« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

体育祭

体育祭
先週・今日と、全部で4校の中学の体育祭に行きました
で、今日は母校にも行ったんですが、いや実に懐かしいっ!!
そして、うちの中学はレベルが高いなぁ
長縄の記録とか、今回最大が180超えてましたからね
歴代記録だと、うちらの代で200オーバー出てたはず、あれは破られたのかな?
そして目玉種目、三年のマスゲーム
先週見たとこのが、組体操の難易度は高かったろうけど、うちんとこは難易度というより、より美しく見せることを念頭に置いてる感じがする
でも、逆にこういう構成の方が、皆の動きを合わせなきゃいけないので、すごい大変だったりすんだよね
で、閉会式までいたんですが、実に青春してましたよ、青い春ですよ、良いですね〜
ふうさんはとっくに朱い夏ですよ(笑)
そうそう、それで三年時の担任とか、三年間体育の教科担してくれた先生とかに会いました
まだいたんだっ!!(感激)
いやあ懐かしいなぁ
で、懐かしかったんで、うちの中学のジャージのイラ(笑)
鉢巻は、ふうさんが三年の時32学級だったんで、2組カラーです
ジャージはウルトラマンカラー(笑)
いや、マジでこんなデザインなんです、デフォルメゼロ
ちなみにマスゲームの時は体操服(中のTシャツ)と長ジャー(裾のファスナーは締める)に裸足です
前開きジャージは、市内ではうちくらいのもんです、とっても使い勝手が良い、冬に女子が防寒具としてセーラーの上から羽織ります
そして、うちの中学の学生はこのジャージが大好きで、休みの日ジャージ来てたりします

あ、マスゲームって、うちの市じゃほとんどの中学でやるんですが、あんまり全国的じゃないみたいですね
どんなものかは調べてみてください(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近の主成分

最近の主成分
最近のふうさんの主成分はポケモンとリーオ(PH)です
もう本当、ポケは過去の最盛期の比じゃないくらい好きなので、どうしようかと思う
まぢ、何でポケモンは実際にいないのかとか思っちゃう
プリン欲しい、手頃なサイズだし、プリン欲しい、三次元で欲しい(軽く末期)
京極さんと妖怪対談した人のポケモンの本が読みたいっ!!
ポケモン、妖怪関係で結構名前上がるんですよ、モンスターのキャラクター化が妖怪の形成を推測するのに役立つらしくて
だからこんなに好きなのかな、腐女子になったのもあるけど
で、パンドラのボサメガ従者が可愛くて仕方ありません!
誰かどうにかしてっ(無理)

あ、勿論S725の原稿も進めてますよ(←まだ完成してないことに危機を覚え様ね)
久々に帰って来た聖狩の「死の影の谷」の「胡蝶の城」読んで、やっぱり柊ちゃんは良いと思いました
おまいは可愛い過ぎるよっ!!
てか、この短編のお陰で、カステラを見ると柊ちゃんを思い出します(爆)
添付は、そんな柊ちゃんを久々に描いてみた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナナシマ編(予告?)は無意味にSS連載


「おー、アオヒやないか。久し振りやな~」
 カツラを倒し、グレンジムから出たアオヒに声をかけて来たのは、かつて岬でピッピだった技術者だ。
「今日和」
 アオヒがどぎまぎしながらも、そう挨拶すると、マサキはニコニコと笑いながら「おう」と返す。
「そや、ワイ今から友だちに呼ばれて『1のしま』っちゅうとこに行くとこやねん。特別に此処に船が迎えに来てくれんねんけど、どや此処でおうたのも何かの縁や、一緒に行かへん?」
 子どもの様に目をキラキラさせながらマサキが言う。
「え? あ、はい……」
 アオヒが戸惑いながらもそう言うと、ちょうど高速船が到着した。それをみたマサキがアオヒの手を引き、船へと乗り込んだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グレンジム


さて、ポケモンやしきでかぎをゲットしたので、グレンジムに挑戦です
「みずのはどう」を覚えてるももまん(プリン)とくずきり(ハクリュウ)、後炎攻撃の効果がいまいちなシフォン(ガーディ)でほぼクリアです
初代の時はクイズのみでカツラのとこまで行った覚えがあるけど、今回はレベル上げの為にもトレーナーとバトルしました
そして、カツラさん
こんなテンション高い人だったっけ?
スペのイメージ強いから驚きました
燃える男とか言っちゃったよ、マキシマム仮面かっ!?(笑)
叫ぶし、衝撃的過ぎです
そんなこんなでカツラさんに勝利
で、ジムを出たらマサキが!?


続く(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポケモンやしき

ポケモンやしき
グレンじまのポケモンやしきは、取りあえず野生のポケモンがウザかったです(ヒドイ)
てか、こんなイベントあったっけ(爆)
そしてこんなに難しかったっけ!?
大分歩き回りました、んで色々歩くながら、スイッチをどうすれば良いか、かなりもんもんと考えてたんですが、その途中で野生ポケモンがさっ!!!
ま、でも頑張ってクリアしました
ついでにB1階でメタモンをゲット、2軍にいれます、名前は「ゼリー」
・・・繁殖用だったり(爆)
にしても、途中で2階から落ちる仕掛けはびっくりした(笑)


ポケモンやしきも、恐がりなアオヒはビクビクだっただろうな(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ポケモンパラダイス(笑)

ポケモンパラダイス(笑)
今日は、shounanromanとカラオケに行って来ました
初めは順当に(?)サンホラ(笑)
にしても、サンホラを中心に歌うと、他アーティストの曲が短く感じるという罠(爆)
陰陽座は曲によってはそうではないが、諫山さんは例外無く短く感じました(笑)
そして、最近ポケモン好きなふうさんがポケモンの曲を歌い出してから、ディープゾーンに突入です(笑)
shounanromanがマンキンの曲を歌い、後ろに映像が
相変わらずハオ様美人っ!!
ポケモンもだけど、二人で懐かしい〜〜っ!!と大騒ぎ(爆)
にしても、ポケモンの曲は必要以上に楽しいぞっ、なんだこれっ!(爆)
取りあえずダイパ以外のOPが全て歌えたふうさん(笑)
初代からのポケモン好き舐めんなよっ(爆)
ロケット団系は面白くて仕方ない!
ポケモンいえるからな?(歌入り)は思わず爆笑しました(何故?)
ピカチュウのかくれんぼのテーマソング「かくれんぼ」が、炎赤もしくはダイパのライ♂主に聞えて仕方ない
どっちかというと炎赤かな?
ポケモン映画の最高傑作は「ミュウツーの逆襲」だと思う
金銀OPのシゲルさん、スペ2章のグリーンと同じ格好だけど、ゲームでもマントですか?(ふうさんはピカ版と金銀は未プレイです)
そして、やっぱりラストは「めざせポケモンマスター」ですが、何かshow劇とか書いてあったので、それ選んだら、画像の薄っぺらいネズミがノリノリで踊ってました(笑)
なんだこれ、超笑える!笑え過ぎて途中歌えなかった(爆)
そんなポケモン塗れなカラオケでした
・・・そのうちアニポケのDVDとか買ってそうで恐い(爆)

話変わって、そういえば、パンドラ8.5のフィーリング診断やったって言ってなかったなぁと思ったので、結果発表(笑)
まぁ、色々あって19の質問に行き着いたんですが、内容が「超がつくほどブラコンorシスコンであると思う」
この時点でなんとなく結果は察しましたが、心は偽れません、元気良く拳を振り上げ「Yes!」と答えました
結果は当然ヴィン様(笑)
潤じゅ〜んっ!(違)
ロッティには変態って言われましたが、ヴィン様結構好きなので、無問題です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ふたごじま


ふたごじまは、タイプ的な物もありますが、くずきりを速くカイリューに進化させたいので、くずきり中心にバトルしました
取りあえず、パウワウがウザかった(爆)
タマザラシだったら、あんなけ出てきても大歓迎なのにっ!!(笑)
で、フリーザなんですが、また今度にします(爆)
よって、そのまま出て来ました(無論何度かトライしましたよ)
そんな訳で、現在グレンじまです
パーティー現状
ずんだもち:フシギバナ♂Lv40
マジパン:ニドキング♂Lv39
ねりきり:バタフリー♂Lv39
ももまん:プリン♀Lv39
シフォン:ガーディ♂Lv39
くずきり:ハクリュウ♀Lv41


あ、添付はちょっとツボったあらすじ
確かに、頑張って倒したよ、ギリギリだったよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトン

バトン
10年バトン
*このバトンは、持ちキャラの年齢を10年足したり引いたりするバトンです。
10年経てば、実にいろんなことが起こります。
劇的なイメチェンをしているかもしれません…!
そんな妄想をしながら描いてください!
*その10年前(後)お子様本人から今の年齢の本人へ時空を越えたメッセージを。

10年後のおれは、何をしていますか?
父様と母様が死んじゃって、それでもきちんと大きくなれてますか?
・・・今のおれの周りにも、おれを支えようとしてくれる人がいるから、きっと大丈夫だよな?
おれは少しでも、貴方が幸せだと良いと思う・・・

*最後に、10人にバトンをまわしてください。
フリーで

花様からのバトンです
「最近よく描く子」という指定だったので、春緑が当てはまったのですが、あの子設定上10年経とうが、戻ろうが全く今のままなんで、一応見た目だけ、+10してみたのですが、それだとメッサージュ(笑)書けないので、浅葱でリトライ
今度は―10してみました
10年前っていうと、ちょうど両親が殺された辺りなので(爆)こんなイラ
一緒に襲われたので傷だらけです、額の包帯だけは怪我じゃなくて、刺青の為ですが

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流石です

流石です
昨日のお陰で膝が痛かったので、久々にサポーターを着けたんですが、当然っちゃ当然ですが、かなり楽になりました
やっぱ効き目あるね(当たり前デス)

さて、先月に引き続きGファン買ってしまいました(爆)
だってエリーオがっ!!!
さて、そんなわけで、パンドラネタバレ感想です

最初のページの女の子、アリスかと思った(笑)
そして、待ちに待ったグレン様顔解禁っ!!
おぉ、美形(笑)
途中まではゴツい人想像してたけど、最近は美形だろうなって思ってた
にしても、やっぱりどこかエリオットの面影が・・・
そういうことなんですね、望月てんてっ!!
お陰、私の目にはリーオの死亡フラグがより鮮明に見えて来た気がします・・・
望月てんて、それはやめよ、そういう展開好きだけど(爆)
グレン様のチェイン「ジャバウォック」
多分こいつが、大川さん(ヴォイスのバスカヴィルのリーダー)のチェインなんだろうね
ずっと、あのオズをアヴィスに落としたチェインは、レイブンだと思ってた(爆)
来た、仲良し主従来たよv
幻影に感激するリーオが可愛くて仕方ないっ!!
つか、リーオは一挙手一投足が可愛くてしょうがないっ!!!
もう、なんでそんなに可愛いのさ、このボサメガ従者っ!(笑)
そして、言ってることが、一々達観してるエリオット
なんだよ、聡いけどバカのくせに(笑)
エリーオが二人同時に反応するコマとか、背中合わせのコマとか、かなり萌えるv
今回、ロッティとツヴァイとか、無駄にふうさんを喜ばせる人選は何ですか、望月てんてっ!!
ドルダムに操られたリーオに撃たれた時の、エリーのショック顔が、リーオが大好きで信頼してることをよく表してたので、大変嬉しいです♪
にしても、「意識までは乗っ取れなかった」とか「もっと動揺してくれないとうまく糸が絡まない」とか、同じドルダムの糸にかかったのに、この差
こういうとこに、ヘタレ(ギル)とおかん(リーオ)の違いを感じる(爆)
にしても、エリーオはコマ割一つとっても、一々萌えますな〜vv
一話から登場の、あの墓の持ち主の名前が発覚
レイシーって人の名前だったんだね
んじゃ、エリーも人の名前からタイトル取ったんやね
誰っ!?
グレン様の「…違う」から後の恐がってるオズが受け受けしくて良い(笑)
なんか、グレン×オズも良いなとか思えてきた(爆)
何故ふうさんの中でのオズのカプは100年前の人なんだろう
ちなみにオズのカプだと、ジャクオズが好きです、マイナーっ!!
そして恐ろしく凶悪にザクス兄さん登場!
エリーに手を引かれるリーオが可愛すぎる件
にしても、ツヴァイも一々可愛いな(爆)
ラストは衝撃の大ゴマで引き
この状態で一ヵ月待たせるのっ!?
来月も発売日に書店行っちゃうよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バトンスタンバイ?

10年バトン
*このバトンは、持ちキャラの年齢を10年足したり引いたりするバトンです。
10年経てば、実にいろんなことが起こります。
劇的なイメチェンをしているかもしれません…!
そんな妄想をしながら描いてください!
*その10年前(後)お子様本人から今の年齢の本人へ時空を越えたメッセージを。

*最後に、10人にバトンをまわしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おのれ、人気者

おのれ、人気者
今日、激しく久し振りにお茶会に行きました
長時間の正座に、ふうさんの弱い膝が悲鳴を上げていました(爆)
そして、久々のお濃茶は、やっぱり苦い
でも、超美人さんの先輩に久々に会えたので、激満足です♪

そんな用事で名古屋の方に行ったので、ポケセンにも行って来ました
かなり遠回りですが、妹への誕プレ買おうと思って、くれるらしいので
来々良嬢は、ポッチャマが好きなので、中くらいのぬいぐるみとかと思ったんですが、五千オーバーのでかいのしかなくて・・・
で、結局ポッチャマ文具詰め合わせにしました
何であんなにポッチャマのグッツ種類があんのっ!?
おのれ、人気者っ!!
で、悔しかったんで、ナエトルのキーホルダー買ってやりました
おまえも可愛いのにね
そういえば、ポケセン名古屋にルカリオが来たとかで、GW辺りはルカリオグッツがいっぱいでした
流石に薔薇持ってるのはどうしようかと思ったけど、ゲンさんのことを考えるとおかしくない(笑)

昨日気付いたのですが、今使ってるスケブが、ポケモン関係のイラしか描いて無かった(爆)
まぁ、プレイ日記の添付のせいもあるけど
あまり衝撃だったので、他ジャンルを描こうと思い、あえて荻原作品の鳥彦をチョイスした自分が不思議でした
あ、寿の原稿明日送ろ
そして、S725に集中しよ
ポケモン進めてる場合じゃないよ、フリーザゲットに励む場合じゃないよ、自分っ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤマブキジム


ナツメに行き着くまでが面倒くさいヤマブキジムですが、一々回復の為にポケセンまで行ってました(笑)
考えてみれば、ふうさんパールのキッサキジムさえも、一々戻ってたからね
さてバトルは、くずきり(ハクリュウ)とねりきり(バタフリー)で爆進し、他のメンバーが補佐って感じで、かなり順調に行きました
ただ、「じこさいせい」するフーディンがウザくて仕方なかった(爆)
ゴールドバッチは無事ゲットです

その後、「そらをとぶ」のひでんマシンとカビゴンをゲットっ!
カビゴンはこれを逃したら出ないんだもん、そりゃ頑張るよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルフカンパニー


再チャレンジなシルフカンパニー
無事にカードキーもゲットし、ほとんどの団員は倒した後だったので、だかだか進めました
つか、何故いるツバキよっ!!?
そして、やっぱり一度で勝てないアオヒ(爆)
いや、今回は完全なる人選ミス
意地張らずに、弱点突けば問題無く勝利しました(笑)
意地っていうか、皆を満遍なくレベルアップさせたかったってのがあって
お陰でももまん(プリン)とねりきり(バタフリー)がちょっと置いてきぼり気味(爆)
つか、バトル後帰るなよツバキっ!!
共闘する気ゼロで笑えた
コウヤ(ダイパライバル)も、ラストのボス戦でいなくなったけど、一応理由あったし、回復してくれたし(笑)
でも、薄情なツバキ
ただ、彼をツンデレと見る様になってから、そんなに腹が立たなくなった(笑)

その後ラプラスゲット
あ、もらうのってシルフだったか
初代赤では、この子が「なみのり」要員でした

そして、ボス
地面専門の方なので、かなり楽勝でした(爆)
マジパン(ニドキング)とずんだもち(フシギバナ)だけで勝利☆
ま、ももとくずきり(ハクリュウ)も戦わせたかったけど(レベル上げの為)、そこは用心しといた
そういえば、くずきりが進化したって言いましたっけ?
確かドロップアウト前のシルフで進化しました、晴れてハクリュウです

そんなこんなでマスターボールゲット
今回は順当にミュウツーに使おうかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルフを一時ドロップアウトでセキチクジム


シルフは、カードキーが無くても行けるとこは行き着くし、困っちゃったんで、一度ドロップアウトしてセキチクジムに挑戦
どくタイプって、ドラゴンに弱いんだね(爆)
で、キョウなんですが、まず「じばく」するドガースがウザイっ!!
HPを削った意味無いじゃんっ!!
で、妙に手強いベトベトンの時、もう少しで倒せそうな時に、キョウはすごいキズぐすりを使いやがるんだよ、しかも2回もっ!!
きーっ!!
叫びながらバトルしてました(笑)
そんな感じでしたが、なんとか制覇しました
さて、シルフに戻るか

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突発地雷バトン

たまにしか行かないサイト様にて踏んだので、忘れないうちに

ネチケバトン

地雷バトンです。見た方は宜しくお願いします。以下の行為をされた場合、あなたが嫌かどうか、また嫌な場合あなたはどうするかをお答え下さい。

■タメ口で話しかけられるのは許せる?
出来れば最初は呼びタメじゃない方が良いです
タイミングを見計らって呼びタメにしてください

■顔文字や記号がやたら多い
BBSや日記なら良いです
小説は、!?以外の記号は認めないっ!!(どうしても必要な時除く)

■(笑)などのカッコ文字や自分ツッコミ
良いと思います、私もやるし

■「お友達になって下さい」や「メル友になって下さい」
どんと来いっ!
自分からはメールしないけど(爆)

■wや藁、不必要小文字やギャル文字書き込み
前二つは意味が解るから良し、後二つは叫び出したくなるほど嫌いっ!!

■有名人や漫画のキャラと同じHNや読めないHN
別に良いんじゃない?特に後者は気持ち解るし
ただ、その場合読みがな必須ね

■相互リンクを求められる
どんと来いv

■更新の催促
謹んでお受けします、実行されるかは別だけど(爆)

■間違いの指摘、管理人へのツッコミ発言
謹んでお受けします、直すかは別だけど(爆)

■「HP遊びに来て下さい」
普通に行きますよ(笑)

■「嫌い」などのアンチ発言や批判発言
別に流すけど、ふうさんの硝子のハートが傷付いちゃう(笑)

■嫌な一人称や敬称はありますか?
別に無いです、私も一人称は色々使ってるし

■他人のHNを検索にかける
・・・やったことあります(爆)

■サイトの「素通り禁止」や「キリ番絶対報告」制度
(気持ちは解るけど)シャイな人はどうすりゃ良いのっ!?

■マナーの悪い人には注意しますか?
今のとこ出会ってないですが、何も言わず「毒吐きネットマナー」様にご案内♪

■毒舌日記や愚痴日記
別に個人の日記だし、良いと思う。ただ注意書きは欲しいかな

■「コメントください」などレス強要コメント
(気持ちは解るけど)シャイな人は(以外略)

■悪意のないマナー違反、どうする?
そんな時こそ、「毒吐きネットマナー」様にご案内

■今までにされた迷惑行為は?(個人を特定する恐れがある場合は無回答でOK)
特にないですが、BBSのアダルトサイトの書き込みがウザイ!

■あなたがやってしまった失敗談は?
ネット始めた頃に、「毒吐きネットマナー」様に誘われました(爆)
当時の自分は、思い出しただけで、顔から火が出るっ!!

■その他、許せないと思う行為はありますか?
小説は、正式な書き方で書いてください、頼むから!

■普段気をつけている事は?
言葉遣い

■お疲れ様でした。これからもHP(ブログ)運営頑張って下さい。
有り難うございます

お持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=59533
>

| | コメント (0) | トラックバック (0)

12ばんどうろからセキチクシティ


カビゴン倒しちゃったので、そのままセキチクまで行っちゃったv(爆)
で、サファリゾーンでふうさんにはやることがあったのです!
ズバリ、ミニリュウゲットっ!!
ふうさんの頭の中では、パーティー最後のメンバーはミニリュウのつもりだったんで、意地で頑張りました
当然だけど、なかなかかかんないんだもんっ!!
一体何匹、トサキントとアズマオウを見たことか(爆)
で、無事ゲット☆
ニックネームは「くずきり」です
で、早速「なみのり」覚えさせようと思ったわけですよ(その為のゲットだったし)、でひでんマシンを起動させたら、もう一匹『覚えられる』が出てたんですよ
誰やっ!? と思ったら、なんとマジパン(ニドキング)っ!!
や、じめんタイプ入っとるよっ!? とか思いました
ま、結局くずきりに覚えさせたけど、マジパンでも面白かったかも(笑)
ちなみにマジパンには「かいりき」を覚えさせました

その後、少しくずきりのレベル上げしてからセキチクジムに望んだんですが、ちょっとまだ辛いっぽい(爆)
やっぱヤマブキ先行かないかんかな?
それなら、ねりきり(バタフリー)にむしタイプの技覚えてもらわんと

ちなみに今のパーティー
ずんだもち:フシギバナ♂Lv33
ねりきり:バタフりー♂Lv33
マジパン:ニドキング♂Lv34
ももまん:プリン♀Lv31
シフォン:ガーディ♂Lv33
くずきり:ミニリュウ♀Lv23

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イーブイゲット・ポケモンタワーアゲイン


イーブイゲットしました、また♂だけどねっ!!
いや、今回は♀が出るまでやり直してたんですが、途中で飽いちゃとた♪(爆)
ま、でもダイパ全国版攻略ガイドを読む限り、メタモンとなら♂でも生まれるみたいだから、良いやって(笑)
ちなみにニックネームは「クッキー」
(スプレーとかで)色んな色があるチョコレートと迷ったんですが、文字数が足りなかったから(←チョコにはしたく無かった)

で、そんなこんなでポケモンタワーアゲインwithシルフスコープ
まず、カラカラにいたのにびっくり
あれ、此処いたっけ!?
そして、(タチサレの)ガラガラとのバトル時、ボールを投げたら避けられた(爆)
え? 避けっ!? って思ったけど、まぁ死んでるなら捕まらんわな
そして、フジ老人救出
やったー、ポケモンのふえゲットv
これでねむけざましを買わずに済むっ!
で、その後ゴース・ゴーストをゲットしに行ったんですが、あいつら何!? HP良い感じに削って、さぁボール投げるぞと思ったら、「のろい」で自爆して行くんだもんっ!!
それにしても、「のろい」された時の「〇〇はのろわれている」っていうの、恐いよね(爆)
あ、ちなみに2匹ともゲットしましたよ

その後、ポケモンのふえを携え、カビゴンの元へ
そして、弱めのかくとう技(確か「けだぐり」)を使い、良い感じにゆっくりHPが減ってったんですが、結局一撃
なんでやねんっ!!
しかも直前にレポートして無かったからやり直せないし
やっぱりこまめなレポートは必要だね
ま、もう1匹いるから良いけど

添付のトレーナーは何かと思った(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黄金週間のこと

黄金週間のこと
プレイ日記以外の日記久々過ぎ(笑)
とりあえずGWのこと箇条書き
・青空ちゃんとカラオケへ
・フリー無いってどういうこと!!?
・久々にジョイで歌ったら、諌山さんのプレイス・オブ・ピリオドも虹色ラブレターも入っていたが、アルバム派のふうさんはまだ歌えなかった
・サンホラはセリフとか、フランス語とかで色々(爆)
・やっぱ4時間じゃ歌い足りない(笑)
・その後青空ちゃんをポケセンへ連行
・おしゃべりシェイミ、ランドフォルム欲しい・・・(爆)
・出口付近のナエトルを撮影、真横からだと凛々しい(笑)
・その後とらへ
・うらGおのDJCD無いって、どういうことっ!?
・取りあえず、バサラジオとSHKのを買いました
・00が5割以上、にんたまとへた入れたら9割行くだろうなという同人売り場に呆然
・買えるジャンルがバサラのみ
・あ、でもサンホラ買った
・ハガレンはっ!?
・地元のデパートで猫展やってたんで行きました
・記念品がキャットフード
・どうしろと?(爆)
・ラグドールの目が綺麗(チャイナブルー、つまり青磁の色)
・スフィンクス(無毛猫)の実物は、結構可愛い
・毛探偵では軽くホラーだけど(笑)
・触れ合いコーナーでハッスル
・もう、皆オレの嫁vvv
・基本、猫皆寝てた(爆)
・独りで大須へ
・ふうさんは何処でも独りで行き過ぎ
・アリスカフェが無くなってたっ!(ショック)
・移転かな?
・何時も行くお店で、和柄キャスケット買いました
・だらけにはハガレン結構あった♪
・でも、ポケがまったく無い(落ち込み)
・初ゲマズ
・やっぱりうらGお無い
・ふうさんのお眼鏡にかなうワンピも無い
・練り歩いた末、最初のお店(やっぱりよく行くとこ)で気に入ったもの購入
・レジで「戻って来てくださったんですね」って言われた(笑)
・そこの店名、うちのサークル名に激似

そんな感じです
後は炎赤やってた(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロケット団アジト(でも添付はタマムシジム)


ロケット団アジトは、まさに順調快調絶好調っ!
特記することも無い感じ(爆)
そして、シフォン(ガーディ)が良い感じに育って来てます♪
あ、後ボス戦では、2匹目のサイドンの時にずんだもち(フシギソウ)がLv32に
そう、フシギバナに進化するレベルですっ!!
その後のガルーラのメガトンパンチにやられましたけどね(爆)
にしても、メガトンパンチってこんな強い技やったんやね、うちのパーティーはももまん(プリン)に覚えさせました
前回、レッドの時はプリンにちきゅうなげとか覚えさせてました(笑)
で、戦闘後無事にずんち進化
そしてシルフスコープゲットです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タマムシジム

タマムシジム
パーティーメンバー変えると言いながら、ずっと一緒だったわけですが、ついにメンバーチェンジをしました
1ばんどうろから一緒にいたカラメル(オニドリル)に2軍に行ってもらい、ちかつうろ出てすぐの草むらにいたガーディが仲間入り、名前は♂だけど「シフォン」

タマムシジムはシフォンとねりきり(バタフリー)でほぼ攻略
一回、フシギソウVSフシギソウがみたいがためにずんち出しただけ
お陰でLv20だったシフォンはレベルが4上がりました(笑)

エリカの横にいた、ミニスカートのエミだったかな?、彼女がほのおやむしを連れて来るなって行った時、一瞬ギクッとなりました(何故?)
前回は、むしもほのおもいなかったから、いねーよって思ったけど

そして、エリカお嬢様からもらったギガドレインは、しっかりずんちが覚えました、便利なんだよね、これ(笑)
そういえば、前回エリカお嬢様モンスターボールでお手玉してたよね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8ばんどうろ・一回戻って、タマムシシティ

8ばんどうろ・一回戻って、タマムシシティ
8ばんどうろにふたごちゃんがいたけど、ぶっちゃけシンオウのふたごちゃんのが可愛い(爆)
その他は、特に進化する子もおらず、順調にレベル上げつつタマムシへのちかつうろまで行ったんですが、一度育て屋さんとニビの博物館に行って来ました
育て屋さんに預けてたポッポは、ピジョットになれるレベルだったので、レベル上げして、進化させ、再び預けて来ました
此処でも大活躍の、ダイパ全国版ガイド(笑)
そして、ニビの博物館ではひみつのコハクをゲット
そしてようやくタマムシへ
話し聞いたりしつつ、デパートでは、初めて栄養ドリンク?を買いました
前、ポケサンで言ってたアドバイス通り、特に伸ばしたいのを買いました
ずんだもち(フシギソウ)とマジパン(ニドキング)はこうげき、ねりきり(バタフリー)はとっこう、ももまん(プリン)はぼうぎょです

にしても、スロット経営者んとこのロケット団員、「スロットのポスター触るなよ、裏に地下への扉のスイッチなんか無いから」って・・・莫迦ですか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シオンタウン

シオンタウン
取りあえず、ねりきり(バタフリー)は、ようやくゲーム内でも「ねりきり」になりました(入力ミスで「ぬりきり」になっていた)
ポケモンタワー
またもツバキに一回で勝てないアオヒ(爆)
やっぱポケモンのバランス悪いよね
水系が欲しいな
そして、アオヒはガキだから、タワー内はガタブルだっただろうな(笑)
タワー内は、ねんりきを持つねりきり大活躍
やっぱカントーだとエスパーはゴーストに強いのね
シンオウでは、エスパーとゴーストがバトルしたら、ゴーストボロ勝ちなのに(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イワヤマトンネル

イワヤマトンネル
今回のフラッシュ要員はねりきり(バタフリー)
にしても、やっぱカントーではフラッシュはひでん技なんですね(シンオウでは、フラッシュが入ってるの技マシン)
それ覚えさせた時に、ついでにもも(プリン)にみずのはどうを覚えさせたんですが、お陰でいわポケモンに対し、実に大活躍♪
素敵よももっ!!
ももとずんちの前に、いわタイプなど恐るるに足りずっ!!

・・・途中やまおとこの一人が、「オレの技でヒーヒー言わせてやる」って、言ってた時にはどうしようかと思った(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11ばんどうろ・9ばんどうろ

11ばんどうろ・9ばんどうろ
ダイパの全国版ガイドを見て、技的にそろそろ進化させた方が良さそうだったので、マジパンをつきのいしでニドキングにしました
パーティー2匹目の最終進行形です
で、両道路で張り切ってレベル上げ
11ばんどうろは異様にたんぱんこぞうがいた(笑)
そういえば、パールのバトルタワーで、今日たんぱんこぞうにアキラが若造呼ばわりされましたね
お前に言われたかないは、小僧おおぉぉっ!!
勿論のしました(笑)

ちなみにいわやまトンネル攻略中のパーティー状況
ずんだもち:フシギソウ♂Lv28
ねりきり:バタフリー♂Lv25
カラメル:オニドリル♂Lv22
マジパン:ニドキング♂Lv23
わたがし:マンキー♀Lv23
ももまん:プリン♀Lv24

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ディグダのあなから、再びクチバへ

ディグダのあなから、再びクチバへ
ディグダのあなからトキワに戻り、再びクチバまでの道を行きました
取りあえず、道中交換用のニドラン♂とピッピをゲットっ!
ピッピはかなり苦労しました
手持ちにするつもりはありませんが、ニックネームを着けて、2軍に入れました
ちなみにニックネームは「アポロ」
商品名ですが、色といい、月から来たという説明といい、ぴったりですよね?
で、アポロは持参していたつきのいしでピクシーにしました
てか、持参してるとは、予想外だよ、まぁ有り難いけどね、パールと違って自分で掘れるわけじゃないから、10とか20とか持てないからさ(爆)
そういえば、ディグダのあなで、無事カラメルがオニドリルに進化しましたっ!
後はわたがし(マンキー)やね
にしても、ディグダのあなは、カラメルとねりきり(バタフリー)のレベル上げには良いとこだった(地面技効かないから)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クチバジム

クチバジム
さて、クチバジム
今回、まずジムトレーナーをバシバシ倒していたら、もも(プリン)がころがる(いわタイプの技)を習得
なんてタイミングの良い子なの、この子はっ!!
そして、トレーナーを倒し、さぁスイッチ探しとか思ったら・・・一発目で一つ目発見(爆)
そして隣りに二つ目発見
・・・こんな簡単だったっけ!?
そんなこんなでマチス戦
ビリリダマの途中までマジパンで行ったんだけど、ニドキングがサカキのポケモンだから、じめん持ってるかと思いきや、どく・じめんなのはニドキングだけで、ニドリーノまではどくのみなんやね(がっかり)
で、そこからももまんの猛攻(笑)
ビリリダマ・ピカチュウを打ち倒し、ライチュウのHPを大分削ったとこでダウン
その後、パーティー総攻撃で、結局ずんだもちが打ち取りました
にしても、偉いぞももv(メロメロボディにより、常にメロメロ←笑)
そいやぁ、ピカか誰かをメロメロにしてました、もも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちかつうろからセントアンヌ号

ちかつうろからセントアンヌ号
ちかつうろ出口の女の子がポケモン交換を求めて来ましたが、うちのマジパン(ニドラン♂)は今のとこ立派に戦力ですっ!
また捕まえて来るよ
で、カモネギとの交換も、うちのカラメル(オニスズメ)も立派に戦力さっ!今のとこ
で、オニスズメは別の捕まえて来ました
カモネギのネーミングセンスが良くなってる(笑)
まえのどんなだったか覚えてないけど、そらないやろうって名前だった記憶が・・・、そんな子ずっとパーティーに入れてたけど(笑)
ま、でも交換断った後しばらくマジパンがヘタレてた
せっかく交換断ったのに、ニドラン♀に換えるぞ(怒)という思いを押さえつつレベル上げをして、現パーティー3匹目の進化です
無事マジパンはニドリーノになりました☆
そして、ニドリーノになってから、セントアンヌ号で大活躍
レベルが高いニドラン♂・♀を何匹がやってもらったり、ライバルとのバトルは、マジパンがいなきゃ、本気で無理だったからね
逆にオニスズメのカラメルが今ヘタレ
まぁ、カラメルはいつか外すつもりだから良いけどね(爆)
で、セントアンヌ号
まず、あんまバトルして無いうちにツバキに遭遇、で当然負け
その後4回程負けたんだけど(爆)、その度に同じとこにいるツバキに、レベル上げを待っててくれるツンデレに見えました(笑)

ちょっと会話を想像↓

(勝負に負けた後)
ツバキ「お前、本っ当弱いな」
アオヒ「なっ! だって、ツバキはこの船でいっぱいバトルして強くなってんだろ! オレはまだ船乗ったばかりだもん!!」
ツバキ「アオヒ、そういうのを負け犬の遠吠えって言うんだぞ・・・」
アオヒ「う・・・うるさい」
ツバキ「はぁ。解かったよ、此処で待っててやるからレベル上げて来いよ」
アオヒ「・・・・・・有り難う・・・」
ツバキ「あ? 何か言ったか?」
アオヒ「有り難うっ!!!(走り去り)」
ツバキ「・・・ばーか(苦笑)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マサキん家からちかつうろ

マサキん家からちかつうろ
マサキがなってたのって、ピッピだったっけ(笑)

後、ロケット団がドロボウに入った家の庭でのバトル後、当然の様に技マシンをカバンに入れるアオヒにびっくり(笑)
そういえば、ライバルがボイスチェッカーくれる時、「噂好きのお前にはちょうど良いな」って、言ってたけど、そうなの?(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

VSライバル・ゴールデンブリッジ

VSライバル・ゴールデンブリッジ
本来ライバルとの2戦目ですが、ハナダジムの前にうっかり行った時にバトルしたんで、実質3戦目です
えぇ、2戦目は負けましたっ!
で、三度目の正直、苦しいながらも、なんとか勝ちました(爆)
で、その後のボイスチェッカーをくれる下り
・・・ツンデレですか?(爆)
そうとしか感じられないツバキに笑いました
アオヒが好きなら、そう言えよ(笑)

その後のゴールデンブリッジは、回復しいしいやりました
そして、その後ロケット団に勧誘(笑)
てか妖し過ぎです
でもきんのたまもらったので、金銭的にヤバイ時に売ります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナダジム

ハナダジム
おてんば人魚は絶好調でした
ジムトレーナー2人はずんちで軽く行けましたが、カスミがなかなかキツかった
レベル上げは途中で飽き(爆)、↓の記事から、ももが一個レベルが上がっただけで挑戦(爆)
ヒトデマンもずんちで軽く行けましたが、問題はスターミー
やつのスピードスターが結構効きまして、ずんちを回復しいしい戦ってましたが、後HP5以下まで追い詰め、ずんちひんし
その後他の子たちはみずのはどうの前に、一撃で倒れて行き、最後のねりきりが、HP4くらいで耐え、ねんりき決めてくれました
ねりきりナイスっ!
やっぱりレベル上げは大切だと悟ったのは、もう何度目でしょう・・・(それは悟れてないよ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パーティー現状

パーティー現状
ハナダジムに挑む前、レベル上げをしてる現在のパーティー紹介

ずんだもち:フシギソウ♂Lv18
カラメル:オニスズメ♂Lv14
マジパン:ニドラン♂Lv11
わたがし:マンキー♀Lv11
ねりきり:バタフリー♂Lv11
ももまん:プリン♀Lv11
以上6匹
かなりバランス悪いから、これからずんちともも以外は入れ替わってく予定です
にしても、ねりきりの進化の速さには驚きました
速いとは聞いてたけど
ってか、虫ポケ育てるの初めてだからさ
ずんちは、フシギソウになって、凛々しさUP♪
早くフシギバナにならないかなv(スタジアムで見て以来、フシギバナへの愛が増したふうさん)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オツキミ山

オツキミ山
グレーバッチを手に入れ、さぁオツキミ山攻略と行きたいところなんだけど、その前に大切なイベントがあるのですよ!
ズバリ
プリンゲットっ!!
プリン大好きなふうさんは、今回もプリンゲットまで草むらを歩き通しました
そして無事ゲットv
名前は「ももまん」です

さて、そしてオツキミ山
何か前回より余裕無く攻略・・・そしてピッピに会えず
外に出たらハナダにダッシュ(爆)
お陰で道のトレーナーしかとです(笑)
にしても、久々にロケット団みたなぁ(笑)
ギンガ団とか、アニメのロケット団ばかり見てたので、黒服が新鮮(爆)
あ、化石はかいの化石を選びました

| | コメント (0) | トラックバック (0)

~ニビシティ

~ニビシティ
実は、きちんと始める前に、パールに御三家全部移す為、トキワまでのイベントを繰り返してたので、かなりハイペースで進みました
くそう、その時にはライバルに勝てたのにっ!!
途中オニスズメのカラメルや、セキエイへの道のとこでニドラン♂のマジパン、マンキーのわたがし、トキワの森でキャタピーのねりきり(入力間違いで、ゲーム上では「ぬりきり」になってる←爆)をゲット
勿論ポッポ・コラッタ・ビードルも捕まえたけどね
お気付きかもしれませんが、今回ニックネームは全てお菓子の名前にしてみました(笑)
ところで、オニスズメのカラメルがなかなか強いです(笑)

そんなこんなで、ニビシティ
・・・タケシってこんな弱かったっけ?
確かに前回もフシギダネのみだった覚えはあるけど、今回もずんちだけで余裕でした(笑)
しかもずんちってば、もうすぐニビってとこでつるのムチ覚えてくれるんだもん、素敵過ぎv
後、驚いたのが、タケシが上着着てるっ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々カントー

久々カントー
最初にプレイしたポケモンが赤だったふうさん的には、イベントとか、マップとか全体的に懐かしかったです
そして、何より一つ
そうだね、カントーのライバルはマジムカつくやつだったね(怒)
ウザイけど憎めない、シンオウのライバル(コウヤ)ばっか、最近見てたから忘れてたよ、ツバキが本気でムカつくんだけど(爆)
タウンマップゲットの下りは特に思った
「お前にはやんねーよ」ってなんだよっ!
コウヤは、「2個あるから、1個あげる」って言う良い子なのに!
さらにムカつくのが、ふうさん順調に、ツバキに全敗中です
・・・あれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

炎赤始めました


友人からファイヤーレッドを譲り受けたので、始めました
なので、気が向いたら、プレイ日記なんてやっていきたいと思います

まずは基本データ
主人公♂
アオヒ

パートナー
フシギダネ:ずんだもち(通称ずんち)

ライバル
ツバキ

パートナー
ヒトカゲ

今回のキャラ名も、パール同様由来はオリキャラです
ちなみに漢字は、「葵日」と「椿」
ちょうど植物の名前で着けてたんで、これていいやって(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

初ネットカフェ

初ネットカフェ
独りでは、初

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「西の魔女が死んだ」感想

映画「西の魔女が死んだ」感想
今日、図書館で西魔女が死んだの映画を見ました
これ、実に見事に小説の雰囲気を再現してて、大満足っ!!
素晴らしい、称賛したいっ!
個人的には、雄鶏とまいの交流をスルーされたのが切ないですが(ま、仕方ないけどね)、でも本当良く再現してくださいましたって感じです
梨木さんの小説って、雰囲気がすごく素敵なので、これが再現出来れば、イコール成功です(笑)
しかも、役者さんも皆上手くて、最後マジ泣きしそうでした
・・・キムキム兄やんのゲンジさんは、いい感じにムカついた(笑)
でも、小説よりも前段階で、この人そんなに悪いやつじゃない?って思った(爆)
でも、とにかく満足

その後、原作読み返しました、さらに異様に続編の「渡りの一日」も読みたくなり、しっかり読みました♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルーンについて

ルーンについて
西魔女のコミック5巻が帰って来たので、久し振りに西魔女読みました(ちなみに他の巻は今手元に無い)
読み返したら、イグレインの声が斎賀さんって言うのは本気で似合うと思うっ!(未だふうさんは西魔女アニメ未観賞)
千和さんのアデイルは想像着かないから、聴きたいっ!!
そして、桃川さんの絵は、相変わらず胸の下の肋骨をしっかり描いてらっしゃるのできゅんきゅんですv
ふうさんが肋骨萌えに目覚めたのは、桃川フィリエルが原因ですっ(笑)
さて、ルー・ルツキンのこと(ふうさんはこの呼び方が一番好き)
相変わらず美人だな、このヤロウっ!!
そしてかっこいいな、行動がっ!!
BLなら受けのくせにっ!!
オフィシャルで処女奪われてるくせにっ(爆)
ユーシス×ルーンを妄想させるんだからっ!
でも、ふうさんはオフィシャルカプの(まぁ、ユールーもオフィシャルっちゃオフィシャルだけど)ルー×フィリが一番好きですv
フィリエルと博士以外にはデレないんだからっ!!!
一説には、ツンデレの黄金比は8:2らしいけど、ルーンはフィリエルには5:5で、他の人には10:0だね
でも、ユーシスにはツレ(笑)くらいはするんだよっ!それが変に妄想をかきたてんだよっ!
にしても、桃川ルーンは、相変わらずお色気ムンムン・・・
あとがきページとか、何処の女王様かと思った(笑)
あれだ、ふうさんは何故かPHのリーオに、異様に色気を感じるんだけど(そんな狙い、望月てんてには無いだろうに)、それはルー・ルツキンのせいだと思う
何せ、リーオの第一印象は、髪伸びたルーンだったからね
ちなみに、ボサメガ従者がPHで一番好きですっ!!
そして、エリーオが異様に好きです!
今月のPHは、毎日2回は読んでます(爆)
で、まリーオは置いといて、今日本お麸で西魔女外伝を読んだんだけど、同じ顔のくせに、ルーンから感じる異常な色気を、ティガからまったく感じなかった(笑)
さ・・・流石が桃川さん(閉口)
見比べるとびっくりやった
画像は、ルーンだよ、髪切ったリーオじゃないよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のことですが

昨日のことですが
幼馴染み二人(お姉たまと三女)と飲みに行って来ました
ふうさん差し置いて、二人で行って良かったっていうお店に行きました、良かったです
お料理美味しかったし、居心地良かったし
んで、とってもノリの良いバーテンさん(多分店長)がいたんですが、3DBLもイケる二人は、バーテン×バイトで始終萌えてました
かなりツボっていた
解るけれども、ふうさんはまだ3面に行く勇気は無いっ!!(爆)
偶然バースデーイベントのお客さんがいて、その時赤い薔薇を持ったバーテンさんに、お姉たまがノックアウトされていた(笑)
後、ふうさんは、オーダーの時に八割方メニュー名をフルで言うんですが、デザートをオーダーした際、「フルに名前を言っていただけたのは初めてです」って、そのバーテンさんに言われました(笑)

腐ってる三人なので、萌えとか、フェチの話になったんですが、途中から(?)とんでも無くマイナーというか、部分的というか、細くなってました
特に骨の話題が熱かった(爆)
鎖骨はともかく、踝とか肋骨とかで盛り上がった(笑)
後色んな話をしているうちに・・・というか、毛探偵の話をしていたら、ARIAの話になりました(爆)
アリアは良いよねっ!!

そんなこんなで盛り上がったわけなんですが、店に入ったのが18時半前で、出たのが23時ちょい前という、脅威の滞在時間を叩き出しました
五時間弱っ!
軽く迷惑っ!(笑)

画像は、そんなお店で飲んだ、陽貴妃ってカクテル
うんまかった、ちょっと強かったけど

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »