭くんとルナのセット好き
・スフィンクスって、実際見ると普通に可愛いですよ

雑誌で読んだぜ外伝、誕生日
・そうか、荻は某無能と同い年か(爆)

大ボリューム過ぎる描き下ろし

4コマ
・今回ステラがセーラーと此処だけっ!!(ダンダンっ←机を叩く音)
・若葉さん不在時は、因幡宅で夕餉なんですか、荻さん?
・荻さん、最強ベイビー梓ちゃんとステラを一緒にしてはいけないよ

読み切り
・時間列は2巻の読み切りと1話の間ですね
・鉄人(父子とも)発覚がにゅるっと
・ハグし合う先生と優太くんの図が可愛い
・まさかの眼鏡っ娘メイドっ!!
・なんて美味しいキャラ
・因幡さん、フリスビーに反応し過ぎ

キューティクルダンス
・踊ってやろうか?

その後のやつら
・庵さんと圭くんの絡みが萌えっ!!
・圭くんのちんまい頃の話もしゅてきっ!
・一番好きなキャラはステラだけど、ふうさんの中で毛探偵一の受けは圭くんなので、こういうが萌えまくる
・ちんまい頃から庵さんちが駆込み寺v
・庵×圭っ!!!(黙れ)
・お兄ちゃんお姉ちゃんを名前で呼ぶの、すごく好き♪
・オマケにも若登場で嬉しい!
・やっぱこの人良いわ
・聡明さんはノーコメント(爆)

添付は、今回描き下ろしのみ登場ガールズ
皆可愛いv

| | コメント (0) | トラックバック (1)

本日、父御の前でアニメ場皿(笑)の最終回を見ました

本日、父御の前でアニメ場皿(笑)の最終回を見ました
本能寺で喘ぐはやミッチーのシーンで、父御が突然「これ誰?」と訊いて来たので、「あけちみつひで」と答えました
勿論その後に、「変態だね」という一言も忘れませんでした!(いらん気遣い)
にしても、まさかあそこでいつきちゃんが登場するとは・・・
そして予想してたけど、瀬戸内両名が、かなりにゅるっと出(爆)
んでもって、アニキはどうやって飛んでんの(笑)
それにしても、アニメ見てて、ふうさんの中でタヌキの株が急上昇です、大川さああぁぁんっ!!!
そんな場面で三河を連呼されると、こっちまで誇らしくなります、大川さん透うぅっ!(←ふうさんは三河出身です)

そういえば、最近ジンワリ「flat」てまんがが人気出て来たみたいですね
一巻発売少し前から好きなふうさんは嬉しいばかりです
これの作者は、某不死鳥な同人系雑誌で、美大レポートを別PN連載してたことがあり、それを読んでたので、勝手に親近感を感じてます(爆)
ブレイドコミックで、2巻まで出てますよ〜
あー、マザキの続きが読みたいっ!!(いきなり)

画像は、プレイ時間がジャスト200時間だったので、思わず撮った写メ
最近ポケが好き過ぎてヤバイ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いざセキエイリーグ

いざセキエイリーグ
無事に全員がLv50超えたので、リーグに挑戦したいと思います
そんな現在のパーティーメンバー

ずんだもち:フシギバナ♂Lv50
マジパン:ニドキングLv50
ねりきり:バタフリー♂Lv50
ももまん:プリン♀Lv50
シフォン:ガーディ♂Lv50
くずきり:カイリュー♀Lv55

そんなメンバーで頑張ります

画像は眼帯シリーズ(?)第2弾アオヒです
片目で、久々の一発描きなので、変なことこの上ないです(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期間限定眼帯中

期間限定眼帯中
かなり壮絶にものもらいになったので、現在眼帯中です
やっぱものもらいも三日放置するとすごいね、今朝なんかまんが内のものもらいかってくらい腫れてたもん(爆)
いやね、異変は三日前からあったんですが、ものもらいだと断言出来たのが昨日でね
おかげで今朝はすごかった(笑)
あ、でも少し前からものもらいなりたかったから、念願だったり(爆)
いやね、片目生活がしたかったんよ
何度か日記で書いたことあるけど、ふうさん昔あわや右目が潰れそうという事態になったことがあり、その関係でね
ちなみに、詳細はグロいんで止めときます
旧日記あさるとありますよ、その記事
現在眼帯は左目にしてるんですが、左が治ったら右に移動すると思います
えぇ、両目ものもらいですっ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初めてのお使いとか

初めてのお使いとか
テレビで見てたんですが、自分の時は、ヌルッと出来たなぁとか思い出しました
ふうさんの初めてのお使いは、玄関から数メートル先にある横断歩道を渡り、家の真向かいの薬局でトイレットペーパー買ったのが多分最初
うちの妹君は、ふうさんと土曜のお昼を買いに、近所のコンビニ行ったのが最初ですね
二人とも、あまりにもヌルッと出来て面白みないです、フラットのへーすけ並です(笑)

画像は、昨日映画に行った妹に、一緒にもらって来てもらったアルセウス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このうさん臭い声は!?

このうさん臭い声は!?
最近、封神を読み返したりしてたので、アニメも見返してみました(4巻までDVD所有)
やっぱ面白いなぁ、アニメも漫画も
何かヴォイスしたくなったよ
にしても、相変わらずキャストはピッタリだよね
太公望好きだ〜〜〜っ!!(突然)


はてさて、今日うみねこのアニメ見たんですが、まぁ色々素っ飛ばしてED
どっかで聴いたことある、うさん臭い声だなぁと思ったら
某宰相殿っ!?
やっぱりか!
しかも今回曲作りは王でなく、宰相殿だとか・・・
え、これレアじゃね?
ちなみに、ふうさん昨日某「貴方の管」でSHのインディーズ時代の曲聴きまくってたなんてタイミングでした(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
カルチャーショックです
一人前のアイスしか頼んで無いのに、持ち帰り包装をしてくれた・・・
基本そのまま渡さない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の感想とか

昨日の感想とか
ハガレン、とうとうシン組参戦の新章突入でしたな
メイちゃああぁぁんっ!!(黙れ)
メイちゃんが可愛かったですっ!!
ただ、にゅるっと出て来た感じがどうしてもあるね
やっぱユースウェルはカットしちゃあかんかったね
そいやぁランファがヘッド(水樹奈々さん)でしたね
前作からの人が増えた(笑)←前作ではラース
第2シリーズはこっからが本番ですので、頑張って欲しいです
にしても、新しいOP映像は、ネタバレだと解り難い演出でネタバレがしてあって良い感じです

今日気付きました
くずきりがカイリューになったことにより、とくせいが「だっぴ」じゃなくなったっ!!
あれ、勝手に状態異常を治してくれるから便利だったのにっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

リアタイ日記

リアタイ日記
そういえば、この消しゴムの画像、上げてなかった(笑)
かなりデカいっ!!!

・・・さっき、データフォルダを整理するために、画像を移動させようとしたら、間違えて消しちゃった(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チャンピオンロード

チャンピオンロード
無事、アキラに送る用のマンキーも捕まえ、チャンピオンロードもなんとか越え、カンナに挑んだら、惨敗しました(爆)
そんなわけで、絶賛レベル上げ中です
取りあえず、「そらをとぶ」の為に、くずきり(ハクリュウ)を重点的に育て、Lv55にして進化させました
目標は、全員Lv50以上です
ちなみに画像は、進化したために設定で上げれなくなった、ハクリュウのくずきりのイラです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ふと思ったこと

ふと思ったこと
擬人化繋がりってことで、ポケ夢の端っこにアニ横もやろうかなとか思い始めてます
やろうかな〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
ストローが、炭酸で浮いてる(笑)
にしても、今回の生息地はとてもセンスが良いです

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
室内にブランコっ!!(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
洋館の中に、襖っ!押し入れっ!!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
新天地に上陸です
さようなら愛知、またそのうち行くよ(笑)
そういえば、中部国際空港、通称セントレアが行ったんですが、そこのメインキャラが「フーさん」です(笑)
後、銭湯があるんですが、それが「風の湯」でした(爆)
ちなみに「皐月ふう」の「ふう」を漢字に直すと「風」です(大笑い)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セキエイ高原へ

セキエイ高原へ
此処でふうさんが言いたいことは、ただ一つ
初めてアオヒが、ツバキに一回で勝てたよっ!(爆)

そんな感じで、セキエイ高原に乗り込みます
あ、その前に、アキラに送る用にマンキー捕まえよ(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トキワジム

トキワジム
トキワジムは、カントーの中で一番ムズいはずなのに、すごい楽だった(爆)
てか、ふうさんのパーティー、じめん・いわタイプに強い過ぎる(笑)
そんなこんなで、バッチ全部集めました
そして、サカキさんが行方不明になりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
白いっ!
鯛焼きです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

栄と大須納

栄と大須納
昨日のリアタイに載せて薄い本を売って来ました
重かったっ!!!
んで、だらけや明輝やとらに行ったのに、買ったのは薄い本一冊
素晴らしい我慢っ!
てか、ああいうとこ行くと、買わなきゃという脅迫感に追われていたことが判明
それに屈しないと、買わずに済むもんだね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナナシマ以降

ナナシマ以降
ナナシマ編、長かった(爆)
さて、その後の炎赤は、取りあえずフリーザ捕まえました
名前は「あめざいく」(笑)
その後は、アキラに送るポケモンを集めてました、あっサファリゲームもしましたね
そんなこんなで、次はトキワジムです!


あ、画像はパールのボックス整理前
今は、一匹を残して逃がしました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グレンじまへ

グレンじまへ
「マヨっ!」
「お父さんっ!」
 マヨを連れて2の島に着いたアオヒの前で、所謂「感動の再会」が行われていた。
「いや、本当に有り難う」
 面と向かって言われたアオヒは、恥ずかしそうに顔を染める。
「そんな、大したことしてないです」
 そこでふと、マサキからの預かり物を思い出す。
「そうだ、おじさんに、マサキからの預かり物があるんです」
 預かった石を渡すと、おじさんはとても喜んだ。
「本当に、何から何まで有り難うな」
「どういたまして」
 横のマヨも、満面の笑顔を浮かべて言った。
「お兄ちゃん、有り難うっ!」
「どういたまして、マヨちゃん」
 二人に見送られて、アオヒは1の島へ向った。


「おお、遅かったやないか」
 1の島では、マサキが既にコンピュータから離れて待っていた。
「仕事終わって、待っとったんやで」
「ごめん、お待たせ」 申し訳無さそうなアオヒに、「まぁ、ええけどな」と笑顔で言った。
「さて行こか、アオヒ」
「うん」
 マサキと船着き場に向うアオヒに、ニシキが「また来てくださいね」と声をかけた。
 二人を乗せた船が、グレン島へと戻って行く。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
おさらばする本たち

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
連れて行く本の7割くらい(と、その上で勝ち誇った様なポンとナエトル)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ日記

リアタイ日記
明日売りに行く薄い本

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リアタイ

リアタイ
ピンキーリングかっ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑っておくれよ

笑っておくれよ
引越しの為に本を整理してます
で、お昼に画像な状態
すげぇ、なんだこの量(爆)
笑っちゃうね、ハハ(乾)
・・・ひっそりおしゃべりナエトルが隠れてる(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3の島Ⅲ

3の島Ⅲ
「ねりきりっ!」
 エスパータイプに強い、むしタイプであるバタフリーのねりきりでバトルに応じる。
「ねりきり、『サイコキネシス』っ」
 エスパータイプの技なので、スリーパーにはあまり効いていない様だ。お返しにと、スリーパーも技を繰り出す。それを受けたねりきりは、ぐっすり寝てしまった。
「あちゃあ、『さいみんじゅつ』か」
 ねりきりは後で起こすとして、アオヒはハクリュウのくずきりと交替させる。
「くずきり、『りゅうのいかり』っ!」
 くずきりの強力な技に、スリーパーはひんしとなった。
「ふうっ」
 アオヒは一息吐くとマヨの方を振り返った。
「マヨちゃん、もう大丈夫だよ。
 お父さんが心配してたから行こう」
「あ、お弁当っ!」
 マヨは何時もの日課を思い出した。
「そうだお兄ちゃん、有り難うっ!」
 元気良く言うマヨに、アオヒは笑顔になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3の島Ⅱ

3の島Ⅱ
「シフォン、『かえんぐるま』っ!」
 アオヒの指示を受け、ガーディのシフォンが吐き出した炎が、暴走族のボスらしい、スキンヘッドに大きな体の男のマタドガスをひんしに追い込んだ。
 まだまだ元気なシフォンと、「まだやるの?」という意味を込めて、暴走族を睨むと、暴走族が叶わないと悟り、捨て台詞を置いて走り去った。
「有り難うございますっ!」
 アオヒと暴走族のバトルを見ていた島の住民たちが、感謝を述べた。
「いえ、オレもああいう奴は嫌いなので……」
 アオヒが照れながら言う。
「そういえば、オレマヨちゃんって子を探してるんですけど、」
 此処に来た理由を思い出し、問うと「きずな橋の向こうの木の実の森にいつもいるよ」と教えてくれた。
 教えられた橋を渡り、森を奥へと進む。途中何匹か野生ポケモンが襲って来たが、ハクリュウのくずきりがことごとくひんしにした。
 さらに奥に進むと、「助けてぇ」と小さな声が聞えた。
「こっちから?」
 声が聞えた方に足を向けると、ピンクの髪の小さな女の子が震えていた。
「どうしたの?」
 大泣きしている女の子は、アオヒを見るとすがりついた。
「あ、助けてっ!」
「え?」
 戸惑っているアオヒを顧みず、女の子はさらに言う。
「さ、さっきそこに恐いポケモンがいて、こ…こっちをじっと見てて、それでマヨ恐くて帰れなくなっちゃって……」
 この子がマヨちゃんかと、アオヒが考えていると、マヨがいっそう怯え出した。
「あっ、また来たっ!
 嫌だ、恐いよおぉっ!!」
 状況が掴めないアオヒの前に、マヨが恐がっているポケモンが現われた。前に捕まえてスリープに似ている。「スリーパー、進行形か!」
 図鑑で確認すれば、スリープの進行形であることが解った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »